いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 創価学会、座談会のオファー| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 創価学会、座談会のオファー
 

創価学会、座談会のオファー

日時: 2016/01/09 01:16 ( spmode)
名前: 男子高等部

創価学会の座談会に呼ばれました。
火曜日にあるらしいのですが何をするか分かりません。
面倒な事なら行きたくないのですが…
あと、一度座談会に行くと何度も呼ばれる気がするんですけど断った方がいいですかね??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.1 )
日時: 2016/01/09 01:30 (megaegg)
名前: 美紗季♪


断って下さい。

かなり面倒な事になります。

それに創価になると、普通の家庭の人とは結婚出来ません。相手が嫌がるもん。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.2 )
日時: 2016/01/09 01:50 (spmode)
名前: 匿名

そんなもん義務でもなんでもないんだから行く必要なんてない、入会させる為にあ−でもない、こ−でもないと、しつっこく言われるから絶対にやめとけ。

拝めば病気が治るだの
拝めば人生幸せになるだの

ぐぐって調べてみてよ

拝んで癌も病気も治るなら医者なんかいらない。

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.3 )
日時: 2016/01/09 02:18 (panda-world)
名前: ピキリティMAX

創価の何がヤバいかって他の宗教を認めない事さ
ハロウィンも、クリスマスも、お正月も、鳥居をくぐるのだってアウト
あと定期的にお金がかかる
得体の知れない神か何かにお布施しなきゃいけないんだ
社会的にはデメリットしかないから入らない事を強く推奨する
日本に会員が一千万人いるらしいから誰でも一度は誘われるものだよ
あと座談会という名の拉致監禁洗脳会でしたという報告も多々あるからどうしても行く事になったら
何時何分に迎えが来るからその時間になったら必ず解放する事を明確に伝えよう
あと何があってもに判子&サインはしないこと
人間は強い意志を持っていれば宗教に頼らなくとも生きていけます
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/01/09 15:23 (panda-world)
名前: 真空

> 創価学会の座談会に呼ばれました。
> 火曜日にあるらしいのですが何をするか分かりません。
> 面倒な事なら行きたくないのですが…
> あと、一度座談会に行くと何度も呼ばれる気がするんですけど断った方がいいですかね??
>
絶対に参加するな!
座談会なんか行ったら入信するまで帰してもらえないぞ。
創価学会を甘くみるな!

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.5 )
日時: 2016/01/09 16:04 (home)
名前: 華菜

批判の意見が大半ですが、私は8年目の会員です。

あなたは、紹介者がいてその方に誘われたんですね?その紹介者の方も「あなたの何か悩んでいる姿」を見て、友達として、学会員として「幸せになってほしい」という思いで、あなたを誘ったんでしょう。

未入会の方が座談会に初めて紹介者に連れられて行ったときの感想を新聞で紹介しています。それを読むと「イメージとは全然違い、皆さん自分の悩みや課題に対して、信仰根本に立ち向かって輝いていました。私もそんな生き方をしたいです!」という思いで触発を受け、入会を決意されたという記事でした。

といっても、会合に魅了されるか感動するかは、個人の「感じ方」次第なので、何も感じなければ、それでいいと思いますwww

宗教は個人の自由、ですからね^^

恐らく、8割の確率で入会を勧められる可能性がありますが、あなたが全く興味がなければ、入会する必要はありません。今後、一切、会合に参加する必要もありませんよ。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.6 )
日時: 2016/01/09 16:22 (home)
名前: 華菜

連続投稿、すみません。

よく「宗教や祈りで病気が治れば医者はいらん」とおっしゃる方がいますね?実は私も入会する前はそうでしたwww

確かにおっしゃる通りです。でも、宗教は「心の拠り所」を重視する意味なんですよ。祈るだけで物事がうまくいったり、簡単に病が治ったら逆に怖い!!ですよ苦笑。だけど、「信仰や祈り」+「病気」と考えてみれば、私たちが想像もしない偉大な力が湧いてくるんです。医学的にも「信仰」と「病」は因果関係がありますしね。

