いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痩せたいけど痩せたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 痩せたいけど痩せたくない
 

痩せたいけど痩せたくない

日時: 2016/01/14 19:59 ( home)
名前: ねこ

女子高校生です。
今、自分の体型で悩んでいます。
155センチ52キロです。
体脂肪率は24%とかで、
脚を閉じると太ももに隙間がありません。
二の腕も太くて、お腹も出ています。
私は細身に憧れて、痩せようとしています。
そのために、彼氏と夏に海に行く約束をしました。
でも、文化部なので筋トレとかしません。
救いなのは通学で、自転車を片道30分漕いでいます。
痩せるためにまずは食欲を減らそうと、暖かい飲み物をたくさん飲んでいます。
あとは、自転車を漕いで体が温まったらマフラーを取って体を寒さにさらす、、とか
大したことしてません。
おやつは控えて、甘いものが食べたくなったら果物にしてます。
これぐらいしかしてません。
もちろん、もっとやるべきだって分かってるんですけど…
前に頑張って痩せたことがあるんですけど、
自分を縛っている時の精神が限界になって、つい食べてしまったので失敗しました。
それが頭の隅にあって、ダイエットというダイエットが怖くてできません。
親がいるので、朝ごはんを多めにして夕飯を抜く、とかそういうたいした食事制限はできないし、ごはんを減らすだけで
ダイエットしてるの?
と、止めてきます。
最近は、痩せること考えると涙が出てきます。
なにすればいいのか全然わかりません。
お風呂に浸かる時間を増やせばいいのか
その時間を柔軟に費やせばいいのか、
そんなことするなら睡眠時間を増やした方がいいのか、
そんなことしてるんだったら勉強すればいいのか…
半身浴も、ネット見てると効果があるだとかないだとかもうわけわかりません。
体重は、痩せることを気にしてから減ってません。
もうどうすればいいのかわかりません。
誰かアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.1 )
日時: 2016/01/14 22:59 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

1日5食ダイエットとか、
俺は結構オススメかな?

まあ、食事関連が難しそうだから、
1番手っ取り早いのは、筋トレ
なんじゃない?
スクワットとかいいらしいよ。
確か、太ももの筋肉が体の中で
1番大きいから基礎代謝が
上がる量が大きいとか。

とりあえず、腹筋とかやって
みて限界+1でやって、
少しずつ増やしていったら?

まあ、効果あるかは個人差も
あるみたいだし、なんとも言えない
けどね。


   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.2 )
日時: 2016/01/14 23:27 (so-net)
名前: 海座頭

運動して、新陳代謝を良くしないと、痩せませんよ。

後、果物って物によっては、お菓子より糖度が高いものがあります。
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.3 )
日時: 2016/01/15 18:14 (spmode)
名前: お姉

私も筋トレ派なんだけど、うちの職場にスポーツしてるイメージが全然無いけど細くてお洒落な主婦がいるから、今まで太ったことは無いのか聞いてみました。

すると、子供の頃は結構太ってたそうで、当時の友達に会うと決まって「痩せたね~」と言われるほどだそうです。

そこで、どうやって痩せたの?と訊ねてみると。
「お年頃だったからね~♪恋して痩せたわ」だそう。(参考にならない…)

更に詳しく聞いたことを下記に書いておきます。
1.晩ごはんを6時~7時台に食べた後は一切何も食べない。
2.毎晩ストレッチをしている。
3.骨盤の歪みを矯正した。

この主婦とはいつも一緒に昼食を取ってるのですが、しっかり食べるし食べるスピードも早いほうです。家族の要望で週1回必ずカレーの日があり、魚料理は食べてもらえないため殆ど作らず、肉と野菜が中心の生活をしておられます。

何を食べるかではなくて、食べ方なのかも知れませんね。
健闘を祈ります。
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.4 )
日時: 2016/01/15 18:26 (softbank060069088211.bbtec.net)
名前:

夕食抜くのはオススメしません
少量でもいいので、決まった時間に1日3食食べましょう
夕方など、小腹が空いてくる時間はガムを噛みましょう
自転車通学片道30分はかなり有効だと思います
ダイエットとは偏差で効果が出るものなので、すぐに効果を感じられなくても気を落とすことはありません
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.5 )
日時: 2016/01/15 18:31 (softbank126058212251.bbtec.net)
名前: もも

お椀いっぱいくらいの温野菜を毎食必ず取り入れて一番初めにたべると痩せるよ。あと腹八分目までにすること
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.6 )
日時: 2016/01/15 18:36 (megaegg)
名前: 美紗季♪

私がやった、
必ず痩せる、不健康ダイエット。

インスタントラーメンを、一日3食。
1週間〜10日続けます。
おコメは食べません。
野菜は、最低限のビタミンを補充する為に採りましょう。
お腹が空いたら、間食は、嫌でもラーメンを食べます。

1週間ほど続けると、吐き気とか、体調不良になってきます。
食欲不振で食事が嫌になります。
そうなったら普通の食事。

7〜10日で体調が少し回復するので。
再び初めに戻ってインスタントラーメン。

一か月で7kg痩せて、痩せすぎにw



   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.7 )
日時: 2016/01/15 18:56 (megaegg)
名前: 匿名

美紗季死ね
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.8 )
日時: 2016/01/15 20:01 (au-net)
名前: 匿名

私は一時的に、80sぐらいありましたが、
半年で20sぐらい落としました。
因みに182センチあります。

まず、スレ主さんは新陳代謝の高い、若者ですから、そんなに苦もなく落とせると思います。
夏まで時間が充分にありますので、無理のない方法で可能です。
焦らなくて大丈夫!

