いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分に見合った勉強法が分からない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分に見合った勉強法が分からない。
 

自分に見合った勉強法が分からない。

日時: 2016/02/01 17:45 ( softbank126216107022.bbtec.net)
名前: 匿名

私は中1の女子ですが、別室登校なので宿題とかは貰ってても授業は受けていません。
だから、貰った宿題やプリントや教科書を使って自習するしかないんです。
でも、自分に見合った勉強法が分かりません。私は、集中力がなく気が散りやすいので同じ科目を長時間やることが出来ません。
すぐ、イスから離れてしまいます。
私には、どうゆう勉強法が合っていますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分に見合った勉強法が分からない。 ( No.1 )
日時: 2016/02/01 17:49 (softbank126216107022.bbtec.net)
名前: 匿名

それと、苦手な科目には全くやる気が出ません。
   メンテ
Re: 自分に見合った勉強法が分からない。 ( No.2 )
日時: 2016/02/01 18:14 (mesh)
名前:

あなたではないので知らない
どれを答えても押し売りだから

自分で見つけて下さい
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/01 21:11 (eonet)
名前: お姉

> 私は中1の女子ですが、別室登校なので宿題とかは貰ってても授業は受けていません。
> だから、貰った宿題やプリントや教科書を使って自習するしかないんです。
> でも、自分に見合った勉強法が分かりません。私は、集中力がなく気が散りやすいので同じ科目を長時間やることが出来ません。
> すぐ、イスから離れてしまいます。
> 私には、どうゆう勉強法が合っていますか?

とりあえず時間割りを作ってみては?
勉強に集中できる時間なんてたかだか40分程度なんだから、無茶な計画を立てず40分毎に少し休憩入れて。

   メンテ
Re: 自分に見合った勉強法が分からない。 ( No.4 )
日時: 2016/02/03 21:45 (scn-net)
名前: ぐりまる

私がやってよかった!というのは「勉強机に座るのは勉強するときだけ」と決めることです

この机に座るのは勉強する時だけ!ってやってくると癖がついてきて段々座るだけで勉強モードになってきましたよ

これは他にも色々通用しますよ
例えば夜ベッドに入ってもなかなか眠れないのは夕方とか寝る前にベッドの上で本を読んでたりすると、ベッドの上では本を読む所って癖がついてしまうみたいです
だから寝る時だけベッドに入るという風にすればもうベッドに入ればすぐ寝れます

後は、好きな教科から勉強始めてノリに乗ってきたら嫌いな教科も始めてみるとか

その分テスト勉強は早めに始めますね

あと暗記ものはプリントの穴埋めを黄色・ピンクなど赤シートで消えるので書いてそれをシートで文字を消して100均のルーズリーフに書きまくって間違えたらプリントにバツを付けてまた書くという行為を繰り返します
一枚びっしりに書きまくったのを見て達成感を味わってます


   メンテ

Page: 1 |

自分に見合った勉強法が分からない。
自分に見合った勉強法が分からない。 日時: 2016/02/01 17:45 ( softbank126216107022.bbtec.net); 名前: 匿名: 私は中1の女子ですが、別室登校 なので宿題とかは貰ってても授業は受けていません。 だから、貰った宿題やプリントや 教科書を使って自習する?...

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... 頭は悪い、空気は読めない、挙動の一つ一つが汚い、喋り方が障害者特有のどもりや 舌足らずさにイライラします 意味の分からないこだわりで周りを振り回すのもむかつくし ... その不利益を、自分の人生に課して生まれた人間を自分以下、自分より劣る人間だと 思えますか? .... 平等に扱えというなら、行動に見合った評価を受けるべきです ... 人生 死ぬまで勉強なのはわかってます ...... その障碍者の生徒とはあと1年もないから、適当 に距離置いて接したほうがいいねでも、できない人を傷つけるような傲慢?...

実らない恋ですか?
2015年6月10日 ... 悩み相談掲示板 > 実らない恋ですか? ... 恋は天邪鬼だから・・付き合えるか付き合え ないかは分からないですよ。 .... も前ですが)同じ大学の学生の友人は高校までは、 勉強、部活など、真面目に取り組むひとばかりでおつきあいはしたことがないひとが 多かったです。 ... 自分自身を磨いてから、大学生になってからつきあったほうがよい 相手(誠実なひと)との交際の可能性が高くなることもあるでしょう。 磨き足りないうちは。 。結局自分相応、自分の精神的成長(中身)に見合うひととしか、つきあえません。

障害者という甘えたひとたち
2016年1月22日 ... むしろ、親が障がいを持って生まれてきた自分を放置せずにここまで育ててくれたことに 、心から感謝していますね。 ... 知的障害者は生物分類的にはヒトかもしれないけど、 人間ではないよお前にはわからないかもしれないけど「心」って ..... スレ主の「愚かさ」 よりも あなたの「被害者意識」のほうが よほど愚かです。 ..... 障害の内容も人それぞれ ですから、その状況に見合った仕事なり生活なりを送っているはずです。

死にたいです。
2015年11月2日 ... でも、自分なりにデッサンを独学で勉強し、 線も綺麗に ... 死んだ方が楽だって思わない 思考方法を私に具体的に教えてくれませんか。 何を楽しみに ... と思いました。 私は、 思いつめて自分が一番苦しいから死んだってかまわないと思う思考回路です。 ... とりあえず、どうなるか分からないですけど、「小説家になろう」ってサイトはどうですかね 。 書籍化される .... 努力に見合うマネーは、なかなか得られないもんです。

仕事について
2015年8月11日 ... 自分ではどうにもならず、相談できる人もいないので始めてこのような場所に書き込み ます。 ... よくわからないんだが、業種は? ... それさえ考えられない精神状態なら、即 辞めたほうがいいかも知れんね。 .... やめて 新たな職種につくため 更なる高給を得る為 有利になるスキル(簿記、トーイック等) 身につけるため1?2年勉強するのも 全然アリだ と思います ... 忙しいのは同じでも、能力に見合った割り振りします。

手取り13万円で生活苦しい
2013年7月21日 ... ... てくれないのです。 親に今の生活の苦しさを伝えるいい方法はありますか? ... くる くるくるすけ: 健康維持費とこずかいそして食費を節約してみるか転職する他ないと思い ますが;; ... 勉強しなかった、もしくは一流企業に入社できなかったお前が悪い。 新卒1年 目、会社 ... 自分の生活レベルの身の丈に合った生活をし、少しでも余裕をだすため、 習い事はしませ ... お弁当の産地なんてわからないのに意味不明wp. メンテ.



自分に見合った勉強法が分からない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板