いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きるのが辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きるのが辛い
 

生きるのが辛い

日時: 2016/02/19 11:33 ( dion)
名前:

人の目は怖いし
誰も信じられないし
ただ単に八つ当たりされただけなのに、自分で自分を責めて苦しくなっていくし
日頃のストレスと泣くたびに起きる過呼吸も辛くて仕方ない

ずっとこんなことばかりなのかなって思うと、死にたくなってきます
私って自殺するために生まれてきたんでしょうか。死にたくなる思いばかりです。せめて人間に産まれるべきじゃなかった

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きるのが辛い ( No.1 )
日時: 2016/02/19 11:50 (spmode)
名前: 匿名

「あ」っていうHN、他にもスレにあるけど、君なの?
   メンテ
Re: 生きるのが辛い ( No.2 )
日時: 2016/02/19 12:29 (au-net)
名前: りんご

自分で自分を責めてしまう、自己避難してしまうのですね。

理不尽、というか、生きてて辛いな、って思うこと、私も多々あります。

大抵の人は、多かれ少なかれそう思いながら生きているんじゃないでしょうか?

こんな世の中だし

もう、人に迷惑かけてでも、なんでもいいから、もっと自由に、生きやすく生きてみてはどうですか?

あなたの状況や、周囲の環境については分かりませんが、自分のことを抑えて生きるのって、しんどいと思うんです。

もっと自分に楽に生きてみても、いいんじゃないでしょうか?


何も知らないくせに勝手なこと言うなと思わせてしまったらごめんなさいでした、失礼します。
   メンテ
Re: 生きるのが辛い ( No.3 )
日時: 2016/02/19 14:01 (ap)
名前: 匿名

大変お辛い思いをしていること、伝わってきます。

あなたはとても繊細な心の持ち主で、人からとても多くの感情を受け取ってしまうのですね。そして優しいあなたは、相手を責めることができない。。

辛さとは、なんでしょうか。なぜ人は辛い思いをするようにできているのでしょうか。
疑問に思われるかもしれませんが、それには意味があるんです。
心の悲鳴は、乗り越えなければいけない心の課題があることのメッセージなんです。あなたには課題があるんです。

いいですか。あなたが自殺するために生まれてきたなんてことは、絶対にありません。あなたみたいな優しい心の持ち主が、そんな風に思ってしまうのはとても悲しいことです。

あなたの課題をお伝えします。あなたは自分の繊細で美しい心を愛することと、あなたの心を傷つける他人の感情を受け取らない努力をすることで、その心の本来の輝きを取り戻してください。

どうか気付いてください。あなたみたいな心の持ち主は、この世界に必要なんです。その心を信じてあげてください。

そして、いつか必ず訪れる幸せの光に、早く気付けることをお祈りいたします。
   メンテ
Re: 生きるのが辛い ( No.4 )
日時: 2016/02/20 13:26 (openmobile)
名前: ゆーたん

その気持ち分かりますよ!だって何をしてもいいことないし自分だけいつも運が悪いし人生こんなんだったら死んだ方がマシって思いますよね❗
まぁこんなこと言っても全然アドバイスにはならないけど私は嫌なことがあった時、親には絶対に相談しないんです。もちろん友達にも親友にもなぜかと言うと悩みがあって相談してもどうせ何も変わらないじゃないですか。意味だってないし😉だから私は部屋で一人になって嫌だったことを全部自分に聞こえる声で話すんです‼〜があった〜とか色んなことを友達と話してるみたいにひとりで〜とかあったんだよ〜とか話すんです。すると心の中にあった悩みが段々と消えていくような感じになります。でも私の意見なので必ずしも消える訳ではないので注意して下さいね‼とりあえず悩みがある人はやってみて下さい❗長くて本当すみませんでした。

   メンテ

Page: 1 |

生きるのが辛いです
生きるのが辛いです. 日時: 2016/02/14 18:30 (au-net); 名前: 華澄: 相談お願いします 。28才独身女性、母と2人暮しです。 頻繁にキレて暴れたり、私が風呂に入っているのを 覗こうとする父のせいで父が他界した今でも対人恐怖症が治らず常に自殺を考えてい?...

生きることが辛い
生きることが辛い. 日時: 2015/12/20 20:17 (vectant); 名前: ソラ: 派遣社員でしか働い たことがなく、 正社員の面接では落ちることも多く、それは自分自身が客観的に自分を 見れないところだと思います。 それに、新しい職場で無愛想な対応しか出来ません。

生きているのが辛い
2015年7月6日 ... Re: 生きているのが辛い ( No.2 ). 日時: 2015/07/06 22:39 (spmode); 名前: めぐ: わからないです。 急に不安になってクラスにいると心臓バクバクして泣きそうになるし家 でも泣きそうです。 でも結局は泣きたくてもなけないし泣きそうになって?...

生きることが辛いです。死んだ方が良いんじゃないかと思います。
生きることが辛いです。死んだ方が良いんじゃないかと思います。 日時: 2013/11/26 13 :22 (au-net); 名前: まろ: 生きることが辛いです。 今私は大学生です。 現役で医学部に 入りました。彼氏もいます。 でも、私は人と仲良くなること、コミュニケーションをとること?...

生きる意味がわからない
生きる意味がわからない. 日時: 2015/06/01 21:58 (au-net); 名前: 。 私は今、生きて て辛いです。 正直死にたいです。でも勇気も度胸も無いので多分死にません。 ですが、 毎日辛いのに何故生きるのか分かりません。生きてて意味はあるのでしょうか。

辛い、死にたい
2014年8月24日 ... Re: 辛い、死にたい ( No.1 ). 日時: 2014/08/24 17:21 (au-net); 名前: カルハ: 生きる のが辛いのと 死にたいのは違います 生きてください 生きてたら、 良いことあります 絶対 あります! 自分の存在価値を自分で消さないで! 自分の人生を…

皆死ねばいい
皆死ねばいい. 日時: 2014/07/08 22:54 (gifu1); 名前: むー: 皆死ねばいいんだよ! そうすればこの世界は平和になるよ? 皆それを望んでるんでしょ? 死ねば嫌なことも何 も無いんだよ? 生きるのなんて辛いだけ。 辛いことしかない。 皆消えてなくなれ ばいいん?...

障害を持ってる私。誰も信じられない。生きるも死ぬも辛い・・・
障害を持ってる私。誰も信じられない。生きるも死ぬも辛い・・・. 日時: 2013/08/23 23: 48 (ezweb); 名前: 歌: 23歳女性。 過去に犯罪に巻き込まれて自分自身の全てを失っ た。それ以来、人が怖くて会話や理解や記憶もできなくて今現在もコミュニケーションが ?...



生きるのが辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板