いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか?
 

こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか?

日時: 2016/01/25 19:15 ( spmode)
名前: ニックジョナス

昨日イライラしたことがありました。
長文ごめんなさい

大学でグループで調べて発表するという授業でした。先週の授業で3人で協力してパワポを制作する(材料となるレポートは別々に制作しました)ことになりましたが、私とBさんが主につくることとなり、Aという野郎は何もやっていませんでした。
そのあとの昼休みに、Aというやつは、なにもやってないくせに、「あのパワポ全然ダメやと思うよ」などダメだしし、ぼろくそ言ってきました。

そして昨日発表することとなり、私が「ここからここまでの部分発表して」といったら、(ここからだらだらい言い合いが続きます)、
A「お前ら二人で発表するとおもっとった。俺何もやってなかったし。」
A「パワポ、ショーもな」
私「何もやってねえ奴が文句いうな」
A「発表任せられたなら、俺もパワポに当然愚痴は言うよ(すでに先週の昼休みに愚痴を言っていますが)。おれは最初に自分ひとりでパワポ作って発表するか、お前ら二人にすべて任せるかどっちかっていったやん」
私「Bさんが最終的に3人協力してやろうって決めたんじゃん」
A「でもおれはそれに同意してなかったやろ?」
私「はあ?お前その提案になにも否定してなかったじゃん。「ウン」っていっとたやろ。」
A「「ウンとはいってないよ。だから同意も否定もしてねえやん」
私「否定してないなら、今さらいうなよ」
A「お前らの原稿で二人でパワポつくって、いきなり俺にここまで発表しろとかおかしいやろ?」
私「お前も多少調べてあるから、やれるだろ。」
A「これはだれの原稿でのパワポや?俺じゃないやろ?レポートの内容は違うやろ?俺にやらせるならお前の原稿よこせ」
私「わかったわかった。やるよ、いやいい、お前、パワポのスライドに書いてあるとこ、そのまま適当に読んで」
A「あっそれならいいよ、ただ読めばいいねんな?」

と言い合いが終わり、結局発表は、Aはスライドにかいてあるとこからなぜかすこし補って読んでくれ(奴は発表はうまいと私はわかっていたので原稿なくてもいけるだろうと実は最初から思っていましたが)、無事終わりましたが。

それでもこいつの態度にはむかつきます。特に何も協力してないのに、私が作ったパワポに愚痴や文句を言うのがわけがわかりません。また、自分ひとりでやるか、他人に全部おしつけるかで、協力してはやらないという理屈もうざいです(「否定も同意もしてなかった」という曖昧な表現も勝手すぎます。)。まあ、急に発表してと言われ原稿がないことにケチをつけるのはまだわかりますが、それでもあの上から目線の態度には腹が立ちます。

長文で愚痴が多くなり、申し訳ないですが、こいつの態度をどう思いますか?。
私も少し悪い部分ありますか?
よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/25 22:42 (access-internet)
名前: まり子


> 私「わかったわかった。やるよ、いやいい、お前、パワポのスライドに書いてあるとこ、そのまま適当に読んで」
> A「あっそれならいいよ、ただ読めばいいねんな?」
>
> と言い合いが終わり、結局発表は、Aはスライドにかいてあるとこからなぜかすこし補って読んでくれ(奴は発表はうまいと私はわかっていたので原稿なくてもいけるだろうと実は最初から思っていましたが)、無事終わりましたが。
>

> 長文で愚痴が多くなり、申し訳ないですが、こいつの態度をどう思いますか?。

そうですね。

Aさんは人に指図されてやるのが嫌なんでしょう。
だからあれしろこれしろと言われると文句タラタラ言わなきゃ気が済まないのかな笑


確かにAさんの上から目線は腹が立つかもしれないけど発表の上手さは評価してあげないとね。
3人で発表出来たんですから結果オーライで良いんじゃないかな笑


> 私も少し悪い部分ありますか?

悪い部分はないでしょう。

発表直前までAさんと険悪ムードだったのにニックジョナスさんの的確な指示のもとでスムーズに発表は成功したんですからね。

流石お二人ともやるときはビシッと決められてカッコいいと思いましたよ!
   メンテ
Reまりこ ( No.2 )
日時: 2016/01/25 22:53 (nttpc)
名前: ニックジョナス

ありがとうございます。

確かに結果は悪くはなかったですが。


参加してないくせに、パワポに文句いうとこ(しかもと否定も肯定もしてないという屁理屈を覚え出すたびに、殴りたくなり、イライラします。
   メンテ
こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか? ( No.3 )
日時: 2016/01/26 06:12 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

それは貴方が完全に悪いですね

少し冷静になって考えればわかること
ですが

大事なレポート作成を
何故二人でしたのか??

