いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 早く死にたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 早く死にたい
 

早く死にたい

日時: 2009/06/08 22:04 ( fnnr)
名前: SA

3年前に女性の部下を自殺で亡くしました。
彼女は鬱病でした。自分は結婚していたにも関わらずそんな彼女を好きになりました。そして彼女も自分を好きになってくれました。
私は自分の家庭も顧みずに彼女と一緒に居ることを選びました。世間から見ればただの浮気だと言われるでしょう。妻を裏切っていることは十分解っていたし辛かったのですが、それでも彼女と一緒に居ることを止められませんでした。
そうまでして彼女と一緒に居ることを選んでいたのに、自分は些細な仲違いで彼女に冷たい言葉を投げ掛けてしまいました。決して本心では無かったのに、でもその言葉は鬱病の治りきっていない彼女にとって生きることを諦めてしまうのに十分な言葉でした。
次の日彼女はビルの屋上から飛び降りました。
彼女が死んだ日から自分はただ生きているだけで死んでいるのも同然な日々を暮らしています。
当然妻との元の生活に戻れる訳も無く離婚をし、職場も辞めました。
彼女を亡くしてから何も楽しいと思えることが無く、辛いことしかありません。今日も辛いことが沢山あり頭痛が止まりません。
人を一人死なせてしまったのだから辛くて当然なのでしょう。
でも一人ぼっちの世界でただ辛さに耐えて生きていくことに疲れてきてしまいました。
きっと自分のことを恨んでいる彼女は、死んで楽になることを許してはくれないでしょう。
それでも弱い自分は彼女にも妻にも酷いことをした罪に耐えられないんです。
近頃は死ぬことばかり考えています。死んで彼女に逢うことが出来たら何と言って謝ろうかとばかり考えています。
本当にもう死にたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 早く死にたい ( No.1 )
日時: 2009/06/08 22:31 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

うつ病の人にかける言葉って難しいですよね。私の場合、自分が鬱の状態で今は回復の段階なのですが私の両親いわく、なんて言葉をかけていいのか、わからなかったと自殺未遂後に聞きました。あまり自分を責めないでください。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.2 )
日時: 2009/06/08 22:52 (fnnr)
名前: SA

ヒロさんへ
返信ありがとうございます。
この話を打ち明けたのはこの場が始めてです。今まで誰にも真実は言えませんでした。

彼女は弱い人間でずっと側に居てあげなければいけないと解っていたのに、自分はその時の感情に任せて彼女に突き放すような言葉を言ってしまったんです。どんなに後悔しても取り返しがつきません。
本当に大事だった人を手放してしまった馬鹿な自分がどうしても許せないんです。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.3 )
日時: 2009/06/08 23:12 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

SAさん自身が鬱になってしまわないかが気になります。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.4 )
日時: 2009/06/08 23:25 (fnnr)
名前: SA

正直自分の健康にはもう興味がありません。

自殺をすれば家族に自分と同じ思いをさせてしまうので今のところは何とか踏みとどまっていますが、治らない病気に罹ったり大事故に遭えばいいのにとは常に考えています。

自分にとって一番大事なものを自分で失くしてしまったのに、生きていなければいけない意味を誰か教えてくれないでしょうか?
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.5 )
日時: 2009/06/09 00:14 (dip)
名前: 通りすがり

心中、とても辛いとおもいます。
夜回り先生、水谷さんを知っていますか?
かれも、問題をもつ子供たちを愛していて、薬物中毒の少年を愛で助けようとして、薬物中毒の専門知識を知らなかった為に、ダンプカーへの薬を使用中の身投げで、少年を無くしました。
かれは、悔やんで、苦しんだそうです。
それから、薬物問題について、必死で調べました。
同じ間違いをしない為に、ほかの少年、少女をたすけるために役立つ情報を学びました。

あなたが、鬱状態の女性を愛された理由はわかりません。 人間的にひかれたのか。。
ただ、ひとは誰かの為になにかをしたい、困っているひとをみていられない、自分でできる事があれば。。 あるいみ同情の気持ち、相手を思いやる気持ちが、愛情へと向かわれたのであれば、
あなたは、自分の持つ力で、愛していたその人をなおそうと、支えようと使命感があったのでは?

しかし、たとえ家族でも、親子でも、入り込めない領域というものがあります。
それは、その人の状況によってかわる価値観や、物事の捉え方、どんな関係であろうとも、そこまでは支配する事、コントロールする事はできません。
ひとの荷物を負う事はむずかしい、

カウンセラーですら、荷を降ろす場所を提供してくれる人であって、荷を負ってくれるひとではない。
ここを間違ってはいけません。 
両親も、夫婦も、恋人も、相手の荷を負う事はできません、おろすのをすすめて、手伝うくらいしかできないんです。 それを荷を負えると過信しては
いけません。 
過度の自信や期待から、失望も生じます。

私は、プロテスタントのクリスチャンですが、
ひとの重荷を本当に背負ってくださるのは、キリストだけです。 もちろんその人が望むならという前提ですが。 助けを求めるならば、必ず与えられます。。

人間は、罪があります。 完全ではないんです。。
罪は神からの断絶です。 つまり本物の愛からはなれてしまって、利己的になってしまう、打算的になってしまう。。だから、恋人でも、夫婦でも、親子でも、精神的に余裕の無いときに、感情的になって、ほんとは傷つけたくもないのに、ひどい事をいってしまうんです。

どんなに立派な人間でも、利己的な傾向も、一生涯、どんなときも相手を受け入れられる忍耐強さも持ち合わせてはいません。
完全な人間など否いないんです。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(マタイの福音書11:28)。

あなたは、あなたにできる限る事をされた。。
いまは、あなたの心の傷を癒す事に専念して下さい。
失望で死ぬひとを、増やしてはいけません。

あなたは必要以上の重荷を自分に課す必要はありません、自責の念があるのは承知しています。
でも、必要以上にあなた自身を痛めつけて、攻撃することは、無くなったその人に対する愛に満ちた行為とはいえません。 
3年前という事で、すこし落ち着いていらっしゃるかもしれない、それでもきつい言い方になるかもしれませんが。。
自分を攻撃するのは、その人の為ですか、それとも彼女を助けられなかったという、悲しみ、苦しみの解決が無い為に、自分を攻撃する事で納得する為ですか。

その人を愛していたなら、その人の鬱を本当に解決したいと思っていたなら。。。鬱を直す事は、自分を愛して、大切にして、、自分と愛するひとの為に自分を必要以上に攻撃するのをやめることです。。

彼女にできなかったこと、あなた自身にしてあげてください。そしてあなたの家族や身の回りの人たちにも。

傷が癒えるのに時間が かかってもいいです。
カウンセラーの力を借りてもいいです。
でも、死なないでください。


   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.6 )
日時: 2009/06/09 00:55 (docomo)
名前: 未来

SAさん〜初めまして未来といいます。
生きる意味答えられる人なんかこの世の中何人いるんでしょうね…
それが分からないからみんな辛くても悲しくても生きているんじゃないのでしょうか? 死んだら見つかるんですか? 死んだら本当に楽になるの? 
生きているから分かるんじゃないの… みっともなくてもカッコ悪くてもそうやって探すからみつかるんじゃないの!
亡くなった彼女のこと守れなかったと後悔してって…弱い彼女って? そんなんだから守れなかったんじゃないの? 貴方には悲しんでくれる家族いるんだから… 簡単に諦めないで! いつかまた貴方が守りたいと思う人に出会った時 同じ過ち犯さないためにも…強くなって下さい
   未来


   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.7 )
日時: 2009/06/09 02:16 (fnnr)
名前: SA

自分は今まで誰にも話せなかったこの話をして、慰めて欲しかったのかそれとも責めの言葉が欲しかったのか、もうそれすら解らなくなってきました。
自分なりに生きてみようと思ってきた3年間でしたが現状は悪くなる一方でした。
神か… 神が本当に居るならどうして彼女は死ななきゃならなかったんだろう。生きてきた中で何も良い事なんて無かったけど、自分と一緒に居られて初めて幸せだと思えたと言ってくれたのに…
きっと自分が悪いんだろう。弱い自分のせいで全てがうまくいかなくなっているんだろう。
なんか本当に疲れた… 今夜は眠れるだろうか。また明日は辛いことが待っている。明日なんか来なければいいのに。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.8 )
日時: 2009/06/09 04:09 (docomo)
名前: 未来

saさん〜そんなに思い詰めないで…辛くなったらいつでも話して みんな貴方が少しでも穏やかな気持ちになれたらと応援しています。 誰かと居たい時には いつでも来て下さい。    未来
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.9 )
日時: 2009/06/09 13:50 (dip)
名前: 通りすがり

あなたの事を責めている訳ではありません。
ひとには、限界があるんです。
親子であろうと、夫婦であろうと、恋人であろうと。。 鬱や苦しみって、自分に抱える以上の重荷を背負い込んでおろす事ができない状態なんです。

周りの人ができるのは、その必要以上の重荷を一緒に抱える事ではなくて、そのひとが抱えている重荷をおろせるまで、見守る事、支える事、できれば、重荷を必要以上に抱えている事を気づかせてあげる事です。 カウンセラーにいく事をすすめるのも、
その人の重荷をおろす為なんです。

鬱への対処は、本当に長期戦です。。
その人が、自分が必要以上の重荷を持っていたんだなって、落ち着いて気がつけるようになるまで。。
いくら周りがおしえても、鬱の時って、自分のからに入っていて、いや!これは自分が当然負うべきものなんだ!!っておろそうとしないんです。

わたしの経験上ですが。。。
自殺をせずにすんだのは、私にとっては、ひとり見捨てなかった友達がいた事、べつにその友達に相談も何もしてなかったけれど。ときどき手紙を書いてくれたりして待っていてくれた。
あとは、神様を信じていたから、どんなに苦しくても、やはり死んではいけない、将来の幸せを希望して、生きたいという思いもあったからです。
中学の3年間は特に。。生きた屍のような生活3年間しましたよ。

家族や恋人など、身近な存在ほど難しいんです。
私の場合もそうでした。
家族だからこそ、苦しんでいる姿、自己否定に陥っている姿に耐えられないんです。。。私も家族に傷つくような事も言われました。。 わたしの自己否定のかたまりのどうしようもない状態を見て。
頼むからしんでくれと、兄にいわれましたよ。
それが、どんなに苦しいかわかりますよね。
何度しんでしまいたい、生きているのが辛いと思ったか。。 神様に祈って、苦しさを訴えるしか無かった。でも、それで生きのびたんです。

近すぎるひとほど、なかなか解決できないことについて、いらだち、不安になり、冷静さを失うんです。
だから、多くのひとには第三者である、カウンセラーが必要なんですよ。
彼女はカウンセラーに通っていましたか?

