いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達の好きな物を見たことがなくて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達の好きな物を見たことがなくて
 

友達の好きな物を見たことがなくて

日時: 2016/02/18 22:40 ( ocn)
名前: 沙月

題名分かりにくくてごめんなさい。
誤字等あったらすみません。

初めまして沙月です。
学年は中学2年生です。
私が悩んでいる事は、友達が好きな物を見たことがなくて、話が全然合わなくて最近、友達が一部話かけてくれなくなりました。仲間外れと言いますか・・・。
友達は、スターウォーズという映画?でしょうか・・・。それが好きなんです。
最近映画もあったみたいで。
ですが、私その作品を見たことないんです。
映画見るにしても、今やっているか分かりませんし、やっていても映画見るのはお金かかりますし。
そもそも映画館で映画を全然見たことがなくて。
他の友達には「無理にあの子達の趣味に付き合わなくていいんじゃない?もし良ければ私らと一緒に居ようよ」
と言われます。
でもやっぱり仲良くしていたいなって思うんですが、その子達とは話も合いませんしその子達から離れて、他の友達と仲良くした方がいいでしょうか?

長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達の好きな物を見たことがなくて ( No.1 )
日時: 2016/02/18 22:56 (t-com)
名前: サザエさん

スターウォーズの話だけするわけではないですよね。他の話だってしますよね。だからそれで離れるというのは極端ですね。まあ、他にも仲の良い友達がいても良いと思いますが。
   メンテ

Page: 1 |

同じ吹奏楽部の友達
2015年1月10日 ... さすがに半年以上もやっていれば簡単なものは理解できると思いますが複雑になものは やっぱりまだ難しいと思います。 ... そんなことがあっても、好きでいたbはすごいなと思っ ていましたが、その男の子に彼女ができると、急に違う人が好きだと言いはじめました。 彼女持ちの人とは、ほんの少し、とても小さな声ではあるけれど喋っているところは見た ことありました。 ... 返事ができなくても、楽器がうまかったり、何かできることがあれば 少しはいいと思うのですが、成績はあまり良くないみたいで、運動は?...

友達に裏切られた
2011年6月28日 ... (復讐するということではなくて相手にしないこと) .... 色んな書き込み見てたらそんなに 裏切られるものかと驚いたと言っても自分を中心に友達の輪ができあがっていくタイプ だったからだいぶ状況は違うけどね・・・ .... て、絶交しようと言われて、絶交をしました そのケンカになった原因は、好きな人が同じで、互いに嫉妬しあってたことで?...

うつ病で学校へ行きたくない。
2015年1月29日 ... 学校の友達に興味がなくなりました。あまり人 ... 体重が身長の割りに凄く少なく、食欲は 食べることは好きですが、あまりわかず好きなものしか食べられなくなりました。 ... 君が 見たことも聞いたことも触れたこともないものがたくさんあるんだよ。

妄想?勘?
2015年6月8日 ... 私には以前好きな人がいました。 ... なかなか進展しなかったので友達に相談したときに 彼女いても好きなの? ... 実際は二人でいるとこを見たことないし、彼とその子たちが話し ているときに私が通りかかると話を中断してまで私のところ ... 別に探さなくても良いし、 脈があると思ってもかまいません。 ... 私が求めていたのはトラウマがあるから考えすぎ てるんじゃないですかと女性の勘は当たりますからねのようなものだっ?...

嫉妬
2015年8月6日 ... また、何かと勉強の自慢を人にしていたり、直接私にではないのですが私の知っている 人を下に見ようと刺のあることを ... だからkさんがいなくても(いない方が) ... 自分とkは 違うんだ、違うからには割り切って仲良くしよう、と思って登校しても顔見た瞬間平手打ち したくなりました ... 友達がいます。 > > 何故かkさんへの嫉妬が半端ないです。 > > K さんが私の友達と仲良くしていると > イライラします。 ... それは見ていても嫌なものだよ 。 ... それより自分が好きな事に時間を使ったほうが楽しいと思うんだけどね。

誰か私に気がついて
2014年6月6日 ... 高校にうまくいけてないです友達ともうまくいかず、中学の時のトラウマなどがあり不安 ばかりで休んでしまいます 精神科医の先生には頑張りすぎなのだと言われましたが何を がんばっているのかわかりません好きな習い事も辞めさせ ... 琉兎華さん私も同じです 習い事をやめさせられたので、自信になることが一つもなく家でも気を使わなきゃ いけないのがすごく辛いです ... 児童相談所とか言ってみたことはありますか? ... 学校 にあまり行けないからって好きな物を辞めさせられるのは、少し辛いですね…

トラウマで友達が作れない
2015年3月13日 ... 初スレ立てなので、分からないことや間違いがあるかもしれませんが生暖かく見てやっ てください。 ... 私は東方が好きなオタクなのですが、友人もラブライブやボカロ好き( 可愛い子に目がなかったり)などの言い方が悪いかもですが、いわゆるオタク気質だっ ... バイトもしてみたいのですが、なんせ人見知りなもので上手くいくのかが不安で… .... でも私も当時は辛かったなという感じで受け止めればいいと思いますよ。^^

助けてください。どうしたらいいんですか。
2015年10月28日 ... 友達はいて仲はいいんですが話題にできないぐらいトラウマで。 ... 男子というものは、 好きな女子に対して素直になれないため、思っていることとは、逆のことをしてしまう ということもあるのです。 ... 嫌なら整形なりしなさい他の人にはブスって言われたこと ないしそいつに初めて言われたのでブスと言われたことが気になってるんじゃない ... 私 じゃなくとも、周りの人は優しい世界を求めているものだと思いますが。 ... 夢しか見れ ない方がよっぽど可哀想だ文字を見て痛くなる奴痒くなる奴なんていますかねぇ?



友達の好きな物を見たことがなくて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板