いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 電車での嫌がらせ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 電車での嫌がらせ
 

電車での嫌がらせ

日時: 2016/01/20 14:20 ( spmode)
名前: もふ

電車内にて同じ人から1週間ほど嫌がらせを受けているので、アドバイス頂けたら助かります。

ある日の夕方電車で帰宅していたのですが、その日は体調が悪く眠気もひどかったため、電車に乗って座席に座ってからすぐうとうとしてしまいました。
発車して少し経ったくらいだったと思いますが、近くの席から大きな声が聞こえたため、驚いて眠気まなこで声のほうを見たら、女の子二人組が座ってました。
そのとき片方の女の子と目が合ったのですが、私が睨んだと思い込んだらしく、わざわざ私の座っている席の向かいの席に座り、
「いまあいつ睨んできた」とか「キモい」などとこそこそ話し始めたのです。
降車駅までの15分の間ずっといろいろと言われ続け、やっと降車駅についたと思ったのですが、二人組のうちの一人も同じ駅で降りて、すれ違いのときに舌打ちをされました。

このことがあったため、次の日からは車両を変えたのですが偶然同じ車両に乗っていたり、車内では会わなくても降車駅でばったり会ってしまうことがあり、相変わらず同じような嫌がらせを受けています。

駅員さんに相談しても、相手側がしらばっくれたらどうしようかと思ったり、こんなの無視すれば済むことかもしれないと思い、まだ相談できずにいます。
ちなみに車内にはあまり人は乗っていない上に毎回同じ乗客がいるわけではないため、証拠も出せずにいます。
また、相談したとしても仕返しがあったら怖いです。

どうするのが良いでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 電車での嫌がらせ ( No.1 )
日時: 2016/01/20 14:41 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

お前が悪い
命をもって詫びろ
   メンテ
Re: 電車での嫌がらせ ( No.2 )
日時: 2016/01/20 14:56 (openmobile)
名前: 雪山探索員アッシュ

ほいほい死ね死ね〜♪
電車から飛び降りて轢かれろ〜♪
お前が死んだら喜ぶぞ〜♪
生きる価値ないから嫌がらせされるんだろ
2ちゃんに晒されて、ネットでお前の個人情報漏れてて特定されてるからだろ。
「あ、コイツだ」みたいな。
   メンテ
Re: 電車での嫌がらせ ( No.3 )
日時: 2016/01/20 14:59 (spmode)
名前: とまと

手っ取り早いのは、1、相手にしない。2、電車の時間をずらすということだと思います。

もしも、あんまりな行動を取られたら、(わざとぶつかる、順番抜かしなど)それこそ、言い返すことも必要ですし、駅員さんに言って対処してもらった方がいいかと思います。

それと今後の被害のことも考えて、乗り合わせてしまった日や、偶然に出くわした日にどういった嫌がらせを受けたのか、記録しておいた方がいいと思います。相手が学生である場合は、制服などで相手の学校名を把握しておきましょう。


   メンテ
Re: 電車での嫌がらせ ( No.4 )
日時: 2016/01/20 15:04 (ocn)
名前: 匿名

No.1、No.2の発言は自殺誘発の発言と取れますね。連絡しておきます。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/01/20 16:13 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> > No.1、No.2の発言は自殺誘発の発言と取れますね。連絡しておきます。
>
> 言って良いことも分からないし決まりも守れない。

言ってダメでは無いからなあw
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/01/20 16:19 (ocn)
名前: 匿名

> > No.1、No.2の発言は自殺誘発の発言と取れますね。連絡しておきます。
>
> 言って良いことも分からないし決まりも守れない。



このサイトの留意事項、禁止事項に記されています。守れないのは知りません。世の中に法やルールを守れない人がどういうことになるかは、一般常識で考えればお分かりでしょう。
連絡はしておきました。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/01/20 16:23 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> > > No.1、No.2の発言は自殺誘発の発言と取れますね。連絡しておきます。
> >
> > 言って良いことも分からないし決まりも守れない。
>
>
>
> このサイトの留意事項、禁止事項に記されています。守れないのは知りません。世の中に法やルールを守れない人がどういうことになるかは、一般常識で考えればお分かりでしょう。
> 連絡はしておきました。
>
背中は押してないからなぁ
悪いと思ったことを悪いと言うのは簡単で誰でもできる行為
お前の様なクズでもできる行為だからさ
   メンテ
Re: 電車での嫌がらせ ( No.9 )
日時: 2016/01/20 16:25 (ocn)
名前: 匿名

はい、ですから連絡はしておきました。
その判断は、あなたがするのではなく別の方がされると思います。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/01/20 16:29 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> はい、ですから連絡はしておきました。
> その判断は、あなたがするのではなく別の方がされると思います。

だからお前がとやかく言う筋合いは無いんだよなぁ
逐一報告しましたとか言うのも迷惑
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/01/20 16:37 (enabler)
名前: 匿名

> > はい、ですから連絡はしておきました。
> > その判断は、あなたがするのではなく別の方がされると思います。
>
> だからお前がとやかく言う筋合いは無いんだよなぁ
> 逐一報告しましたとか言うのも迷惑

あんた何を言ってんの?
何が迷惑なの?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/01/20 16:46 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> > > はい、ですから連絡はしておきました。
> > > その判断は、あなたがするのではなく別の方がされると思います。
> >
> > だからお前がとやかく言う筋合いは無いんだよなぁ
> > 逐一報告しましたとか言うのも迷惑
>
> おめぇが意味わかんねぇんだよ!!!
> 何言ってんだよ
>
いきなり怒り出すとか火病ですよねぇw
日本語使えてないのはお前が無能だからw
あっ、朝鮮人には無理でしたねw
   メンテ
Re: 電車での嫌がらせ ( No.13 )
日時: 2016/01/20 16:47 (ocn)
名前: ドンタコス

本来なら
「いまあいつ睨んできた」って言われた時にすぐに「睨んでませんよ」って返すのが良かったのかなあ

時間が経ってからでは対処は難しい

スルーするのが一番だけど
このままいけばスレ主さんのストレスが溜まっていくだけだしなあ

今度何か不快な態度をしてきたら「私何かした?」って聞いてみては?

