いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 土下座強要| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 土下座強要
 

土下座強要

日時: 2016/02/17 12:16 ( mesh)
名前: 来世

私は部活でいじられキャラ的存在です。
正直、そのキャラはうんざりしてますが、気に入られてるならいいやって思ってました。
ところが、この間先輩から土下座してよーって理由もなく言ってきたんです。
私は戸惑いつつも、あっ、はい。
と言って土下座しました。なんだか今思うと腹が立ちます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 土下座強要 ( No.1 )
日時: 2016/02/17 16:01 (t-com)
名前: サザエさん

いじられキャラといっても限度があることを相手に認識してもらう必要がありますね。そうしないと人との関係が対等の友達ではなく別のものになってしまうかもしれません。
   メンテ
Re: 土下座強要 ( No.2 )
日時: 2016/02/18 10:19 (mesh)
名前: 来世

どうしたらいいのでしょうか?

   メンテ
Re: 土下座強要 ( No.3 )
日時: 2016/02/18 10:23 (t-com)
名前: サザエさん

さすがに土下座は出来ないと何回も断るしかないですね。
   メンテ
Re: 土下座強要 ( No.4 )
日時: 2016/02/18 11:03 (ocn)
名前: ゲームオタク

近江八幡のヤンキー男女性店員に土下座しろって最悪な男やわ。
   メンテ
Re: 土下座強要 ( No.5 )
日時: 2016/02/19 17:41 (ocn)
名前: 二枚舌

それは屈辱的な体験でしたね。
土下座は他人としての尊厳を傷つけ、自尊感情を損ない、場合によっては自殺につながることもあります。

悔しいという感情が湧き出てくるのは、当然です。

しかし、その経験をきっかけにして、
簡単に相手にYESといわない人間になる機会として活かせばいいです。

私が貴方だったら、そんな部活は退部して、ついでに学校も中退して、更についでに、このアジアの島国を出て行きます。

貴方は、そういう風に育てられたんです。 誰に、でしょうか?
それはモチロン学校ですよ。
日本の学校は、低学年の頃から、そういう風に調教しているんです。 それが悔しいと本気で思われるなら、英語を勉強してください。
   メンテ

Page: 1 |

すごくしつこい人が居るんです・・・
2015年4月24日 ... 先生に何があった!? と聞かれたら「土下座を強要された」 といえば、一気に彼は名実 ともに悪者に(笑) ちなみに私の高校でいじめ女子が同級生にトイレで土下座させたのを 先生にバレて退学だよ?? あんまりしつこく土下座しろしろは強要罪?...

自分を殺したい
2015年3月25日 ... 苦い経験になってしまったよね。あなたの心の傷になってしまったのではないかと心配 です。でも、この先こんなことばかりじゃないからね。 土下座を強要された。それは、多分 本当に土下座しても許さないかもね。 土下座させて、あなたを見下す?...

レズいじめ
2016年1月25日 ... 土下座って、強要されてすることに何の意味もない。土下座して終わりになる保証も ないし…。 あと、叩くのは、痛みを教える意味もあるので、いじめられた、スレ主自身が、 いじめた相手に対してやるなら、抵抗する方法として、一つののやり方だ?...

接客マン=客に絶対従うマン?
2015年7月31日 ... 近年に良く見られる土下座強要、こちらについてはその職場の責任者としては不当な 要求から従業員を護るよう働きかける必要があり、経営者・警察各署への速やかな連絡 に、厳格な姿勢で応対する必要がある。 > 割り込み客や、 客同士の?...

中3。クラスでありえないほどしつこく言てくる人たち。
2014年4月10日 ... 痣でもつくるなら、警察沙汰にして賠償金貰うくらい示談に追込み、親を加入させて、 土下座させてやればいいのです。それも先生の前で! 殴る人なら、 ... と言われるなら、 へぇー死ねって他人に強要するなんて・・ 警察と教室委員会の報告の?...



土下座強要| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板