いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼氏との結婚について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 彼氏との結婚について
 

彼氏との結婚について

日時: 2016/02/17 17:56 ( panda-world)
名前: 陽奈



中学の時から付き合ってる彼氏と
結婚しようと思っています。

現在、私は22歳、彼氏は23歳です。

中学で知り合ったのですが、小学生の時彼氏と彼氏の弟(4つ下)が障害者クラス?のようなところに入ってたと共通の友人から聞きました。

彼に話を聞いたところ、障害クラス?に入ってたことは頷いたのですがそれ以上話したがらず、私も聞きませんでした。

見た目は普通ですが、彼氏の母は精神的不安定な方で、彼氏は無口。
自分のことは特に話したがりません。

彼は正社員として普通に働いているし、今は同棲していますが問題はありません。

もうすぐ結婚しようと思っていたのですが、彼氏が養育手帳をもっていることを知りました。
2年ほど前に母から持ってたら色々免除を受けれるからお得だと、馬鹿なふりをしていればいいとすすめられて受けて貰ったそうです。
正直、馬鹿なふりをしていれば、免除を受けれる。というのが私は理解できませんでした。
結果はB1だったようで、彼氏は質問にわからないふりをしていたからそうなっただけで障害持ちではない。と言われました。

さらに、彼氏は養育手帳を持っていて何が免除されたりどう手当があるのか全く知らないのです。
写真が付いているので身分証明書にしか使ってません。
調べたところ、いくらか手当が彼氏の口座に振り込まれて居ましたが、彼氏の母親が受け取って彼氏は一切使ってません。

色々、考えたのですが、彼氏はわからないふりして障害の認定を受けた(障害持ちではない?)ということはあり得るのでしょうか?
それとも、自分の病気がわからないだけ??
彼氏は見た目は普通ですが、たまに子供っぽいところがあります。
後先のことを考えない行動があったり、自分の意思がなかったり。

彼氏とは子供は望めないでしょうか?
彼氏はちょっと変わってるなー程度ですが、もし子供が遺伝で障害持ちだったら育てることは出来ないのでは。と思ってます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏との結婚について ( No.1 )
日時: 2016/02/17 18:10 (eonet)
名前: yamaneko

「養育手帳」と言うのは「療育手帳」の事かもしれません。今 さっと!調べたところでは「中低度」の「知的障害」にがいとうすると判断される場合に「福祉」サポートを受けられるとのことです。

でも、ご自分で調べて、きちんと認識されることが 大切だと思います。「遺伝」はしないでしょうが、ごまかして「受けられる」ということは 無いと思いますので、そのあたりの信頼関係が問題になるかもしれませんね?

きちんと話し合う事が出来れば 安心ですが、嘘があると不安ですね?「知的障害」と言っても、本人の責任でそうなったというわけではありませんから 堂々とお話していただきたいですね?
   メンテ
Re: 彼氏との結婚について ( No.2 )
日時: 2016/02/17 18:23 (mesh)
名前: ・・・・・・・・・

療育手帳ですよね?

養育ではなく。



軽度の知的障害ではなく

中度の知的障害だとしたら

わからないふりはあると思いますが

軽度の知的障害はあるということだとおもいます。


   メンテ
Re: 彼氏との結婚について ( No.3 )
日時: 2016/02/17 18:36 (panda-world)
名前: 陽奈



yamaneko様、コメントありがとうございます。

私も色々調べたのですが、彼氏はB2(軽度)ではなくB1(中度)で、馬鹿なふりして誤魔化して障害者認定されるのか不思議です。

彼氏とは、話し合いに全くなりません。
都合が悪いと黙ってしまうのです。
向こうの意見は全く聞けません。

付き合った時から自分の意見を全く言わない人だったのでそんな性格だと思いこんでいたのですが、もしかしたら障害持ちだから自分の意見が上手く言えないのか。と思い始めました。

私は障害があるなら打ち明けて欲しいし、むしろサポートしていきたいなと思っているんですが…。
   メンテ
Re: 彼氏との結婚について ( No.4 )
日時: 2016/02/17 18:46 (panda-world)
名前: 陽奈