例えば、風邪を引いて病院に行って薬をもらって治療しますね?病院に行かずに、祈りだけで治すなんてことはあり得ないですよ。病院に行って適切な治療を受けて、処方箋ももらった上で、「必ず病気を治してもっと幸せになってみせる」という強い「思い」が病状を快方へと向かわせるんです。だから、何度も言いますが、信仰や哲学は「心の支え」の役割なんですよ。

「顕益」と「冥益」があります。御本尊の功徳には、この二つの利益があります。顕益とは、直面する眼前の苦しみ、悩みが解決するなど、生活の表面にあらわれ、ハッキリとわかる利益のことです。例えば、「信心をして、前向きに治療に取り組んで病気が治った」といった利益です。これに対して、冥益とは、若木が年月を経てやがて大樹と育つように、たゆみなき信仰実践のなかで、三世にわたる永遠に崩れぬ福運を積んでいくことです。何年か長い目で見た場合には、厳然と変革があり、幸福になり、人格的にも成長し輝いていく利益のことです。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.7 )
日時: 2016/01/09 16:34 (spmode)
名前: 克年

男子高等部さん

俺も会員です。周りがどんなに「絶対に行くな」と言っても、座談会に参加するしないの決定権は君にありますよ。それを忘れないでくださいね、他にレスした方も。

華菜さんもおっしゃっていますが、初めて会合に参加した方は大半が「底抜けの明るさに感銘した」などが多いです。


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.8 )
日時: 2016/01/09 20:18 (spmode)
名前: 匿名

「医者はいらん!」
おっしゃる方?????

さんざん学会員から二の句で言われてきたから書いたんですけどね。

私の叔母(元学会員で、今は亡くなられています)の息子が癌で亡くなっています。

華菜さんとは何度かここでお話ししましたよね

叔母の息子の入院先に学会員が来る、「勤行が足りないからだ!お布施が少ないからだ!」と、毎日のように癌の末期患者から金の要求に来る、治療費の金まで絞り取られ、入院代と治療費が払えなくなり、この方は自宅でもがき苦しんで亡くなった。
看護婦からも何度も追い出されている。
病院が証人です、私もね。

この事実を説明しなさいと私は言ったにも関わらず、華菜さんは「申し訳ありませんでした」と、何度か謝罪されてましたが。

謝罪はいらないんですよ

この事実に答えて下さいと

この事実を説明して下さいという事ですよ
「それは事実ですか?」の言葉は聞き飽きました。

事実だから事実を書いています。

それと私は学会員から新聞を無理矢理取れ!と
脅された上に、殴り殺されそうになりました。

これも以前書きましたよね
華菜さんからは謝罪の言葉を頂きましたが、謝罪はいりません。

その事実に対する納得のいく説明だけを下さい。

私が殴られている映像は手元にあります。
証人もいます。

これが私及び、私の親族が学会から受けた仕打ちです

何度も言わせないで下さいね

事実はいつでも証明出来ます
学会員の顔をたて
今現在も証明していないだけの事です。

少なくとも私が学会員から暴行を受けた映像及び、医師の診断書と証人。
そしてこの事件を「表沙汰にしないで下さい、警察にだけは行かないで下さい」との学会の偉いさんの声の録音も証拠として手元にあります。

創価学会が私にした仕打ちについての納得のいく説明をした上で学会を語って下さいね。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.9 )
日時: 2016/01/09 20:46 (panda-world)
名前: チープ

池田大作の息子が病気で早死にしたのは信心が足りなかったからか?
創価学会の人間は都合悪い話しになると沈黙するけど....。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/01/09 20:55 (panda-world)
名前: チープ

> 批判の意見が大半ですが、私は8年目の会員です。
>
> あなたは、紹介者がいてその方に誘われたんですね?その紹介者の方も「あなたの何か悩んでいる姿」を見て、友達として、学会員として「幸せになってほしい」という思いで、あなたを誘ったんでしょう。
>
> 未入会の方が座談会に初めて紹介者に連れられて行ったときの感想を新聞で紹介しています。それを読むと「イメージとは全然違い、皆さん自分の悩みや課題に対して、信仰根本に立ち向かって輝いていました。私もそんな生き方をしたいです!」という思いで触発を受け、入会を決意されたという記事でした。
>
> といっても、会合に魅了されるか感動するかは、個人の「感じ方」次第なので、何も感じなければ、それでいいと思いますwww
>
> 宗教は個人の自由、ですからね^^
>
> 恐らく、8割の確率で入会を勧められる可能性がありますが、あなたが全く興味がなければ、入会する必要はありません。今後、一切、会合に参加する必要もありませんよ。

