いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 猛烈に仕事がしたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 猛烈に仕事がしたい
 

猛烈に仕事がしたい

日時: 2016/01/28 23:10 ( dion)
名前: 超暇人

大学4年生、男です
就職が決まってますがあと2か月やることがないのでとにかくバイト入れまくりたいです
しかし一か月程前に前に勤務してたバイト先をクビになってしまい新しく探している状況です
3月までの短期バイトで2か月間ほぼ毎日働けるような仕事はどうしたら見つかりますか?

自分でも探していますが、仕事がなかったりなどで、まだ2,3月の予定の3分の1も埋まりません
今まで卒業単位が危なく、勉強とサークルにばかり時間を費やしていたのでせめて大学生活の最後くらいバイト三昧の日々を送りたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 猛烈に仕事がしたい ( No.1 )
日時: 2016/01/28 23:19 (dion)
名前: 超暇人

これだけだと真剣な悩みではないように思われそうなのでできるだけ詳しく仕事がしたくて堪らない経緯を説明します

今まで両親から「誰に養ってもらってるのだ」という内容の事をよく言われ、なおかつ一人暮らしを希望しましたが金銭的な問題でできませんでした
大学入学後はバイトもそこそこしましたが、大学の単位が危なくなり大好きなバイトもなかなかできなくなり、就活を期にシフトから外れ、そのままもう人が足りてるのでお前はいらない、必要になったら呼ぶ、みたいに言われ実質窓際族になりました

ですが、周りは暇なのをいいことに毎日毎日バイトしてお金を稼いでる…
本当にむなしくて狂いそうです
   メンテ
Re: 猛烈に仕事がしたい ( No.2 )
日時: 2016/01/28 23:21 (dion)
名前: 超暇人

しかも、面接をするために履歴書やらなんやら書かされて、時間を使って面接まで受けに行ってももうすぐ卒業ということで不採用になってばかり
友達とかいないのでせめて一番有意義な仕事をしたいのですが…


   メンテ
Re: 猛烈に仕事がしたい ( No.3 )
日時: 2016/01/29 00:32 (spmode)
名前: タオルケット

お金に余裕がないのでしょうか?

社会人の立場から言わせていただくと、大学時代は「今」しかありません。
その時間をお金に変えることも良いと思いますが、お金に余裕があるならば「今」しか経験できないことをすべきだと思います。例えば、2ヶ月の期間を利用して、海外に行く、習い事をするなど。

2ヶ月の休みなんて、これから先そうそうありませんから。。

現状、お金がないとのことなら、2ヶ月バイトは派遣なんかで突発的にありそうな気もしますが。。


   メンテ
Re: 猛烈に仕事がしたい ( No.4 )
日時: 2016/01/29 00:45 (au-net)
名前: 超暇人

コメントありがとうございます
本来なら海外とか行きたかったです
でも貯金が20万くらいしかありません
それに、一緒に行く相手もいないので旅行に行くより働いてる方が楽しいんです

とりあえず派遣を複数登録しようとしてますが、週6や週7でバイトで日程を埋めるのには苦戦しています
暇だと嫌なことばかり考えるのでできれば前日バイトで埋めたいです
   メンテ
Re: 猛烈に仕事がしたい ( No.5 )
日時: 2016/01/29 01:01 (spmode)
名前: タオルケット

何か不安に思うことでもあるのでしょうか?

まず不安を拭いとることが必要な気がします。

働くことが楽しい!と思われるのも良いことだと思いますが、週6、週7では、身体を壊しかねないかと。。

私は一人で過ごす時間は、映画を観に行ったりカフェで本を読んだり、資格の勉強をしてますが、そういうのはお嫌いですか?

   メンテ
Re: 猛烈に仕事がしたい ( No.6 )
日時: 2016/01/29 01:09 (au-net)
名前: 超暇人

やっぱり体を壊しますかね・・・
知り合いにはバイトと合コンだけで予定を全て埋めてる人がいるので私にもできるのではないかと思ったのですが、体を壊したら意味ないですよね

読書や勉強など一人することにはあまり夢中になれない性格でして・・・
どうしても人と関わりながら刺激を受けていないと自分だけ取り残されてる気がして不安になります
それが一番の不安です

   メンテ
Re: 猛烈に仕事がしたい ( No.7 )
日時: 2016/01/29 01:32 (spmode)
名前: タオルケット

周りのお友達が、とってもアクティブなんですね。確かに、周りが楽しそうだと不安に思うかもしれませんが、たまには人間ガス抜きというか、息抜きの時間も必要ですよ。別にいいじゃないですか、ゆっくりしたって。1日ゲームで潰そうが、1日ずーっと寝てようが、その1日は、今日まであなたが就活や勉強で頑張って勝ち取ったものだと思いますし、それはそれで充実してると思います。


しかし、やっぱり予定を埋めたい!というなら、無料体験のカルチャースクールなんかオススメですが。。勉強とかじゃなくて、ロッククライミングとかジムとか、テニスとか...そこで新たな出会いがあるかもしれませんし。ハマるかもしれませんしね。何個か渡り歩いて別に興味なければ、やらないって方向でもいいと思います。

いずれにせよ、あまり無理はされないように。。
   メンテ

Page: 1 |



猛烈に仕事がしたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板