いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚後に見据えて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 結婚後に見据えて
 

結婚後に見据えて

日時: 2016/02/18 15:47 ( google-proxy-66-249-82-92.google.com)
名前: なべやん

私は30に突入したばかりの男性です。今、付き合ってる人もいないので結婚はまだですが相談させてください。

変な相談ですが、自分のおこずかいや趣味を減らそうと考えてます。と、いうのは独身なら好きなようにお金を使えますが、結婚したら今まで通りにはいきません。既婚者の友達や通いつけのBarの既婚であるマスターにも結婚後は自分の趣味やる時間やおこずかい減ったと言ってます。

私は趣味である野球・サッカーを好きなように見に行ったり、月に2〜3回飲み行ったりしてます。こういう生活を結婚後すぐに減らしたり辞めたりするのはできそうでできないです。

なので今のうちからそういう生活を慣らしておいたほうがいいのかなと思ったりもしてます。ただ既婚者の友達からは独身のうちにお金を使い趣味をたくさん楽しんで、結婚したら減らしたほうがいいとアドバイスされました。

切り詰めた生活を慣れさせておくか?それとも結婚を機に減らし、それまでは自由に生活するか?悩んでます。

アドバイスをお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚後に見据えて ( No.1 )
日時: 2016/02/18 16:04 (spmode)
名前: 既婚者

結婚三年目の女です
結婚前は主さんと同じように
趣味に散財して、恥ずかしい話
貯金も結婚の事も
本気で考えてなかったので
ぶっちゃけ最初は苦しかったです(汗)

旦那が堅実に貯金してくれていて
迎えてくれたので、今は猛省し
切り詰めながら貯金してます

趣味を謳歌すべきという
既婚者の方々の意見も
一理あるとは思いますが
結婚に備える主さんの
考えはとても立派だと思います

結婚に向けて出来るだけ
貯金することもまた
独身時代の今しか出来ないことだと
思います

偉そうに失礼しました



   メンテ
Re: 結婚後に見据えて ( No.2 )
日時: 2016/02/18 17:53 (au-net)
名前:

消費することは悪くない


どんどん消費しろ


   メンテ
Re: 結婚後に見据えて ( No.3 )
日時: 2016/02/18 18:02 (ocn)
名前: 葵くん

結婚前提の相手が見つかってからでいいんじゃない…。

まぁ、浪費しすぎているなら、多少でも貯金しておくことは必要だろうけど…。

まだ一人なのに、趣味とか付き合いを減らして、誰かと会う機会を減らすってことは、出会い自体の機会を減らすから、結婚相手と出会う機会も減りそうだけどな…。

結婚したら、嫌でも自分の時間は無くなるんだから、今は今でちゃんと楽しんだ方がいいと思うけどね。

   メンテ

Page: 1 |



結婚後に見据えて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板