新聞って、聖教新聞のことでしょ?
あれ新聞じゃないから!
新聞を名乗る創価学会の単なる広告媒体。

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.11 )
日時: 2016/01/09 21:19 (spmode)
名前: 克年

病死したのは信心が足りないことが原因ではないですよ。東日本大震災で亡くなられた会員もおりますし、運命ですよね。

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.12 )
日時: 2016/01/09 21:53 (spmode)
名前: 匿名

都合の悪い質問にはスルリと抜ける
学会はいつもそう。

病死した事じゃなく
癌の末期患者に対してさえ
病室にまで金をむしり取りにくる事実の説明をしなさいよ。

病院と看護婦が証人。

学会員数名「勤行が足りないから癌が治らないんだ!お布施が少ないから癌が治らないんだ!」

これに対しての説明をしなさい。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/01/09 22:29 (spmode)
名前: kaz

スレ主さん
面倒事が嫌だと言うのなら辞退するのが吉でしょう。
それ以上に興味がある人だけが行けば良いんです。

匿名さん
> 叔母の息子の入院先に学会員が来る、「勤行が足りないからだ!お布施が少ないからだ!」と、毎日のように癌の末期患者から金の要求に来る、治療費の金まで絞り取られ、入院代と治療費が払えなくなり、この方は自宅でもがき苦しんで亡くなった。
> 看護婦からも何度も追い出されている。
> 病院が証人です、私もね。
>
> この事実を説明しなさいと私は言ったにも関わらず、華菜さんは「申し訳ありませんでした」と、何度か謝罪されてましたが。
>
> 謝罪はいらないんですよ
>
> この事実に答えて下さいと
>
> この事実を説明して下さいという事ですよ
> 「それは事実ですか?」の言葉は聞き飽きました。
>
> 事実だから事実を書いています。
>
> それと私は学会員から新聞を無理矢理取れ!と
> 脅された上に、殴り殺されそうになりました。
>
> これも以前書きましたよね
> 華菜さんからは謝罪の言葉を頂きましたが、謝罪はいりません。
>
> その事実に対する納得のいく説明だけを下さい。
>
> 私が殴られている映像は手元にあります。
> 証人もいます。
>
> これが私及び、私の親族が学会から受けた仕打ちです
>
> 何度も言わせないで下さいね
>
> 事実はいつでも証明出来ます
> 学会員の顔をたて
> 今現在も証明していないだけの事です。
>
> 少なくとも私が学会員から暴行を受けた映像及び、医師の診断書と証人。
> そしてこの事件を「表沙汰にしないで下さい、警察にだけは行かないで下さい」との学会の偉いさんの声の録音も証拠として手元にあります。

傷害は十年、暴行は三年ほどで公訴時効が成立しますよ。
そうまで嫌っているにもかかわらず、告訴もせず
その証拠というのも公開していないのは何故ですか?

複数のネットで証拠の音声をUPすれば、
たとえ削除されたとしても相当数の人がそれを確認するでしょうし、
あなたの言うことを信用する人も出てくるでしょうに。


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.14 )
日時: 2016/01/09 22:54 (spmode)
名前: 匿名

公表しない理由は学会の偉いさんとは仕事の関わり上がある為です。

尚、時効は成立しておりません。

嫌っている以前の問題であり、暴力に対する説明もなしに、学会へ誘導する事の無責任を指摘している次第です。

ざまざまな学会員の出方により、告訴は頭に入っております。

以上。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.15 )
日時: 2016/01/09 23:01 (home)
名前: 華菜

No.12の匿名さんへ

そんな酷いことをされたんですね?半信半疑です・・・

もしかして警察のブラックリストに載っている顕●会の仕業じゃないですか?
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.16 )
日時: 2016/01/09 23:13 (spmode)
名前: 匿名


