いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新人の仕事中のお手洗い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 新人の仕事中のお手洗い。
 

新人の仕事中のお手洗い。

日時: 2016/02/17 22:44 ( au-net)
名前: 給料泥棒

入ってきた新人が毎日仕事中に御手洗いばかり行くんです。
午前に必ず仕事中に1回御手洗い。
午後にも必ず仕事中に御手洗い1回。
どんなに仕事が忙しくても毎日2回は仕事中に御手洗いって正直この新人はどう思いますか?皆は仕事中に御手洗いなんて行ってないし、皆は昼休みしか行きません。
仕事中の休憩時間は有りません。
皆は仕事が忙しくてトイレなんて我慢してるはずです。入ってきたぺーぺーの新人が毎日トイレなんてふざけてますよね?
特にこの時季は忙しいのにそれでも御手洗いなんて給料泥棒か息抜きしてるはずです。 その分、皆は自分たちの仕事を早く終わる様に急いでて、新人はたったのこれしかって位遅い。その上にトイレって
皆さんは腹立ちませんか?
どうしたら新人を御手洗いに行かせない様にしたら良いでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.1 )
日時: 2016/02/17 23:10 (so-net)
名前: 海座頭

は?
トイレ位、普通行くだろ。
僕は、そんな下らない事で、腹立てたりしない。

この掲示板だけにしとけよ!
本人に言ったら、パワハラで訴えられるぞ!
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.2 )
日時: 2016/02/17 23:18 (au-net)
名前: 給料泥棒

でも、仕事中、新人以外誰もトイレなんて行ってないんです。 というのも、仕事が忙しいからです。
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.3 )
日時: 2016/02/17 23:25 (au-net)
名前: 給料泥棒

あと、先輩達が『忙しくて御手洗い行けなかった』とかたまに聞くんで。
新人に絶対行くな‼というより、
仕事が遅れます。新人の分まですることになります。新人が5分間のトイレでも給料が出てますし、自分に仕事が回ります。
皆さんは平気ですか?
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.4 )
日時: 2016/02/17 23:26 (au-net)
名前: 99

トイレくらいよくね?
仕事より生理現象優先でしょ。
みんなが昼休憩にトイレいくサイクルが出来てるように
そいつも午前と午後に1回ずつトイレに行きたくなるように体のサイクルができてるんだろうよ。

トイレでサボってる可能性もあるけど、
会社の決まりで勤務中はトイレに行ってはいけないって決まりでも無い限りは何も言えんでしょ…
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.5 )
日時: 2016/02/18 02:26 (spmode)
名前: うわぁ

私は、最近ある会社に入社しました。

病気持ちですぐに口や喉が乾くし
仕事の緊張もあって、水分が手放せませんし
その新人さんよりもトイレの回数多いんですが
真剣に取り組んでるつもりですし、
理解もしていただいてます。
いろんな事情や病気などを抱えて働いてる人も
中にはいることをご理解頂きたいです。

それにあなたが新人の頃そんなに
仕事ができていたのですか?
新人さんがさぼってるのが明らかなら
論外ですが…。

拝見する限りあなたみたいな先輩ばかりの
雰囲気悪そうな会社には入りたくもないですね
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.6 )
日時: 2016/02/18 03:01 (mesh)
名前: 匿名 

一日2回トイレにいくことの何が悪いのか分かりません。。。
生理現象まで禁止するって、おかしいとおもいますけど・・・
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.7 )
日時: 2016/02/18 03:07 (softbank126054004045.bbtec.net)
名前: ダフネ


トイレに行かせないなんて
なにとんでもないこと言い出してるんですか?

そんなことして新人さんが膀胱炎にでもなったらあなた責任とれます?

それに会社本部に報告されたら
責められるのはあなたの方ですよ?

まずそのような職場態勢であるのが問題なのではないでしょうか。

そのような職場でたまったうっ憤を新人さんで憂さ晴らししたい気持ちがあるんじゃないですか?

トイレに行かせない方法なんて
なに、水を飲ませないとかバカみたいなこと考えてないですよね?
夏場だったら脱水症状でもおこして
倒れたらどうするの?
そうなってほしいの?

常識はずれもいいところですよ。

   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.8 )
日時: 2016/02/18 06:33 (au-net)
名前: 匿名

ひえー!!トイレも許されないなんて
体調崩したらどうするんだろ?
せきにんとれるのかな??
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/02/18 07:29 (au-net)
名前: 海座頭

> あと、先輩達が『忙しくて御手洗い行けなかった』とかたまに聞くんで。
> 新人に絶対行くな‼というより、
> 仕事が遅れます。新人の分まですることになります。新人が5分間のトイレでも給料が出てますし、自分に仕事が回ります。
> 皆さんは平気ですか?

