いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日本人は傍観者が多い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 日本人は傍観者が多い
 

日本人は傍観者が多い

日時: 2016/02/17 20:39 ( home)
名前:

乳児と共に母親がホームから線路に飛び込み、母親は全身を強く打ち死亡。乳児は軽傷で助かる。乳児が一緒なら誰か見てるし目撃したなら止めるよな?普通。だって子どもが一緒なんだぜ?
おまえらはなぜ傍観者になれる?
冷たいだけじゃなく臆病者だ
こんなんだから日本は救われない、落ちこぼれになるんだ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 日本人は傍観者が多い ( No.1 )
日時: 2016/02/17 20:44 (t-com)
名前: サザエさん

電車くる前から線路にいたならとっくに非常停止ボタン押されている思いますが。電車来た時に飛び込んだのなら、見ず知らずの他人を自分の命をかけても救おうとするなど覚悟やスキルの観点から一般人がなかなかできることではありません。
   メンテ
Re: 日本人は傍観者が多い ( No.2 )
日時: 2016/02/17 20:48 (ocn)
名前: 匿名


http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=50370
   メンテ
Re: 日本人は傍観者が多い ( No.3 )
日時: 2016/02/17 20:49 (so-net)
名前: 海座頭

そんじゃ、お前が助けろよ。

   メンテ
Re: 日本人は傍観者が多い ( No.4 )
日時: 2016/02/17 20:56 (so-net)
名前: 海座頭

サザエさん。
このバカは、毎回同じ様な書き込みをする。
相手にするだけ無駄です。


   メンテ
Re: 日本人は傍観者が多い ( No.5 )
日時: 2016/02/18 11:35 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

線路に飛び込み自殺とか迷惑千万。
そんなヤツの為に赤の他人が命がけで助けなきゃならんとか甘えるのも大概にしろと言いたいね!
つか、そんなに言うならスレ主が助ければ?

   メンテ
Re: 日本人は傍観者が多い ( No.6 )
日時: 2016/02/18 18:06 (spmode)
名前: y33k2

多い
それでお前は?

   メンテ

Page: 1 |

日本人は冷たいって思った。
2014年10月11日 ... 確かに心配されなかったぐらいで日本人冷たいって言うのは私が間違ってたかもしれ ませんけど人が嫌な目に合ったことを『そんなこと』って .... で男が苦手」っていう女の子 いっぱいいるけど、本当に辛そうな人はごく少数で、女の性格に問題がある場合が多い んだよね。 ... 人は誰でもこのような心理が働いてしまい、問題発生に対して自分以外に 傍観者がいる時に、率先して行動を起こさないようになってしまうのですね?...

この世の中はおかしい
2015年10月3日 ... 強いものが勝ち、弱いものは負ける。 ... 日本人はクリスマスは盛大に祝うのに、その ルーツについては異様に感じるくらい無視する人が多いし、そこに対して疑問も抱かない 。 .... 傍観者としてこの世を見てみるのもいいかもしれないけどな。

イジメはどっちが悪い??
2015年1月23日 ... ... 私は嫌いです。私は勝ち組だなどといっている人の心の狭さ、教養のなさに同じ日本 人としてがっかり致します。 ..... いじめる方が悪いっていってる子が多いね、うん。 ... まあ 、イジメられた方はいじめっ子に恨みがあるから復讐はするかもねイジメまではしない としても傍観者ではいるんだろねイジメっ子がイジメられててもザマア!



日本人は傍観者が多い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板