これが一番の問題です

3人で作成が課題なら
どんな手をつかっても3人で作成
するべきです
貴方が彼を(説得)できなかった
もしくは(説得しようとしなかった)
これはそもそも(課題放棄)と
同じです

学校でのそういった(課題)は
そもそも(協調性)を見るために
行います
社会に出て チームを組んで
何かのプロジェクトをやった場合
仮に一人全然仕事しないやつが
居た場合 最悪3人クビになります
当然ですが(どんな状態)でも
結果が出なければ 社会では
すぐダメになります
2人でやるより3人でやるほうが
確実に良い物が出来るのに
一人参加しなかったら
貴方のチームは確実に
解体もしくは クビになります

言い方、やる気にさせる言動
上からではなく下から
(お願い)する腰の低さ
心の底から協力してくれたことに
対する(感謝)する気持ち

おそらく全て
貴方になかった感情では無いですか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/01/26 10:15 (nttpc)
名前: ニックジョナス

> それは貴方が完全に悪いですね
>
> 少し冷静になって考えればわかること
> ですが
>
> 大事なレポート作成を
> 何故二人でしたのか??
>
> これが一番の問題です
>
> 3人で作成が課題なら
> どんな手をつかっても3人で作成
> するべきです
> 貴方が彼を(説得)できなかった
> もしくは(説得しようとしなかった)
> これはそもそも(課題放棄)と
> 同じです
>
> 学校でのそういった(課題)は
> そもそも(協調性)を見るために
> 行います
> 社会に出て チームを組んで
> 何かのプロジェクトをやった場合
> 仮に一人全然仕事しないやつが
> 居た場合 最悪3人クビになります
> 当然ですが(どんな状態)でも
> 結果が出なければ 社会では
> すぐダメになります
> 2人でやるより3人でやるほうが
> 確実に良い物が出来るのに
> 一人参加しなかったら
> 貴方のチームは確実に
> 解体もしくは クビになります
>
> 言い方、やる気にさせる言動
> 上からではなく下から
> (お願い)する腰の低さ
> 心の底から協力してくれたことに
> 対する(感謝)する気持ち
>
> おそらく全て
> 貴方になかった感情では無いですか?




いえ、レポート作成は3人別々で作成しました。
パワポ制作は二人でしましたが。
まあ、パワポ制作は、授業中にやっていましたので、先生もAに「手伝ったら?」と言っていました。

私が説得というより、彼が参加の意志がなかったのが、悪いのではないでしょうか。
まあ、それはいいとして、後からパワポに文句や愚痴を言ってくる態度が一番ウザイですね。

発表位は彼にもやらせようと思っていましたが、あの文句の言いようは、腹立たしいです!





   メンテ
Re: こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか? ( No.5 )
日時: 2016/01/26 10:35 (spmode)
名前: 帷子ノ辻

男子学生にありがちな態度かと思いますよ。発表がそれなりにうまいという自負があるから、できる気になっているだけです。あなたたちは彼に声をかけてはいるのでしょうから、作成に参加しなかったのは彼の怠惰です。

結果的には三人で発表が済んだのですからいいことにしましょう。腹のたつこともあると思いまが、あなたたちはちゃんとやったのですし、あなたたちは経験を積めたのですから。

社会に出てもそういう輩はいますし、上の方も仰ってますが、責任を全員で果たさねばならないこともあります。失敗した際に「彼らが勝手に進めたから内容は把握できませんでした」などと責任転嫁する輩もいます。
その辺りをうまく引き込んで責任の一端を持たせるよう、あなたがコントロールできるようにするといいのかもしれません。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/01/26 14:33 (spmode)
名前: ニックジョナス

> 男子学生にありがちな態度かと思いますよ。発表がそれなりにうまいという自負があるから、できる気になっているだけです。あなたたちは彼に声をかけてはいるのでしょうから、作成に参加しなかったのは彼の怠惰です。
>
> 結果的には三人で発表が済んだのですからいいことにしましょう。腹のたつこともあると思いまが、あなたたちはちゃんとやったのですし、あなたたちは経験を積めたのですから。
>
> 社会に出てもそういう輩はいますし、上の方も仰ってますが、責任を全員で果たさねばならないこともあります。失敗した際に「彼らが勝手に進めたから内容は把握できませんでした」などと責任転嫁する輩もいます。
> その辺りをうまく引き込んで責任の一端を持たせるよう、あなたがコントロールできるようにするといいのかもしれません。



実は彼とはたまに話したりする程度の友人?に近い真柄です。

Aにも言われましたが、私が事前に発表分担の話し合いをしなかったのも悪いかもしれませんね。 私は先週の愚痴にはらがたち、事前に話し合いをしたり、発表ようの原稿を作ったりするのを、こんな奴のために作るかよ!など躍起になっていたかもしれません。

こいつはパワポは一人でやった方がみんなでやるより効率的だと思ってるみたいですね。

それでもあの態度はむかつきますね!