>神か… 神が本当に居るならどうして彼女は死ななきゃならなかったんだろう。

ひとは、不幸の中、はじめて神がいたらこんな事、なんでおこるんだ。もし、神が本当にいるのであれば、もっと、人間を幸福に暮らせるようにしてくださってもよさそうなものではないか。。
と思うひともいます。 いままで神とは全く無縁の生活をしていたひともです。

なぜ苦しみがあるのか、そこには、理由があるのです。
神様が人間を、わざわざ苦しめておられるのではないのです。
実際は、人間のほうが神様に背を向けて、罪を犯し、神から離れ、災いをわが身に招いているのです。
人間の不幸と悩みは、外から来るよりも実は自分の心の中から来るのです。 

わたしの信じている、キリスト教の神は、日本に神社の〜の神様、などの人間がつくった人間の都合に合わせる、御利益宗教での神ではありません。

人格のあるあ神であって、宇宙、地球、全ての生命をつくられた創造主です。
神はちりから人間をつくりました。 ちりだから、ちりにかえります。
神は、人間が永遠に幸せに住んでほしいと思いました。 人間を愛していたから。。
でも、神様は愛ある方ですから、人間をロボットのように言いなりになるようなものにはつくりたくなかった。 それで自由意志を与えたんです。

有名な善悪の知識の実を食べた話があります。
悪魔の試みにより、実を食べる事。
これは、神様の人間への愛への
不信、反抗、信頼への裏切り行為です。
自分が神様みたいに偉くなりたいという、悪魔の性質である高慢な思いを、選択したんです。

罪は、神からの断絶、神の愛を裏切って、自分で自分のいいように善悪を判断することです。
利己的な思いに根ざした罪がはじまり、カイン
はアベルを妬みで殺しました。
嘘、信頼の裏切り、高慢、妬み、憎しみ、殺人、すべて神からはなれる事を選択したことから始まっている。 全部、利己的な愛、完全な愛にほど遠いから。
そういうふうに、クリスチャンは信じています。


神からはなれたことによって、人間が犯す罪について。。
「人から出るもの、これが、人を汚すのです。 内側から、すなわち、人の心から出て来るものは、悪い考え、不品行、盗み、殺人、姦淫、貪欲、よこしま、欺き、好色、ねた み、そしり、 高ぶり、愚かさであり、 これらの悪はみな、内側から出て、人を汚すのです。」(マルコの福音書7:20〜23)。

義人はいない。ひとりもいない。悟りのある人はいない。神を求める人はいない。すべての人が迷い出て、みな、ともに無益な者となった。善を行なう人はいない。ひとりもいない。‥‥‥すべての人は罪を犯したので、神からの栄光を受けることができず‥‥ (ローマ人への手紙3:10〜12,23)。

そして、神様が与えている一番大切なおしえは、
神を心から愛し、自分を愛するように、隣人をあいすることです。

全ての罪は、神と自分隣人を傷つける行為です。
自分を本当の意味で愛さずに、必要以上に自分を責め、自己否定、卑下する事で、そのけっか自分のからにこもっていしまって自傷、自殺未遂を犯してしまうんです。 *わたしも子供のときそうでした。
そして、相手を傷つける事、批難、憎しみ、恨み、妬み、力によって相手を支配しようとする暴力、性的暴力などです。
そして、神を無視した生活をする事、神の教えを軽んじて、罪から開放される道を選ばない事です。
自分で全て解決できると思い込む事です。
しかし、聖書の,箴言第3章5−6節にこう記されてあります。
「心をつくして主に信頼せよ、自分の知識にたよってはならない。すべての道で主を認めよ,そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる」。
わたしは、人間の知恵や知識、能力には限界があると認めています。だから神を信頼しているんです。  

わたしも、同様に罪の奴隷でしたが、いまは神を心から信じて、神の子供として、キリストと歩んでいきたいと決心しているんです。
たとえ、毎日おかしたくはない罪を犯したとしても、罪の奴隷状態からは解放されているんです。

パウロもこういっていました。
私には、自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいと思うことをしているのではなく、自分が憎むことを行なっているからです。・・・・・・・・私は、ほんとうにみじめな人間です。だれがこの死の、からだから、私を救い出してくれるのでしょうか。」(ローマ人への手紙7:15〜24)

神は別に、人間を罪の奴隷状態に、ほっとかれているわけではありません。
神の御子イエスキリストという、人間の罪のあがないである完全な罪の無い方を、十字架上での死に明け渡されて、神が人間への愛と憐れみのしるしとして、キリストを送った事を信じて、神の子として生まれ変わって生きていく道を示したんです。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。 」(ヨハネの福音書3:16)。

これを信じるも、信じないも、当然それぞれ
個人の決定です。 
信仰は、自分が決定するものであって、
押しつけで信仰を持つものにはなりません。

ただ、キリストの教え、聖書の神について参考になれば幸いです。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.10 )
日時: 2009/06/09 19:22 (dip)
名前: 通りすがり

SAさんは 前の奥さんの間にはお子さんはいらっしゃいますか?

ご両親はご健在でしょうか。。
もしあなたが自殺されたら、あなたを育てられた
ご両親がどれだけ心をいためられる事でしょう。。

わたしは2人の子を持つ母です。
赤ん坊の時は、一日5〜10回おむつを替え、夜中に2〜5回おきて、授乳し、おむつをかえ、病気になれば看病し、食事を用意して。。。
仕事はいましてません、無い事もありますが、3歳以下の子供はしょっちゅう病気になって、1週間休まなければいけない事がよくあります。
だから、普通の正社員になるのは、ストレスもあります。。。主婦で良かったと思います。

子供を育てるためにどれほどの親の愛情や、忍耐、また父親、母親の仕事によって経済的な援助、学校での教育、先生や友人。。多くのひとに支えられて
生きてきたか、もういちど思い出してください。

あなたは価値ある人間です。
いまは、あなたはそれを認める事ができない。
愛した女性を無くされたショック、自責の念、
奥さんを裏切って捨ててしまった事への後悔。。

もし、あなたと彼女の間が良好で、彼女が自殺という
悲しい選択をしなければ、あなたは彼女との幸せをあじわい、不倫関係をつづけて奥さんを傷つけた事に、
いまほど気をもむ事も無かったのではないでしょう。
あなたにはちゃんと良心があります。
だからそれほど苦しいんでしょう。

あなたにできる事は、自分自身をこれ以上いためないこと、奥さんにもし、またあえる状況ならば、
謝ればいいんです。 亡くなってしまった彼女には、
なにもできません。 生きているあなたと、奥さんと、家族を大切にしてください。。

あなたの寿命を全うしてください。
そうしたら、死んだ彼女にあった時、どう彼女に謝れるか、十分な答えがでるかもしれないですから。。

ちなみに。。キリスト教的には、不信者の死者は黄泉にいます。
地獄ではなく、待合室、拘束状態である場所です。
クリスチャンで、キリストの罪のあがない、生きている間に救いを信じるならば、裁判を免除され天国に行けます。キリストの血で、罪が既に、清められているからです。  

べつに清廉潔白な人間とか、善行をたくさんしているとか、人間の努力ではなくて、神に自分の罪を心から悔い改めて、キリストの救いを信じる事で、神の愛と哀れみ、恵みで救われるんです。
だから、わたしはただ感謝し、キリストと共に安心して、人生を送るだけでいいんです。

黄泉にいる死者たちは、神様の管理下です。
生きているひとに影響はいっさいありません。
意識があるかどうかは。。? 
キリストの再臨のあとの、最後の審判の時、
死者は復活させられ、それぞれの行いによって、天国か地獄にいきます。 
全てのひとは神の前にたって、審判をくだされます。神が判断しますから、不義も、不正もない判断です。
この世で、裁かれなかった犯罪人も、すべて神の裁きの前からは逃れられません。

だから、仏教的に、自殺したひとはそく地獄に行くわけではありません。 安心してください。
いま彼女がいるのは黄泉、そのあとは、神が判断される事です。



   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.11 )
日時: 2009/06/09 22:59 (fnnr)
名前: SA

思ったとおり今日もうまくいかない一日でした。

仕事がうまくいかないのにはもう慣れたつもりだったんですが、今日は自分の部下を何人かリストラしなければならない事を重役から言われました。
もう誰も傷付けたくないし自分も傷付かずに静かに暮らしていたいと思っていても、結局はまた人から恨まれるような事をしなければならないんだな…
せっかく最近少しずつでも仕事が順調にいきそうな兆しがあったけど、やっぱり結果は悪い方向にしか向かわないみたいです。
今日は眠れるかな。昨日は結局眠れなかったから、今日も眠れないかもしれない。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.12 )
日時: 2009/06/09 23:21 (dip)
名前: 通りすがり