もうここで議論してもラチがあかないようなので、私のコネクションの全てを使い、しばらくの間は公表と告訴に関する危険やその他について、まず調べあげます。

私は告訴に関して正直申し上げると、身の危険を危惧しています。

それに対して私の行うべき事柄は、身を隠す事、引っ越し、仕事の鞍替え、名前の変更等、人生そのものを変えざるを得ない道を選ぶ事さえ視野に入れています


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.17 )
日時: 2016/01/10 05:32 (spmode)
名前: 男子高等部

皆さん、ありがとうございます、
決断はもう少し考えたいと思います。

あと、このスレは騒ぐスレじゃ無いんですが……
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/01/10 12:38 (panda-world)
名前: チープ

> 皆さん、ありがとうございます、
> 決断はもう少し考えたいと思います。
>
> あと、このスレは騒ぐスレじゃ無いんですが……

いやいや、そんな簡単なことじゃないでしょう。
創価学会は危険な団体です。
国家を危機に陥れるカルト教団であり、一人の独裁者が自分の欲望を満足させるために支配存続させている団体です。
オウム真理教と北朝鮮を合体させたような存在だと言えばわかりますか?
そして、末端の会員は洗脳され搾取されている点も同じです。
現にここにコメントしている創価学会に属すると思われるる人は創価学会への批判は盲信的に拒絶して嘘だと決めつけてる....。
薄々は気付いているのでしょうが、今さら認められないと言うのが本音なのでしょう。
洗脳されてる末端会員は被害者とも言えますしね....。
早く目を覚まして欲しい。
まだ間に合いますよって言ってあげたい。
あたな自身のたまに、そして社会のために創価学会から脱退するべきですと。

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.19 )
日時: 2016/01/10 12:41 (spmode)
名前: 男子高等部

どうすれば抜けれますか?
祖父母がうるさいのですが
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.20 )
日時: 2016/01/10 12:48 (au-net)
名前: 厨二病(え)

警察に相談した方が良いんじゃ、、、?
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/01/10 12:53 (spmode)
名前: 男子高等部

> 警察に相談した方が良いんじゃ、、、?
警察より創価学会の方が強いですよ
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.22 )
日時: 2016/01/10 12:59 (au-net)
名前: 厨二病(え)

一応ですよ一応!

万が一、暴行を加えられたら

どうするんですか!!


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/01/10 13:02 (spmode)
名前: 男子高等部

> 一応ですよ一応!
>
> 万が一、暴行を加えられたら
>
> どうするんですか!!
意味わからん
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.24 )
日時: 2016/01/10 14:07 (panda-world)
名前: チープ

まぁ、創価学会がハバをきかせるのも今がピークでしょう。
自民党が次の選挙で圧勝すれば公明党との連立は解消されるし、高齢の池田大作が老衰でいなくなれば後継者のいない創価学会は自然消滅か分裂縮小するだろうし。
国家権力から見放されれば元々は公安から目をつけられてた過激な新興宗教団体でしかないんだから、安部首相がその気になれば今までの犯罪や不正がボロボロと出てきて逮捕者が続出するでしょうね。

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.25 )
日時: 2016/01/10 14:15 (spmode)
名前: 男子高等部

↑大丈夫ですか?

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.26 )
日時: 2016/01/10 14:27 (panda-world)
名前: チープ

大丈夫ではないでしょうね。
創価学会は本来は日蓮正宗の信徒団体として東京都から宗教法人としての認可をもらったのに現在は日蓮正宗から破門されています。
つまり存在理由がまったくない宗教法人なのだから、そこを正式に指摘されればアッと言う間に瓦解するでしょう。
政権与党から外れれば自民党に食いつぶされてしまう運命が待ってます。


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.27 )
日時: 2016/01/10 14:35 (spmode)
名前: 男子高等部

だから?
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.28 )
日時: 2016/01/10 15:04 (panda-world)
名前: チープ

まぁ、洗脳されてる学会会員に言っても意味わからないか。

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.29 )
日時: 2016/01/10 15:24 (spmode)
名前: 男子高等部

はい。スレタイに全く関係ないので
抜けるにはどうすればいいのかと尋ねても変な事を語り出すし
口癖で1日1回言わないとウズウズするのは分かるですが悪魔でもスレタイに関係ないので
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.30 )
日時: 2016/01/10 15:39 (au-net)
名前: 厨二病(え)

匿名さんの話で、

その団体は危ないという事が

分かりませんか?

