いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 運動ができるのと勉強ができるの、どっち?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 運動ができるのと勉強ができるの、どっち?
 

運動ができるのと勉強ができるの、どっち?

日時: 2016/02/16 21:41 ( au-net)
名前: みづき

みなさんは運動ができるのと勉強ができるのどっちがすごいなあ!って思いますか?

私は、どっちも中途半端でどちらかを努力したい!って思ってます

また、簡単なのは客観的に見て、どっちですか?

それによってお母さんにも塾or体操教室、頼んでみようと思います
無理して頑張ろうって必死になっている訳じゃないですが
どっちかのばしたいです


みなさん、おしえてください!!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 運動ができるのと勉強ができるの、どっち? ( No.1 )
日時: 2016/02/16 21:44 (au-net)
名前: みづき

あっ、私は小学校5年生です!!

どっちかを得意っていうか、できるようになって、
中学校では、文化部か運動部も選ぼっかなとおもってます





   メンテ
Re: 運動ができるのと勉強ができるの、どっち? ( No.2 )
日時: 2016/02/16 22:19 (ocn)
名前: てんねんもの

どちらか、なんて自分の可能性に限界決め付けちゃって道狭めてしまうことを推奨する奴はいない。
どっちか、ではなく、どちらにも通じるよう、基本・基盤を育てる時期。
目指す目標や夢は持ってそれに向かうことは悪くないが、何か一つに特化すればいいという考え方は、後々自分の首を絞めることになる。
…ちと難しい話かもしれないが、まだまだ広い視野を持って目標に向かえ。
簡単な道なんてない、どの道も厳しさが付き纏う。どの厳しさが自分に乗り越えられそうなのかを見極める為に、今はまだ総合的な基本を磨いていけ。
で、な?、ココは自殺防止呼びかける掲示板だから、もう少しそういう相談をしても良さそうなところ、探そうな。

   メンテ
Re: 運動ができるのと勉強ができるの、どっち? ( No.3 )
日時: 2016/02/16 22:35 (au-net)
名前: みづき

わかりました!!


どっちもがんばります!!


あっ、自殺とか用ですよねすみませんでした!
   メンテ

Page: 1 |

どっちにいけばいいんでしょうか。
2015年6月24日 ... でも、全日制の高校に行けば人にも慣れて将来自立して親に迷惑かけたぶん恩返しが できると思っているんです。 それに結構遠いと ... あとは自学自習にしても、あなたが 自主的に、毎日30分?1時間くらい運動をされれば済むことです^^ 図書館が徒歩や ... いけなくても、朝起きたり勉強することはできてますか? 例えば、ゴミ出し?...

この世で僕よりダメで不運な人間っているの?
2014年4月7日 ... 僕は頭も悪いし運動もダメダメのダメ。ドラえもんののび太 ... 友達は,同世代だけに 出来るものではないですからね。 いろんな世代の人と ..... どっちが不幸なのか比べて なにか得るものある? 人間社会なんて ... 大切にしようと思った人には嫌われるし、勉強 もできなかったし虐められてたから学校もよく休みました。運動もできない、?...

部活を辞めようか本気でなやんでいます。助けてください
2012年9月2日 ... 運動はもとから好きですし (オケ部は週5の活動ですが ダンスは週3なので一応進学校に 通っているので 勉強もできる時間が増えますし…) ですが、もう部活開始から半年 ... 変 に誤魔化す方がどっちも後味悪いですよ? 上のお別れの挨拶じみた?...

グレはじめた自分
2015年3月17日 ... 最近部活の朝練とか自主練いってもコミュ障で一人ぼっちで練習してる状態なので、 これ家でもできるじゃんと思い、自主練に行かなくなりました。 昔まではよく行ってたん ... でも最近はコミュ力の方が学力より大事だというし、勉強する意味がわからなくなりまし た。もう完全に ... 学力とコミュ力どっちが一つ大事なんじゃなく、それを同時に優れ させる器用さが大事。 メンテ ... 運動部はやはりハードですよね… >霊さんご?...

学校が嫌です。
2015年7月20日 ... 学年があがるごとに先生を信用することができるようになってきてたのですが最近、色々 とあって信用できなくなってしまって人をあまり信用できないのでいま誰も ..... 勉強が 追いつかなくなったり、教室ではいつもぽつんと独りだったり、体育の時や遠足などの班 決めの時は、私だけ先生に優しく話しかけられたりして ... になって親に面倒を見てもらい 、嫌に思われて一生苦しむのと、どっちがいいと思いますか? ..... 今は、部活とかバイト で毎日予定が埋まってしまっているので暇があれば運動してみます。

同性の生徒会長が気になってしまいます
2014年10月27日 ... マット運動の時に、自由に8人くらいのグループを作って練習するという内容があり、私は やっぱり余ってしまいました。 ... 人のことを傷つけないで自分の意見を言ったり、聴い たりできるようになりたいし、失敗してもカッコ悪くても笑い話に出来てしまう ... 勉強して みたりもしましたが、 ... どっちを選んでも、どっちも正解だと思います。

大学での悩み
2013年6月10日 ... しかし、人間関係が一番の重荷で、更に勉強との両立が厳しく、また私立大学ということ もあり、バイトをたくさんしないと経済的に厳しいです。 どなたか .... ならばどっちにするの かな! メンテ ... やはり部活動なので、息抜きで参加できるようなゆるい活動では ありません。 ... ゆりこさんへ 運動部で女子がマネージャーという雑用係を一手に 引き受ける伝統は国際的にはかなり珍しい日本の伝統なのではないかと思います。

いじめ怖すぎ
2014年12月26日 ... 対処法は色々あると思いますが、運動能力が高い人はいじめられることはそんなにない と思いますよ。 僕はぼっちでしたが ... どっちが上か分からせてやればすぐに黙りますよ 。 ... 勉強やスポーツができても、妬みや気に入らないなどの理由で苛められるんじゃ ないでしょうか。 ... 出来ることならば捲き込まれないようにしたいですね。



運動ができるのと勉強ができるの、どっち?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板