違う職場でいま働いていらっしゃるのですね。
中間管理職というのは、きついですね。
会社も勿論、生き残っていく為に、リストラをせざるを得ない状況なのでしょう。。
事情を説明して、この不況時で再就職が難しいのはわかるけれど、やめさせなくてはいけない。。
また、紹介状など、推薦状などは書けるんでしょうか。 就職活動で、やむを得なく会社を辞めざるを得ないひとに、推薦状って大切ですよね。。

あまり追い詰めないでください。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.13 )
日時: 2009/06/09 23:46 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

リストラする人を選ぶって荷が重いですね。管理職の経験はりませんが人から恨まれても、けしてSAさんのせいではないのですから思いつめないでください。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.14 )
日時: 2009/06/10 05:20 (fnnr)
名前: SA

昨日の夜はあるキッカケがあって久しぶりに泣きました。
多分自分の事では一年位泣いていなかったので、声が出るくらい泣きました。
まだ自分の事で泣ける位の感情は残っていたんだなぁと思えた事と久しぶりに感情が出せた事で少し気持ちが軽くなったせいか今日は5時間位眠ることが出来ました。
でも今目が覚めて冷静な頭で考えてみてもこの先希望があるとは到底思えず、どうしようもない諦めと空虚さを感じています。

また今日も一日が始まります…
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.15 )
日時: 2009/06/10 10:14 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

5時間とはいえ睡眠がとれて良かったですね。お体をいたわってください。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.16 )
日時: 2009/06/10 12:28 (dip)
名前: 通りすがり

泣いたり、笑ったり、感情が出せるようになると
すこし、楽になりますよね。
ゆっくり、回復されてください。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.17 )
日時: 2009/06/12 00:48 (fnnr)
名前: SA

部下をリストラするだけではなく、自分の居る部署も一年後には無くなり自分も無職になる可能性があることを知らされました。
その話を聞いているとき「あぁやっぱりそうか…自分には穏やかな生活なんかが訪れる訳が無いんだ」という思いで頭がいっぱいでした。
人を死なせたり苦しめてしまった人間は幸せになれないようです。この3年間ずっと同じようなことの繰り返しだったので、さすがに今回のことで身に染みて解りました。もういつ死んでも構わないという脱力感しかありません。
40年弱の私の人生は悪い結果に終わってしまいそうですが、けれど私は満足だったと思います。2人もの女性から本当に愛して貰えました。2人との関係は私のせいで酷い終わり方になってしまいましたが、幸せな時間があったのは事実です。それだけで十分満足ですし、こんな幸せな想いはこの先無いでしょう。


鬱で悩んでいる方へ
特に若い人で鬱で悩んでいる方へ。もしあなたを苦しめている悩みがあなたに非の無い事であるなら、お願いですから自分を責めるような事はしないで下さい。あなたは何も悪くはないのだから。そしてあなたにはまだ可能性が残されているのだから。
人には生きている間に必ず一度はまるで「魔法」に掛かったかのように自分自身や周りの環境が変わる時がある筈です。
私にもその時が確かにありました。
どうかその時を逃さないようにして下さい。逃がさないように目を凝らし、耳を澄ましていて下さい。もしかしたらその時を逃がさない為には、ほんの少しの勇気が必要かもしれません。その時の為に少しだけで構わないから勇気を蓄えておいて下さい。
そしてもし変わることが出来たなら、それは「魔法」のおかげだった事を忘れないでいて下さい。忘れてしまえばせっかく手に入れたものはすぐに手からこぼれ落ちてしまうかもしれないから。それだけ大事なものは儚いものかもしれないから。
鬱で悩んでいる方へ。願わくばあなたの明日が今日よりも良い日でありますように。願わくば穏やかな陽の光の下にあなたが居られますように。願わくば優しい風の中に季節の匂いを感じられますように。願わくば静かな月の光の下で深い眠りに付けますように。願わくばあなたの側に大事だと思える人が寄り添っていてくれますように。
私は聖人ではないし今は気力も体力も無いので、悩んでいる一人一人の人と話をすることは出来ません。けれど私の願いが一人にでも届いて、そして消えないで欲しいと思います。

私は結局この場所に来たのは、今まで誰にも喋ることの出来なかった話をただ聞いて欲しかっただけだと思います。
私の一方通行の話を聞いてくれた方へ感謝します。そして少しでも私の身を案じてくれた方へお礼を言います。ありがとう。

おそらく私がこの場に参加することはもう無いでしょう。

今夜は久しぶりに月と星が綺麗に出ていて夜風も気持ちが良く穏やかな夜です。
さぁ私に残されている時間はどれ位なんだろう。私は何処に向かっているんだろう。どうして私の手は何も掴めなかったんだろう。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.18 )
日時: 2009/06/12 08:14 (docomo)
名前: 未来

saさん〜本当にもうダメなんですか?
私たちは貴方に何もしてあげれなかった…
もう一度ここに帰ってきてはくれませんか?
話聞くだけしかできませんが〜私はsaさんが命を断つ事はいやです。 もう少しだけ此処にいて下さい。
時間がきっと貴方の気持ちを癒してくれます。未来
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.19 )
日時: 2009/06/12 16:07 (dip)
名前: 通りすがり

SAさん
>人を死なせたり苦しめてしまった人間は幸せになれないようです。この3年間ずっと同じようなことの繰り返しだったので、さすがに今回のことで身に染みて解りました。もういつ死んでも構わないという脱力感しかありません。

この3年間。 自責の念や、お仕事での悩み、大変だったと思います。
ただ、今の時代、同じ職場でずっと働けるというのは、よっぽど安定した会社でないと無理です。
安定だと言われる会社さえ、危うい状況です。
だから、あなたの責任で、会社を辞めるとは考えないでください。
結婚している人、一人の人、親権に誰かを愛した事がある人、ない人。。だれにでも、仕事を失ったりする機会はきます。。

いまは、あなたは、自責の念でいっぱいだから、因果応報だと思い込んでしまうのかもしれない。

私も聖人ではありません。 聖人なんていません。
マザーテレサだって、自分の事、聖人なんておもってもいないでしょう。 罪深い、なにも大きな事はできない自分でも、自分がしなければいけないと思う事、愛されていない人を、気にかけてもらえない貧しい人、死にゆくひとの最後にそばにいる。。それだけのことをしている。
たとえ、無力でも、貧しさも、病気で死ぬ人を助けられなくても。。それだけだと思います。

それぞれが、たとえ無力でも、無駄だと言われようと、ただ目の前にいるひとの為に、何かをする。
それで十分じゃないですか?
あなたには、あなたの家族が(両親)、友人がいるはずです。 

目の前にいる人の為に、いきてみてください。
たとえ、無力でも。。誰だって無力なんです。

手につかみたかったもの。 それは幸せでしょうか?
しあわせって、育てるものです。
はぐくむものなんです。 手に入れたら終わりじゃない。 生まれた赤ん坊をそだてるのとおなじ。
みるくだけでなくて、あたたかい言葉、愛情をあたえること。 みるくだけ与えられて、言葉もかけられず、だっこもされない赤ん坊は死んでしまうか、発育が不順になると言います。

聖書には、人はパンだけによらず、神の言葉によりいきるとあります。
食べ物だけでなくて、神の言葉とは、愛です。
人間は、常に誰かの愛と、慰めと、励ましと、支えがないといきられないんですよ。

わたしは クリスチャンですが、クリスチャンって清廉潔白な立派な人間じゃないです。
神の愛がないと、生きられない、弱い人間なんです。
生存に必要な、衣食住以外の、神様の愛と支えなしには、倒れてしまう、落ち込んでしまう。。
自分の価値があると思えるのは、なにがあっても神が自分を価値あるものだと、仰っている事を信じているからです。 信仰は、神の自分への、人間への深い愛を信じて、それにこたえて、感謝して生きる事なんです。

クリスチャンになっている人は、かつて多くの苦しみを味わったひとがおおいです。
離婚、浮気で人を苦しめてしまった人もいます、アルコール、麻薬に手を出してしまった人、虐待をうけて自分の価値を見いだせなくなった人。。 いわゆる、聖書にある、迷いででしまい、羊飼いに見捨てられた
とおもわれた羊と言われる人です。

自分に価値がない、どうしようもない人間だと言うくるしみ、自分は罪人だと思っている人々が、罪を自覚して、悔い改めて、神の愛に触れたから、クリスチャンになっているんです。
どうしようもない、愛される資格もない人間だと思っている自分が愛されているとしったから、
古い自分に、罪の奴隷だった自分死んで、あたらしい神の子供としていきていくんです。

神の愛を少しでも現せる、神の子として、自分の為に生きるのではなく、神のために、自分を用いて、人に愛を示していきたい。 
利己的でなく、利他的になるんです。
自殺じゃなくて、肉の自己愛的な自分に死ぬ。
実際に利己的な思いは無くならないけれど、
利他的な愛をゆっくり神に育ててもらうんです。

たとえ無力でも、愛を示したい。。
たとえ自分が捨て石でも。。。 最終的に支える事の大事さが勝利を迎えれば。。 先ほどのマザーテレサだって、自分を捨て石にしているんです。
自分が勝利を得なくても、最終的にはキリストの再臨と、その後の神のエルサレム、天国での
神の愛の勝利を知っているからです。
そんな生き方でもいいじゃないですか。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.20 )
日時: 2009/07/01 18:40 (ocn)
名前: チヒロ

私はこの掲示板事態初めて見ました。
そしてこの記事を最初に見ました。
まだ、あなたの事、何も知りませんが簡単に死にたいなんて言わないほうがいいと思います。
通りすがりさんも言っていたように、死んだら産んでくれた両親達が悲しみます。
そして自殺した部下も、あなたのせいで死んじゃったかもしれませんが、それでもその自殺した部下は、死んでほしくないと、思っているはずです。
だから簡単に死にたいなんて言わないで下さい。
しかも、あなたは一人なんかじゃありません。
私やコメントしてくれる人たちがいます。
一緒に頑張りましょう
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.21 )
日時: 2009/08/16 23:16 (odn)
名前: 他人

本当にあなたのせいで彼女は死んだの?それはあなたの推測です。彼女は自分で死を選びました。あなたが殺したのではありません。死にたいと思う人はその人が自分で決めて実行しただけです。誰にもとめることはできなかったはず。冷たいと思うかもしれませんが他人事。実際に他人のために死を選んだり不幸を選んだりする人はいません。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.22 )
日時: 2010/03/11 15:37 (plala)
名前: そうだっ・・・アニメを観よう!!

