いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩が好き。でも先輩の考えていることが分からない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 先輩が好き。でも先輩の考えていることが分からない。
 

先輩が好き。でも先輩の考えていることが分からない。

日時: 2016/02/16 22:26 ( ap)
名前: さよ

前職でお世話になった4個離れた先輩が今も好きです。
私が退職後、やっとの思いで連絡先を教えてもらって、たまにやりとりはしますが、いつも、私が連絡するばかり。返信はちゃんとしてくださいます。スタンプや顔文字も、わざわざ入れて返してくれます。
先月も、私の好きな先輩と、他に仲良くしていただいている先輩数人でご飯に行き、二次会は私の好きな先輩と二人きりで終電まで一緒に過ごしました。私は、もうそれだけでも幸せで幸せでたまりませんでした。
お礼の連絡を私からすると「今度また遊びに行こう!また誘うね。」と返信。
その後は音沙汰なしです。先輩は、お酒はあまり強くないのと、大人しい性格です。やっぱり社交辞令だったのか……?
前職は、土日も半日休めるか休めないかの世界です。かつ、私の好きな先輩は、恋愛に奥手のようです。(噂では今まで彼女がいなかったとのこと)

どうすればいいんでしょうか?先輩の考えていることがわかりません。
このまま何も連絡がなければ潔く諦めようかと思ってます。
連絡先教えてもらったり、二人きりで会えた時は、あんなに嬉しかったのに
なんで今こんなに自分がしょぼくれているのか分かりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩が好き。でも先輩の考えていることが分からない。 ( No.1 )
日時: 2016/02/17 12:42 (e-mobile)
名前: 応援団

その先輩も主様と遊びに行くと楽しいから誘っているんだと思いますよ。
それに、折角の主様のお休みを自分の為に使わせてしまうのはどうなのか?自分の方が先輩だから、それこそ社交辞令で無理やり付き合わせてしまってるのではないか?と大人であれば色々考えると思いますし、ましてや奥手の方となると尚更だと思いますよ。
主様の事が恋愛対象として好きかどうかは分かりませんが、少なくとも人としては好かれている様です。
恋愛はタイミングなので、主様からアプローチをかけるのも正解なのかもしれません。
主様が幸せになりますように。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/18 00:20 (ap)
名前: さよ

> その先輩も主様と遊びに行くと楽しいから誘っているんだと思いますよ。
> それに、折角の主様のお休みを自分の為に使わせてしまうのはどうなのか?自分の方が先輩だから、それこそ社交辞令で無理やり付き合わせてしまってるのではないか?と大人であれば色々考えると思いますし、ましてや奥手の方となると尚更だと思いますよ。
> 主様の事が恋愛対象として好きかどうかは分かりませんが、少なくとも人としては好かれている様です。
> 恋愛はタイミングなので、主様からアプローチをかけるのも正解なのかもしれません。
> 主様が幸せになりますように。

コメントありがとうございます。
果たして、四個離れた女子を恋愛対象として見てもらえるでしょうか。
いまいち、先輩の素直な気持ちがわかりません。
   メンテ

Page: 1 |

少し聞いてもらえませんか?
2015年12月5日 ... でも、付き合っているかわからなかったのではっきりさせたいと伝えました。 ... 返事が来 ないので、いろいろ考えたのですが、先輩はそのことの答えが出てても話に出しづらいの ではないのかと思いました。 ... 付き合ってと言われてOKしたのに、付き合ってるか わからないってゆうのがわからない付き合ってるんじゃないのかなで、相手 .... それ見 たら好きな人いないってあったり付き合ってないとか書いてあったからです。

おせわがかrk
2015年9月27日 ... なのでB先輩のように体に異常がないにも関わらず練習参加を拒む理由が分からない です。 ... 柔道部だとそういう事は実は少なくなくて私がやってたころも 部活こないやつ 試合しか出ないやつ好きな先輩に会うためだけに来てる女子部員その ... 自分の目的を 考えると、kさんの仰る悲しいですが[寄生部員]に頼るしかないです。 ... でも気がつい たんです、私はただ漠然と大会に出ることを望んでいるわけではないと。

おせわがかり
2015年9月27日 ... ですが 夏休み前にDがB先輩に好意を持っていることを知りました。 私はDが好きでした がDは年上好きですし、なにより練習に支障が出てしまうので想いは伝えないでいました 。 ... なのでB先輩のように体に異常がないにも関わらず練習参加を拒む理由が分から ないです。 ... それに振られて良かったと思いますよそんな先輩を好きになる何て不思議 じゃないですかそれこそ年上なら誰でも良いのかとアナタがD君に色々ぶちまけたとして も至極普通な事ですから ... 私もDがお世話をすればいいと考えました。

先生なんて
2015年9月30日 ... その先輩も好きだったみたいで、付き合うことになりましたしかし次の日、先生に「会うな 、喋るな」と言われました… ... 恋愛は自由だし学生でもお付き合いはしてる人は沢山い ますから先輩後輩の関係だからというのは理由になってないよね。 その先生は男性 ... この先生が独身の先生か分からないけど多分独身だったらその可能性は高いんじゃ ないかな。 メンテ ... この心の相談員の先生も何を考えてるんだろうね。

女なのに女の子を好きになった
2012年5月14日 ... その子ともっと話したくて好きじゃない男子のこと好きってウソついちゃったんです。 ... と 思っているのですが、その子は「レズとか気持ち悪ーい」と言っていて、自分の気持ちを どう伝えたらいいのか分からないん ... 同性愛者だって、人間だから、自分の考えを持っ ているから好きになっているんです。 .... 私も・・・同じ部活の先輩のこと多分好きになって しまって最初はただの憧れだったんですが・・・いつのまにかでも 恋愛っ?...

不登校(再)
2015年11月16日 ... 夏休みに入る一ヶ月ほど前、自分は彼に好意を抱いていると知りました。そして思いを 伝えました。 そしたら彼にも好きな人がいることが分かったのですが、それが私の先輩 でした。 彼には同い年の ... でも彼は私の思いに出来る限り応えたかったらしいです。 「 好きでもない人に好意を寄せられて、振っておきながら期待を持たせるようなことをする」 .... いやー思慮が足りないようだなーその考えにしか至らないのかなぁ.

恋愛の悩みを聞いてください
2015年1月17日 ... 先輩はショックを受けていて、私は先輩から別れてしまったと言うことを聞いたとき驚きを 隠せませんでした。それと同時に、、。 ... それから私は先輩の事が好きだったから先輩 のためには何ができるだろうと考える日が多くなりました。暇さえあればそのこと ... でも 先輩はまだ彼女のことを忘れられていない。、、私は先輩の支えに?...

先輩と彼女と私
先輩と彼女と私. 日時: 2014/12/31 12:36 (ocn); 名前: クライヤ: 私にはなかのいい男 の先輩がいます。その先輩には彼女がいました。その彼女と ... でも周りに批判を持たれ てもとても幸せそうな二人でしたある日男の先輩が元気がありませんでした。 ... その二 人は今高校生ですが結婚まで考えていたそうで親の了承までとっていたそうです。 ... 行動でやんないと分からないと。 ... 言葉ではなく行動で「好き」だということを先輩に示し たいのですか? ... 大ショック受けてるんだからさぁ、どんな言葉を聞いても元気出ないよ !



先輩が好き。でも先輩の考えていることが分からない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板