下手に他の人を挟むと、事を大げさにして相手を追い込むことになる

そうなると相手は意固地になってより敵対視すると思うな
   メンテ
Re: 電車での嫌がらせ ( No.14 )
日時: 2016/01/20 17:03 (au-net)
名前: 匿名

ジャスなんとかの奴、ついに別名の複アカまで使いはじめた…

まじで管理人動いてください!
誰かジャスティリアを追放して
てか死ねよ
   メンテ
Re: 電車での嫌がらせ ( No.15 )
日時: 2016/01/20 17:04 (ocn)
名前: ドンタコス

ところでスレ主さんは男性女性どっちなん?
もし男性なら相手はセクハラ云々言ってくる可能性もあるからね

男性だったらNO.3の人のアンサーの対応がいいのかなあ
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/01/20 17:06 (spmode)
名前: とまと

> > > > はい、ですから連絡はしておきました。
> > > > その判断は、あなたがするのではなく別の方がされると思います。
> > >
> > > だからお前がとやかく言う筋合いは無いんだよなぁ
> > > 逐一報告しましたとか言うのも迷惑
> >
> > おめぇが意味わかんねぇんだよ!!!
> > 何言ってんだよ
> >
> いきなり怒り出すとか火病ですよねぇw
> 日本語使えてないのはお前が無能だからw
> あっ、朝鮮人には無理でしたねw

この匿名さんと、連絡したっていう匿名さん別だと思うよ。



   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/01/20 17:07 (au-net)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> ジャスなんとかの奴、ついに別名の複アカまで使いはじめた…
>
> まじで管理人動いてください!
> 誰かジャスティリアを追放して
> てか死ねよ

俺に別垢使う利点ないんだが?
言ったからには根拠だせよ雑魚w
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/01/20 17:11 (au-net)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> > > はい、ですから連絡はしておきました。
> > > その判断は、あなたがするのではなく別の方がされると思います。
> >
> > だからお前がとやかく言う筋合いは無いんだよなぁ
> > 逐一報告しましたとか言うのも迷惑
>
> あんた何を言ってんの?
> 何が迷惑なの?
>
日本語も理解出来ないとかw
迷惑も理解出来てないしねw
   メンテ

Page: 1 |

電車での嫌がらせ
2016年1月20日 ... 電車内にて同じ人から1週間ほど嫌がらせを受けているので、アドバイス頂けたら助かり ます。 ある日の夕方電車で帰宅していたのですが、その日は体調が悪く眠気もひどかっ たため、電車に乗って座席に座ってからすぐうとうとしてしまいました?...

電車にて 子持ち シングルの悩み
2015年8月13日 ... 悩み相談掲示板 > 電車にて 子持ち シングルの悩み .... 問題なのが、私は、直接言って こない悪口や嫌がらせに対してはすぐに「グッチグッチ言ってんなら直接言えや」と、正直 言ってしまうタイプで子どもがいたこと電車内だった手前、こらえ?...

学校、家族
2016年1月13日 ... 私の祖父母、特に祖父はいじめ、嫌がらせや不登校、保健室登校などに全く理解が ありません。なので進級できる範囲 ... また家から学校まで電車?電車?バスなので1 回目の乗り換えにすごく時間がかかってしまいます。 長々と失礼しました。

被害妄想なのか当たり前な事なのか分からない
2015年7月10日 ... いつも皆より、一本早い電車でくる同級生のAがいるのですが、たまに皆と同じ電車に 乗って来ます。その時私 ... そのきもちわかるよ直接的な嫌がらせはないから、嫌われ てるかはわからないけどなによりAはBのことが好きみたいだね. Aと二人?...

美容室で
2013年10月22日 ... ... 声も出ませんでした電車の時間もあり無言で美容室を出ましたその美容室は会員は 前髪カットは無料です以前カットしに ... 無料ってとこが気まずいなぁと感じていましたが もしかしたら、無料だからと何回も来ていると思われ嫌がらせをされた?...

指輪
2012年5月20日 ... 彼が帰りの電車で指輪をジャラジャラいじっていたので面白いよねーと話を振ってみたら ”中学生以来久しぶりにつけたよ” お洒落だねーとか私が ... 特に何かをアピールしてる わけでもないしまして、嫌がらせをしている訳でもないように思います。

優先席
2015年8月20日 ... 友達と遊びに行ったとき、電車がすごく混雑していて、ある駅で一旦降りて乗ろうとしたら 、車椅子の方がいらっしゃいました。 .... マタニティーマークを付けるとわざと嫌がらせに 合うからと着けない人も多いので、ぱっと見渡したくらいでは妊娠中か?...

もう嫌だ。何もかも終わった。
2015年10月15日 ... 夜宵さんへ 不登校になる前は、早起きして電車で学校に行っていましたがなぜかすぐに 体調を崩し、何回も保健室に行き酷い時にはトイレで吐いたこともありました。 ... 陰口を 言ったり、嫌がらせをしてくる人間はとても愚かで弱い生き物です。



電車での嫌がらせ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板