いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れてきた| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 疲れてきた
 

疲れてきた

日時: 2016/01/16 18:32 ( vectant)
名前: 匿名

最近ネットを見てると一日一回は他人の誹謗中傷を見たり、喧嘩吹っ掛けられて自分もキレて喧嘩したりしてるような気がする…
自分の通ってる大学にでも論破だのが流行りだして、議論という名の煽り合いが増えてきてるような気がするし

正直最近疲れてきた…

皆さんはどういう考えを持ってるのですかね?
正直な所を教えて欲しい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れてきた ( No.1 )
日時: 2016/01/16 18:37 (enabler)
名前: 匿名希望

人間はストレスたまるのでどこかで発散しないと犯罪おきるのでこういう掲示板すばらしいじゃないですか。
   メンテ
Re: 疲れてきた ( No.2 )
日時: 2016/01/16 20:10 (spmode)
名前: コロッケ

ネットの難しさはニュアンスの履き違え、ネット慣れしてる人や、言葉を選ぶ人なんかは、あらかたそれなりに文章の向こう側にある笑顔を感じたりもする。

悪意はなくても、結果的に文章が殴り書きに感じてしまえば衝突に発展します。

だから難しいんだと思います。

論破してよいのは相手が完全に間違っている場合と、相手が悪である場合に尽きると思います。

論破は、とどのつまりは悦に入る行為で、そこには人としての寄り添う心が欠如している代物であり、如何なものかとは思います。
   メンテ
Re: 疲れてきた ( No.3 )
日時: 2016/01/16 20:35 (au-net)
名前:

ほっときゃいいじゃん。

自分には関係ないっしょ?

   メンテ
Re: 疲れてきた ( No.4 )
日時: 2016/01/16 21:49 (mesh)
名前: 匿名 

私も昔はネット上で人と議論するのがすきでしたし、盛り上がりすぎて、中傷を受けたこともあります。
私は変な正義感の強いタイプだったので、間違ってることを間違ってるといってしまい、反対意見の人に絡まれたりもしました^^;でも言わずにいられなくて。。
人と話をすることで少しでも有益なことがあればいいけど、意味のない誹謗中傷に発展するくらいの言い合いになるのは問題です。
エネルギー消耗するだけだし、自分の運も落ちます。
読んでいた本なのですが、素敵な女性は、中傷されても言い返さないという言葉を見つけて以来実行するようになって、
ネット上で絡まれてあれこれいわれても、完全にスルーするようになりました。
それから楽でいられてます。
言いたいなら言わせておけばという感覚です。
くだらない言い争いに時間を割くよりは、有益なこと、自分を向上させるために使いたいと思っています。
もやもやしても、
「無視」「言い返さない」
これを守るだけで楽になりますよ。

   メンテ
Re: 疲れてきた ( No.5 )
日時: 2016/01/17 03:32 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

なんで喧嘩するの?
無視でいいのに

心理学だっけか?
それの研究によると
(ネットで罵声や誹謗中傷)
をあびせる人間への(報酬)は何かを
分析したところ

(その人間への返信)
が全て報酬になってるそうだ

つまりは どんな悪口言われても
バカにされても(返信)するたびに
興奮する もしくは愉悦するんだよね

いわゆる(変態)だから
無視が一番の(攻撃)になるんだよ

兵糧あたえるから元気になる
だから一切食い物を与えない

兵糧攻めが最も効果があるそうだ

   メンテ

Page: 1 |

疲れてきた
疲れてきた. 日時: 2016/01/16 18:32 (vectant); 名前: 匿名: 最近ネットを見てると一日 一回は他人の誹謗中傷を見たり、喧嘩吹っ掛けられて自分もキレて喧嘩したりしてるよう な気がする… 自分の通ってる大学にでも論破だのが流行りだして、議論という名の?...

自分に疲れてきた
自分に疲れてきた. 日時: 2014/09/17 22:23 (ocn); 名前: バカボン: 今の自分と理想の 自分の性格・特性に差があり、現状の自分の性格のまま生きていっても満足のいく人生 が送れないと論理的に判断できた場合、これは人生の終わりが近づいて来ている?...

何もかもに疲れてきた
何もかもに疲れてきた. 日時: 2014/12/14 21:10 (openmobile); 名前: りん: 現在妊娠 5ヶ月のフリーター。 彼氏とは同棲しててもうすぐ籍いれる予定。 もともと遠距離だった けど彼氏が大阪から私が住む東京に越してきて同棲スタート。 越してくる前までは?...

もう疲れました
もう疲れました. 日時: 2015/11/11 21:32 (softbank126090222059.bbtec.net); 名前: クズ: 自分が19歳から(現在26歳)母がうつ病で父は全然面倒みてくれません今入院中 なのですが母が家に戻ってきたら父は出ていくと言っていますもうどうすればよいのか?...

疲れた
疲れた. 日時: 2015/12/18 10:42 (spmode); 名前: 匿名: 悩みを書かせていただきます ! 当方結婚して3年目ですがこの前仕事から帰ったら誰もいない ... バレないようにまた 外に出て今帰ってきた風に家に入ったのですが、あの時の光景が忘れららません!

奥手な男子は疲れる…
2012年12月2日 ... その相手が教室でも目が合ったり、朝のスクールバスで隣の席に座ってきたKくんという 事にその時気づいたのですその後も学校に行けば、すごく授業中も視線が感じたり目が 合ったりするので私はKくんの事が好きになりました。 今も彼は見て?...

もう本当に疲れた。
2016年2月16日 ... それでただでさえ肉体的に疲れ果てているのに、家に帰れば母親と兄のお金の話の 仲介役に入り、両方から愚痴を散々 ... 育てられた自分は、今まで母親の人形として生き てきた、、、でも、もう本当に無理。これ以上は我慢 .... 人生疲れた。

疲れた。逃げたい…
疲れた。逃げたい… 日時: 2014/07/01 23:39 (e0109-106-188-111-238.uqwimax.jp ); 名前: インコ: ひとり親で実家住みです。 ... ここ数年で病み具合がどんどん悪くなっ ていて、仕事に行っても気分の落ち込みが酷く人間関係にも影響出てきてしまいました。



疲れてきた| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板