いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皆さんの知識をお借りさせて下さい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 皆さんの知識をお借りさせて下さい。
 

皆さんの知識をお借りさせて下さい。

日時: 2016/01/03 21:45 ( access-internet)
名前: MIN

私は小学校の後半ぐらいから、時々心臓がぎゅっとわしづかみにされたような感覚になって、息が出来なくなる(数秒間ぐらい)ことがあります。なんだか怖くて検査に行ったのですが異常はありませんでした。ですがそれからも、時おり心臓が引き絞られたようになって、息が出来なくなることが何度かありました。頻繁ではなく、本当にたまに、なのですが。そんなおかしな現象は家でも外でも、関係なくなります。
また最近も似たようなことがありました。
これって無視しちゃって大丈夫でしょうか。本当にたまに起きるんですけど、痛さと苦しさが尋常じゃないんです。でも検査では何もない...(でも検査したのは数年前)。別の病院で見てもらった方がいいのでしょうか。それとも、無視しちゃって大丈夫でしょうか...。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 皆さんの知識をお借りさせて下さい。 ( No.1 )
日時: 2016/01/03 21:55 (au-net)
名前:

当然、病院で診てもらうべき。

心臓系なら大変よ。

行きつけの町医者に、別の病院紹介してもらうか、循環器科のある病院かな。

肋間神経痛の場合もある。
こっちなら、そんな気にすることもないかもしれん。
でも、こっちも心臓あたりが痛くて息ができないで倒れるくらい。

どっちにせよ、まずは行きつけの病院がいいと思いますよ。

   メンテ
Re: 皆さんの知識をお借りさせて下さい。 ( No.2 )
日時: 2016/01/03 21:57 (so-net)
名前: 海座頭

心配なら、心臓外科で診察を受けた方が良い。
多分、突発的な不整脈だと思うけど、
僕自身、医師じゃないから、分からない。


   メンテ
Re: 皆さんの知識をお借りさせて下さい。 ( No.3 )
日時: 2016/01/03 21:59 (mesh)
名前: 匿名 

心因性のものですかね?ストレスでなるのかもしれません。
心筋梗塞の類もストレスが引き金になることがあるようですし。

心療内科に相談してみてはどうですか?

それからもう一度、大きな病院に相談にいったほうがいいかもしれません。
1つの病院だけじゃ原因を見落とすこともあると思うんですよね。

食べ物でいうと、

トランス脂肪酸というものをとると、心臓にあまりよくないそうです。

トランス脂肪酸って何?と思うと思いますが、マーガリンやファストブレッド、ショートニングに含まれている脂肪酸です。

よくお菓子なんかに含まれていますが、
食べ過ぎると、心臓に負担がかかりやすいそうです。

気をつけたほうがいいですよ。
マーガリンはやめたほうがいいし、コンビニで売ってるお菓子やパンの類も、

心臓の具合がよくなるまで、あまり食べないほうがいいかもしれません。

あまり自分を追い詰めないで、辛い刺激や、ストレスを自分に与えないようにして、ゆっくり呼吸してくださいね。

そして早めに病院にみせにいくといいかもですね。

解決しなければ、また改めて考えます。
無理しないでね。

   メンテ
Re: 皆さんの知識をお借りさせて下さい。 ( No.4 )
日時: 2016/01/03 22:00 (access-internet)
名前: MIN

あの、不整脈って結構マズイ感じでしょうか...。私は十代なのですが、十代で不整脈ってヤバイような感じがします...。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/01/03 22:13 (so-net)
名前: 海座頭

> あの、不整脈って結構マズイ感じでしょうか...。私は十代なのですが、十代で不整脈ってヤバイような感じがします...。

それは、専門医に相談した方が良いです。
先ほども書きましたが、
僕は、医師ではありません。

後、あくまで可能性を書いただけです。

   メンテ
Re: 皆さんの知識をお借りさせて下さい。 ( No.6 )
日時: 2016/01/03 22:41 (spmode)
名前: とくめ−

不整脈、心房細動、狭心症を経験した者です。

仮にあなたの原因が心臓と仮定した上でお話すると

まず検査ですが
尿検査
血液検査
エコー
心電図
レントゲン
MRI
CT
脈拍

上記の検査を全て受けられておりますか?

心臓の中はミクロの世界であり、仮にあなたが上記の検査を全て受けられていたとしても、正直それだけでは原因の全ては把握出来ないものであります。

では上記の検査で原因が解らない場合どうするか?

心臓MRI(シンチグラフィ)
心臓カテ−テル
最終的には手術になります

大抵は心臓MRIで、おおよその心臓の血管狭窄(血管が細くなる)は、おぼろげに画像に映ります。

この原因が判明しないと
治療法や治療薬の決定さえ
おぼろげな治療になってしまいます。

ストレスやホルモンバランス、食生活等、さまざまな要因によって病気は引き起こされます。

循環器に力を入れている病院を検索して下さい。

大学病院、総合病院など
全ての科が揃っている病院での検査をお勧めします。

心臓には狭窄の他に
心臓に流れる微量の電気の乱れからも不整脈はおこります。

重要な事は
どうかレベルの高い病院
心臓に力を入れている病院
これらは非常に重要になります、何故なら毎年のように、エコーの最新型の機械などが作られ、最新型であればあるほど、はっきりと内臓の画像が映るからです