アニメを観ていっぱい感動してください。。。


   メンテ
SAさん ( No.23 )
日時: 2010/03/16 20:48 (ezweb)
名前: shine

貴方がおかしてしまった過ちを 今実際におかそうとしている人達に、 踏みとどまってもらうように導くことが 人々に貴方が出来る 人々を幸せに出来ることなのではないでしょうか。


家庭を持ちながら ほかの女性を好きになり
付き合っているというものは 良くないと私は思います。

私の友人の大切な一人が 会社の社長と不倫しています。

私は 今まで彼氏がいた経験がないので その友人からは ある意味バカにされている部分がありました。

けれど、 私に、不倫していることを打ち明けてくれた友人は助けを求めているのかな?と思い、 不倫は良くないよと、もっと必ず良い人がいるはずと

違う人に目を向かせようとしました。けれど
私の言葉は彼女の胸には響かず

それ以来音信不通です。


家庭を壊してまで 交際するのは やはり間違いです。

家庭を持つことには 沢山の我慢もあります。
ですが、それは試練であり、それを乗り越えてこそ 新たな幸せがあるのです。


もう ほかの大事な命を失わない為にも
伝えていくべきことだと思います。


   メンテ
死にたい ( No.24 )
日時: 2010/06/12 20:57 (ocn)
名前: とし

毎日毎日死ぬ事ばかり考えています。ここに書き込みをするのも疲れて、気力さえ無くしています。
何処で死のうか探しています。妻にも突き放されてしまいました。妻は実家へ帰りました。
友達も無く、毎日部屋で膝を抱えうつむいてる日々が続いてます。もう生きていく事に疲れました。
明日の朝・・出て行こうかと思ってます。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.25 )
日時: 2010/08/29 03:11 (ip1)
名前: きまぐれ

初投稿で失礼
小3の頃親が離婚
理由は父が雀荘屋を始めるために闇金から2000万の借金が原因、その時俺には不当な契約で18から働いて返していくという条件で200万借りられていました。 
金利などは自己破産した今ではわかりませんがまぁ絶対返せない金額になっていたでしょう。
こんなことがあったのでその頃から親、学校の教員、母が気を利かせたのか知らないけど急に紹介されたカウンセリングの人、そういった大人は信じれなくなってしましました。
母に引き取られ一緒に暮らしていましたが小4でテレビで自分が成人までにどのくらいお金がかかるかを知り誰にも相談できず飛び降り自殺
そこのマンションに住んでいたおばちゃんの対応が良すぎてあえなく失敗
その次の日病院で母に泣きながらもうこんなことしないで立派に育ってっと言われてその通りに人生を歩むことにしました。
だけど中3の時母が新しい男を連れてきました。
それはいいのですが妊娠しその男は逃げていきました。自分は我を忘れて今までためてきたお小遣いをほとんど使ってその男に会いに行きぼこぼこにして帰ってきました。今でもこのことを親に言ってません。その男も言わなかったのでしょう・・・たぶん
腹にいた子供はしっかり産んで今まで以上に生活は厳しくなりました。
高校は親に金を出させるわけにはいかないので奨学金を学校、県から借りて自分で払うことにしまた。
高校に行くのは最低限にしてあとはずっとバイトをして家に8割稼いだ金を入れて3年間過ごしまた。
早い時期から就職活動したおかげか大手の就職先を取ることができ、今はしっかり働いて仕送りもしています。
だけど俺には今なにもありません。
夢もこれからも何も考えずに進んできました。
生まれた子供もお金がかからなくなってきてもう俺がいなくても安心です。
この前電話で新しいパパが見つかったっと電話がかかってきました、まだ懲りてないのかと思ったのですが会ってみたら考えもしっかりしてて年収もそこそこ何より母にたいしての愛が感じられました。
あぁこれで俺は役目が終わったって言う瞬間でした・・・
もういいですよね

長文失礼しました。
誤字、脱字は見逃してくださいm(_ _)m
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.26 )
日時: 2010/08/29 05:19 (enjoy)
名前: ゆき

SAさんは、欝病の彼女が死んだことを、
自分のせいだ、と自分を責めているようですね。

おそらく、私は経験がまだないけれど、
愛していた人を自殺で失う、ということは、
耐えがたいような苦しみであるのでしょう。

でもね、SAさん、死んだ彼女は、
SAさんを愛していたのなら、
SAさんが生きて幸せになることを天国で望んでくれているのではないでしょうか?

SAさんがもし、自殺したりすれば、
奥さんや、子供さんは、やはり、SAさんのよ
うにとても苦しむことになってしまうのですよ。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.27 )
日時: 2010/08/29 10:15 (dion)
名前: 全力で走る日々

SAさん、はじめまして、こんにちは。
まだ、見ておられますか?
ほぼ確実にあなたよりも若い私がつたない言葉と足りない経験を使って伝えさせていただくことは失礼かと思いますが、少し語らせてください。
>>NO21さんと回答の内容がかぶりますが、本当に彼女はあなたとのことが「原因」で亡くなられたのでしょうか?
私は違うと思います。
原因はあくまでもその「鬱になった原因となるもの」だと思います。
何か他のことがあって鬱になり、限界一杯一杯まで苦しみが溜まっている所にたまたま「あなたの言葉」という滴が1滴ぽたりと落ちた。そしてそれが限界を越える1滴だっただけにすぎないのだと思います。
言い方が悪いかもしれませんが、いつだれがその最後の1滴を垂らしてもおかしくないような状況だったんじゃないでしょうか?
あなたが一緒にいる時間が長かったから、たまたまその1滴を垂らしてしまったという確率上の問題なのではないでしょうか?
辛いかもしれませんが、当時の彼女の状況をしっかりと思い出して客観的に見てみてください。

それに、彼女はきっと、そんな自分を見捨てず理解して支えてくれる人が側にいて気遣ってくれて幸せだったと思いますよ。
いくら死にたいほどに追いつめられても、側に誰もいてくれない人は五万といますから。
もし、あなたという人が側にいなかったら、彼女は独りでもっと苦しんで、もっと早くに死を選択していたかもしれない。
そう考えると、あなたは彼女を守れていたといえるのではないでしょうか?
あなたが考えておられる「守る」という概念とは少し違うのかもしれませんが、何もしなくても側にいるだけで「守る」ことができることも時にはあるのです。
あなたがどのような言葉を彼女にかけられたのかは私には分かりませんが、あなたの言葉は「原因」ではなく「引き金」にすぎないのだと思います。
リストラの件からも分かりますが、責任感が強い人のようです。
あまり何もかも自分で背負いこんでしまわれないようにしてください。
あなたが関わる人は誰しもあなた一人だけから影響を受けて生きているのではないのです。
あなたが何かをしたのと同じようなタイミングでその人の身に何かが起こったとしても、それがあなた1人だけのせいで起こったことだというのは考えにくいことだと思います。
もう、そんなに自分を責めて苦しませなくても、もう少し楽に生きてもいいんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.28 )
日時: 2010/08/29 18:08 (softbank221028105125.bbtec.net)
名前: はりねずみ

死ぬ必要はありません!

大変でしょうが乗り越えてください!

辛いのは自分も一緒です!


