いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌味| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫌味
 

嫌味

日時: 2016/01/08 04:19 ( fctv)
名前: さやか

高1女子です。
私の学年はデリカシーがない人が多いです。
クラスの友達に口を開けば嫌味ばかり言う人がいたり皆がいる所で人の気にしていることを言ったりする人がいます。
高校に入ってからそんな人たちに囲まれて過ごし、最初は軽く流したりしていましたが何度か思わず泣きそうになるくらい私が気にしていることを言われました。その人は私だけにだけではなく思ったことをすぐ言う人なのですが

何回かこういう事がある中で私は毎回傷つき家に帰ってからも言われた事を忘れられずにずっと考えていらいらしたり悲しくなります。
言われたら気にしなければいいのですが最近ではうざすぎて我慢できなかったり、今まで我慢してた分その人のことをやり返しで言ってしまううことが多々あります。
心の中でいつまでも言われたことを忘れられずいらいらしたり恨んだりする自分が嫌です。
学校でもそのせいで人への態度がが悪くなってしまったり…楽しく過ごせないです。
どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/08 06:29 (ocn)
名前: てんねんもの

> 高1女子です。
> 私の学年はデリカシーがない人が多いです。
> クラスの友達に口を開けば嫌味ばかり言う人がいたり皆がいる所で人の気にしていることを言ったりする人がいます。
> 高校に入ってからそんな人たちに囲まれて過ごし、最初は軽く流したりしていましたが何度か思わず泣きそうになるくらい私が気にしていることを言われました。その人は私だけにだけではなく思ったことをすぐ言う人なのですが
>
> 何回かこういう事がある中で私は毎回傷つき家に帰ってからも言われた事を忘れられずにずっと考えていらいらしたり悲しくなります。
> 言われたら気にしなければいいのですが最近ではうざすぎて我慢できなかったり、今まで我慢してた分その人のことをやり返しで言ってしまううことが多々あります。
> 心の中でいつまでも言われたことを忘れられずいらいらしたり恨んだりする自分が嫌です。
> 学校でもそのせいで人への態度がが悪くなってしまったり…楽しく過ごせないです。

> どうしたらいいですか?

バカを相手にするだけバカバカしいです、気にしない相手にしないの姿勢で皆で突き放しましょう。
何を言われようと無関心を決め込むこと。
気にする、真に受けることで、バカの虚言は真言となってしまう、バカを容認しているのは外でもない自分であることに気付こう。


   メンテ
Re: 嫌味 ( No.2 )
日時: 2016/01/08 08:01 (spmode)
名前: さやか

そうですよね。気にするだけ無駄でした💧
気にしたら負けだと思って相手にしないようにします。
相手にせずもう言ってこなくなることを願います
ありがとうございましたˆˆ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/01/08 14:01 (t-com)
名前:

気にしてるんだから、何度も言わないでくれる?次言ったらKYってしか呼ばないからね^^
くらい言ってやらないとそういう人は分からないよ^^
我慢する必要ないよ^^
   メンテ

Page: 1 |

嫌味
嫌味. 日時: 2016/01/08 04:19 (fctv); 名前: さやか: 高1女子です。 私の学年は デリカシーがない人が多いです。 クラスの友達に口を開けば嫌味ばかり言う人がいたり 皆がいる所で人の気にしていることを言ったりする人がいます。 高校に入ってからそんな 人たち?...

モテると言われた時の嫌味じゃない返し方
モテると言われた時の嫌味じゃない返し方. 日時: 2016/01/09 02:14 (au-net); 名前: めい: しょうもない事ですが、相談です 私は最近、元彼と別れてから1カ月で新しい彼氏 が出来たのですが、 それを彼氏のいない友達に知られたとき なんでそんなすぐできるの ?...

嫌味に対して、どうしたらいい?
嫌味に対して、どうしたらいい? 日時: 2013/07/18 07:46 (au-net); 名前: 321apple: 新人社員です。 一般職やってますが体調をここ数ヶ月で崩すことが多く、 二回やすんで しまいました。 休みたくて休んでるのではないですがやはり社会人として自覚が足りない ?...

自信とか全部奪われた
2014年10月16日 ... 何かと嫌味ばかり言われます。 今日も、後ろで「萌え袖とか何かわいこぶってんの?」 とか言われました。 (↑かわいこぶってるとか言ってるけど、逆にパーカーとか着ると 似合わないキモいって言われます) だから、彼が文句言えないように、

発達障害
発達障害. 日時: 2014/10/13 23:35 (au-net); 名前: 名無し: はじめまして。 知人(30代 男性)のことで相談です。 嫌味を言う、思ったことは後先考えず発言する。 車の運転が 荒い。 短気。 落ち着きがない。 最近驚いたのは小学生以下の子どもがやりそうな感じ?...

親戚との人間関係 今日お通夜です
2011年8月7日 ... 気に入らない親戚には嫌味や自慢話ばかり言うし、 なにしろ身内びいきなので私と姉に は甘いです 平気で父方の親戚に父の悪口、嫌味を言ったり正直恥ずかしいしハラハラし ます 身内びいきをいい事にお調子者の姉は、携帯でずっとゲームを?...

仕事をはじめて1ヶ月たちました。
2014年4月25日 ... それで忘れたら大きなため息。しかも帰りの車では「これから忘れ物したら減給したら 真面目にやると思うんだけどどう?」みたいに嫌味。これを理由に仕事をやめたいという 気持ちが加速してます。どうすればこのきもちは晴れるでしょうか。

私どうしたらいいですか
2016年1月12日 ... もうずっと嫌われてきていじめられてきて、陰口や嫌味くらいで傷ついたことなんて なかったのに嫌なことがあって…本当に涙が止まりません。いままで傷ついてない分が 重くのしかかってきて辛いです どうしたら人に好かれる人間になれますか?...



嫌味| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板