殴られるというのは警察沙汰なので、

警察に相談してからの方が

絶対いいです!
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.31 )
日時: 2016/01/10 15:45 (spmode)
名前: 男子高等部

警察が好きですか?
パトカーはカッコいいですねー!   
でもスレタイとは関係ないですから
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.32 )
日時: 2016/01/10 15:48 (au-net)
名前: 厨二病(え)

とにかく、止めた方がいいです!
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.33 )
日時: 2016/01/10 15:48 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

パトカーよりも池田のリムジンの方がカッコいいだろ??
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.34 )
日時: 2016/01/10 15:55 (spmode)
名前: 男子高等部

厨二さん
貴方が覚醒剤と警察になる夢を辞めるのですか?

コーラさん
僕は池田先生のリムジン生で見たことありますよ
あとここは少なくともブーブーのスレでは無いですね
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.35 )
日時: 2016/01/10 16:06 (au-net)
名前: 厨二病(え)

貴方はどうしたいんですか?

私は宗教に入ってないので、よく分かりません。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/01/10 16:19 (spmode)
名前: 男子高等部

> 貴方はどうしたいんですか?
スレタイに関係のある話をしたい
> 私は宗教に入ってないので、よく分かりません。
何も知らんなら帰れ
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.37 )
日時: 2016/01/10 17:59 (spmode)
名前: 克年

何度も言いますが、危険な団体ではありません。危険なのは、華菜さんもおっしゃっていますが、顕●会ですよ。俺の友人も去年の座談会と久本雅美のセミナーに参加してた大感動していました。特に、久本雅美のセミナーでは、最前列に座っていたため、久本さんに「君はいくつ?どこから来たの?」と話しかけられ、久本さんが話す内容に泣きながら聞いていました。
「危ない団体」と言えるのは、ありのままの姿を自らの目で見て確認してないからですよ。文句や批判するなら、実際に参加して感じてからにして下さいませんか?

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.38 )
日時: 2016/01/10 18:08 (ocn)
名前: てんねんもの

> > 貴方はどうしたいんですか?
> スレタイに関係のある話をしたい
> > 私は宗教に入ってないので、よく分かりません。
> 何も知らんなら帰れ
ほら、>>36 が安全だってよ。
自分達は悪くない、○○が悪い。
悪党の常套句だけど安全なんだって。
一度参加して洗脳入信させられるまで帰れないから二度目は無いんだってさ。すごい自信だよ。
なんか後半のスレ主の反応・態度見てたら、ただの創価の広告なんじゃないかって思えてきた。
祖父母がうるさい?祖父母に五月蝿いと言ってやれ。
勝手に身内を不幸扱いするなって。創価ってのは身内すら喰いモノにしなきゃならんのか?って。
ただ、それだけのことだろ?


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.39 )
日時: 2016/01/11 10:56 (spmode)
名前: 傍観者

それな
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.40 )
日時: 2016/01/11 14:11 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

池田のリムジンVSオバマのリムジン
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.41 )
日時: 2016/01/12 13:31 (megaegg)
名前: ぽんたろう

本当に健全な宗教なら頻繁に集金するシステムは無いと思うんだけど。うちの友達は会員で働いたお金をつぎ込んでて、高いグッズも買ってるし勧誘も何度もしてくる。それ以外はいい友人だけどね。
外の視点からするとオウム事件が起きてるから入れ込み過ぎの宗教は危ないという認識がある。その認識を無くせとか、当事者に立ってみろと言われても無理がある。

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.42 )
日時: 2016/01/13 00:23 (panda-world)
名前: サボテン

とにかく俺は創価学会が嫌いだ!
宗教はビシネスと公言する池田大作が大嫌いた!
洗脳されてコキ使われてる末端の会員がとにかく不憫だと感じる。
創価学会から離れればもっと幸せになれるだろうに....。
布教活動で白い目をむけられてかわいそう。
目を覚ませ!って言ってやりたい。
でも洗脳されてるから俺の言葉は届かないだろうな....。


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.43 )
日時: 2016/01/13 01:00 (dion)
名前: にゃーみー

つらいことや悩みがあってそこから幸せになりたいっておもって宗教に入るんだけどね::
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/01/13 12:08 (ocn)
名前:

> つらいことや悩みがあってそこから幸せになりたいっておもって宗教に入るんだけどね::
全て委ねて全依存する逃げは本人の自由だけど、そういう人の不安定で脆い部分に付け込んで食い物にしようって、偽りの善意の押し付けで私腹を肥やそうって輩が創価・カルト教団だから、これだけ注意喚起されてるだけなのにね。

そりゃ洗脳されてれば本来の自分・自我を殺して、辛い事や悩みから目を逸らし、誤魔化して、問題を放置していられるよね。
まぁ、そこまでは自己責任だからどうでもいいけど、それを人に押し付けるなって話なんだけどね、それが分からない?

