いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ まきぞいで怒られる  バイト| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > まきぞいで怒られる  バイト
 

まきぞいで怒られる  バイト

日時: 2016/02/17 20:23 ( softbank220001186089.bbtec.net)
名前: 控汰

 私は今軽作業系でいろいろ(折り、梱包等)やっているところでバイトしています。 正直人と接するのが苦手で黙々とする方がいいと思い今のところで最近働き始めたのですが必要なことは聞いたりとかしているのですがコミュニケーションが苦手だとか関係ないことを言われます。仕事は遅いので速くと言われるのはわかるのですが
 一人で物を移動させて作業していたら、同じく新人のおせっかいなおばさんがわざわざ遠くから来て「移動させればいいの?」となぜか違うのをやっていたはずなのに来て移動させないのを移動させようとして他の古いパートさんに注意されました。 
 そして、なぜか社員も後から来てどうしたの?と他の人に聞きそのおせっかいな人は「よけいなことをしないで」と怒られてました。 そこまでは良かったのですがその後なぜか一人で重かったし、遅かったけどやっていたのに「一人でやんなよ 何かあったら周りの人に言って
あなたができないからあの人が来たんだよ 言い方悪いけどあなたのせいであの人は怒られたんだからね」と見てなくて良く分からないくせに勝手に決めつけて怒られました。
 私は話すの苦手だし遅いけど、必要なことやわからないことは周りに聞いて追いつくように頑張っていたのに・・・
 何を言っても無駄だなともう嫌になります。 はいしか言えません  悔しい

イエローページ

Page: 1 |

Re: まきぞいで怒られる  バイト ( No.1 )
日時: 2016/02/17 21:20 (mesh)
名前: ・・・・・・・・・

馬鹿には何も言わなくていいですよ。

やることをやり

時間になったら帰る。

遊びに行ってるのではなく

バイトなのだから。
   メンテ
Re: まきぞいで怒られる  バイト ( No.2 )
日時: 2016/02/18 23:47 (so-net)
名前: 匿名

人とコミュニケーションを取らないというのはそういう事です。
あなたの言い分もわかりますが、そうやって言ってくれないと皆わかりません。

そのおばさんは作業の遅いあなたを見かねて手伝いに来てくれたんじゃないですか?
普通、そこはありがとうございますという場面ですよ。
そしてそのおばさんは移動させれば良いのか聞いてます。それに対してあなたはなんと言ったのですか?何も言えなかったんですか?聞かれていたのに?
ならあなたが100%悪いです。

おばちゃんはちゃんとあなたに聞いたのにあなたが指示してあげなかったせいでおばちゃんが怒られたんです。
コミュニケーションを取るのが苦手だからこの仕事に入った?それこそあなたが勝手に決め付けて仕事に入ってきただけの話です。
コミュニケーションが少ないっていうだけでどの仕事もある程度のコミュニケーションは必ず取りますからね。

仕事を覚えようと努力をしていたのは偉いです。
ただ、コミュニケーションも仕事の一つですからそっちも頑張りましょうね。
   メンテ

Page: 1 |



まきぞいで怒られる  バイト| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板