いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分は寂しい人間ですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分は寂しい人間ですか?
 

自分は寂しい人間ですか?

日時: 2016/02/02 00:19 ( spmode)
名前: ランプ

これまでの学生生活でいつも本当に仲がいい人はそこまで多くありませんでした。それも複数人のグループで仲が良かったというよりは、個人個人だったり、数人の集まりが多かったです。だから、昔から複数人で群れているような人たちに強い憧れを持っていて、そうでない自分にかなり劣等感を感じていました。
彼らの方がずっと人生を楽しんでるんじゃないか、豊かな人間関係を築いてるんじゃないかと考えてました。
自分の結婚式の時などにどれだけの人が来てくれるんだろうということも不安になります。
そもそも女の人は友達が多い人の方が魅力的に感じるだろうな、とも思ってしまいます。

自分は寂しい人間だなと思ってるのですが、どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分は寂しい人間ですか? ( No.1 )
日時: 2016/02/02 00:37 (so-net)
名前: 海座頭

僕自身、大勢で群れる事は好きでは無い。
友人も、多い方では無い。
根本的に人混みが嫌いなので、
休みの日は、家で映画を観ている。
それで、自分が寂しい人間だと思う認証は無い。

人間の価値観は、人それぞれです。
スレ主からすれば、僕の人生は寂しいかも知れない。
ただ、僕は休みの日に、好きな映画を観て満足している、寂しいとは思わない。

   メンテ
Re: 自分は寂しい人間ですか? ( No.2 )
日時: 2016/02/02 01:12 (dion)
名前: あかぬけ

そうですね。
自分が少しでも一人になってしまう時間を感じると
自分って寂しいなと。複雑な気持ちになります。
でも寂しい寂しい。と感じすぎると
もうどうでもよくなっちゃうんです。何かと。
よくよく考えてみると
ああ、大人までこんな関係続けなきゃならないのか。とか
ああ、これだけのためにわざわざお金を出さなきゃいけないなんて
青春だけで終わらせようとした事がこれからも続くわけですからね。
今そう思える事はその間のピークかもしれませんよ。
だからと言って人間関係が面倒くさいとか
そういうのじゃなくて
私みたいにまわりの感情をオーバーに受け止めちゃう人って何かと上手くいかなかったりするんですよ。
私の場合には。
   メンテ

Page: 1 |



自分は寂しい人間ですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板