いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結局自分の人生って何| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 結局自分の人生って何
 

結局自分の人生って何

日時: 2016/02/18 03:42 ( spmode)
名前: L.S

16歳、女です。
生きる気力がないと言うか生きてる意味が本気で分からないです。

普段からこうゆう訳ではないのですが、母に殴られたり罵倒されたり自分の全てを否定されると生きてる意味が分からなくなります。

母が機嫌が良ければ話もするし出かけたり好きなものを買ってもらえたり楽しい事ばかりなのに怒って私を人間以下の扱いをする母はまるで別人みたいで怖いです。

私より体も小さい母だから抵抗できるんです。
だけどするのが怖い。すると本当に追い出されそうで怖いです。
太ってると言う事を言われるのが1番嫌です
実際私は身長も高い上にかなりな肥満で図体が大きいし言い返せません。
私がずぼらで怠け者でどうしようもない人間だから言われるのもわかってるんです。
でも母が怒り狂っていてもその場をやり過ごし心の中ですべてを環境のせいにします。
私妄想癖と虚言癖があるんです。
頭の中で理想の環境を作って
母子家庭じゃない
ちゃんと両親がいてそれも優しくいい職業についていて兄達もみんないい職業についていて私も進学校に通っているそんな感じです。
どこからどう見ても人が羨むような理想の家庭を頭の中で望んでいました。
そしてすぐ嘘をつきます
それも大きな嘘です。
もう罪悪感なんてなくて自然と口から嘘が出ます。
頭悪いくせにどうやったら本当に聞こえるかなど考えながら話してます。
背が高くて羨ましい。美人で羨ましい。そんな事を人から言われるとはっきり言って殴りたくなります。
どうせお前らもママみたいなこと頭ん中では思ってんだろ。馬鹿にしてんだろ
そうゆう事しか思えません。
中学生の時不登校になる前少し通っていた時期それなりに私にも友達と呼べる?子達がいました。
その中に私のように太っている黒人のハーフの子がいたのですが白人のハーフが羨ましいと言われ大っ嫌いになりました。
高級住宅街に住んでるお嬢様が何調子乗ってんの?と思いました。
まさに貧乏で心まで卑屈な奴が考える事ですね。
母から蹴られたり殴られると自分がどれだけ卑しくて惨めで情けないか分かります
泣いても泣いても心がズキズキします
いつも母に聞きたくてたまりません
私を産んだ本当の理由と産んでから育ててきた16年の気持ち
実際聞けませんけどねそんな事
嫌な結果だと生きていけなくなるし
何の才能もない平凡以下の人間な自分が気持ち悪いです。
歌もダンスも大好きなのにどっちも才能がない。
努力もしない。
小説を書くことや絵を書くことも大好きですが本当に才能がない
何か一つでも欲しかったなぁ
勉強でもスポーツでも得意なこと才能があるのはいい事じゃないですか?
誰の名言か忘れたけど天才は99%の努力と1%のひらめきと英語の授業で聞いたんですが、嘘でしょあれ。
何でも凄い事を成し遂げる人は才能があって努力する強い精神があるんだと思います
まさに努力も才能の内です
じゃあ私が歌やダンスを練習すれば芸能人になれるのでしょうか?
違うでしょう。オーディションの審査員の方の話でよく聞くダイヤモンドの原石でしょう?

いくら努力しても駄目なものは駄目だと決まっているんだと思います。
16年と言う短い時間じゃ世の中のことなんて何も分からないけど。
結構本題からズレましたけど要は親のせいにしたいんです
私の崩れた人生の責任を母に取らせたいだけです。自分で尻拭いするのが面倒で怖いから。

どうしたらいいんでしょう私
更生施設にでも入った方がいいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結局自分の人生って何 ( No.1 )
日時: 2016/02/18 08:32 (t-com)
名前: サザエさん

確かに努力や技術の才能が関係しているのかもしれません。しかし、誰がそれを持っているかなどは誰にも分かりません。だからこそ人は自分がその才能を持っていると信じて努力しようとするのではないでしょうか。また、たとえ実現しなかったとしても意味はあると思います。なぜなら挫折の度に自分の生き方を見つめどのような生き方を自分が望むのかを考えるきっかけになるからです。なりたいダンサー、歌手など職業と望む生き方は別物です。職業は生き方の手段に過ぎません。どのような生き方を望むかを今望む生き方の手段である職業にチャレンジすることで自分の望む生き方が見つかるのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 結局自分の人生って何 ( No.2 )
日時: 2016/02/18 22:55 (google-proxy-66-249-82-92.google.com)
名前: 先生