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/01/26 15:09 (access-internet)
名前: まり子

> 実は彼とはたまに話したりする程度の友人?に近い真柄です。
>
> Aにも言われましたが、私が事前に発表分担の話し合いをしなかったのも悪いかもしれませんね。 私は先週の愚痴にはらがたち、事前に話し合いをしたり、発表ようの原稿を作ったりするのを、こんな奴のために作るかよ!など躍起になっていたかもしれません。
>
> こいつはパワポは一人でやった方がみんなでやるより効率的だと思ってるみたいですね。
>
> それでもあの態度はむかつきますね!
>

相当怒りが収まらないみたいですね。

Aさんもニックジョナスさんも頑固ですからお互い融通が利かなくて間に入っていたBさんが一番やりづらかったんじゃないかな笑

Aさんの事ばかり考えてるとストレスが溜まりませんか?

もう終わった事ですからむかつくAさんの事は忘れて気分転換されたほうが良いと思いますよ笑!
   メンテ
Re: こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか? ( No.8 )
日時: 2016/01/26 15:31 (spmode)
名前: タバサ

そういう調子の良いやついますね。

しかし、そういう人は、今後社会に出たときに、彼よりも1枚も2枚もうわての人間によって、ボコボコにされます。彼が社会でポッキリ鼻が折れる日は、もう目の前です
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/01/26 19:30 (nttpc)
名前: ニックジョナス

> そういう調子の良いやついますね。
>
> しかし、そういう人は、今後社会に出たときに、彼よりも1枚も2枚もうわての人間によって、ボコボコにされます。彼が社会でポッキリ鼻が折れる日は、もう目の前です

実際こいつは3年間浪人していたみたいですね。
公務員になりたいために(結局違う企業に内定をもらいましたが。)。

面接のときも、質問されても、頑張ったことはありません!といい、頑張ってない理由をベラベラ話し、面接官をあきれさせる変人ですが笑。
本人いわく、正直はいいことだと。

   メンテ
こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか? ( No.10 )
日時: 2016/01/27 04:01 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

わからねえか、、

彼に参加の意思がなかったのは
(あんたがそんな感じ)
だからなんじゃねえの?

レポート3人別々に作成して
その(パワポ)ってのだけ
2人で作成してるのもさっぱり
理由がわからん
3人でやりゃいいじゃねえか

人を説得できないのは
あんたが魅力がないからなんだよ

上から目線で 言い方も頭ごなし
感謝の気持ちもなく
他人を罵倒ばっかしてる
あんたは 別にそいつと
大差ないからな

悪いとこはあったでしょうか?
って質問に(あった)って返してるのに
否定や反論されるのは
おじさんとしては
(アドバイス損)でしかないけどな

   メンテ
Re: こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか? ( No.11 )
日時: 2016/01/27 09:39 (ocn)
名前: てんねんもの

自分は悪くない、がお互いに衝突しているだけ。
喧嘩両成敗ってこういう時に必要な事だろうね。
目先の損得や妬み僻みが根底にある愚痴って省みる程冷静になるまで時間がかかるかもしれないけど、別にいいじゃない、Aは何もしなかった、それが社会に出てからは通用しない事を経験するスタート地点に立った、Aの苦労の始まりって思えば。
あなたはあなたでこれから社会に出て、そういう妬み僻みの視点で物事見始めるスタート地点に立ったようなものと考えれば、もう少し自身を省みるきっかけくらいにはなるんじゃない?
他人をどうこう言う時は、同じくらい自身も省みるくらいの謙虚さがないと、世の中は渡り歩けんよ?
他人の振り見て我が振り直せ
自分は悪くないと思っているうちは何も改善はしない。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/01/27 19:14 (nttpc)
名前: ニックジョナス

> わからねえか、、
>
> 彼に参加の意思がなかったのは
> (あんたがそんな感じ)
> だからなんじゃねえの?
>
> レポート3人別々に作成して
> その(パワポ)ってのだけ
> 2人で作成してるのもさっぱり
> 理由がわからん
> 3人でやりゃいいじゃねえか
>
> 人を説得できないのは
> あんたが魅力がないからなんだよ
>
> 上から目線で 言い方も頭ごなし
> 感謝の気持ちもなく
> 他人を罵倒ばっかしてる
> あんたは 別にそいつと
> 大差ないからな
>
> 悪いとこはあったでしょうか?
> って質問に(あった)って返してるのに
> 否定や反論されるのは
> おじさんとしては
> (アドバイス損)でしかないけどな
>


彼の参加のいしがなかったのは、協力するのは無駄で誰か一人でやった方が効率的だと思っているからだと思います!!ちなみに私は普段はおとなしめのキャラです!

別に彼が参加しなかったのは、実はそこまできにしてないのですが、彼が愚痴や文句を言ってくるのがきにいりませんし、相当腹立ちますね!!

ちなみに私は回答者全員には感謝しています!
そこは誤解しないようお願いします!

   メンテ

Page: 1 |



こいつの態度にはらがたちます!私も悪いとこありますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板