Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/01/05 21:39 (yournet)
- 名前: あかね◆iD6cSkJjJo6
- お子さんのいる部屋だけでも、防音カーペットとか防音シートなどを敷かれてはどうでしょうか?
下の階の方はかなり神経質ですね。
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.2 ) |
- 日時: 2016/01/05 21:43 (megaegg)
- 名前: 美紗季♪
- 下が寝ている頃に、下に向かって、ドシドシすれば?
喧嘩して、事件にすれば?
それが厭なら、引っ越しでw
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.3 ) |
- 日時: 2016/01/05 21:49 (kitanet)
- 名前: 空
- 対策してもそれということは、下の方に問題がある気がします。
団地の相談所に相談したということですが、管理会社の方など、他に相談できることはないのでしょうか?
下の階の方は、前も同じことがあって部屋を交換してもらったということなので、 今回も同じ対応をしてもらえばいいと思います。
|
No.1に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2016/01/06 00:17 (access-internet)
- 名前: 二宮
- > お子さんのいる部屋だけでも、防音カーペットとか防音シートなどを敷かれてはどうでしょうか?
> > 下の階の方はかなり神経質ですね。
防音カーペットはきちんとひいております。それでもうるさいらしくこれ以上策がありません。。
団地に住んでいる以上そういうのは把握していないといけないのですが、本当に困った方です。
|
No.3に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2016/01/06 00:21 (access-internet)
- 名前: 二宮
- > 対策してもそれということは、下の方に問題がある気がします。
> > 団地の相談所に相談したということですが、管理会社の方など、他に相談できることはないのでしょうか? > > 下の階の方は、前も同じことがあって部屋を交換してもらったということなので、 > 今回も同じ対応をしてもらえばいいと思います。
やっぱりそうですよね。。 他は警察以外ないみたいです。
それを管理の方に言ったのですがそんな対応出来ませんとはっきり言われてしまいました。。
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.6 ) |
- 日時: 2016/01/06 06:12 (softbank126042036073.bbtec.net)
- 名前: k
- 頭のおかしい人ですね
引っ越しましょう
そこに長く滞在したら 貴方がうつ病になるかもしれません したらうつの治療費のほうが 高くつくので 少しもったいないですが 引っ越すのが懸命です
ただ単にいじが悪いだけなので 法的措置はとれません でもそういう人は(稀)ですので 引っ越せば 問題は解決する 可能性が高いです
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.7 ) |
- 日時: 2016/01/06 08:18 (softbank126069191098.bbtec.net)
- 名前: 帝釈天
- 警察は何もできません。
引っ越すしかないでしょう…
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.8 ) |
- 日時: 2016/01/06 08:34 (eonet)
- 名前: yamaneko
- 「ピアニスト」の場合は「部屋全体」の「防音工事」をします。
転居するよりは 安上がりだと思いますので、業者さんに相談されたらいかがでしょうか?
「床防音」についての相談ということでいかがですか?
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.9 ) |
- 日時: 2016/01/06 09:39 (spmode)
- 名前: 匿名
- 引っ越す以外に方法がない
相手はキチガイ 一軒家を借りるといいです 今の場所から多少遠くても 家賃の安い土地へ引っ越す
一軒家なら子供がドタドタしても(程度にもよります)さほど問題はおきない。
会社からの半径一周を調べて通勤時間がさほど変わらない安い土地を探す それでも見つからない場合は、さらに半径を拡大して探せば見つかるはず。
通勤時間が30分増えても まず守るべきは家族です
家庭に支障をきたす事を第一に払拭する事が優先です
今の家からの半径で探すもよし。
このようなキチガイは何をしてくるかわかりません
以前わたしはナイフを突き付けられました
逃げるが勝ちです。
お金の問題じゃない
尚、引っ越し業者を探す際に、有名な引っ越し業者は値段が高い。 20万から25万取ります
4万で済ます業者の探し方を教えます ハローページの引っ越し業者欄で「一ページや半ページ、或いは四分の一ページや八分の一ページなど」広告ページを広く取る業者は引っ越しの金額は高い。 狙いは一行広告です
ここに片っ端から連絡を入れて、見積りを電話で出させる、最低でも5社はあたってみる、すると5社ともに値段が高い業者と安い業者があります、多くの業者に聞くほど、安い業者が見つかる、2Dkに入る一般家具は大抵は同じ量です
2Dkだと業者にもよるが 安くて3万、高くて28万から30万取る業者もいます
引っ越しの内容など、ほとんど変わりません 荷物を運ぶだけの事ですからね。
安い業者を探してください
お気をつけて。
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.10 ) |
- 日時: 2016/01/06 12:14 (eonet)
- 名前: yamaneko
- 「キチガイ」という表現を 何度も繰り返しておられますが、「精神障害者」を差別する表現ですし、傷つく人が多いことを 理解されるべきではないでしょうか?