   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.29 )
日時: 2010/08/29 19:15 (dion)
名前: k

あなたは死んでリタイヤなんて逃げるようなことは許されません。ここで彼女の分まで生きるべきです。罪は死んでも元には戻らない。
宗教みたいなこと行ってしまいましたが仲間感覚の言葉では死のうとして逃げてんじゃねー。元妻にも死んでしまった彼女にも生きて墓行ったり償いやがれや。私は当たりさわりない言葉では伝えれないので。すいません。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.30 )
日時: 2010/08/29 23:02 (ocn)
名前: D

こんばんは。

愛した女の死は、背負って生きるのが男ってもんですよ。
ごめんなさい、この話題だと、オブラートに包んだようには話せません。
あなたが死んだら、誰が自殺した女のために泣いてやれるんですか?
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.31 )
日時: 2011/04/17 19:28 (pcsitebrowser)
名前: エソラ

義母に打ちのめされ、それが憎みになり義母を殺したらそれで終わりなんてしたくなく逆に義母にゎ生地獄を味あわせてやる!って思い義母の部屋で自殺して遺書にゎあんだのせいで死を選びましたって残してやる!って自殺未遂をしたけど死ねず心療内科に連れて行かれた
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.32 )
日時: 2011/04/17 20:16 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

SAさんこんばんは
私は38になります者です。
貴方の言う、>一人ぼっちの世界でただ辛さに耐えて生きていくことに疲れてきてしまいました。

私は18から25まで親父が蒸発しました。母一人私一人祖母一人と言う環境でした。その後、祖母は他界。今居るのは私と母だけです。況して一人っ子の私には自分しか居ませんから、毎日が孤独との闘いです。更に、アスペルガー症候群と言うコミュニケーション障害を煩っていると言うことを最近心療内科で知り愕然としました。
でも何故こんなどうしようもない私が生きているのかと言うと、【人生の目的を持っているから】。
彼女を失って何だ。私なんて、一人っ子でアスペで無職で・・・こんな男でも生きていけるんだ
死ぬのは自分の歴史を創ってからにしろと言いたい。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.33 )
日時: 2011/11/19 22:57 (panda-world)
名前: ふみか

疲れた、精一杯やって来たつもりなのに。。何をしても空回りでうまくいかなくて…誰も理解してくれない。。
淋しい…辛い。哀しい。

先がみえなくて不安で怖くて

生きてる意味があるのかなとそんな事ばかり考えてる。

楽になりたい。疲れたもういやだ。

もうしにます
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.34 )
日時: 2011/11/21 17:01 (plala)
名前: ゆう


死んで欲しくない

誰にも死んで欲しくない

死んでいい人間なんていない

死んだって楽にならない
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.35 )
日時: 2011/12/02 12:52 (ocn)
名前:

死ねるなら死ねばいい。
死ねない人が死にたいと嘆くだけです。
死んだ人は何も思ったりしません。
思えませんから。
この世に必要な人なんて本の一握りです。
要らない人間なんて沢山居ます。
自分の価値は自分で見つけるしかないんです。
自分を守れるのは自分だけですよ。
誰かと一緒にいたって、誰も守ってはくれません。
死も自分を守る1つの手段です。

私も日々死にたいと思いなら生きています。
死ぬ事は容易ではありません。
死ねないなら生きるしかないのです。
どう生きてどう死ぬか、
あなたの人生です。
御自分で決めるしかない。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.36 )
日時: 2012/01/13 21:10 (so-net)
名前: バカな私

わたしだって死にたいです

もう疲れました

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.37 )
日時: 2012/01/13 23:25 (infoweb)
名前: ムーン シャドウ



   どうして いきている ?

   なんの ために いきている ?


   自分を 守るのは 自分しかいない

   やさしく できない
   
   こんな じぶん いらない!!!
  
   そして
  
   何もかも きめるのも じぶん
   そうだよね

   わたしの じんせい
   もう どうでも いいです

   そしたら
   ぜんぶ ください って いわれました、、、
 
   いいよ あげる 、、、

  

   ゆめで

   びるから とびおり
   でんせんに 
   くびが ひかかって ○んだ 夢を みました

   声に ならない 
   おとが のどの おくから 、、、、

   からだじゅう べっとりと していて
   きもちわるくて めが さめた 、、、

   はやく あいたいよお

    
      
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.38 )
日時: 2012/01/14 12:30 (yournet)
名前: D

こんにちは。

皆さん悩んでいますね。
時々書かないと忘れられてしまうので書きますが、私もかつては自殺志願者です。
自殺場所に向かっている途中で、急に死ぬのを辞めて、もう9年ほど経っていますが。

同じような気持ちに成った立場から言いますと、死ぬ事って本気ならいつでもできるんですよね。
で、その時がどん底でも、人生は予想外に変わっていったりするものです。

「すごく悪い事もあれば、すごく良い事もある」そして、そういう事は自分ではほとんどどうにも出来なかったりします。

ただ、一つだけ言えるのは、
「どうせいつでも死ねるなら、一番辛いときにわざわざ死ぬのは損」だって事です。

今日もなかなか寒いです。
何もする気が起きないなら、一杯のお茶でも入れて、ただ外を眺めるのもいいですよ?
死んだら見られなくなるわけですから。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.39 )
日時: 2012/01/15 11:33 (ocn)
名前: 大恐竜博

自分の過去の失敗をいつまでも悔い続けているその理由、ですが、
そのように悔やみ、自分を責めることで自己の価値を維持し続けようとしているのではありませんか。
過去を悔いることでかろうじて現実にとどまっていられる。自らを慰めている。違いますか?
彼女がこっちに来いと言っていますか?
美化の反対語はなんでしょうね。醜化とでもいうのでしょうか。
自意識過剰も良いですが、彼女のカタキは「貴方」ではなく「うつ病」ではないか。
過去から抜け出し、「いま」を生きる決断が出来ますか?
「ならば私はいまからはこう生きよう」という決断が出来ますか?
彼女が出来なかったその決断
それは恐ろしいほどの孤独な決断です。
本来絶望と悔いの中で死んで行くのが人間の心理として当たり前の者が、
「それでもなお、生きるための決断」するのですから。
生きてお墓参りに足を運んであげてください。


   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.40 )
日時: 2012/01/15 14:14 (mia)
名前: はるか

SAさんへ、
自分の言葉が彼女の自殺へつながってしまったとおっしゃいますが、私はもともと彼女さんは自殺をするまで鬱になっていて、もしSAさんが何も言わなくてもいつか結局同じ結果になったのではないかと思います。だからそこまで自分を責めないでください。彼女さんも天国からあなたが毎日こうして苦しんでいるのを見て自殺されたことを後悔していると思います。SAさんも誰かの子なのですよね?お父さん、お母さんの前に先立つということほどの親不孝なことはありません。苦しいけど生きることを選んでください。あなたがこの世に存在しているだけで十分なのです。それからもうひとつ。。自殺を考えているあなたも鬱なのではないですか?お願いですから彼女さんと同じことの繰り返しにならないように病院へ行ってきちんと治療してください。それがあなたの彼女さんへの愛なのです。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.41 )
日時: 2012/01/20 22:47 (aichieast1)
名前: exile

そうだよね、辛いよね。でも、あなたに死んでほしくない!
生きてて、ずっと!生きてて。
添付:1327067276-1.jpg
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.42 )
日時: 2012/01/20 23:03 (eonet)
名前: 三平

生きてください。
僕は生きたくても長生きできない人を多く知っています。
生きる価値を見つけてください。必ず近くにあります。
見つからなくても探し続けてください。
それが生きることだから。今日出来ることは今日中にやることです。明日があるからと言ってやらない人は生きる価値を見つけるのは難しいよ。楽しいこと辛いこと全部思い出になります。それは生きる価値を探し続けた人は誰かの心に残ります。僕の友人たちのように。だから探し続けてください。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.43 )
日時: 2012/01/21 11:08 (mesh)
名前: K

そうですね、私だってもう疲れました。

だけど、自分が死んだら
自分のことを慕ってくれた人、
育ててくれた両親、友人などは
悲しみます。

実際「死ぬ人」よりも「残された人」のほうが
辛いんです。
私はそれを知っています。
大好きだった人が目の前で死にました。
その時はもう、私は生きてる意味さえわからなくなりました。

だけど、立ち直らせてくれたのは私よりもつらいはずの人でした。
その人の強さに憧れました

自分のことを思っていてくれる人が1人でもいれば、
人生は変わります。

探してください。
私は周りの人のおかげで大分立ち直りました。

もしいなかったら、作ればいいと思います。
実際ここにコメントを残して行ってくれてる人は、
みんな貴方のことを心配している人だと思います。

ここに心配してくれている人がたくさんいるのだから、
もう1人ではないんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.44 )
日時: 2012/01/30 20:44 (softbank126049023114.bbtec.net)
名前: 匿名

生きる権利はありますが、
生きる義務はありませんよ。

私も早く死にたいです。
自殺するだけの強さはない。
生きるたくましさもない。

中途半端なんですよね。

私は綺麗事は言いません。
生きることに執着してません。
ただ、苦しんで死にたくないから
生きてるだけです。
苦しむのが嫌だから。
生きるのも苦労。死ぬのも苦労。
死を経験したことがないから
躊躇しているだけです。

まわりの人が悲しむとか、
そんなこと気にしてません。
どうぞご勝手に悲しんでください。
私は先に逝きますから。
と私は考えます。

自殺って一線を越えるか越えないかの
違いではないでしょうか?

