いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どう解決したいかもわからないです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どう解決したいかもわからないです。
 

どう解決したいかもわからないです。

日時: 2016/02/17 20:01 ( au-net)
名前:

大学生女です。
長文になりますが、失礼します。

先日彼氏と別れました。
同じサークルの人です。
サークルには彼氏以外に仲のいい男性が何人かいて、女友達も交えて飲み会をすることがよくありました。
その中の一人、仮にCとして、酔った勢いで彼といわば浮気行為をしました。その関係は二人だけしか知らないことでした。
彼氏はCのことを以前から信用していなくて、わたしを狙っていると考えていたようです。1度距離を置いて以来わたしへの接し方がわからなくなっていたらしく、わたしの態度も冷たくなっていって、はっきりさせたいということで話し合いをしたときに浮気したのかどうか聞かれました。

気持ちも冷めてきていて別れたいと思っていたわたしは、キスまでした、と言ってしまいました。彼は酔っていたとしてもそういった行為をすることが心から許せないと言って、くずだな、とわたしに言いました。
そこまではよかったんです、それでわたしのサークルでの立場がなくなって終わりなら良かったんですが、彼はわたしではなくCに対して怒りを向けました。わたしとできるならやり直したいとさえ言っていました。
周りに言いふらすようなことはしないけど、もうCと同じように接することはできないと言っていました。

Cのことを貶めることになったのはわたしのせいなのは分かっています。
今後サークル内で嫌な雰囲気になるのも分かっています。
Cも、キスのことを言ったのはまずかったなと言っていました。

他人に迷惑をかけずにいたかったのですが、気づくのが遅くて、Cにも他の友達にも迷惑をかけることになってしまいました。
まだ状況がどう動いているかはっきりしていないのですが、わたしにできることはあるのでしょうか。
どうしたいのか、自分でも考えているのですが、わかりません。
できる限りこれ以上は迷惑をかけず、丸く収めたいということしか思いつきません。
Cと仲良くするのをやめればいいのでしょうか。自分が悪いと言って回ればいいのでしょうか。Cに対する悪評価は何人かが持っているのですが、それを上回る悪いことをしてわたしに向ければいいのでしょうか。流れに任せて何もしないほうがいいのでしょうか。

わたしにはわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どう解決したいかもわからないです。 ( No.1 )
日時: 2016/02/18 03:47 (spmode)
名前: みか

今出来ることは、何もしないこと
サークルの雰囲気が悪くなったなら
辞めて、彼氏ともCさんとも友達とも関係を絶つこと
憶測で動いてさらに掻き回すとかもう最悪です

彼氏は男性としてのプライドを傷つけられたんですよ
あなたにとっては想定外でも、彼女を惑わせたCさんに
怒りがいくのは、当然のなりゆきでは?

あなたの不誠実と身勝手が招いた結果です
謝れと言われたら誠心誠意謝り
うしろ指を指されたとしても
現実を甘んじて受け入れましょう



   メンテ
Re: どう解決したいかもわからないです。 ( No.2 )
日時: 2016/02/20 00:59 (au-net)
名前:

みかさん、
ありがとうございます。

状況悪化させたくないので、変に動くのはやめようと思いました。
しばらくしたらサークル合宿があるので、そこで周りの様子をみたいと思います。

   メンテ
Re: どう解決したいかもわからないです。 ( No.3 )
日時: 2016/02/20 10:48 (panda-world)
名前: エクスカリバー

どんな神経してるの?
丸くなんて収まるわけないじゃん。
まずはサークル辞めるべきじゃない?
仲間内の男性が付き合ってるのを知っててその彼女に手を出す軽い男はゲスだし、彼氏がいるのに酔った勢いで他の男性とキスする女もゲス。
そんなゲス女をバッサリ切れずにやり直したいなんて言ってる男も情けない....。
他人から見れば倫理観のカケラもないクズが集まったサークルだわ。
それを何事もなかったように元にもどせるつ思ってることが異常。
「覆水盆に返らず」って言葉を知ってますか?
自分がやっちまったことは自分で責任を取るしかない。
あなたも恥をかいてきなさい!


   メンテ
Re: どう解決したいかもわからないです。 ( No.4 )
日時: 2016/02/20 11:09 (canvas)
名前: ともりにん

皆さんすっごい厳しいですね(汗)

でも、相手の気持ちを裏切る行為って分かったなら良い勉強になったんじゃないかな?

みさんも好きな人に裏切られたら気持ちが傷付くでしょ?
今回はたまたま自分が加害者なだけ。
事故だとしても、相手(の心)をケガさせたんだから謝るのは当然です。

しかし大切なのは、転んだ後です。
自分も傷付いているハズです。
どうやって起き上がるのかが大切なんです。

人生も同じです。
ミスは良いんです、仕方ないんです。
大事なのは、その後のリカバーだと思います。

先ず、彼氏さんかCさんか気持ちをハッキリさせる事が重要です。
どちらにも気持ちが無いならキッパリ縁を切るのも今のみさんには必要な事なのかも知れません。

まぁ落ちる時はいっぱい落ちて、そっから気持ち入れ替えて今回の事を反省し糧に出来るならみさんにとっては決してマイナスばかりにはならないハズです。

それと、自分を責め過ぎて腐らないで下さい!
腐っても何も良い事なんか無いですよ!
腐って良いのは納豆だけだって、ウチの亡くなった婆ちゃんが良く言ってましたよ!
   メンテ
Re: どう解決したいかもわからないです。 ( No.5 )
日時: 2016/02/20 13:15 (panda-world)
名前: 水戸紳士