循環器、心臓等に力を入れている病院は、このような最新型の検査機械をいち早く取り寄せて、検査にあたるからです。

いい加減な病院へ行くと
いつまでも古い機械を使って検査をする為に、映像がはっきり映らないのです

これでは原因を掴めずに
ピンポイントの治療が期待出来ないのです。

不整脈を甘く見ないで下さい

完璧な検査を自分から求めて下さい、探して下さい。

お大事にされて下さい。


   メンテ
Re: 皆さんの知識をお借りさせて下さい。 ( No.7 )
日時: 2016/01/03 23:25 (access-internet)
名前: MIN

うちのおばーちゃん、心臓病なんですよ...。心臓病に遺伝ってあるのかな...。検査、受けてみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |

皆さんの知識をお借りさせて下さい。
皆さんの知識をお借りさせて下さい。 日時: 2016/01/03 21:45 (access-internet); 名前 : MIN: 私は小学校の後半ぐらいから、時々心臓がぎゅっとわしづかみにされたような 感覚になって、息が出来なくなる(数秒間ぐらい)ことがあります。なんだか怖くて検査に?...

掲示板の皆様へ
2011年4月25日 ... 起業における様々な知識も持っていますし,ぜひ相談することをお勧めします. .... 僕は、 神様でもなんでもないただの人が好きな人間ですので、様を付けるのは止めてください。 (苦笑) ..... さんざん期待させておいて,どん底に突き落とすような真似をしたら… ..... 今晩から、レンタカー借りて被災地に救援物資を持って行きます。

色々な精神病にかかっていて辛い。
2015年5月31日 ... 魂を向上させるためにこの世に生まれてきたのに、肉体的なものに執着させることで、魂 の向上を奪われてしまっています。 ... 自分だけではどうしようもなくなってしまったら人 の助けも借りてくださいね。 ... それから知っておいて欲しいのは .... 私は匿名さんのよう な知識がないので具体的な対策法とかはアドバイス出来ずに申し訳ないのですが、もし 良かったらお話だけでも聞かせてくださいね。 .... 学校の皆さんに。

お金支援しますよ
2015年9月25日 ... 確実支援です。ただ今日は用事があるのでメール入れておいてもらえれば明日の朝10 時くらいにお返事致します業者とかじゃないですからねー ... これに対しても文句言 われると思いますが、どうぞ好きなように言ってください。 文句言ってる ... 有料の会員制 交流サイトに入会を誘導させて、サイト利用料を騙し取られた事件。 或いは、 .... 皆さん 、必要ないかもしれませんが騙されないようにしてください。 ... よってそれなりの知識と 知恵があります。そんな人 ... アパート借りる初期費用貸してください。 ( No.29 ).

どうしたら人に優しくなって尊敬されるようになりますか?
2014年4月16日 ... 自分を正当化させおまけに他のスレを踏みにじるような行動は挑発的ですよ。 メンテ .... 皆さんは優しいですね。アイクンさんのために ... あなたが本当に直したいという意思が あるならば 私達が言ったことをしてください。 ...... 私の知識不足かもしれません、丁寧に ありがとうございます。 > .... アイクンさん、また1レスお借りします。

立ち直れない・・・
2013年7月27日 ... ヤクザから逃れる為に違う市に5月からアパート借りて生活を始めました。 ... しかも離婚 して母親に子供預けている時本当の父親に会わせていたみたいで、俺のとこ来るとき だけ子供に演技させてたみたいです。 .... 人生経験の上では、親の方が先輩であり知識 も豊富な分 偉く見えますが、人間の多くは煩悩(苦の根元で「貪り」「怒り」「愚か」の三毒 )に ... 日時: 2013/07/27 21:53 (eonet); 名前: ゆゆ: あなたは悪くない。 生きてください 。 頭を生きる方向に切り替える。 ... 皆さんお返事ありがとうございます。

ちょっと精神がぐらぐら
2012年9月26日 ... 皆さんこんにちわ。ちょっと今精神的にああ ... どれぐらい使うかもわからないし、そもそも 部屋がうまく借りれるかもわからないしーーーー、働いたら実家からの交通費も欲しいし 。 とにかく、 ... ケチつけたかったり嫉妬を燃やしたり、攻撃的になるなら自分が嫌な 気持ちになるだけだから黙っていてください。 メンテ ... 教養とは、<知識>だけではなく て、<人格>を形づけるものです。 ただ、知識 ... 相手の嫉妬と、きめつけてただ反論 されるのでなく、どういう部分が不快にさせてしまったのか、省みるというのも。

誰でも来たれ!?Dの漂流出張所・???
2010年9月6日 ... で、ここの掲示板を見てて、皆さんならどう思うだろうって、意見が聞きたくなりました。 たいしたことではないと .... 恋愛感情があるのならまた別ですけどきっと貴方を外見では なく中身で見てくれる方はいますよ(笑) 安心してくださいね。こんなアドバイス ..... ブログ を見させてもらっていますが、どうして呼吸さんはこういう人なのか?と。 ..... Dさま お 借りしますね。 美月さま安心 ... 知識がないゆえに、どんどん悪い妄想だけが膨らみ、 死ぬと決めつけてしまっている、思い込みなような気がしています。 でも、この?...



皆さんの知識をお借りさせて下さい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板