いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫉妬してしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫉妬してしまう
 

嫉妬してしまう

日時: 2016/02/17 21:43 ( spmode)
名前: あずさ

私は16歳の高校1年の女です。私には、児童館、小学校、中学校、そして今高校と10年以上一緒にいる親友がいます。休み時間やお昼ご飯、移動教室などもほぼその親友と一緒にいます。しかし、高校に入ってからだと思うんですが、その親友が他の友達と話していたりしているのを見るととても嫉妬してしまうようになってしまいました。自分が他の友達といるときも、その親友の事が気になってしまいます。親友が他の友達と話していたら、親友を取られた。と思ってしまいます。嫉妬するのは良くないと分かってはいますが、どうしてもしてしまいます。親友は他の子といるのが楽しいのかなって、親友と一緒にいるのが辛くなった時もあります。親友にはそんなこと言えないですが、毎日、高校行くたびに嫉妬に悩まされているので、この気持ち、どうにかしたいです。どうすればいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫉妬してしまう ( No.1 )
日時: 2016/02/17 21:47 (spmode)
名前: サザエさん

その親友は幸せものですね。あなたにそこまで想われていて。

あなたも親友が他の友達と話すときは別の友達と話したらどうですか?そうしたらあまり気にならなくなると思います。
   メンテ
Re: 嫉妬してしまう ( No.2 )
日時: 2016/02/18 00:11 (cc9)
名前: そう

こういう時に嫉妬したという事を言える友達とか場所とかがあると少しは楽になると思います。

あと、そこまで考えすぎずに嫉妬している自分を客観的に見て楽しむという手もあります(笑)
   メンテ

Page: 1 |

親友に嫉妬してしまう。
親友に嫉妬してしまう。 日時: 2015/09/26 23:40 (softbank126011224081.bbtec.net ); 名前: まいか: 親友にいつも嫉妬してしまいます。 昔は本当に大好きで今ももちろん 大好きなんだろうけど今はそれが嫉妬になってしまいます。 昔はよく私に構ってきて?...

彼女にすぐ嫉妬してしまう
彼女にすぐ嫉妬してしまう. 日時: 2015/07/03 04:17 (spmode); 名前: 城岡: ぼくは、 理由が分からないですが彼女にすぐ嫉妬してしまいます… 例えば字が綺麗とか、絵が 上手いとか話上手とか物知りなどすぐに嫉妬してしまいます…… その彼女に「取り柄が ?...

友達に嫉妬してしまう
友達に嫉妬してしまう. 日時: 2015/02/05 18:39 (dion); 名前: 匿名: 私にはとても仲の いい友達がいます。 私はその子が大好きだし、その子も私をしたってくれています。 でも 、その子をA子として、A子に私以外の友達がいないわけではありません。

好きな人に対して嫉妬してしまう
好きな人に対して嫉妬してしまう. 日時: 2014/11/06 17:37 (spmode); 名前: あま: 片想いの人がいるんですけど、相手に嫉妬したりイラっとしてしまう自分がいて嫌になり ます。 その人は誰にでも人懐っこくて、可愛がられるタイプの子なんで、そういうところを ?...

親友に嫉妬
2015年4月14日 ... そんな親友と一緒に居ると嫉妬してしまいます。 トイレ行くのに廊下歩くと廊下に居た子 達が「○○?(親友の名前)」 って手を振って来たり男子が「おい○○この前のテストどう だったー?」とかすぐに話かけられます。 嫉妬してしまうけど、面白い?...

嫉妬の対処法
2014年3月12日 ... ただ焼もちをやくだけじゃなくて、自分に役立つように利用してみるといいと思います。 私 は人一倍焼もち焼き ... Aさんに嫉妬してしまうなら、Aさんより2倍能力がありそうなBさん を探し出してその人を研究しつくします。 もちろんBさんにはもっと?...

嫉妬
2015年5月4日 ... そしたら、料理ブログアクセス数一位の人のブログを見てしまいましたその人のブログは とにかく面白くて、 何年も続けているみたいなんですが話がとにかくうまい。おまけに 料理もプロ級にセンスも腕もある。 この時点でかなり私は嫉妬してしまう?...

男性に嫉妬するなんて変ですよね
男性に嫉妬するなんて変ですよね. 日時: 2015/04/21 13:34 (nttpc); 名前: みらい: 連休に夫とライブに行く予定でしたが、私が入院になりました。最低でも一ヶ月は退院 できないので、私の連休はベッドの上です。 夫は「ライブは諦める」と言っていましたが、 ?...



嫉妬してしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板