いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 分らなくなってきました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 分らなくなってきました
 

分らなくなってきました

日時: 2016/01/18 01:00 ( au-net)
名前: シオ


いつまで耐えればいいのか分かりません。かなり長くなりますがお付き合いくださいませ。

私には兄がいます。兄とは言いますが実際の姿で言うなれば姉です。勘が良い方はもうお分かりかと思いますが兄はそういう病を持つ人間です。

その病の他にもいくつか病を患っているのですが、何を考えているのか全く理解できません。

病が起因して中々仕事が出来ず、治療や手術の費用もままならないのに、解決策を考えていないように見えます。親からの提案も考えておくの一点張りで、親が後日聞いてもあー、うん。としか言わずに提案への返事もはぐらかしてます。まるで今思い出したかと言わんばかりにです。本当に何がしたいのか分かりません。
病の身体を抱えているのに、遊びに出掛けたり、知人からの飲み会に誘われれば二つ返事で行くような人です。自分が今やるべきことの優先順位がおかしいんです。楽しいことだけを拾っているようなご都合主義な人で、私はうんざりしています。

病気自慢なのか、自分のことをすぐ他人に話してしまい、私と兄には共通の知人が多く、その知人達は兄の事情を知っています。私はなるべくその事は公にしたくはないのですが知人と顔を合わせるたびに、なぜか引け目を感じてしまいます。何か言われるんじゃないかと不安です。なぜ、他の人の事情に振り回されて私が板挟みになって悩まなければならないのかと、悔しくて涙が出ます。
仲の良い友人達もこの事を耳にするのは時間の問題です。その話題が出ることを恐れてなるべく友人とは会わないようにと避けてしまっています。原因は私じゃないのに、なんで私がこんな思いをしなければいけないのでしょうか。

兄と口論した日には、家が苦しいからお前は働けと遠回しに言われました。
家を苦しくさせてる人間がよくこんなことを言えたもんだと反抗しました。
すると、自分は幸せな人生はもう歩めない。ちやほやされて甘やかされて育ったお前が憎くて仕方ないとも言われました。
別にちやほやされて育ってきた覚えはありません。姉の後先を考えずに好き勝手なことばかりをしている姿を何年も見てきました。その度に親が大変そうな表情を浮かべているのを私は何度も見てきました。私は自分なりに親に極力そんな表情をさせないようにと努めていたのに、一番好き勝手やってきた人に甘やかされてわがままに育ったなんて言われたら悔しくてたまりません。

夜中に外へ出て、倒れて救急車で運ばれたりしたときには、私が夜中に起きて様子を確認しに行ったり。
夜遅くに恋人といつまでも電話しているその声で私が眠れなかったりして体調を崩して寝込んでいると、情けないなんてことも言われます。原因は兄なのに。何度もうるさいと言っても改善の余地はありません。親は分かってやれ分かってやれと言うだけです。いつまで我慢してればいいのでしょうか。我慢して報われるのかも疑問です。

病気だからってなんでもそれが理由になるのでしょうか。許されるのでしょうか。好き勝手にわがままに振る舞えるものなのでしょうか。

人生に絶望しているのなら、私の人生、時間を邪魔しないでほしいんです。私まで巻き込まないでほしいんです。
はっきり言って、私の人生において兄は障害物です。

私の心が狭すぎるのか
兄に問題があるのか

なんだか分からなくなってしまいました。
もう自分が原因じゃないことで悩みたくないんです。限界です。どうしたらいいのか分かりません。

皆様のアドバイスを、どうかお聞かせください。
よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/19 11:40 (home)
名前: 匿名


> 私の心が狭すぎるの


   メンテ

Page: 1 |

分らなくなってきました
分らなくなってきました. 日時: 2016/01/18 01:00 (au-net); 名前: シオ: いつまで耐えれ ばいいのか分かりません。かなり長くなりますがお付き合いくださいませ。 私には兄がい ます。兄とは言いますが実際の姿で言うなれば姉です。勘が良い方はもうお分かりかと ?...

もう何のために生きるのかわからなくなってきました…
2013年1月5日 ... 高校生です。 もう何のために生きてるのか分からなくなってきました。 生きるてるのが 馬鹿らしいって思うんです。 友達なんかいないし、クラスではいじめのターゲットにされて ます。 クラスに居ても、クスクス笑われてからかわれるだけです…

惨めになってくる
2015年12月2日 ... 誰もお前と付き合ってくれる男はいないと言われる > ・美人でグラマーだからっていいと は言えない。 > ・彼と付き合う前の男性関係を調べ上げて非難する > > もう貶す、罵りで どうしたらいいのか分からなくなってきました。 > > 最低な男だな。

自分の気持ちが分からなくなりました
2016年3月4日 ... 今になって、その大学に本当に行くべきなのか、自分が本当に行きたいのかが分から なくなってしまいました。 数日前に失恋をし、現在 ... この精神状態で決断したくないの ですが、回復するまで待っている時間がありません。どうしたらいいでしょ?...

どうすればいいのか分からない…。
どうすればいいのか分からない…。 日時: 2013/04/02 00:40 (spmode); 名前: みな: 中2の女子です。 私には、もうすぐ付き合って3ヵ月になる一つ年下の彼氏がいます。 一昨日、いつものように彼氏とlineしていました。 でも、彼氏が私の様子と言うか態度が ?...

何をすればいいのか分からない
何をすればいいのか分からない. 日時: 2016/02/10 04:16 (au-net); 名前: 21男: 私は 小中校と義務教育の期間虐待を受けていました。 何とか高校までは耐えて、仕事 について自立しましたが兄弟が実家で虐待を受けていると児童相談所に報告を受け、 仕事を?...

どうしたらいいか分からない。
どうしたらいいか分からない。 日時: 2015/10/10 04:24 (access-internet); 名前: 0base: 恋愛相談 引きずりすぎて、どうすればいいのかわかりません。 長文になります。 現在大学1年です。母親は水商売をやっています。 高校1年6月に元カノと付き合いまし た。

「元気」がよく分からない
2013年7月5日 ... 就活をしているのですが、「元気よく」というものが分からなくなってきました。 私は元々、 冷めているタイプです。 普段、盛り上がったり騒いだりしません。 ですが、面接は第一 印象を良くする為にも「元気の良さ」が大事と言われるので、精一杯の?...



分らなくなってきました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板