NO9の「匿名さん」。
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.11 ) |
- 日時: 2016/01/06 13:05 (mesh)
- 名前: 匿名
- うーん 警察ですか
そういうご近所トラブルのような事例はいくつか処理してるかもしれないし、話をすれば愚痴くらいは聞いてくれると思います。 でも実際に動くということはあまりないかとは思いますが・・
うーん 団地の相談所、相談してもとりあってくれないとか、なんのための相談所なんでしょうね。呆
なんとか取り合って部屋を変えてもらったほうがいいかと思いますけど・・
お子さんいるなら、なるべく治安のいい場所で育てたほうがいいと思いますよ。
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.12 ) |
- 日時: 2016/01/06 13:53 (spmode)
- 名前: 匿名
- no10
スレをたてた方の文章を目を凝らして読んだのかね。
相手の行為はキチガイ行為 これはその相手への特定表現であり、精神障害者はキチガイだと特定してしまっているのは寧ろyamaneko氏の言い方に問題があるとしか思えんよ。
精神障害者が何故キチガイなのかね? それこそ失礼にもほどかある表現だろう?
そちらの方こそ頭から精神障害者はキチガイと断定している書き込みであり 精神障害者への無礼以外何物でもない。
精神障害者を私は同じ人間として見ているし、尊敬もしている。
今回の話に出てくる相手の行為は、スレ主さんの旦那さんを呼び出し、さらに注意を受けた腹いせにタバコの煙を吐きかける行為はどう考えてもまともな行為ではなく、それをキチガイ行為と呼ぶのだよ。
精神障害者を指しての気持ちは毛頭ない。一寸の欠片さえない。
あなたこそ言葉を選びなさい。
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.13 ) |
- 日時: 2016/01/06 19:47 (kitanet)
- 名前: 空
- 管理の方がダメとなると・・・
警察よりは弁護士に相談したほうがいいかな?と思います。
いずれにしろ、毎日できる限り、下から突かれた時刻・状況等、記録をとっておいたほうがいいと思います。
他の方が薦めているとおり、引っ越せるなら引っ越したほうがいいと思います。
マンション口コミサイト「マンションノート」等みると、なにか情報があるかもしれないです。
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.14 ) |
- 日時: 2016/01/06 19:51 (eonet)
- 名前: yamaneko
- NO12の「匿名」さんへ
支離滅裂な 論理展開ですね?もしも「議論」を お望みならば スレをお立てください。
|
Re: 本当に悩んでます。アドバイス等お願い致します。 ( No.15 ) |
- 日時: 2016/01/09 00:49 (megaegg)
- 名前: 美紗季♪
- 喧嘩するか、引っ越ししかないの。
No. 9 & 10 さまへ
いちいち言葉の表現のことで指摘してたら喧嘩になります。 無駄な正義感を持って指摘しないの。 不愉快だとしてもね。
それから指摘されてもスルースキルを身につけましょうね。 おとなの対応をしましょう。
相談者さんの悩みを解決する事だけを考えましょう。
|