自殺する勇気とかそんなもん関係ないでしょう。

生と死を別ける垣根がだんだんと下がってきて、
簡単にまたげるようになれば、
「みなさん、さようなら」です。

生に価値があるならば、
死にも価値があるはずです。

死に対して否定的な暗黙の前提があるから、
みんな「生きろ、生きろ」と鞭打つのです。

死にたいに人に「生きろ」と言うのは。
生きたい人に「死ね」と言うことと同じです。

生が善で、死が悪のような一般観念を捨ててみて
改めて考えてみてください。

死ぬのは悪いことじゃありません。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.45 )
日時: 2012/01/30 21:20 (softbank126131181083.bbtec.net)
名前: 鈴蘭

私も死にたい。

先が見ない未来。

生きている意味なんかないんじゃないのかな…
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.46 )
日時: 2012/01/31 05:54 (softbank126049023114.bbtec.net)
名前: 匿名

なぜ「死にたい」と口にしてはいけないのか。
なぜ自殺を画策してはいけないのか。

周囲の者が動揺するからでしょう。
「死にたい」と口にするとき、周囲の者は何と答えていいのか、
聞かされる側の無力さに直面させられるからではないでしょうか。

生きる意欲の弱まっている時、
衛生・健康への配慮がなくなっても当然です。
働く意欲がなくなるのも然りです。

国民の三大義務は、勤労・納税・子供に教育を受けさせる
三大権利は生存、教育を受ける権利、参政権です。
義務を果たす前に、生存する権利を放棄しようとしているのです。
本末転倒ではないでしょうか。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.47 )
日時: 2012/02/10 22:42 (au-net)
名前: あやゆき

人と会いたくない
働いてもすぐ辞める
全て中途半端
今すぐにでも死にたい
あと一歩踏み出せない
親は信用できない
友達はただ悲しむので言えない
病院も信用できないしお金がない
自殺相談所?カウンセラー?もっと信用できない
自分が一番信用できない憎い殺してやりたい
もう疲れた何も楽しくない幸せなんていらない
早く殺して私を殺して
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.48 )
日時: 2012/02/14 21:57 (202)
名前: hamamoto

みな様も、たいへん苦労してますね。人生なんてたいした事。ないですね。死ねる、勇気がほしいです。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.49 )
日時: 2012/02/14 22:11 (202)
名前: hamamoto

自分の人生だけど、自分で決められない、48歳にもなり情けないです。このままだらだらの人生、送るか。死ねる勇気無いから。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.50 )
日時: 2012/02/14 23:48 (mweb)
名前: sunflower

もう疲れたよ・・早く死にたいなんて昔は思ったことなかったのに最近は朝起きた瞬間から寝るときまでずっと考えてしまいます・・こういう暗い自分ももっと嫌いになる・・
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.51 )
日時: 2012/02/20 22:22 (aichiwest1)
名前: あああ

そんなきれいごとばっかりは言えないし、それにあたしも今学校のこととかですごく悩んでます。
死にたいけど、死んじゃいけないんです。死ねないんです。勇気がないし、親も泣くんじゃないですか?
これはあたしあてに書いてます。
本当に悩んでる人は、うまく言えないんです。きっとあなたもですね。あなたやあたしみたいな人はたあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくさんいますね。
そのなかでもあたしは早く死にたいです。ってかもう、あなたに聞きます。
あたしは死んでもいいですか?
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.52 )
日時: 2012/02/27 20:42 (ocn)
名前: ようこ

一日中早く死にたいと。

もう何もないもん。

あたしが変わってあげたい。生きたい人はみんな私が変わってあげたいよ。

殺されちゃう人も私が変わってあげます。

どうぞ。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.53 )
日時: 2012/02/27 23:06 (spmode)
名前: 名無し

3年も経ってるのに、コメントがいまだ絶えませんね。
死にたいかぁ…。んーそっかー。難しいですね…
3年経った今でも、あなたは生きていますか?生きてるといいな。
いきなりですが、人生をリセットするボタンが、あったら押します?
私は押しません(笑)でもそんなボタンはありません! 
 
でもね、スタートボタンなら
いくらでもあるんですよ。何回でも、おせるんです。凄いですね!
ちなみに、これは、ほかのとこで聞いた言葉です!
私が好きな言葉なので書いてみました(笑)
私は頭が悪いから、気の利いたアドバイスは、出来ません(汗)
ごめんなさい。 終わらせるんじゃなくて、とにかく前に進んでみたらどうですか?見合いをしてみるとか、ナンパしてみるとか!素敵な女性に二回も会えたということは、まだまだチャンスは有るはずです!
やる前から諦めたら、失うことはなくとも、得ることも出来ませんよ
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.54 )
日時: 2012/02/28 05:16 (dion)
名前: 精神科の薬効かねーよw

「早く死にたい」で検索してここに来ました!22歳男です!

私も死にすごく憧れています。でも、ネクタイで首を絞めたり、高いところに登ったり、カッターナイフを手にしてもやはり結局怖くて死ねません。

死にたいけど死ねない、という欲求不満ですごくイライラします。

最近は他人の笑い声を聞いただけでイライラします。
こんな大したことない、全員が幸せになれない世の中でなんで笑っていられるんだろう、俺とこいつらの何が違うんだろう、というまあ嫉妬みたいなもんですね。醜いもんです。

ほんと人間に生まれたことが最大の不幸ですよね!もう最近は人生罰ゲームと思ってます。はやく罰ゲーム終わらないかな〜。

主さんとは気が合いそうだと思ってとりあえず思ったことgdgdと書いてみました〜
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.55 )
日時: 2012/02/28 21:20 (zaq)
名前: アルバート

私も死にたい
でも自殺しようにもできない
誰かに殺してほしい
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.56 )
日時: 2012/02/29 12:03 (dion)
名前: シホ

私も死にたい。
生きるのが面倒。もう考えるのをやめたい。


でも自殺はできない。周りに迷惑をかけるから。
奨学金の返済も残ってるし。
今まで無責任に生きてきたから、最後は責任を取って寿命まで生きたい。

だから寿命を縮めるため、心身を酷使して、周りに恩返しをし続けることにした。
最後は眠るように死にたい。お願いします。


   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.57 )
日時: 2012/03/01 15:03 (pcsitebrowser)
名前: さくら

死ぬ勇気さえない
会社も点々…
アルコールと睡眠薬でやっと過ごしてる
一日が長い
震災映像見ると、尚更自分が嫌になる
なんで生まれてきたんだろ…
生きる為に犯罪犯す人って、ある意味一生懸命なんだろな
そんな気力さえない

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.58 )
日時: 2012/03/02 18:37 (cty-net)
名前: 來実

私も、早く死にたい…

最近、もう11年間いきてきたから、
充分でしょ!
って、おもいます。
でも、あることを、きっかけに、
シニタイというおもいを、消し去ろうとおもいました。
震災です。
多くの人がお亡くなりになられました。
できれば、かわってあげたい。
最初は、そう思い、自殺をする為、
色々なことをしました。
首つり、ナイフ…その他もろもろ

でも、勇気がありませんでした。
だから、親友の言葉を胸に秘め、
こう思いました。

自殺の勇気がないってことは、
まだ、やり残しがあるはず。
それを果たしてから、死のう。
と。
本当に、やり残しがないひとは、極普通に死にます。

スレ主さん、死ぬ勇気より、生きる勇気のが、きっと楽しい。
ネガティブに、かんがえると、嫌なことが、毎日おきる。
でも、絶対嫌なことが、おきた後は、
必ず、いいことがあるはずです。
一度、信じてはどうでしょうか?

11歳が、生意気言ってすみません!
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.59 )
日時: 2012/03/03 17:57 (dion)
名前: ゆみ

あなたが死んだら、周りの友達、家族はどれだけ悲しむか分かってるはずです。

一生思いを背負っていくのは辛い。でも、彼女の分、生きよう。

   メンテ
早く死にたい ( No.60 )
日時: 2012/03/04 21:33 (dion)
名前: ココア

もう、生きている意味なんかないと思うよ。

自分なんか、役に立たないと思う。

もう。。。死にたい。

もし、去年の3月11日より前に東北に行って大震災に遭っていたら、
死ねたかもしれない。

その時、私は…学校にいた。

死ねなくて…最悪だった・・・。

もし、私を殺してくれる人がいたら、嬉しいなー。


   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.61 )
日時: 2012/03/04 21:52 (eonet)
名前: ナナ

今、生きている意味が見つからなくても良いと思うゆっくり、時間をかけて、探していけばいい私は、そう思います。焦らずゆっくり頑張ろう

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.62 )
日時: 2012/03/04 23:41 (yournet)
名前: 名無し

私も生きるのに疲れました。
生きてても使われるだけ。
家事、炊事。家の人が快適になるようにと
努力すればするほど虚無感がつのる。

家族はストレスです。
家族には無償の愛を注いで当たり前といいますが
私だって感情はあります。
あ、でも感情をもって家事すると
ありがとう。とかの見返りを求めてしまい、
虚無感だけがつのるので
感情を込めずに家事炊事するようにしています。

意味のない生。
クビ吊ってもなかなか死ねません。
やっぱり飛び降りかなーとか
樹海で吊るのはどうかと
考えてます。
臓器提供したい。
   メンテ
早く死にたい ( No.63 )
日時: 2012/03/05 00:19 (ezweb)
名前: 匿名で

飛び降りる直前に怖くなりできませんでした。
今日になり時々、包丁が気になります。発作的に刺しそうで怖いです… 明日冷静な時に包丁捨てます。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.64 )
日時: 2012/03/05 01:35 (panda-world)
名前: ひな

いきる努力も、死ぬ努力もでいない。
でも、生きなきゃいけない。
しんどい、虚無感、嫌悪感。
死ねば逃げられる。全てから。
全て中途半端に無責任にして逃げられる。
だから私は死にたいのかもしれない。
結局、楽したいだけなんだなって思う。
私の悩みがちっぽけなだけかもしれないので、本当に生きるのが困難な方、不快に思われたら申し訳ありません。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.65 )
日時: 2012/03/05 01:37 (docomo)
名前: たかっちゃま


震災で死にたかったって‥

不謹慎だと思うよ。



   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.66 )
日時: 2012/03/05 14:22 (nttpc)
名前:

死にたい。早く死にたい。

子がいるから自殺は出来ない。。。

例え、今この瞬間楽しくて笑っていても

心の底では早く死にたいと願っている

少しでも早くこの人生、終わりにしたい。


ごめんなさい。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.67 )
日時: 2012/03/05 16:08 (dion)
名前: ゆず

うん。

確かに、ネット上で、楽しく喋ってても、
心では、死にたい、の気持ちばかり。
   メンテ
ozuww ( No.68 )
日時: 2012/03/05 16:17 (dion)
名前: ゆず

濁点多っwww
   メンテ
orz またまちがえた ( No.69 )
日時: 2012/03/05 17:43 (ocn)
名前: ゆず

また間違えた。


   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.70 )
日時: 2012/03/05 21:35 (infoweb)
名前: たえ