宗教だろうが何かの教えだろうが、それが全てではない、それらの提唱する内容、考え方を鵜呑みにするんじゃなく、自分の考え方や行動に一味加える為の調味料として取り入れ咀嚼することで、本当の救いになるってモノなんだけどね。
幸せは他人に与えられるものではない、他人とも関わりながら経験してきた事を基に自分で築き上げていくものなんだよね。

幸せになりたいから宗教に入る?
あなた自身の幸せには近づけない考え方なんだよ、根本的に。
ISと何が違うの?って聞きたくなるわ。


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.45 )
日時: 2016/01/13 18:13 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

スレ主の悩みに答えないで話し合いするなら他所に行けよカルト教団共が
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2016/01/13 18:46 (megaegg)
名前: 美紗季♪

> スレ主の悩みに答えないで話し合いするなら他所に行けよカルト教団共が

そう思うなら、あなた自身が、最初からそういうコメントをいれればいいじゃんw
くだらないやっかみしか、コメントをしてない癖に、あんたは、ジャステリアか!


皆様も、スレ主に答えるコメントをしましょうね。





   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.47 )
日時: 2016/01/13 19:32 (home)
名前: 華菜

スレ主さんが「もう少し考えたい」と言っているんですから、気長に待ちましょう。私たちがどんだけ批判・中傷しても、結局決めるのはスレ主本人さんです。

宗教ってのは、単に「幸せになる」だけが目的じゃないです。幸せになりたいだけなら、別に宗教じゃなくていいわけ。宗教の役割ってのは、何度も言うが「心の支え」が重視されます。自分の価値観や考え方が宗教の思想や教えと合致していて、魅力を感じればやっていけばいいしね。そこは本人の自由なわけ。だから、他人に決められることじゃない。人の幸せや生き方は、自分で決めるしかないんですよね。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.48 )
日時: 2016/01/13 21:23 (au-net)
名前: え(厨二病)

成りすまし!?
































 




































































凄い!
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.49 )
日時: 2016/01/13 21:43 (softbank126014216038.bbtec.net)
名前: にゃっき

創価学会だけじゃないけど、中途半端に期待させてあけばしつこく勧誘されるのは自然な行動だからね。
営業マン然り、男女関係然り。
入会する気がないならお互いの為に始めからきっぱり断っておくべき。

あと、ここ見れば分かると思うけど、盲目信者はたいそうなキレイゴトを掲げながら平気で人の気持ちを踏みにじる。言葉が通じないし、空気も読めないから気をつけて。

まともな学会員にとっても迷惑だろうね。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.50 )
日時: 2016/01/13 21:53 (softbank126014216038.bbtec.net)
名前: にゃっき

創価学会員特有の何でもかんでも顕彰会のせいにするあれはなんなの
ネトウヨ達が何か起きると在日のせいにしだすように顕彰会をスケープゴートにしだす学会員


イメージダウンするだけだから止めなよ気持ち悪い
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.51 )
日時: 2016/01/13 22:28 (panda-world)
名前: ドクターZ

ちなみにスレ主は創価学会の会員だから!
被害者じゃなくて加害者側なんだよねー。



   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.52 )
日時: 2016/01/13 23:13 (softbank126014216038.bbtec.net)
名前: にゃっき

うわぁマジレスして損した
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/01/14 00:22 (panda-world)
名前: ドクターZ

> うわぁマジレスして損した



ご愁傷さまでした。
(⌒-⌒; )
本人はまわりに迷惑かけてるって自覚はないみたいだけど....。
創価学会って存在自体が社会の害悪なんだけど、末端の下っぱ会員は洗脳されてるからわからないんだよね。
この掲示板に書き込みしてる創価学会関係者の人も実際は創価学会のことをよくわかってないみたいだし....。
他人の迷惑を考えないで入信を勧誘することが正しいって教え込まれてる時点で宗教としてアウトってわからないもんなのかな。

