いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 成績優秀がサボってる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 成績優秀がサボってる
 

成績優秀がサボってる

日時: 2016/02/19 07:07 ( au-net)
名前: 雄星

成績優秀なやつ(学年トップクラス)が何日も何日も学校に行かずに塾または遠くに遊びに行くってどう思いますか


俺のとこなんですけど、学校に行く意味が分からずめんどう
勉強なら行かない方がはかどる

義務教育だからって、無理矢理、引きずられながら行くところでもないんじゃないかな

おかげでクラスメイトには
受験のストレスとして疑われない
学校に行ったとき、態度がすごい真面目だから

親は勉強ができていれば進路先がいいところなら何も俺のことを責めてこない

塾で一生懸命、勉強してますが
やっぱりサボってるのは、いけないことですか

内申は、提出物とテストとたまに行ったときに授業の遅れを完璧にして、オール5だった

普通にいって4とかとるなら、休んで楽してたまに頑張って5の方が
楽じゃないか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 成績優秀がサボってる ( No.1 )
日時: 2016/02/19 07:47 (kcn)
名前: ;fが:bhば

それが勝ち組の特権ってもんだろうがよ。負け犬はそいつの靴の裏でも舐めとけ
   メンテ
Re: 成績優秀がサボってる ( No.2 )
日時: 2016/02/19 09:08 (spmode)
名前: かず

30歳になった頃にはあなたより低学力の人が、あなたの上に立っているケースが多いと思いますよ。

運動会で他人より少し速かったと思っているだけで、何の特別感もないし社会に出たら小さい出来事だったと認識するでしょう。

とりあえず、学校に行って集団行動や協調性を規律性を学ぶ事をお勧めします。
   メンテ
Re: 成績優秀がサボってる ( No.3 )
日時: 2016/02/19 09:28 (au-net)
名前: ツッコミ役

成績優秀ならさぼってる方がカッコいいぞ
それで成績を維持できなきゃ話にならんがね
   メンテ
Re: 成績優秀がサボってる ( No.4 )
日時: 2016/02/19 09:52 (t-com)
名前: サザエさん

受験期なら多少仕方がない気はします。しかし、もっと前から休んでいるなら少し問題がありそうです。学力なら問題ないようですが友達なら理由が何であれつまらないから来させようとするものではないですか?それがないなら人間関係が希薄になり学校というものの認識が単なる勉強するだけのところとなっているようです。人間関係を構築するのも学校の醍醐味だと思いますし、義務教育の教育の中に集団行動、人間関係の構築も入っているのだから成績が優秀であるかどうかは関係なく、学校に行かないのが良いとは言えないことになります。
   メンテ
Re: 成績優秀がサボってる ( No.5 )
日時: 2016/02/19 11:32 (plala)
名前: 匿名

私にも親戚に
精神的にも大人びて
学校不登校気味ながらも
成績上位という人がいました。

小学生までなら良かったですが
中学に上がったら周りの
やっかみが酷くなり、
同級生との壁があったようです。

自分でも抑えられない天才肌に
その人は悩んでました。

その人はその人なりの事情があることを
察するのがいいかと
   メンテ
Re: 成績優秀がサボってる ( No.6 )
日時: 2016/02/19 16:26 (ocn)
名前: てんねんもの

成績優秀なら何してもいい、ってのを容認している学校と家族と本人の程度の低さに鼻で笑ってしまいますね。
社会に出てからそれが通用するといいね。
周りを見下して逆に爪弾きにされてるから学校に行く目的を見失っているんだろうけど、そこまで開き直ってるなら何言っても聞く耳持たんだろ?
好きにしたらいい。わざわざこの掲示板でスレ立てる程の事ではない。
自分の事すら他人に判断を委ね場違いなスレを立てる、その程度の人間であることの証だろ、この書き込みは。
自滅するなり疎まれながら寄生給与奪うなり、なるようになるんじゃないか?自分の正しいと思うことを貫けばいい。

   メンテ

Page: 1 |



成績優秀がサボってる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板