私も早く死にたい

家族がストレス共感できる

一緒に居るだけでイライラして

そんな自分を家族は子どもだと思ってる

だけどそんな態度にもイライラするのを分かっていない

何も誰も家族でさえ

最後は自分ひとりなんだよ

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.71 )
日時: 2012/03/05 22:08 (so-net)
名前: 底辺

今月で仕事辞めて死ぬことにした
二十日締なのであと2週間ほど

一日がくそ長ぇ…
早く死なせてくれ
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.72 )
日時: 2012/03/05 22:40 (odn)
名前: ルフィ

経済状況の悪い家庭を顧みず、大学に進学した僕は、学費と生活費を
稼ぐために、入学早々アルバイトに精を出した。肉体労働は危険で
辛い事が多く体も疲れ、授業について行くのがやっとだったと思う。
何とか2年には進級出来たけれど、身も心も疲れ果て、魂の抜けた
ような生活が続いた。「 どうにでもなれ 」と言う日々の連続。
バイト先でコンクリートの下敷きになりながらも生きる事への思いが
強く、右手を押し潰しながらも助かった。救急車で運ばれ、ちぎれ
そうな右手と腹部の大手術。「 生きたい 」 そう思いながら5時間に
及ぶ手術の末、助かった。右手も繋がった。生きていてよかった。

理屈抜きに生物の本能は、生きる事なんだと思えてならない。
生きる事は天から与えられた試練なんだと思う。自ら命を絶つ事は
試練から逃げる事だと思う。どうか生きる目標を持って欲しい。
「 死にたい 」 と思う労力を生きる事に注いで欲しい。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.73 )
日時: 2012/03/06 00:13 (t-com)
名前: ギア



死にたいって思ってんのに

なんでココ来んの?
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.74 )
日時: 2012/03/06 06:27 (spmode)
名前: 名前ない、

自分が嫌。
感情を押し殺してるのも嫌。
なんか疲れた。
笑うのさえ疲れた。
いざ死ぬこと考えても子供の顔を
みると涙がでて無理なの。
きっと死ぬ勇気がないだけなんだよね。

   メンテ
早く死にたい ( No.75 )
日時: 2012/03/06 17:08 (ezweb)
名前: 匿名で

死ぬ事考えてる時が一番テンション高い…
やっぱり落ち着くし…
どうにかしたいけど、治らない強迫観念…
怖すぎる。
死にたい…
飛び降りるのもう怖いよ…
   メンテ
早く死にたい ( No.76 )
日時: 2012/03/07 20:15 (ezweb)
名前: 匿名で

死にたいって言ったら安心する…
死にたい、死にたい。
どうか次は失敗せずに終わりますように。誰にも止められませんように。
飛び降り成功したい…
   メンテ
早く死にたい ( No.77 )
日時: 2012/03/10 18:59 (dion)
名前: 時が止まってる

仕事できない。コミュ力もない。
何もできない。
本当にカス。生きる資格ない。
このプロジェクトが終わったら
仕事を辞めて、日本中を自動車で旅する。
その後自殺する。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.78 )
日時: 2012/03/23 20:03 (ict)
名前:

ほんまに死にたい思ってる奴がこんなとこにいちいち書き込むかよwお前らほんまあちこちに書き込むの好きやな〜w
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.79 )
日時: 2012/03/24 11:49 (mesh)
名前: 無名

「死にたいなら死ねば」とは言いませんが、
ここで「書き込む=本気で死にたい」ではありません・・・。
「本気で死にたいひと=ここに書き込まない」人です。
貴方は本気で死にたいなんて、
思っていないはずです・・・。
「死にたい」と思う前にもう一度考えてから
言ってくたさい・・・。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.80 )
日時: 2012/03/25 07:54 (mesh)
名前: 無名

返事が無いし、
上の言葉について1日考えました・・・。
上から目線ですいません。

   メンテ
早く死にたい ( No.81 )
日時: 2012/03/25 13:31 (ezweb)
名前: 匿名で

私は本当に死にたいです。書き込まないと落ち着きません。
そういった人もいると思いますよ。
表向き笑ってるけど自殺未遂の常習者です。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.82 )
日時: 2012/03/28 20:50 (au-net)
名前: なし

3年前大好きだった彼を自殺で失いました。一生懸命もがいて生きてきましたが、上手くいきませんでした。まわりはみんな、結婚相手も見つかって幸せそうにみえます。私は人としての能力が低いから、幸せになれないのでしょう。でも、私が死ねば、少なからず回りに影響が出るでしょう。
私は、まわりのひとに私と同じ思いはさせたくありません。
でも、疲れました。
どうすればいいのかわかりません。

   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2012/03/30 01:19 (plala)
名前: ほげ

> 3年前大好きだった彼を自殺で失いました。一生懸命もがいて生きてきましたが、上手くいきませんでした。まわりはみんな、結婚相手も見つかって幸せそうにみえます。私は人としての能力が低いから、幸せになれないのでしょう。でも、私が死ねば、少なからず回りに影響が出るでしょう。
> 私は、まわりのひとに私と同じ思いはさせたくありません。
> でも、疲れました。
> どうすればいいのかわかりません。

死ねばいいと思うよ><
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.84 )
日時: 2012/03/31 16:47 (ocn)
名前: Killing

死ぬ気もないのになぁ
人間テなんで死ニたくなるカなァ
まぁ、死ぬなら死ぬでいいけど周りに迷惑かけて死ぬなよ
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.85 )
日時: 2012/03/31 18:02 (mesh)
名前: 名無し

そうだよ。
自分が「死にたいと思う事」とか「死ぬ事」とかで、
周りの人に、迷惑かけんなよ?
あと、心配かけんなよ?
あんたが死んだら
「困る人」や「悲しむ人」が1人でもいるはずだよ?
そう考えても「死にたい」って思うのか?
そういう人ってありえねー・・・、まじで・・・。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.86 )
日時: 2012/03/31 18:15 (mesh)
名前: 名無し

オレの書いたことが
間違っていますか?
それとも、
「死にたい」と思っている人が間違っていますか?

意見聞かせてください・・・。

   メンテ
( No.87 )
日時: 2012/03/31 18:21 (jp-t)
名前:

どっちも
間違っていない。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.88 )
日時: 2012/03/31 22:50 (ocn)
名前: 名無し

名無しさんが多いみたいですね

私は自己愛性の名無しですけど・・・

うんうん、なるほど不倫の女性が忘れられないのですね
それだけSEXで燃えたんでしょう

私も昔、不倫はやりましたよ、相手は結婚してる女性
まあ忘れるのに10年はかかったかなぁ

で、次の女性作れば忘れられますよ
その時が来るまで妄想の世界でしかありませんね、でも結局その世界
を描いていてもむなしいだけですよ

仕事などに没頭して前を向いて歩いていきましょう
後追い自殺を考えるなんて男として恥ですよ

もっと強くなって下さい。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.89 )
日時: 2012/04/03 02:07 (softbank218137186091.bbtec.net)
名前: forgiveness


死んだら楽になれる
生きたら辛い

辛いのが人生
でもときどき幸せなことがあると
辛いこと忘れちゃうんだよね

でも幸せなことがあっても
後ろめたいことがあると
素直に喜べなくて

辛いことばかりが浮き彫りになってく

死にたい、に対して

駄目だとは絶対に言いません。

なぜなら、生きたいと思う人がいるならば
死にたいと思う人が当然いるからです。

幸せな人がいれば、不幸な人もいる。
幸せな時があれば、不幸な時もある。

そのどちらかがあなたの人生の大半を占めてるとして
もし不幸が大半を占めているのなら

私は言いたい。

自分を許してあげてください。

誰かに許されなくたっていい。

まず自分を許してあげて。

何の理由も根拠も探さなくていい。

あなたは生きるために生まれてきた。

反面、死ぬためにも生まれてきた。

でも、死のうと思って毎日生きてきたわけではないとおもう。
小さい頃は純粋な気持ちがあったはず。

汚い大人や環境やこの日本の環境のせいもある・
それでみんな正しいことがなんなのかわからなくなってしまう...

あなたのせいだけじゃないけどだれのせいとかいうはなしでもない。

生きていればあり得ないことがたくさん起きるけど

生きていればあり得ない良いことがこれから起きるかもしれない。

それまで耐える自信はあるかどうかはわからないけれど

まず、許してみることから始めてみてください。

それからでも死ぬのは遅くない。

まず、あなた自信に寛大な心で接してあげてください。

私たちの意見なんてどうでもいいから、

あなた自信があなた自信を、

許してあげてください。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.90 )
日時: 2012/04/11 23:25 (e-mobile)
名前: 無名

生きることって辛いですよね。
周りがどんなに許してくれても、あなたのせいじゃないと言ってくれても自分自身が自分を許せない。
あの時ああしてればもっとちがっていたんじゃないだろうかって考えてしまいます。
私も状況は違いますが大好きな相手を失いました。
あの時はこの選択肢しか浮かばなくて…でも今になれば離れても辛くて苦しくて好きで好きでしょうがなくて…悔やんでも悔やんでも悔やみきれなくて毎日死にたい気持ちと生きなければいけない想いの板挟みです。

今までは死ぬと思うこと自体ありえない考えだとおもっていました。
でも心の傷って本当にあるんですよね。
えぐられるような痛みが本当にあって…
あとどれくらいこの痛みと戦えばあの時のことを忘れられるんだろう、癒える日なんてこないんじゃないかって…毎日考えてしまいます。
あの人を失ってからどんなに周りが心配してくれても一番必要としたい人がいない今生きているのがつらくてたまらなくなりました。
死にたいんじゃないんです。生きる勇気がわかないんです。生きるのがこわい。

誰か理解してくれる人がいるとその場限りでも気が休まりますよね。
たった一瞬でも主様の気が楽になればいいです。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.92 )
日時: 2012/04/12 18:17 (ocn)
名前: 野良犬

あなた歳はいくつですか?