   メンテ
No.46に対する返信 ( No.54 )
日時: 2016/01/14 07:15 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

> > スレ主の悩みに答えないで話し合いするなら他所に行けよカルト教団共が
>
> そう思うなら、あなた自身が、最初からそういうコメントをいれればいいじゃんw
> くだらないやっかみしか、コメントをしてない癖に、あんたは、ジャステリアか!
ごめんなさい…!
僕はまだ中1なので……

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.55 )
日時: 2016/01/14 08:29 (dion)
名前:

自分から、私は創価学会ですとか特定の宗教団体を名乗ってるのは、殆ど小者なんです。



現実に、学会員の古い友人がいますが知ったのは、付き合って5年くらいして偶然知りました。


しかも勧誘もしない、ましてや新聞を取ってくれとも言わない。


創価学会を擁護するわけではありませんが、中にはまともな人もいます。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.56 )
日時: 2016/01/14 20:55 (softbank126014216038.bbtec.net)
名前: にゃっき

因に私も学会員だよー。信仰心無いけどね

学会を通して社会貢献してたり、誰にも迷惑かけずに信仰している人がたくさんいるのを知ってるから学会員全員を否定する気にはなれないけど、残念ながら犯罪紛いなキチガイが目立つのも事実なんだよね。


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.57 )
日時: 2016/01/15 22:44 (ocn)
名前: りょうた

信者=「絶対学会は正しい!」と主張して譲らない
アンチ=「絶対学会は犯罪者集団!」と主張して譲らない

↑どっちもどっちです。
ちょっとアンチだの信者とか捨てて、第三者目線で冷静に物事を見ると、論理的に勧誘から断ることも出来ますよ?
そういう理不尽だと思う勧誘を上手く避けるコツは、「真実の知識を取り入れて論理的に冷静に断る」こと。
妄想だけで正しい間違ってるだの言うのは、良い悪い関係なく同じレベル。
勘違いして欲しくないのは、「信者もアンチも同じレベル」ってだけでそれが悪いことだとは言ってませんよ?
嫌なら完全論破出来るくらいの知識を身につける!
論破した時の会館は人一倍ですよ!
もちろんこれは勧誘する側もされる側も同じですけどね。

知識=武器

↑これをどう使うかが、勧誘に勝つか負けるか左右する!
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2016/01/15 22:48 (ocn)
名前: りょうた

やっべー!誤字!
快感だわー!w
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.59 )
日時: 2016/01/15 23:01 (ocn)
名前: りょうた

そういえばアンチの人って、「学会を潰す運動!」的なのはやらないの?
多分このままなら学会ってどんどん拡大してしまいますよ?
学会は拡大するような行動を起こしてるのに対し、アンチは学会を潰そうとする行動は全くしていない。
ネットでネチネチ陰湿に被害妄想を語っても学会は潰れる訳でもないし、現実は何も変わらない。
どうだろう?アンチはアンチで嫌いな集団を潰す努力をしたらどうかな?
本当に学会が間違っている悪徳集団なら、コンスタントにコツコツ努力してアンチ活動すれば絶対にアンチは勝てると思う!
言う前にまず行動!
行動力の面では確実に学会員の方がある。
どちらが正しい間違いじゃないんだよ。
アンチの主張が正しいとするならば、正しいから勝てるって訳でもないんだよ。
弱いのが負けるってだけの話。

学会員は拡大する活動をしている。
ならアンチがするべきことは?
安保法案でデモを起こしたみたいなあの結束力でアンチ活動をすれば良いよね。
自分達の被害や正しさは行動しないと誰も聞いてくれないのさ。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.60 )
日時: 2016/01/15 23:12 (softbank126014216038.bbtec.net)
名前: にゃっき

別に潰す意思はないんじゃない?
てか関わりたくないんじゃない?
お祭り事が好きなら君が1人で盛り上がってればいいと思うよ

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2016/01/15 23:36 (ocn)
名前: りょうた