良い点として、通学に30分の自転車!
これは運動量としては、上出来!
30分の有酸素運動は、その後の代謝を高めてくれるので、体育などの科目と連動は最高ですね。
帰宅時に、多少の運動と併用すれば、問題ありません。
気になる腹は、痩せれば自ずと凹みまますから、心配なのは顔と、二の腕くらいかな?

そこで、ガムを噛んでみたらどうでしょう?
口を動かすことで、顔の筋肉と、輪郭に変化をもたらしますし、食欲減少にもつながります。

後は、タオル絞りをしてみて下さい。
これを5分程します。
そして、両腕を水平にして、タオルを引っ張る!
二の腕と、胸付近の筋トレになり、上半身の綺麗なラインをつくってくれます。
これを、引っ張って30秒くらい耐えることを、5セットくらい!

後は、21時以降の間食はしないこと!

目指す体型のポスターを部屋に貼り付けることで、意欲を掻き立てる効果!

以上を、二、三ヶ月継続してみては?
多分ですが、かなり効果でると思いますよ!


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/01/15 20:53 (au-net)
名前: 花菱

> これぐらいしかしてません。
> もちろん、もっとやるべきだって分かってるんですけど…

自転車以外、本当に大したことはやってませんね。

> 前に頑張って痩せたことがあるんですけど、
> 自分を縛っている時の精神が限界になって、つい食べてしまったので失敗しました。

じゃあ、また失敗前提で違うことをしてみては?失敗しても今の自分程度にしかならないって思えばできると思いますけど。っていうかね、限界って簡単に使う言葉じゃないからね。

> それが頭の隅にあって、ダイエットというダイエットが怖くてできません。

甘えです。

> 親がいるので、朝ごはんを多めにして夕飯を抜く、とかそういうたいした食事制限はできないし、ごはんを減らすだけで

食事制限はするものではありません。もともと異常な量を摂取しているのであれば別ですが。

> お風呂に浸かる時間を増やせばいいのか
> その時間を柔軟に費やせばいいのか、
> そんなことするなら睡眠時間を増やした方がいいのか、
> そんなことしてるんだったら勉強すればいいのか…
> 半身浴も、ネット見てると効果があるだとかないだとかもうわけわかりません。

無駄です。
筋肉使う方法でしか痩せないと思ってください。

> 体重は、痩せることを気にしてから減ってません。

当たり前です。何もしてないに等しいのですから。
運動増やしましょう。
キツイことは続きませんが、かといって楽にダイエットとかいうふざけたものは参考にしても意味がありません。

   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.10 )
日時: 2016/01/15 21:00 (so-net)
名前: 海座頭

書き忘れましたが…。
炭水化物ダイエットは、止めた方が良いです。
体臭がきつくなります。


   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.11 )
日時: 2016/01/16 23:17 (home)
名前: ねこ

みなさん、ありがとうございます。
こんなにコメント来るとは、
思ってませんでした。
とっても嬉しいです!
みなさんからいただいたアドバイスを参考にして
健康的に痩せたいと思います!
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.12 )
日時: 2016/01/16 23:32 (so-net)
名前: 海座頭

僕個人のお勧めは、8の匿名さんです。

無茶な食事制限はしないで下さい。
身体を壊します。
下手をすると、体内物質が滅茶苦茶に作用し、障害を残す結果になります。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/01/17 00:20 (megaegg)
名前: 美紗季♪

> 美紗季死ね


あらw  評判悪いのねw


私の不健康ダイエットは、食事制限も続かない、運動する暇もない人でも可能な、絶対確実なダイエット方法です。

食欲そのものを失くすのですから、リバウンドもしません。

ダイエットで一番怖いのは、リバウンドです。
その対策がなされていないダイエット方法は、不完全です。


ただし、不健康な方法ですから、何度も行ってはいけません。
期間中でも野菜はしっかり採りましょう。


   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.14 )
日時: 2016/01/17 00:23 (spmode)
名前: 匿名

No.13の人のBMIは25を越してそう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/01/17 00:28 (megaegg)
名前: 美紗季♪

> No.13の人のBMIは25を越してそう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あらw

水泳部に在籍していたので、ご心配して頂かなくて結構です^^

   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.16 )
日時: 2016/01/17 00:29 (spmode)
名前: 匿名

水泳部は筋肉質だから体重も重いでしょうね^^
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.17 )
日時: 2016/01/17 10:06 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

その身長でどうしたら52まで行けるの?