僕の思うに、いい歳でしょう。

今や、子供が簡単に死にたい等と言って実際に死んでいる人もいます。
大人は、そんな子供たちを止める立場ではないのでしょうか?
その大人のあなたが簡単に死にたい等と言っていいのでしょうか?
もし、本当に自殺した人のことを罪と思うなら、死ぬことで簡単に現実逃避をするのではなく、あなたが自殺してしまった人の分まで生きて
自分の中で、その罪を償うべきだと思いますよ。

SAさんへ
しばらく、スレを書いてないのではなく、しっかりと、みんなに返事を
返して下さい。

   メンテ
No.83に対する返信 ( No.93 )
日時: 2012/07/02 10:49 (e-mobile)
名前: 通りすがり

> > 3年前大好きだった彼を自殺で失いました。一生懸命もがいて生きてきましたが、上手くいきませんでした。まわりはみんな、結婚相手も見つかって幸せそうにみえます。私は人としての能力が低いから、幸せになれないのでしょう。でも、私が死ねば、少なからず回りに影響が出るでしょう。
> > 私は、まわりのひとに私と同じ思いはさせたくありません。
> > でも、疲れました。
> > どうすればいいのかわかりません。
>
> 死ねばいいと思うよ><

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.94 )
日時: 2012/07/02 22:50 (infoweb)
名前: ゆの

彼女が死んでどういう思いをしてますか?

あなたが死んだら今のあなたみたいに思う人が増えるでしょう。

自分の世界だけをみていませんか?

まわりをちゃんと見ましょう?

自分のせいで人を殺してしまったのは、悲しいでしょうが、

それを引きずって死ぬのは彼女はどう思うか?

彼女の分まで幸せになればいいのでは?
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.95 )
日時: 2012/07/06 02:18 (panda-world)
名前: 山田

生きるのが辛いと思っている人間に対して、
強くなれとか死ぬのが罪とか言うのは厳し過ぎると思うな。

今まで生きてきて悩んでる人は、何度も強くなろうとか死ぬのは罪だと考えて、それでも悩んで彼女への申し訳無さで、何とか生きてきたんじゃないんだろうか。

彼女が死んだことで自分が悩んだ様に、確かに自分が死ぬことで家族やその他肉親や友人が同じ様に悩むことがわかっててそれでも死にたいというのは確かに自分のことしか考えてないというのは確かにそうだと思います。
わがままかもしれない。

ただ、そう考えた人は、『それでも死にたい』と思う人の気持ちを理解できているのだろうか。
本当に辛い環境にいる人間の辛さは本人にしかわからないし、その人の考えが間違っているとか悪いとか断言できないのではないのだろうか。

おれも今生きているのが辛く、ネットで『死にたい』の言葉を検索してここに来ました。

おれの考えは、死ぬという選択もいいけど、それならば死ぬ前に一度全てを捨てて全然違う環境に行くのがいいと思います。
もしお金に余裕があるなら、人生最後の旅、と名付けて海外とか日本でもいいけどこの世界のいろいろな物を見てみてから死ぬのがいいんじゃないだろうか。
または、何か夢があるなら利益も生産性も世間体も気にせず一度やりたいだけやってみてから最期を迎えるのもいいと思います。

以上です。

おれは死ぬことは悪だとは思いませんよ。
死ぬことも生きることも、誰が間違いだと言い切れるんでしょうか。
そんな論理があるなら、おれも知りたいです。

長文すいません。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.96 )
日時: 2012/07/06 23:59 (yournet)
名前: ゆな

山田さんに同意です。

私は鬱病じゃないですけれど、パニック障害と睡眠障害があります。
この春、発病しました。中3受験生ということもありましたので。

彼女さん・・・SAさんのことがとても大好きで、信頼していたんですね。なんだか、そんな印象が浮かびました。

私も、死ぬことは罪だとは思いません。
だって、誰がどこでどの年齢で死んだって、それがその人の
人生ですから。

ガキがなに調子に乗ったこと言ってるんだって感じですよね。

でも、彼女さんの気持ち、私にも少し分かる気がしました。
実際と違っていたらすみません。
私にも、世界で一番大切で、離れたくなくて、大好きな人がいます。
その彼は私がこんな精神障害があるだなんて、まだ知りません。
でも、もしその彼に病気のことが分かって、捨てられたりしたら、
なんて考えるととても怖いです。
彼がそんな人じゃないってわかっていても、マイナスに考えてしまいます。そんなとき、涙がとまりません。

そんなときに、ちょっとした言葉が刺さってしまったんでしょうね。
ほんとうに、ちいさなことでも、不安定な状態だと、
ほんとうに悪く聞こえてしまいます。

でも、SAさんはじぶんを責めないでください。
・・といっても、そんなこと実際難しいですよね。

いまは彼女さんのこと、どう思っていますか?

今でも、好きですか?

好きであれば、ずっと想い続けてください。
彼女の居場所を作ってください。

たとえ、本当につらくて自分が死んでしまうとしても、
それまでの短い時間だけでも。

「あの言葉はそんなつもりじゃなかったよ。」って
伝えるためにも。

自分の心の中に彼女が生きていると思って、
どこか地球の絶景や、行きたいところ、彼女と一緒にしたかったこと、
やってみてください。

死ぬのはそれからでも、いいんじゃないんですか?

私がたとえ死んだとしても、彼の心で生きていけるなら、
とても嬉しい。それで、思ってくれているなら
それより、嬉しいことなんてないです。

なんだか自分のことばっかになっちゃてごめんなさい。
それと、読みにくい長文失礼しました。
こんな子供が言うこと、少しでも誰かが聞いてくれていたら
嬉しいです。

   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.97 )
日時: 2012/07/08 12:02 (p156187170.amixcom.jp)
名前: 名無し

つらいこともあるけどしんじゃだめ
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.98 )
日時: 2012/07/08 12:08 (au-net)
名前: にに

死んでどうにかなる訳じゃないから
死んだらダメだと思います。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.99 )
日時: 2012/07/09 05:03 (zaq)
名前: GTA

あの四ッてどんなところ

Gた
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.100 )
日時: 2012/08/15 05:44 (ocn)
名前: 田賀祐輔

死ぬのは(自殺は)もちろん悪い事です。

残された愛する人々の心を察してください。
   メンテ
Re: 早く死にたい ( No.101 )
日時: 2012/08/22 21:07 (dion)
名前: あっとまーくぅ

あしたしにしに
そしてそしたらもうもうあえないあえない
でもそれえでもいいいいいいいいとおもううおもえおもおう
だいすきすきらいすいきらいきらきらきらいきもいいもむししねばいいかなあいすまんじゅうおいしいよだけどあしたちきゅうはそんざいしつづけるからもういちどブログさいかいしようかなああああああああしたてんきびなあぁ☆











































騙された
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
早く死にたい
早く死にたい. 日時: 2015/03/20 19:16 (dion); 名前: あーあ: 何もないこの人生。 生き てる意味がない。 早く死ぬためにはどうすればいいのか。 つくづくこの世が嫌になった。 死にたい。今すぐ死にたい。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

早く死にたい
2009年6月8日 ... Re: 早く死にたい ( No.1 ). 日時: 2009/06/08 22:31 (softbank221025112163.bbtec. net); 名前: ヒロ: うつ病の人にかける言葉って難しいですよね。私の場合、自分が鬱の 状態で今は回復の段階なのですが私の両親いわく、なんて言葉を?...

死ぬ事しか考えられない。早く死にたい。
2012年4月2日 ... Re: 死ぬ事しか考えられない。早く死にたい。 ( No.2 ). 日時: 2012/04/02 16:28 (wind ); 名前: かゆがも: 生きることは苦しいことが多いですからね。 死んで楽になりたいという のは分かりますが、死後楽になる保障がないんですよ。 世間や宗教?...

早く死にたくて死にたくてたまんない
2012年5月15日 ... 本題ですが,僕は早く死にたくて死にたくてたまりませんむしろ生きたいって思えるほうが おかしいと思いますこんな,何を ... だから早く死にたいんです捨て猫や捨て犬が殺処分 されるように,死にたい人間が殺処分されるような施設ってないん?...

早くしにたい
早くしにたい. 日時: 2015/11/05 01:06 (spmode); 名前: のり: 学校で友達いない。まあ 、入学式のときからクラス皆と全く喋らない自分が悪いんだけどねw。学校の授業で宿題 を出されレポートを書かないとダメなんだけど、そのレポートを全く手をつけてないし?...

今すぐに死にたいです
3 日前 ... 悩み相談掲示板 > 今すぐに死にたいです ... 早く死にたい. 日時: 2015/03/20 19:16 ( dion); 名前: あーあ: 何もないこの人生。 生きてる意味がない。 早く死ぬためには どうすればいいのか。 ... 今すぐ死にたい。 ... 私も死にたいですでも今は?...

早く死にたい
早く死にたい. 日時: 2013/02/13 13:56 (jp-t); 名前: なおこ: 学校にいても何も楽しく ないし、私なんて生まれてこなきゃよかったのかな? ... 死にたいなら勝手に死ねばいい けど掲示板に書きこみしてる時点で死ぬ気ないやん。 死ぬ気ないなら自分の手で人生 ?...



早く死にたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板