いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年配の方の意見を聞かせてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 年配の方の意見を聞かせてください
 

年配の方の意見を聞かせてください

日時: 2016/01/03 08:18 ( nttpc)
名前: ふぁわ

自分で幸せとはどういう事か考えた結果今は他人から羨ましがられる事と思いました。でもなんか辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年配の方の意見を聞かせてください ( No.1 )
日時: 2016/01/03 08:50 (spmode)
名前: とくめ−

羨ましがられる、、か、、

スポーツが出来たり
人よりも勉強が出来たり
お金もちだったり
凄い家を持ってたり

いろいろ要素はあるよね

ドバイの金持ちがいる
超のつく金持ち、、

その人に持っていないものはなくて、家や別荘、プライベートジェット機、クル−ザ−、金塊、島、あらゆる物を持っている人がいて

その人にはいつもボディーガ−ドが数人つく。

愛人は日替わり
それも1日に10数人の愛人
実在する人だ。

食べる物は高級料理オンリー。

だがこの人、心が完全に麻痺してしまったんだ。

喜怒哀楽を無くした
感動を忘れてしまった

贅沢のし過ぎ、、

食べ物の味すら分からなくなってしまったんだ

そう、誰もその男を愛しはしない、金だけに群がる人、人、人、、、。

私は今日、納豆を食べた
納豆とトマト、それと50円のメンチカツひとつ

とても旨かったな
幸せだと思ったよ

ドバイの金持ちは、それは高級で美味いものを毎日食べてるだろう
しかし、味すら分からなくなって、味の感動すら忘れてしまった人よりも、私は納豆を食べて、美味しくて幸せだと思ったよ。

これもひとつの幸せなんじゃないのかな。

それと、愛する人を看取ったとき、死にゆく人は最後に、水すら飲むことも叶わない。
飲み込む力がなくなるんだよ、本人は水が飲みたいと、僅かな動きで伝えるのだが、飲めない、その力さえ奪われる。

今、私は生きていて、こうして生かされていて、好きなときに水が飲める。

これは幸せなことなんだよ

感謝する心を持つ
全てに感謝する

その気持ちが有れば
どんなに小さなことも
幸せだと思えると

私はそう思いますよ。



   メンテ

Page: 1 |



年配の方の意見を聞かせてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板