教えてくれよデブ!!
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/01/17 11:23 (home)
名前: ねこ

> その身長でどうしたら52まで行けるの?
>
> 教えてくれよデブ!!
ストレス発散で甘いものばっか食べてたら
こうなりました。
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.19 )
日時: 2016/01/17 11:52 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

どのくらい食いました?
僕はすぐに満腹になってしまうのですが
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.20 )
日時: 2016/01/17 12:11 (home)
名前: ねこ

菓子パン一個とケーキ1切れと
あとスナック菓子をボリボリ…
結構食べてました…
むしゃくしゃしたらとりあえず
食べるって感じでした。
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.21 )
日時: 2016/01/17 12:14 (au-net)
名前: 花菱

間食が多いなら太るのは当たり前です。
このスレ立ててから何か努力はしてるんですか?
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.22 )
日時: 2016/01/17 12:37 (spmode)
名前: のん

私も高校んときは158pで53sくらいふつうにあったよww
それくらいのときって、顔とかぱんぱんだし、どうしても太りやすくなるんだよね。
社会人になってから、47sまで徐々に痩せてったから、今は痩せることなんて考えずに学校生活を楽しんだら?
そこまでデブってわけでもないし。

無理にダイエットするのは、生理とか止まっちゃうかもだしね。

   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.23 )
日時: 2016/01/17 14:58 (spmode)
名前: くさくさコーラ先輩

158で53ってw

俺は160で44だぞ?
俺の方が高いのに何で9sも重い?
女ってデブなんだな( ノД`)
   メンテ
Re: 痩せたいけど痩せたくない ( No.24 )
日時: 2016/01/19 14:18 (access-internet)
名前: アンナ

上の方。私のお父さんみたいなこと言うの止めて下さいな笑
女性は赤ん坊を守るために、男性よりも体重が多いんですよ?
おまけに厄介な日もありますから、女性はその分エネルギーを使って辛い日を乗り越えます。女性は辛いんですよ〜? だから男性のあなたが守ってあげて下さいね(^ω^)

ダイエット方ですが、よく噛むこと、一口の量を多くしない。
これに尽きます。
   メンテ

Page: 1 |

痩せたいけど痩せたくない
痩せたいけど痩せたくない. 日時: 2016/01/14 19:59 (home); 名前: ねこ: 女子高校生 です。 今、自分の体型で悩んでいます。 155センチ52キロです。 体脂肪率は24%とかで 、 脚を閉じると太ももに隙間がありません。 二の腕も太くて、お腹も出ています。

痩せたい
2013年4月1日 ... 痩せたくて、マッサージ・反復浴・夕食抜き・30回噛むなどしてます。 外食や出かける時 も太っている自分を見られたくなくてあまり人がいるところに行きたくないと思いはじめ ました。 ... ビリーザブートキャンプを半年やったら15kg痩せたぜ。 ... あと覚えておくと いいのが炭水化物は脳の主なエネルギーになるけどどんなにいっぱい食べても人による けど大体一食100gしか貯蓄できないから貯蓄できなかった分は全部脂肪?...

初コメです。悩んでます
2016年2月1日 ... みんなにどう見られてしまうのが嫌で、明日仕事行きたくないです。 サボりたいです。 ... 老人ホームの掃除をパートタイムでしていて、その老人ホームでヘルパーになろうと実習 を受けた。 けど落ちて .... 痩せたいけど痩せたくない. 2016年1月14?...

痩せたーい
痩せたーい. 日時: 2016/03/10 00:39 (spmode); 名前: マリン: 職場の人からあれー?? 前より太った??って言われました。 確かに一年前 ... 私はもう辛い思いをしたくないので 変わりたいんです。 ... 楽しいことはあるけど、それが脆くて死にたいと思ってしまう。

痩せて自信をつけたい。
2015年6月13日 ... 先輩のなかに1人ちょっと太ってるひとがいたんですけど、それを聞いて私は自分が 恥ずかしくなってしまって、 ... 食習慣の問題ですかね…なにかアドバイスがほしいです。 惨めなおもいはしたくないです。痩せたいです。あしだけでもいいんです。

食べたくないのに食べてしまう
2015年6月5日 ... 豆腐、もずく、きゅうりのマリネ←全部前日の夕飯の残り食べたくないけど食べてしまい、 吐きたいのを我慢してる状況 ... あとどなたかが書かれていたカロリミット私も飲んでます がサプリを飲んで痩せた事はないけど飲まないよりマシみたいな?...

死にたいと思う自分を止めて
2014年7月11日 ... 死にたいと思う自分を止めてって意味わかりませんよね… > でも本当に死にたいと思う けど死にたくないって思う自分がどこかにいるんです人が矛盾した願望を持つのはよく あることなんですよ。 食べたいけど、痩せたい。 働きたくないけど、お金?...

太っている自分が嫌だ。
2015年11月27日 ... 痩せたいです。 私は2歳の時からバレエをしています。 ですが家系のせいもあり、痩せ にくく、太りやすい体質です。 ... 過去の自分を思い出したくないです。4年生の頃の自分 を別人と見ないと狂いそうです。 ... 死にたいけど怖くて死ねない.



痩せたいけど痩せたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板