いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛くないけど自傷をしたくなる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 辛くないけど自傷をしたくなる
 

辛くないけど自傷をしたくなる

日時: 2016/01/30 22:49 ( ocn)
名前: ひつ

過去に色々悩んで自傷をして
自傷癖が最近直ったと思ったんですが

また切りたいと思ってしまう事があります。

でも別に特に深く悩んでる事なんて無いし。傷つけたいとか血を見たいって思いが強いです。

わたしはばかでしょうか
同じような人はいますか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛くないけど自傷をしたくなる ( No.1 )
日時: 2016/01/30 23:04 (ocn)
名前: よそもの

ばかとかそんなのじゃないよ。

逆に辛い状況だと思うよ。

幼少の頃に虐待やネグレクトとか受けててもその辛さを受け入れられないで心の奥にしまい込んでしまって、自分では自覚無く成長して、でも、心の奥に抑え込んでいたものがふつふつと出ようとしてて、自傷したりするようになるらしい。

過去に自分が辛い思いをしていたか気付く必要があるかも。

自傷は基本、自分はこんなに傷ついているんだっていう無意識からくる確認作業の意味があるらしい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/30 23:43 (panda-world)
名前: 匿名

自傷しなくてすんだ人達は、それだけ自尊心を大切に育まれた環境だったから、恵まれているんだよ✨てか、私的に自傷する前にタトゥーいれといた方がましだった。沢山じゃないが。アートで小さく入れてる人達は、自傷はしてなくとも、子供好きだったり。テレビでも、大洪水の中、必死に助けがくるまで自分の冷静な対処で、助かっていた。沢山いれすぎたら、そうゆう人達だらけが集まりやすそうだし、怖いけど、自傷は自傷系が集まる。それじゃぁね。ということで、小さなタトゥー入れようか迷いますね。自傷系の人は、親達に過干渉、育児放棄でぽっかりあるんですよね。逆に刺青沢山いれたりする人達はなぜ?と、いくつになっても何も傷一つない人達びっくりするんですが…

   メンテ

Page: 1 |

自傷行為
2010年9月27日 ... お聞きしたいんですが、自傷にいたるには必ず理由があります。 家庭環境で悩んだり ... 別に、甘えたいとか優しい言葉をかけてほしいとは思ってないけど無償に苛立ちさえ感じ た。 友達の今までの事を ... このまま、父親の言いなりになって辛い思いをしなければ ならないのでしょか? 家を出たいけど、猛 ..... だからこの時から、どんなに苦しくても辛く ても両親には何も言ってはいけないと決意してきました。 それで適当に?...

死にたいって言ってごめんなさい
5 日前 ... 生きていることが罪ですごめんなさい生きたくても生きれない人や貧困で餓死してしまう 人、すみません私が代わって死にたい ... どうかバカにしないでくださいもう死にたいとか 消えたいとか言わなくてすむような生き方がしたいです明るくなりたいです性格を ... 無邪気に遊んでたんですけど… ... 本当にごめん。仲直りしたい。でも、神楽夜さん、僕も いじめられて死にたいって思ってたよ。 ... 死にたい… 日時: 2015/07/31 00:54 ( enabler); 名前: パイン: 題名の通り…。 もう疲れた… ... 自傷のことね. メンテ.

リスカしたくてたまらない
2015年9月16日 ... でも、そんなこと言ってたらリスカしたいと言っている私は産んでくれた親に対して申し訳 ないと思うべきですよね。 ... しょう自傷行為は止めた方が良いと思います元彼女の妹 さんも癖になってましたが治りました気持ちを抑えるのは難しいし辛いかもしれません ... 元彼氏はまだ若いからそんなもんだと思うけど取り敢えずしっかりと拒否はした方が良い ですかね態度でしめすバイト先の店長はダメダメ .... 元々は自分の意見も言えるような 性格なのですが今は色々とつらくてポジティブに考えることができません。

リスカの仕方
2013年9月7日 ... 学校で辛いことおきたらリスカしたいと思っています。 ... が辛くてリスカしたらどうなる かなって思いましたけど色々考えたら結局やっても傷口が痛むだけであとは何も変わら ないんじゃない ... 日時: 2013/09/07 09:37 (plala); 名前: 自傷少女

リスカ
2014年7月11日 ... でももう辛くてリスカしそうになるんです。 ... どうしたらリスカをしたくなるのをやめられる のでしょうか? ... 深いってことは分かると思うけど、血がすごい出るし後遺症になり やすいし跡が色つきになりやすいよ。 .... 就職先に自傷行為がばれた場合、「他の社員に 悪影響を与えたくない」という理由から解雇される可能性が高くなります。

死にたくても死ねないこの気持ち。
2015年3月18日 ... なんで人は生きたくても生きれない人の気持ちは考える癖に死にたくても死ねない人の 気持ちは蔑ろにするの? ... 辛くて悲しいこの気持ちを一体全体どう処理しようか。 .... そういえば、するときに避妊はちゃんとしてるんですよね? うん、してるよ。 たまにゴムが ないからしないでヤってるけど。 ..... と思う自傷してるからって愛されないかと言えば 全然そんなコト無い人は人、愛したいから愛する、それだけのコトさ性が乱れ?...

死にたい。つらい
2014年7月27日 ... 死にたいけど自殺はいけないと親に小さい頃から言われてきて親にも迷惑はかけたく ないので自殺は避けたいとは ... 私は、死にたいと思っているけれど死ぬことはしたくない んです、 ... 部活を引退する前の三ヶ月間病気で辛くて部活中に動けない体にムカつき トイレでよくないていました。 ..... 自傷行為もやめて行きたいと思います.

リスカ、打ち明けたい
2014年9月6日 ... 私は今中3なのですが、3年になる少し前から自傷をしていました(その時はリスカでは なく手を噛んでいました) ... でも、切らないとしんどくなるくらいにまでなり、もう止めたいと 思いましたでも、今まで沢山の自傷をして止めたくて先生を頼り、 ... 聞いたら驚くかも しれないけど、最後まで聞いて批判しないでくれる? ..... どんなに支えて守って愛して 信じてくれる人が居ても、それでも辛くて苦しくて泣き叫びたいほどなんです。



辛くないけど自傷をしたくなる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板