とりあえず
文章が長い
   メンテ

Page: 1 |

何もない人生の中を生きたい
2 日前 ... 悩み相談掲示板 > 何もない人生の中を生きたい ... 自分は、辛さも喜びもない人生に これからしたいと思ってます。 そのために何も感じ ... 生きるのに理由なんて必要? .... 犯罪によって命を絶たれて結局、人生のストーリーはこれなんだ。 誰か殺して ... 何年後 かのことを考えると、【まったく得られるものは何もないよ】って、言いたい。まだいじめ られている ... でも、死んだらそこですべて終わりなんだよね。生きてほしい。

出来損ないの自分の人生
2015年12月21日 ... 結局自分が悪いし自己中なのはわかってるけど生まれたからにはどうにもならないし。 毎日泣いて泣いてストレス溜めてもう頭がぼーっとする 誰にも必要とされないってこんな 感じなんだなって思った。いらないんだって。 前向きになるのが怖い?...

この人生に疲れた
2009年2月7日 ... 愛情なく、育てられた自分は、今まで母親の人形として生きてきた、、、でも、もう本当に 無理。これ以上は我慢も限界に ... Re: この人生に疲れた ( No.1 ) ... 私なんかは40年 余り母親が亡くなるまで結局許せませんでした。 私の場合は、大学 ... 母親は子供 にとって永遠にグレートマザーなんですよね。 その強固な ... 僕の親は、期末テストで30 番以内に入らないと行けないような高校に行けって言うんです。僕は成績が?...

みんなに嫌われていると思ってしまう
2015年12月9日 ... 私の人生ってなんなんでしょう。色んな人に ... 内容がちょうどその時気にしていた事だっ たので、確証はありませんが今でも自分に対する事だと思っています。 それ以来、普通 ... 結局人は自分自身しか信じれないのかもしれませんね。 でも信じ?...

死んじゃおっかな
2015年5月23日 ... 人生における幸せってなんなんだろうか。 22で頭の病気になっ ... 人生って、人と人の 触れ合いによって成り立つものだと思った。 病気になって ... 今まで27年生きてきました が、自分の障がいや持病と毎日向き合い、そして今は母の闘病、うつ病とも向き合い 戦い支えています。 そんな中で思い ... 結局死ぬのが怖いだけだろ. メンテ.

生きる意味がわからない。
2015年9月4日 ... 毎日毎日辛く過ごしてて人はなんのために生まれてきたのか何のために生きてるのか わからないです。 将来の夢も好きな ... 死んだらどうなんだろうと考えると怖いんです。 結局何もできない自分が嫌で・・・ > 中2なんだろ > だったらそんなに > 深く考える必要 ... それって実は寂しい事なんだ、人生は紆余曲折で乱高下するもの。

綺麗事言う人って
2015年3月7日 ... 綺麗事言ったからって何かが変わるわけでもない。 そんなの現実 ... 自殺する心理って さ、人間を誰も信用できないくらいおいつめられたから。 ... スレ主もおまえらもバカだね ?笑綺麗事を言う奴は自分の生き方に自信あるやつが使うんだぜ? ...... でもどうせ 忘れるなら今の人生適当に生きたっていいんじゃないかって思ってしまうんです。 .... 色んな意見があるのに、結局自分の考えに近い意見しか聞き入れないじゃん。

どうしてこの掲示板には偽善者だらけなの?
2014年10月3日 ... 自分はね。自分の人生はね。 だけどやっぱり大切な人には自殺してほしくないって思う のが普通じゃないかな。 だって悲しいから。 ... だいたい自分が考えてるものと違う意見 が出たとき受け入れられるか、受け入れられないかは結局自分次第なんじゃないの。 「 死にたい」 ... こんなところで偽善者とかなんとか愚痴ってもなんの意味もない。 自分が、 ああ、いい人生だったなあ、 と思えれば、そこの時点で自殺しようが、



結局自分の人生って何| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板