いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 感染症胃腸炎で休んだのに仮病扱いはどうかと…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 感染症胃腸炎で休んだのに仮病扱いはどうかと…
 

感染症胃腸炎で休んだのに仮病扱いはどうかと…

日時: 2016/01/26 17:53 ( mesh)
名前: やまもん

昨日の朝4時くらいに…
急に目が覚めました。
いつもは変な時間に起きたりはしません。
ですが。目が覚めた途端に吐き気がきたので。もしかしたら病気だと判断して。
病院が開くまでずっと嘔吐と睡眠を交互に戦って寝て吐いての繰り返しをしてました。
そして…開く時間になって病院に行きました。受診をした所、感染症胃腸炎と言われました。
病院から出てからすぐに会社に電話したら。

大丈夫か?とか。無理すんなよ?とか。
ゆっくり治してから仕事に戻ってこいよ?とか。
そうゆう言葉が無く。ただ…
診断書持ってこいよ?
人が足りないから早く直して戻ってこい。
と言われました。
同じような言葉をかけてきた人も1人いました。
その人はもっと酷かったです。
その人とも電話をして自分の体調を説明したら、ものすごい冷たい態度を取られました。
本当に体調悪いんですか?
本当です。キツくて動けませんと言ったら。
あ。はい。わかりました。
ならゆっくり休んでください。
失礼します。
とすぐに電話を切られました。
自分は普段、休んだりはしません。
悪い印象を与えたことはないです。
なのになぜこんなに仮病を使ってるような扱いをされないといけないのですか。
すごい長文ですいません。
なかなか前向きに仕事ができない自分なので悪いコメントはごめんなさい。
良ければ前向きになれるコメントを頂けるとありがたいです!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 感染症胃腸炎で休んだのに仮病扱いはどうかと… ( No.1 )
日時: 2016/01/26 18:34 (au-net)
名前: 匿名

ひどいですね〜。そういうひとは、きっとご自身が仮病使ったことがあるんですよ。
嘔吐は動けませんからね。私も先日なりました。感染強いのでむしろ休め休め明日も休めと嫌煙されました(笑)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/26 18:49 (access-internet)
名前: まり子

> 大丈夫か?とか。無理すんなよ?とか。
> ゆっくり治してから仕事に戻ってこいよ?とか。
> そうゆう言葉が無く。ただ…
> 診断書持ってこいよ?
> 人が足りないから早く直して戻ってこい。
> と言われました。

きっと会社の人は忙しいのとストレスが溜まり過ぎてるんでしょう。

人の事を気遣える余裕がないのかもね。

しかしいくら人が足りないからとはいえ
大丈夫ですか?ぐらいは言えると思うのですが。

相当会社の中がギスギスしてるんじゃないかな?


> その人はもっと酷かったです。
> その人とも電話をして自分の体調を説明したら、ものすごい冷たい態度を取られました。
> 本当に体調悪いんですか?

失礼な人ですね。
いきなり体調悪いんですか?はないでしょう。

体調悪いから電話してるんですから。

> 自分は普段、休んだりはしません。
> 悪い印象を与えたことはないです。
> なのになぜこんなに仮病を使ってるような扱いをされないといけないのですか。

会社の実態が分からないので何とも言えませんがやまもんさんは真面目な方だから会社にとって頼りにされてる存在なんんでしょうね。

だから休まれたらそれだけ仕事が遅れてしまうって事じゃないかな?


でも人間ですから病気もしますよ。

体調が悪い時は気遣ってお互いに助け合うのが仲間じゃないかな。


これじゃぁ病気をしたこちらが悪いみたいな言い方ですから腹も立ちますよ。


> なかなか前向きに仕事ができない自分なので悪いコメントはごめんなさい。
> 良ければ前向きになれるコメントを頂けるとありがたいです!

休んでる時は仕事の事は忘れてゆっくり休まれたほうが良いですよ。

病気をしても会社は助けてくれませんから自分の身体は自分で労わるしかないですからね。
   メンテ
Re: 感染症胃腸炎で休んだのに仮病扱いはどうかと… ( No.3 )
日時: 2016/01/26 21:45 (spmode)
名前: 友里亜

こんなところで相談してるなら早く寝てなおせよ
   メンテ
Re: 感染症胃腸炎で休んだのに仮病扱いはどうかと… ( No.4 )
日時: 2016/01/26 22:19 (panda-world)
名前: スイッチ

で、診断書はとってきた?
社会人として一番重要なのはそこだから。


   メンテ
Re: 感染症胃腸炎で休んだのに仮病扱いはどうかと… ( No.5 )
日時: 2016/03/17 04:46 (eonet)
名前: 19歳工員

会社のクズどもはそんなもんやわ。ああ胃が気持ち悪くて寝られんくて食欲もないのに会社行かなあかん。。たまたま生産おくれてて休んだらあいつら絶対仮病扱いしやがる。3.95度の熱出て1日だけ休んだ時も第一声が[よう仮病]やったときわきれそうやったな。死ねよまじ
   メンテ

Page: 1 |



感染症胃腸炎で休んだのに仮病扱いはどうかと…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板