いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 周りにいる人間が信用できない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 周りにいる人間が信用できない。
 

周りにいる人間が信用できない。

日時: 2016/02/18 00:07 ( mesh)
名前: TMG

中学の3年間、知らない人にからかわれたり、陰口を言われたり、キモいなどと毎日のように言われていて人が今も信用できません。最近も突然お前の泣き叫ぶ姿が見たいと言われたりしてもう人間が嫌いでたまりません。最初は自分が何かしたのかと思っていましたが、特に理由はないと言われてしまいました。このような状況でどうやって人間なんかを信用すればいいのかわからないです。理由もないのにいじめてくる人ばかりで辛いです。私はどうすればいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 周りにいる人間が信用できない。 ( No.1 )
日時: 2016/02/18 11:27 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

他人というのはそもそも信用するものではないという基本的な概念を持つべきです。
自分と他人は違う。根本的に理解しあえない。
他者に対する依存感情があると、自分と違った(思い通りの行動をしなかった)他人に対し、裏切られたとか傷つけられたといった被害者意識が生まれます。
私も経験がありますから、お気持ちは察します。

   メンテ

Page: 1 |

信用できない
2014年1月22日 ... それに母と弟が私のいないところで悪口を言ってるのをたまたま聞いてしまい、少しだけ 信用してた気持ちが一切なくなりました。心から信頼できる人に悩みをきいてほしいのに 、周りにそんな人がいなくて、毎日辛いです。どうしたらいいのかもう?...

ダメな人間。。。
ダメな人間。。。 日時: 2015/11/08 13:13 (so-net); 名前: 人形: 今の自分と人間関係 がとても不安です。 ... 協調性がなく失敗することに怖がって周りに相談できない自分に 劣等感感じています… 仕事のことに関しても自己主張ができないの ... それを行い、 お母様やお父様に叱られた場合、弟様に暴言を吐かれていることを言っちゃってください ! .... 酷だけど、自分から相手に心を開いて、信用しない事には、信用してもらえない かな・・

誰も信用できないから脱出したい
2013年5月14日 ... 悩み相談掲示板 > 誰も信用できないから脱出したい .... でも裏切られたことのない 本当は幸せな人間のはずの私も自分の行いに悩み苦しんでいます。ゆなさんは親に ... 私の周りにいる友人が貴方たちのような方だとそう思いたいです。 メンテ?...

[]
2015年6月30日 ... つらい時や困っている時には親や周りの人が支えてくれた」 とか言う人い ... 虐待されて たから親なんて信用できないし、 ... ちゃんと親友はいるけど、クラス内でのいじめを見 てきたので、(他の)大体の人間は狡猾な最低野郎だって知ってます。

劣等感しかない私
2014年3月17日 ... 特に出来ないのは運動と計算力で運動の方ではもう言葉が悪いですが障害なのじゃ ないかと思うくらい出来ません。 ... 劣等感は自分が信用する人、例えば家族や親友など があなたを冷静に評価した時に植えつけてしまった感情でしょう。 ... そして私は人間 関係の方も諦めてる深い仲って何だろうって考えたとき考えること自体がもはや失礼 なんだって気付いた裏切られる .... 私の周りにもそんな人がいるのですが私は自分でも 心のそこでは自分のことを大事に思っている私に気づいているのですが「だから?...

信用できない…
2014年11月27日 ... 信用できない人っていますよねなんか信じるのって難しいどーやってしんじればいいの かわがんないみなさんこーゆどぎどーしますか? ... Re: 信用できない… ( No.1 ) ... それとも、人を疑ってばかりいる自分が嫌だ、というお悩みでしょうか。 個人的な ... それ が繰り返し出来ていれば、その人は周りから信頼が厚いですからね。

対人恐怖症
2012年11月11日 ... 特効薬のような解決策というのはなかなか見当たらないものだと思います(周りの意識 が変わっていかぬ限り・・・)。 ... それでもむーさんが自分の身を呈してまでいじめられて いる人を守ろうとした勇気は、本当に素晴らしいものです! ... 現に都合よくむーさんに すり寄ってくる人間に対しては信用できない気持ちがあるのですよね?

自分に自信が持てなくて人間関係うまく行きません
2015年7月3日 ... 誰かに好かれていたいと思うのがそもそもの間違え嫌われてたって挨拶ぐらいしろよ嫌 われてたって自分が周りを嫌わなきゃいいんだよ これだから .... 社会性や自分という パーソナリティーも親という狭い価値観で矯正されてしまっているので、対応もできないし 、順応のしかたもわからないと思います。 今後は、親との ... 嫌な言葉をぶつけてきたり 嫌がらせをするような人を信用したいとはわたしは少しも思いませんね。



周りにいる人間が信用できない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板