いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。
 

発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。

日時: 2016/01/25 11:48 ( plala)
名前: 匿名

私は昨年、広汎性発達障害の診断を受けました。インターネットの広告にも度々上がっている大人の発達障害というもので、IQ値は平均値が80程度とボーダーラインで、不安感が異常に強いなどの二次障害も少しあります。


多機能障害とLD、ADHDの傾向が強いため、物覚えが物凄く悪く、そそっかしい側面があります。
なので、威圧的で、リズムが早く、普段から攻撃的な人が苦手です。そういった人たちからしても、自分は頭の回転が悪く、鈍臭くて、気遣っていても期待通りの成果を出してくれないので、見ていてイライラさせられているかと思います。
こちらとしても言っていることの七割が怒っているように聞こえるので、怖くて目が合わせれないし、出来れば会話したくないし……もっと言えば、どうして普段からあんなに威圧的で攻撃的なのか、理解に苦しみます。
そうやって四面楚歌になったり、影でくすくすと笑われている人たちを見たことがあるので、仮になにかが起こっても彼女たちに味方できないとすら思ってしまいます。
なので、根本的に合わないんだと思います。

ですが、社会人としても大人としても付き合っていかなければいけないとは思うのですが……どうすれば、そういった方々ともうまくやっていけるのでしょうか。教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。 ( No.1 )
日時: 2016/01/25 11:52 (au-net)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

死ねよ欠陥品
お前のようなクズは死ね
   メンテ
Re: 発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。 ( No.2 )
日時: 2016/01/25 12:11 (plala)
名前: 匿名

さーせんさーせん
   メンテ
Re: 発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。 ( No.3 )
日時: 2016/01/25 12:48 (ocn)
名前: ゲームオタク

匿名さん僕は発達障害だけど作業所で苦手な人いるで。陰口ばかり言う人いるわ。むかつくけど我慢するしかないな。しんどかったら休む事大事やで。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/01/25 16:30 (openmobile)
名前: OLD

> 死ねよ欠陥品
> お前のようなクズは死ね

あしらわれちゃったねー何かダサい(笑)


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/01/25 16:35 (openmobile)
名前: OLD

> さーせんさーせん

そのスルースキルが有れば問題ない。
しかもちゃんと自分が発達障害だってわかっているから弱点もすぐ見つけられると思う!
   メンテ
Re: 発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。 ( No.6 )
日時: 2016/02/01 10:36 (cablenet)
名前: みかん

頑張れ。
嫌な奴もいつかは死ぬ。そして、そいつらも何かしら抱えて生きてる。あなたのことなんて他人だし何とも思ってない。仕事中は怒るよ、だって小さいミスが大きくなって会社が潰れちゃうかも。働き場所が無くなっちゃうかも。だから怒りたくないけど怒ったりする。大変なことになるかもしれないから、言うだけ。いろんな事抱えて悩んで死にたくなっても、会社に来てると思うよ。あなただけじゃない。そうやって、家族だったり大切なひと守ってる。会社も皆で守ってるんだよ。あなたのことも働く仲間だから本気で怒ったりしてる。出来ないのなんて周りは多分全部分かってんだよ。こわくてこわくて仕方ない時も何も考えず家族とか友達に会いにいくつもりだと思って行けよ。どこ行っても生きてくんだから前向いて頑張るしかないよ、そのなかで上手く生きようと考えなくちゃ。暗い顔してると余計怒られるよ〜‼頑張れ
   メンテ
Re: 発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。 ( No.7 )
日時: 2016/02/01 12:37 (au-net)
名前:

できる上司ってのは、部下を1人の人間として扱える人
経営者と従業員、先輩後輩も同じ
相手を変えるのは難しいから、相手をよく観察してよく知り、荒立てない人間関係を築く術を見つけるしかないとか本で読んだ事があります
まあ難しい事だと思いますが
あなたの能力がどうであれ、相手も大した事ない人だと思っていればいいのでは
   メンテ

Page: 1 |

発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。
発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。 日時: 2016/01/25 11:48 ( plala); 名前: 匿名: 私は昨年、広汎性発達障害の診断を受けました。インターネットの 広告にも度々上がっている大人の発達障害というもので、IQ値は平均値が80程度と?...

障害者という甘えたひとたち
2016年1月22日 ... 生まれつき脳に障害のある発達障害で人が出来ることが出来ない⇒皆してることが簡単 に出来ないとか甘えんな 生まれつき ... 健常者の自分としてはどうしてもこういう風に 思ってしまいます。 障害者は ... ですが。。 主さんは、人の状況や心を想像することが 極端に苦手なんでしょうね。 .... ますか? 「聴力障害」の体験は「耳」を完全に防いで何も 聞こえないようにして、騒然とした「職場」に出勤して 働いてみましょう。 .... 反論でき なくなると「障害者」を「盾にする」という アンフェアな人と話しても 平行線です。

女で同性の人がとても苦手です。
2014年3月27日 ... 今はアルバイトをしていますが、パニック障害もあり去年の職場の影響で病気のせい にしたくはないのですが失敗ばかり。 生きる意味も .... いやな人ができたら、そういう人 に率先して優しくしてあげることが大切だと思います。 そういう姿勢でいる?...

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... 自分の事についてですが、視線以外にもまた生きる意味が無くなりかけています。この 世界 .... です。私はどうしても素直になれないし、甘え上手でないうえに コミュニケーション能力が乏しいので。 ...... ます。塾は先生自身は好きなのでいいのです が、英語の先生がどうしても苦手で嫌です。 ... 年齢いってたら、睡眠障害や、疲労が それだけ長く続いてたら、うつ病と診断されるね。 ..... 就職難だし、条件のいい、安定した 職場はどんどん減ってきている。 ..... 周りにはそういう人がいなので、理解されにくい です。

いじめられるには理由がある
2013年7月11日 ... いじめっ子が悪いのは大前提ですが、原因はいじめられる側にあると、あたしは常日頃 から思ってます。 ... 不潔な人; 何故、この人は不潔なのか。お風呂が嫌いなのか、 面倒臭がりなのか?それとも虐待を受けているのか? ..... 私はもう20年以上社会人をし ていますが、職場には、 .... 発達障害で自分の努力ではどうにもできないこともあります 。 人に ..... いじめられっこが強くならないと、あたしたち部外者に責任を押し付けられても 困るんです。 .... そういう考えは、あたしにはどうしても理解できないんです。

躁うつ病が治らないのは、神様を信じないから。
2012年12月21日 ... 私は、躁うつ病と診断されて1年未満の者です。 数年の ... ようです。 今は、母親と二人 で暮らしていますが、宗教熱心で、私の病気を治すために神様にお参りに行こう、ご利益 を頂こうと言って強く勧めます。 .... 中学?高校にかけて、学ぶ事でもありますし、親も そういう自主性を発達させる事を助けるのが、好ましいとは思いますよ。 ... どうしても、 弱い立場故に、あまり意見をいいにくいのですね。 ... お察しの通り、鬱状態、うつ病、 双極性障害である躁うつ病を発症した原因は複雑な家庭環境だと思います。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料 です。 お悩み全般, こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 悩み相談-無料掲示板.



発達障害者です。職場にどうしても苦手な人がいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板