いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親のこと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親のこと
 

親のこと

日時: 2016/02/19 12:11 ( home)
名前: めめち

私は17の高2です。
小さい頃から母親に可愛がってもらった覚えはありません。
いつも、兄ばっかりでした。
一軒家に引っ越して2年後。
小学3年の時です。
自分の部屋のクローゼットの中にあるタンスに洋服を入れていた時のことです。
突然母親からキレられ頭を押されタンスに顔をぶつけ鼻血、打撲、結構酷かったです。
あの時の事が今でも忘れられずPTSDに襲われています。
なので、自分の部屋に行ったら過呼吸になります。
誤って貰ったのは今年の1月頃。
私が素直な気持ちを母親にぶつけました。
私はあなたの事を親だとは思っていない。
いっつもガミガミしている鬼にしか見えない。
学校や友達関係で何があろうと何も言えない。
とりあえず、思ったことを伝えました。
そして、幼き頃からずっと言われ続けていること、
・あんたがおると邪魔
・あんたみてるとイライラする
・私の前から消えてくれない?
・あんたがおるとまじでストレス貯まる
などと、本当に酷いです。
近々自殺も考えています。
心の底から楽になりたいです。
長文失礼いたしました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親のこと ( No.1 )
日時: 2016/02/19 14:31 (panda-world)
名前: 櫻子

大変なんですね。

私は暴力は振るわれませんが
いつも暴言を吐かれてます。

やっぱり精神的に疲れますよね。

でも、電話したら聞いてくれて対処
してくれるところもありますよ。

それに施設もあります。

死ぬのはもったいないですよ。
   メンテ
Re: 親のこと ( No.2 )
日時: 2016/02/19 15:47 (ocn)
名前: ゆちゃ

言ってからは何か変化はあったのでしょうか?

親からの対応や言葉など。
変わらないようでしたら今後の改善はないと思われます。

死ぬという選択肢は今、選ぶべきではないと思います。

高校生とのことですが卒業までしてしまえば、18になっていますので、世界は広くなると思います。

今すぐ改善を求めるのでしたら家族全員で話し合いの場を持たれてはどうでしょうか?



   メンテ
Re ( No.3 )
日時: 2016/02/19 23:30 (au-net)
名前: るか

こんにちは。
私も同じく、小さい頃から暴力、罵倒をされ続け、今でも罵倒はされます。20歳をすぎた今でも。
むかつくし、殺してしまいたいし、こっちが死んで遺書に文句書きまくって迷惑かけて死んでやろうかって思う時もありました。
でも絶対死なないでください。
少なからず、私が死んでもあなたが死んでも悲しむ人はいます。傷口も癒えることないですよね。痛いほどよくわかります。
絶対に自分が家庭を持つときは子供を幸せにしようと思って今は生きていますよ。
だから幸せを待って今を生きましょう!
   メンテ

Page: 1 |

親のこと
親のこと. 日時: 2015/07/11 18:35 (canvas); 名前: りな: 私は親が苦手です。 私の親 は怒ると手を出してきます。 中1の頃、はじめのテストで数学を44点とってしまいました。 それから、点数が悪いと髪の毛をひっぱられたり顔を叩かれたり、頭をたたかれたり、?...

親の事と自分のおかしいところ
親の事と自分のおかしいところ. 日時: 2014/07/18 08:54 (winknet); 名前: 梅子: 父親 を好きになれません。小さい頃父のせい(?)で精神病にかかり一年間苦しめられました。 それはべつに父がそこまで悪い訳じゃないと解っているのですが、何故だか父に近づく?...

切りたいけど親のことを考えると申し訳ない
切りたいけど親のことを考えると申し訳ない. 日時: 2013/10/17 22:08 (spmode); 名前 : ゆる: 自傷癖がある高校生です。学校で孤立していることから心がすこし歪んでしまい ました。もう学校のことはどうでもいいですが、疲労した精神は治らず、学校で空気の?...

親のこと
親のこと. 日時: 2012/02/15 17:26 (asahi-net); 名前: s: 家庭の相談です。先日、妻が バレンタインでうちの父親に手作りチョコの渡したのですが、手作りのせいもあり、チョコ の形がバラバラ、包装紙などもしてなくて、失礼がと怒ってしまったのです。今回結婚し?...

親の事
親の事. 日時: 2013/01/24 23:30 (zaq); 名前: www: 私の親は離婚しています。私は 母と暮らしています。私中二です今日母の携帯でゲームをしてました。間違えてメールの 所に行っちゃってすぐにゲームの所に戻ろうと思ったんですが、ある文章がきになって?...

親の年齢
親の年齢. 日時: 2011/08/15 20:02 (zaq); 名前: ハッシー: 僕は、現在12歳で母56歳 父57歳です。 高齢ですよね? 同級生の親は若い人ばかりで・・・ 自分の事よりも親の 事で悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんの親はきっと若いでしょう?

親のせいで辛い思いをするのが許せません
親のせいで辛い思いをするのが許せません. 日時: 2016/02/01 03:25 ( softbank219169111064.bbtec.net); 名前: 高校生: タイトルの通りです。ただ、虐待 などそんなスケールの大きい話じゃありません。ほんの些細なこと何です。でも、辛い です。 自分は高1の?...

親の負担になる子
2015年4月2日 ... 親の負担になるような子はいない方がいいのでしょうか… なるべく迷惑かけないように すればいいでしょうか… 自分でも死ねばいいのにと思うけど死ねないなので死ねと言 われても恐らく死ねないのでその類のことは言わなくていいです?...



親のこと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板