納豆は豆が腐ったもんじゃないから。
豆が発酵したものが納豆だから。
婆ちゃんバカだったの?
頭わる過ぎ。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/20 15:53 (spmode)
名前:

wikiからの引用です


発酵は食品に微生物が繁殖してその成分 が変化することである。仕組みは腐敗と 同じであるが、特に人間にとって有用な 場合に限って「発酵」と呼ぶ。その境界 はかなり恣意的であり、たとえば知らな い人が鮒寿司を見れば、「腐っている」 といって廃棄されるのはまず間違いない し、キビヤックに至っては、製造するイ ヌイット(エスキモー)以外にとっては それが食用であるとは想像も付かないで あろう。



だそうです
どちらがバカなのか判明したところで、スレ主さんの趣旨と異なる中傷を書くのは納豆紳士さんの単なるマナー違反なので今後は慎んで下さい

> 納豆は豆が腐ったもんじゃないから。
> 豆が発酵したものが納豆だから。
> 婆ちゃんバカだったの?
> 頭わる過ぎ。
>
>

   メンテ

Page: 1 |

自分の事なのにわからない
2015年4月1日 ... は消えないんです。 消えないのがなぜかもわからない。 .... はっきりわかってて何でかも わかってて伝えられたらいいですよね. メンテ .... そうですね。 勿論悩みを解決するため に動くのもいいのですがそれにはその悩みの原因が何なのか見つけないと動くにもどう 動いたらいいか分かりませんよね。 ...... ええ、できるだけ解決したいので話はするつもり ですもしかしたら何か忘れてるかも知れないし思いだすためにも. メンテ.

高2で自宅出産します。
2015年4月5日 ... 図書館で調べたくらいの知識じゃ無理です出産中は何がおこるかわかりません危険です 本当に赤ちゃんのことを思うならちゃんとしたとこで産 ..... でもいまさらどう父親に言えば いいのか ... ただ、自分たちの手に負えないことを、自分たちで解決したいというのは、 ...... まだ双方の親は会ってないし具体的なこととかもわからないし、

学校行きたくない
2014年10月13日 ... ストレスばっかり増えていく(泣) 期末テストもどうしたらいいかわからない。やる気がおき ないよ ... 勉強も先生や親の関係もあって誰かに相談したい時もたくさんありました。 自分が卒業してる ... 気持ちなんて顔も知らない見てるかもわからないネットで吐き出す のが一番後腐れないですよ。 リアルで言うと ... 長々と失礼しましたわたしも高校三年生 で学校嫌ですだからこんなこと書いててもなんも解決してないです. メンテ.

内面的魅力のある人とは?
2011年3月31日 ... 名無しさんはご自分のどういったところが魅力的と思っているのですか? .... 分からない から聞いているんですから。 .... 自分とは全然別のものの考え方をする人と話したい、 みたいなことであれば、自分本位で破天荒な人であっても、ずっと付き合っていけるの かもしれない。 .... という疑問を持っているんですよ、今でも未解決です。

妹を殺したい。
妹を殺したい。 日時: 2015/01/22 00:53 (panda-world); 名前: ひな: 我儘で傲慢な妹 。 自己中心的過ぎて、家族みんな、誰も注意しなくなり、ますます調子に乗るように。 なんでも .... 少し書きましたが、現在母が音信不通でどこに居るかも分からない状態です 。

障害者に対する正直に思う事
2015年4月21日 ... 障害者は障害者なのですから、健常者ではないじゃないですかカッコつけていい子ぶっ て差別はよくないと言っている奴らが .... 妻・息子が、私の長年の悩みを解決してくれまし た。 ... 障害者にもいろんな人がいて、どうしょうもない人もいれば、ちゃんとした人もいる 。 .... 勝手によだれが出てくる、奇声もあげてしまう、だけどそれが悪いことだともどうして 変な目で見られるのかもわからない。 .... の良し悪し、学歴や資産、そういったもので 偏見があるのに、「障がい」というだけで平等にしろと主張したいのかな?

いっしょに生きよう
2015年11月24日 ... 感動できるものにふれ、そして今度は貴方が人を感動させる人間になれればいいです。 ... この場所でネットで、自分でも生きる意味も分からないのに、悩み自殺志願者に生き てと言うことは意味あること? ... 私の頭は病気かもしれませんね。 ..... 他人からどう思 われているとか、そんなことは気にしてもどうにもならないこと、その他人がそう思って いることなのだから、本人に .... 私だったら、悪口とか批判だったら、気にはなりますけど 、できるだけ自分のやりたいことは貫くようにしたいと思ってるので、周りの?...

確実に死ぬには
2009年1月27日 ... こんなダメ人間に育ってしまい、良い教育、良い環境で育ててもらった両親に申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 どうして私は ... どうやったら簡単に死ねるんでしょうか。 .... 独り暮らし、したいけど貯金も無いので出来そうもありません。 「生き抜いて ... ハッキリ 言って私も、この世に何しに生を受けたのか分からない・・かなり疑問だよ。 派遣登録で .... 今はrayさんは「死ぬと決めていて」も、もしかしたらここに書き込んでいるうちに、違う 扉を開けるかも知れない。 ..... でも一人でなんとか解決したりしてます。



どう解決したいかもわからないです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板