> 別に潰す意思はないんじゃない?
> てか関わりたくないんじゃない?
> お祭り事が好きなら君が1人で盛り上がってればいいと思うよ
>

残念ながらお祭りごとはそんな好きじゃない。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.62 )
日時: 2016/01/16 02:59 (spmode)
名前: 男子高等部

No.38.52
俺はまだ高校生だ。
創価についてもあまり知らない。
止してくれw

火曜日は軽い会で日曜日の本番の会に行くことになりました。


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.63 )
日時: 2016/01/16 06:00 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

豚みたいに争うのは他所でやれよ。カルト教団共が

旗のセンスが良くてもネット威張る豚カルトはいきる価値なし!!
添付:1452891610-1.png
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.64 )
日時: 2016/01/16 09:07 (au-net)
名前: え(厨二病)

私も中学生です!
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.65 )
日時: 2016/01/16 15:19 (ocn)
名前: りょうた

> 豚みたいに争うのは他所でやれよ。カルト教団共が
> !
> 旗のセンスが良くてもネット威張る豚カルトはいきる価値なし!!

もちろんそのとおり!
でもそれってアンチも同じなんだよなー。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.66 )
日時: 2016/01/16 15:23 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

ここで創価学会の愚痴を書いてるやつもカルト教団と同類なんだよ

↓未来の日本の国旗
添付:1452925392-1.png
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.67 )
日時: 2016/01/16 18:12 (home)
名前: 華菜

学会旗の意味はきちんとありますよ。

赤=勝利

黄色=栄光

青=平和

です。
ちなみに、上記の意味は学会全体の意味であり、婦人部、聖教新聞社、創価学園の旗の意味はそれぞれ違います。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.68 )
日時: 2016/01/16 23:07 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

旗を人に変えると右から、牧口、戸田、池田になります
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.69 )
日時: 2016/01/16 23:52 (megaegg)
名前: 美紗季♪



気がつけば、創価学会ww


まず、お見合い結婚は不可能です。
同じ創価の人じゃないと無理だと思って下さい。

毎週の会合があるし、聖教新聞は当然として、各種雑誌を購入する事になります。
毎月1万円以上になる事も。

ただしその頃には、すっかり洗脳されているので、喜んで購入する事でしょう。

つまり、本来、趣味や生活の為に費やすべき時間やお金を、創価に捧げるの。


私の父は、家族を提供しました。




父は、まともに、私と遊んだ事も会話をした事もありません。

何か問題があれば、勤行、勤行、また勤行。

これなら母子家庭のほうが良かった。

なぜ、子供の頃、父を殺さなかったか、それだけが、ひたすら悔しい。


父を憎み、創価を呪います!


   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.70 )
日時: 2016/01/17 00:18 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

何かスレ主のコメントを無視されてるしw
カルト教団♪カルト教団♪
いつも君の側にいるよ♪
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.71 )
日時: 2016/01/23 17:42 (spmode)
名前: 男子高等部

大雪警報のため中止になりました。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2016/01/23 19:18 (megaegg)
名前: 美紗季♪

> 大雪警報のため中止になりました。

今回はいいけど、今後、どうするのかは、
あなた自身が、決める事。

いつまでも逃げる事は出来ませんから。

   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.73 )
日時: 2016/01/23 19:34 (spmode)
名前: 男子高等部

俺は行きます

宗教に関心は無いですけど周りからいい目で見られるので
創価学会が嫌いな人には関わってる事を極秘しておけばいい
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.74 )
日時: 2016/01/23 19:51 (au-net)
名前: ミエロ

やめた方がいいんじゃないかなと思います。
私の片親がはまり込んでいたのですが、そのおかげで家族はばらばらでした。
   メンテ
Re: 創価学会、座談会のオファー ( No.75 )
日時: 2016/02/05 00:51 (spmode)
名前: 男子高等部

どうすれば辞めれますか?
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
創価学会、座談会のオファー
創価学会、座談会のオファー. 日時: 2016/01/09 01:16 (spmode); 名前: 男子高等部: 創価学会の座談会に呼ばれました。 火曜日にあるらしいのですが何をするか分かりませ ん。 面倒な事なら行きたくないのですが… あと、一度座談会に行くと何度も呼ばれる?...



創価学会、座談会のオファー| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板