いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 敬語あってるのかな。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 敬語あってるのかな。
 

敬語あってるのかな。

日時: 2016/02/19 15:10 ( spmode)
名前: あやか

スーパーで働いてます       送り状を書いてもらい、レジで発送手数料を払って貰うときに「お手数ですが、レジで発送手数料をお願いします。」
は変ですか?コミュ障で、「お手数ですが」をネットで調べて、使い方あっているか不安になってきました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 敬語あってるのかな。 ( No.1 )
日時: 2016/02/19 17:27 (panda-world)
名前: 匿名

大丈夫、間違っていませんよ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/19 17:35 (ocn)
名前: てんねんもの

> スーパーで働いてます       送り状を書いてもらい、レジで発送手数料を払って貰うときに「お手数ですが、レジで発送手数料をお願いします。」
> は変ですか?コミュ障で、「お手数ですが」をネットで調べて、使い方あっているか不安になってきました
そのスーパーで聞けば解決する内容だろ?
一般的に間違っていなくとも、店毎に案内の仕方・言い回しが違ったりもするんだから。
しっかり現場でその現場の正解を確認せぇ。

   メンテ
Re: 敬語あってるのかな。 ( No.3 )
日時: 2016/02/19 19:26 (spmode)
名前: あやか

匿名さんコメントありがとうごさいます
   メンテ
Re: 敬語あってるのかな。 ( No.4 )
日時: 2016/02/19 20:21 (spmode)
名前: あやか

てんねんものさん
コメントありがとうごさいます
そうですよね、ご指摘ありがとうごさいます
   メンテ
Re: 敬語あってるのかな。 ( No.5 )
日時: 2016/02/20 00:16 (so-net)
名前: 匿名

此処には心無い方が沢山いらっしゃいます。
私は此処で自分の発言に粗相が無かったか確認しに来たあやかさんは立派だと思います。
どうか気を落とさないで下さい。
   メンテ

Page: 1 |

敬語を使うべき?
2015年4月28日 ... 会うわけではなくネットの世界でのやりとりですからそんなに固くならなくてもいいんじゃ ないかな。 メンテ ... お友達同士で敬語を使う年齢でもないので、悪気もなくため語に なっている可能性もありますよね。 また、今は、 ... ネットの世界では、性別はあっても 年齢は存在しないものと考えた方が宜しいのではないでしょうか。 普段、年?...

大卒者、大学生の方に質問です。
2015年5月13日 ... 大学の人間関係で迷っていることがあります。 僕は浪人 ... ただでさえ浪人生と現役生っ ていう壁があって、でも同級生として活動しなきゃいけない、ってなったら、普通年上側が 「タメでいいよ!」って気遣うのにね! ... むしろライラさんの同い年だとしても、2回生に はライラさんも敬語使わないとダメじゃないかな。 その人たちは先輩?...

掛け算がわからない
2015年8月15日 ... みなさんの言っているように、困った時はお医者さんのところに行くのがいいと思うよ! あと敬語がしんどければ敬語で喋らなくていいからね。 うーん、でも去年からかぁ。 去年 に何か事故や大きな出来事はあったりしたかな? あと割り算や英語?...

ブリッコチャン
2015年11月10日 ... ... チャン 女 アラフォーブリッコチャンは仕事の後輩なんだけど、アラフォーになっても 挨拶もできないし、敬語も使えない。 ... と思いながらも説明してると『あっれぇ??今日 はネイルしてないんだぁ??』 って、今仕事の話してるんですけど、ネイルしてなかっ たからってあなたに関係ありますか? ... なんなのかな? ナメてるのかな?

どうすればなれるのか
2015年8月12日 ... 服は、自分一人で買いに行ったらいいんじゃないかな? ... そこでいくつか試したのです が 一番自分に対して効果があったのが 敬語を使う ことです 母に対して 物凄い丁寧な 敬語で話すのです中々敬語で文句を言っても喧嘩になりにくく 怒ってる自分もなんか 段々冷静になってきます大体親子喧嘩は (波)があって一番高い波を?...

もう嫌
2016年1月30日 ... 同僚は皆私より年上です。20は軽く離れている人が多いです。 元々私は大人しか ... 常に敬語、くだけた感じで話せない。うわべ。 ... 勝手に口から出る敬語、敬語、敬語! ... 将来考えれば、メリットはあっても、デメリットは少ないよ。 メンテ ... しっちゃかめっちゃ かな文に答えて下さった皆さま、どうもありがとうございました。 メンテ?...

私の父親だけですか?
2014年4月5日 ... 家族に対して敬語を使うのはちょっと変わってると思います。 ... でも、今日同じ友人と 昼間会ったんですよ。 ... に住んでらっしゃる昔母親が居ないときに、私の面倒を見てくれ た優しい奥さんから「○○ちゃん、おかえりなさい♪あら、お友達かな?

妹が家族とろくにコミュニケーションもとらず、ずーーっとスマホ
2015年10月21日 ... ネットばかりやっていると感受性に影響が及ぶ人間力ね対ネットと,対人間は別物 親に 言って ... それと敬語が使えない「これで宜しいですか?」→「これ .... 妹さんに限らず、 すでに多くの人がなってるんじゃないかな。 人と会っている最中に、会っている相手が いても、携帯のチェックをこまめにしたり、常にテーブルの上に置いてたり。



敬語あってるのかな。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板