いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいのかな?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしたらいいのかな?
 

どうしたらいいのかな?

日時: 2016/01/24 01:05 ( home)
名前: あいうえお

私は容量が悪く、自分に余裕がなくなるとすぐにイラついてしまうクズです。外では我慢出来るのですか、家だとやってはいけないと分かっていても止められず、物に当たったり、酷いと手が出てしまったりします。
私は医療系の学校に通っています。あまり頭はいい方ではないので、ついていくのでやっとぐらいで、やはり余裕がなくなると、自分ではそのつもりはないのに家族とケンカしてしまいます。家族に「迷惑」だと言われたり、「うざい、八つ当たりしないで」とか言われてしまうとやはりイラついてしまって…最終的には自分がなにを言いたいのか分からなくなってしまいます。私はそんな自分が嫌いです。そして家族にも嫌われていると思っています。
今日も実習中の課題が難しく、すぐに終わらせることが出来なくて…妹もパソコンを使いたいのに私ばかり使って自己中だと怒られました。そんな簡単じゃないとまた私が怒ってしまったら「皆頑張ってるのに自分のが1番難しいと思ってる」「自分以外の人のを馬鹿にしてる」「自分で決めて入ったんだからグダグダ言ってるんじゃない」「うるさい、もうマジで死んで」と姉と母に言われてしまいました。「そんな事思ってない!」とキレてしまうと、自覚してないだけだといわれ、最終的には就職したら出てってね迷惑だしと母と姉、2人でずっと文句を言ってました。
私が一番悪いのは分かっているんです。でも、言い訳と言われるけどそんなにうまく出来ないんです。
死にたいと言うと母に「死にたいなら勝手に死ね。でもその覚悟がないなら言うな」と怒られます。その通りなのは分かるし、私も死ねる程勇気はありませんでした。口だけのクズだと思い、死にたいと言うのできるだけ止めようと思ってます。でも、最近は死にたくはないけど生きるのも疲れたと思ってしまいます。
自分事がものすごく嫌いですが、姉に「構って欲しくてうるさくしてるんじゃないの?ある意味幸せだよね」と言われ、そうなのかなとかも思っています。
もう、私は何が言いたいのか、どうしてうまく出来ないのか、どうしたらいいのか訳がわかりません。普段から仲が悪い訳じゃないんです。ただ、私は根暗で、家族はそんなことなく普通でちゃんとした人達だから…

意味不明で長文でごめんなさい。このようにサイトに書き込みをしたのは初めてです。
ただ、誰かに言いたかった。聞いて欲しかった。もう、本当に自分が嫌で仕方なくて辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいのかな? ( No.1 )
日時: 2016/01/24 01:09 (vectant)
名前: かう

ふー…ん
大変ですねー
   メンテ
Re: どうしたらいいのかな? ( No.2 )
日時: 2016/01/24 01:17 (mesh)
名前: 匿名 

親の心子知らずっていうけど、本心で子供を嫌ってる親なんてまずいないと思いますよ。
売り言葉に買い言葉で、お互いいらいらしてるだけで、きついことを言ってしまっても本心ではないと思いますよ。

主さんは、自分のことを卑下するような発言をしているし、自分のことがあまり好きではないんですか?
やっぱり自分のことをこれでいいんだと肯定できないと、人との関係もうまくいきづらいです。卑屈な態度が相手の攻撃性を触発してしまったりってありますから。
人に好かれる以前に、自分が自分を大切にしてあげると、その余裕から、人に優しくなれたり楽天的になれたりして、人間関係もうまくまわるとおもうんですよね。
「人は変えられない、変えられるは自分だけ。自分を変えると、周りの人の態度も、世界も変わる。」
これを実践してみてはいかがですか?

あといらいらしやすかったら、すこし食事を工夫してみるだけでも、違ってくるかもしれせん。http://informationnow.xyz/archives/9791.html

   メンテ

Page: 1 |



どうしたらいいのかな?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板