・・・・・・・・・様、コメントありがとうございます。

療育手帳なんですね、彼氏が養育手帳と呼んでいたのでそう思いこんでいました。

私が調べたところ、B1で中度みたいです。

やっぱり誤魔化せるというのは無理がありますよね。
   メンテ
Re: 彼氏との結婚について ( No.5 )
日時: 2016/02/19 01:14 (so-net)
名前: 匿名

結婚をお考えのようでしたら大事な事なので無理やりにでも聞かなければならないと思います。
可哀想ですが…。

結婚しようと思っていたという事は彼も同じ気持ちであると確認しあったという事で宜しいでしょうか?
一度真剣に話し合いをされる事を勧めます。
この話し合いが上手くいかないようでしたらこれからの結婚生活も上手くいかないものになると断言します。
お互いがお互いを信じあえる仲で居られるように、協力して家庭を築き上げられるように、真剣にぶつかる事を提案します。
   メンテ
Re: 彼氏との結婚について ( No.6 )
日時: 2016/02/19 02:06 (spmode)
名前: 匿名

母からすすめられて療育手帳を受けて貰って、その手当てを母が受け取っている事が気になりますね。

もしかして彼は、母や他人の言いなりになりやすいのでは?
   メンテ
Re: 彼氏との結婚について ( No.7 )
日時: 2016/02/19 08:30 (au-net)
名前:

嘘ついてることが本当なら屑だよ

これからもあなたにもっと酷い嘘を平気でつくかもよ
   メンテ

Page: 1 |

彼氏との結婚について
彼氏との結婚について. 日時: 2014/05/08 06:18 (au-net); 名前: ひな: 私は4年近く 付き合っている彼氏がいます。 お互い結婚前提で付き合っており、お互いの親にも何度 か会っています。 ですが、去年、彼氏に隠し子が居る事が発覚。 元カノが勝手に産んだ と?...

結婚、同居について
結婚、同居について. 日時: 2014/10/01 20:05 (spmode); 名前: さき: 結婚について 悩んでいます未婚シングルで彼氏が居ます。 3歳になる息子は彼氏の子ではありません 今彼氏の子供を妊娠して居ますこれを機に結婚する話がでて居ますわたしも妊娠する前 ?...

彼の両親について
彼の両親について. 日時: 2016/01/05 20:59 (spmode); 名前: あきやま: 彼氏と同棲中 です。 先日、彼氏の実家から食事に呼ばれ、お邪魔しました。 結婚を考えていることも あり、なんとなく結婚についての話になりましたが、両親の言ったその時の内容が

将来が不安。
将来が不安。 日時: 2014/09/27 01:46 (panda-world); 名前: めろん: 将来が不安 過ぎて恐いです。 来月で7年になる彼氏がいます。 正直結婚について不安。 結婚話が チラホラ出る中… なかなかまとまらない。 今年入ってからはかなり揉めてます。

彼氏のDVについて
2 日前 ... 悩み相談掲示板 > 彼氏のDVについて ... (長文失礼いたします)彼とは付き合って一年 ほどなんですが、ケンカのたびに、てめー消えろとか死ねとか言われてたのですが、 ついに .... 彼氏とは結婚することになったそうで、結婚するなら子供ほしい。

彼氏について
彼氏について. 日時: 2012/12/12 20:09 (au-net); 名前: たけひと: 付き合って6年に なる彼氏がいます。付き合った当初は彼氏は銀行員で ... 正直、私も27歳で6年 付き合った彼氏と別れ、次の人とは、、、今後、結婚したい私にとって難しいとかんじてい ます。

これからどう生きるべきか。
2014年5月25日 ... 今、同棲して8ヶ月の彼氏がいます。 ... 彼も結婚についての話は全く出さず、私も特に 急かして問う理由もないのでお互いにそのような話をしたことはありません。 ... 結婚願望 がないわけじゃないけど、結婚して明るい未来が想像出来ないです。

今更同棲!?
2015年2月19日 ... 私には高校生の頃から8年近く付き合ってる彼氏がいます。 元々同級生でしたが、彼の ... 私は22歳くらいの時彼と同棲したかったのですが、彼は結婚なんて全く考えてないと の事だったので、私も仕事を頑張ってきました。3年間小出しに結婚したい気持ちを伝え てきて、彼も結婚についてもうすぐだね。などと言ってくれる様になり?...



彼氏との結婚について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板