いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 漫画原作者になるには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 漫画原作者になるには
 

漫画原作者になるには

日時: 2016/02/01 10:37 ( spmode)
名前: 早紀

漫画原作者になりたいと思い、自分なりに調べたところ、ネーム漫画賞に送るという方法がありました。
しかし、私は棒人間の4コマ漫画しか書いたことがないので、その賞に応募するのは厳しいです。
そんなある日、ネットの掲示板に漫画原作者募集と書かれた記事がありました。
けれど、ネットの掲示板ということに抵抗があります。
どうしたら漫画原作者の道に進めますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 漫画原作者になるには ( No.1 )
日時: 2016/02/01 11:14 (ocn)
名前: トリック

基本的な話なんだけどね

特殊な状況の特殊な話をここの住人が『知っている可能性』ってどれくらいだと思う?

そういうのは自分でネットで調べるか
出版社とかの関連会社に問い合わせてみるのが一番だと思うよ


   メンテ
Re: 漫画原作者になるには ( No.2 )
日時: 2016/02/01 11:28 (so-net)
名前: 海座頭

漫画家ではないから知りませんが…。

出版社がやっている、漫画大賞なる物に応募するか。
出版社に持ち込み。
後は、漫画家アシスタントから初める。

それしか知りません。
   メンテ
Re: 漫画原作者になるには ( No.3 )
日時: 2016/02/01 11:44 (au-net)
名前: 匿名

こういう職業の話はプロの人や関係者に聞くのが一番
色々調べて自分からプロの人とコンタクトをとろう
   メンテ
Re: 漫画原作者になるには ( No.4 )
日時: 2016/02/01 22:35 (megaegg)
名前: 美紗季♪


出版社の漫画大賞に応募しましょう。

プロでご飯を食べたければ、それで。
それ以外は考えなくていいと思います。

ただし、例外として、同人作品から人気が出て、それがきっかけから〜というコースもあるかと。


ところで、こういう処に質問する時点で、才能が無いので諦めて下さい。

↑富野由悠季さんがこんな感じの事を云っていました。私も同意。


   メンテ
Re: 漫画原作者になるには ( No.5 )
日時: 2016/02/02 02:13 (ap)
名前: 太郎

空想の中に想像力の世界を作れる人、
それを絵にするセンスがないと無理。

枠にはまった凡人は真似しかできない。



   メンテ
Re: 漫画原作者になるには ( No.6 )
日時: 2016/02/02 07:02 (eaccess)
名前: (・ω・`)乙

とりあえずプロでなくても漫画原作をやってみよう!って思うなら、Web漫画とかの原作もありだと思いますよ〜
恐らく商用でなく、ネットなどで趣味で漫画を公開している人の中には原作者を探している方もいらっしゃると思います。

そんなアマでちまちまやってらんねえよって言うなら、思い切ってプロ募集の掲示板に書き込みしてみてはいかがでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |

漫画原作者になるには
漫画原作者になるには. 日時: 2016/02/01 10:37 (spmode); 名前: 早紀: 漫画原作者 になりたいと思い、自分なりに調べたところ、ネーム漫画賞に送るという方法がありました 。 しかし、私は棒人間の4コマ漫画しか書いたことがないので、その賞に応募するのは?...

人と会う場が欲しい
人と会う場が欲しい. 日時: 2015/11/10 20:09 (home); 名前: すいか: はじめまして 訳 あって私は引きこもりの様な状態です 学校を中退した後施設を経てこないだまで リハビリを兼ねた半日パートで働いていましたが 漫画原作者になるという夢のために 退職しま?...

自分の目指したい進路
2013年1月8日 ... 漫画家になる為に沢山、漫画の参考書を買いました。 ... 漫画家になりたいという素敵な 夢をお持ちで、立派だと思います。 ... アニメの原作にされている漫画家の原作者などの 超有名漫画家になれる確立は年末ジャンボ宝クジの一等に当選する?...



漫画原作者になるには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板