いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社で| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 会社で
 

会社で

日時: 2016/02/18 04:50 ( openmobile)
名前: なさ

私は去年の秋ごろから入社して半年が過ぎました。私はむかしから物覚えが悪く仕事もあまりスマートに覚えたりできませんでした。

そしてつい最近新人がきたのですがその子はとても物覚えもいいこなんです。
ついこないだ私を担当してくれた先輩がその新人の子の担当になったのですがよこに座るなり「あのこは一回でよくおぼえるし、誰かとは違い適当なことで返事をさないわ」といってきました。

たしかに私は物覚えも悪いですし瞬発的に言葉を発してしまうのは悪いです。
これは先輩が私に対してお前はダメだなといっているのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/18 11:35 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

> たしかに私は物覚えも悪いですし瞬発的に言葉を発してしまうのは悪いです。
> これは先輩が私に対してお前はダメだなといっているのでしょうか?
 オブラートに包まずに言えばご指摘の通りだと思います。プロとしての仕事を要求される社員さんであれば、慰めても意味がないと思いますので。
 ただ、まだ半年ですから、暗記力や理解力がすべてではないということも言えると思います。時間がかかっても努力で成長される方もいますので、後輩さんの存在は気にせずに成長されればよいのではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |

会社で悪いのは自分だけ
2015年9月5日 ... 会社にとって重要なお客様から幹部の懇親会に誘われて、私は上司に指示されてお 土産の手配を担当した。 しかし上司も私も会社の代表としてお土産は1つでよいと思っ ていたのに、お客様は出席者4人全員にお土産を用意していた。

会社で働く人の多くが変な人なんですが・・
会社で働く人の多くが変な人なんですが・・. 日時: 2014/11/19 11:08 (tiki); 名前: なに これ・・: 社会人の悩みはつきませんが、12時間近く毎日同じことを繰り返すと人はどうも おかしくなる傾向が強くなる気がしています。皆さんの職場ではどうですか?

会社で怒りが爆発しそうになる 叫びたくなる
会社で怒りが爆発しそうになる 叫びたくなる. 日時: 2014/03/13 17:51 (ezweb); 名前: 七: 過去の出来事以来 意識が飛んだりして何をやっていたか忘れる。 今聞いた事も 忘れ、何度も同じ内容聞いて怒られる。 毎日してる仕事なのに「初めてじゃないでしょ」っ て?...

会社で障害者が仕事するにあたって
会社で障害者が仕事するにあたって. 日時: 2013/12/14 01:10 (ezweb); 名前: ホシ: 精神的なモノや発達障害を抱えていらっしゃる方は入社した際に会社に伝えているの でしょうか? 私は障害を抱えていて誰にも言えなくて苦しいです。言ったら、仕事任せて ?...

会社で辛い思い
会社で辛い思い. 日時: 2015/09/15 22:43 (au-net); 名前: あけみん: 派遣は私も含め て3人なんだけど、社員と勤務時間が少し違うため、作業場に行く時など、3人で行動 することが多いんだが、いつも2人が並んで歩いて私は1人。休憩の時も2人で 盛り上がっ?...

会社で支給される交通費を、まさか・・・?
会社で支給される交通費を、まさか・・・? 日時: 2014/07/01 22:37 (ezweb); 名前: 太陽: 私の会社は電車通勤の方だけ交通費支給されます。1人の従業員の方は電車で 通勤しているよ?と言っていて私は近所で、徒歩で行ける距離なので帰宅して買い物に ?...

大人社会の会社でぬいぐるみ連れて抱っこしてくる人っていますか
2014年5月5日 ... 悩み相談掲示板 > 大人社会の会社でぬいぐるみ連れて抱っこしてくる人っていますか. 大人社会の会社でぬいぐるみ ... 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. 大人社会の会社で ぬいぐるみ連れて抱っこしてくる人っていますか| 悩み相談-無料掲示板 △

鬱病抱えてるのに会社倒産しました
2016年1月24日 ... 現在中年の、特殊分野の技術者でした。弱電メーカ不況のあおりで先週会社が事実上 倒産しました。他の会社で役立つ技術ではありません。家のローンも抱え子供も私大へ の推薦が決まっており、鬱病抱えたこの身でどうすべきか?失業保険?...



会社で| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板