あのさ〜。
1時間に、3〜4回もトイレに行く訳じゃ無いんでしょ?
10〜20分も帰って来ない訳じゃ無いんでしょ?

病気云々以前に、人格否定に繋がる訳。
パワハラになる。

5分位、1人抜けた位で騒ぐなら、仕事の回し方が下手だからだ。
って言われても仕方ない。
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.10 )
日時: 2016/02/18 07:56 (ocn)
名前: 匿名

代謝の良い新人さんなんじゃないの

人のトイレの回数をいちいち数えてるスレ主さんの方が恐いよ
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.11 )
日時: 2016/02/18 10:25 (au-net)
名前: 空欄

トイレの回数数えたり 阻止とかパワハラやで

新人ってことは まだ会社になれてないストレスからトイレ近いのかもしれないし そこは考えなかったの?

ストレスから来る、病気もあるんだよ
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.12 )
日時: 2016/02/18 18:17 (spmode)
名前: y33k2

生理現象、代謝の問題

我慢したままでパフォーマンスも発揮できないで仕事ね
やってれば良いって話じゃないんだよ
働いているつもりは辞めろ

それを書いて共感を得ようと思えた
神経、思考回路がおかしい


病院に行けよ

   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.13 )
日時: 2016/02/18 23:20 (so-net)
名前: 匿名

その子昼休みや出勤前にはトイレに行ってるのでしょうか。

私はスレ主さんの気持ち多少わかりますよ。
その新人さんが努力していなければ、の話ですが。

私も飲食のアルバイトをしていた時は忙しさがピークの時は余程のことが無い限り抜けられないので出勤前と休憩時間には必ずトイレに行ってました。
そんな事お構い無しで悪びれもなくトイレに行く子はオーナーから叱られていましたよ。

生理だったりとか、腹痛だったりとか、仕方ない時はそりゃどうぞ行っておいでと言えますし、代謝が良くて前もってトイレに行っていても行きたくなる子は私も仕方ないと思います。
そして周りに仕事の負担が増えた分は軽くでも良いのでありがとう、ごめんね等の一言伝えたり何かしら気を配る物だと思います。社会人として。
それも無くただトイレに行きたいから行く〜と能天気に考えているような新人さんでしたら「もう少し周りの事も考えて、行くなとは言わないけれど前もってトイレに行っておくなどしてなるべく行かなくて済むようにしてね」と一言言ってあげれば良いと思います。

仕事が遅いのは新人だから仕方ない。
早く出来るように時には教え時には叱り、育てていくしかないでしょう。
トイレの事も教えてあげて下さい。
新人を育てる事も仕事の一つだと思います。
文句を言いたいだけでしたら勝手にドウゾ…。
   メンテ
Re: 新人の仕事中のお手洗い。 ( No.14 )
日時: 2016/02/19 01:30 (au-net)
名前: 給料泥棒

その新人は、毎度毎度「すみません、御手洗い行ってきていいですか?」しかいいません。それ以外の謝罪の一言はない。


   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/02/19 01:44 (so-net)
名前: 匿名

> その新人は、毎度毎度「すみません、御手洗い行ってきていいですか?」しかいいません。それ以外の謝罪の一言はない。
>
>
えーと…。
前の書き込みにも書きましたが、新人さんを悪者扱いにしたいだけのようでしたら勝手になさってください。
新人さんの具体的な行動がわかりませんし、スレ主さんも新人さんに対しどのような対応をされているのかもわかりませんから私達は誰の味方にもなれません。
ですが一応断りは入れているのですね。

お話をされたらいかがですか?
「出勤前や昼休み中にはお手洗いに行ってる?」
→A行ってる(トイレが近い人であるなら仕方ない。でももう少し周りに気を配ってね等とアドバイス)
B行ってない(じゃあ出勤中に行くのは出来る限り止めて、事前に行っておいてね等とアドバイス)

いかがですか?出来そうですか?

新人を育てるのも仕事の一つだと書き込みました。
それを放棄してただただ「あの新人なってない!」と目くじら立てているようでしたら自分も新人さんのように仕事の出来ない人だという事。
人の事言えないのだということを理解して下さい。
   メンテ

Page: 1 |



新人の仕事中のお手洗い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板