いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友人を裏切ってしまった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友人を裏切ってしまった
 

友人を裏切ってしまった

日時: 2016/02/19 15:55 ( spmode)
名前: 悩める人

友人を裏切ってしまいました。仮に友人Aとします。
私にはAよりも仲のいいBという友達がいたのですが、AはBのことが大嫌いでした。
理由はAの好きな人がBと付き合ったからです。それからAはBの悪口を私はBと仲のいいことを知っていながら私に言っていました。平気でB死ねブスとか絶対殺すとか言っていました。
でも私はAのことも好きで仲良くしていたかったのでとりあえず話を聞いていましたがもちろんいい気持ちではありませんでした。
なので当時付き合っていた彼氏にAの愚痴を結構言っていました。Aと何の接点もなかったからです。私はAのことは好きでしたが、全部が全部好きなわけではなく、嫌いなところもあって、こんな性格だから好きな人が振り向いてくれないんだとか、この考えはないわとか、結構ひどいことを彼に言っていました。彼もAは面倒くさい女だと思っていたみたいですが、外見はタイプだと言っていました。
そして月日が流れ、大好きだった彼氏にふられました。ちゃんとした理由は教えてくれず、電話も会うことも無理だと言われ、Twitterもブロックされ、LINEのタイムラインも非表示。一方的に絶縁状態にされました。本当に大好きだったし信頼しきっていた彼氏だったのですごくショックでした。
その元カレがAと接点を持ちました。TwitterからDMでやりとりをしてLINEを彼の方からAに聞いたみたいです。
そして、Aに私と付き合っていたときのAに対する愚痴を全部Aに吹き込んだみたいで、Aがすごくショックを受けています。もう顔もみたくないと言われました。かなり怒ってるみたいです。
私はAから相当信頼されていたので、Aはすごくショックを受けていると思うし、私も信用を裏切ってしまったので罪悪感がすごくあります。
元カレともできれば復縁したいと思っていたのですが本当に嫌われてるみたいです。別れた理由はおそらくAなのかもしれないなと思いました。
AもBも同じバイト先の友人で、Aが少し先輩で私とBが同期です。
Bはバイト中Aから頻繁に嫌がらせを受けていて本当にかわいそうです。これからは私も受けるんだろうなと思います。
こんなバイトもBともうすぐ辞めるのですが、もう既にバイトに行きたくありません。
私はこれからどうしていけばいいと思いますか。
このまま生きていてもいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友人を裏切ってしまった ( No.1 )
日時: 2016/02/19 17:09 (ocn)
名前: てんねんもの

話を飛躍させて自分で訳分からないように仕向けてないで、もう過ぎたことはどうしようもない、辞めるまでの期間は心苦しいかもしれんが、それが終われば後は新しい一歩踏み出すだけだろ。
あんたが友達裏切った事だけじゃないだろ?元カレがあんたを裏切ったんだから、もう元鞘なんて戻れるわけがない。あんたの一般的な愚痴より元カレのあんたへの裏切りの方が酷い仕打ちに見えるがね。
なに、その程度の交友関係しか築けなかったと割り切って次は上手くやることだ。
いつどこから情報が漏れるかは分からん。他人の愚痴・悪口には貶しだけでなく改善点も含めて話をするよう心掛ければ、言えないでいる良くなることへの気遣いになる。その辺りの気配りが足りずに、友人を悪く言うあんたから見たAの姿が元カレにはあんたに重なって見えたんだろう。
反省と心機一転で前に進め。

   メンテ
Re: 友人を裏切ってしまった ( No.2 )
日時: 2016/02/19 17:27 (ocn)
名前: 二枚舌

Aも、そして貴方の元彼も、悪党ですね。

確かに、Aに対する陰口を言ってしまったのは貴方の落ち度かもしれませんが、直接A本人に言ったわけではないのだから、謝ることはありませン。

一方、貴方の元彼は、そのことを直接A本人に告げ口してしまいました。その結果、Aは傷ついたわけです。つまり、元彼は間接的にAを傷つけた。 普通、相手が傷つくとわかっていて、本人にそれを言いますか?言いませんよ、まともな神経なら。 だから、貴方の元彼は最悪なのです。

そしてAは、愚かにも恋愛感情のもつれからBに嫉妬し、イジメをしている。つまり直接的にBを傷つけている。

一方、貴方は上記の2名とは違って、間接的にも直接的にも誰も傷つけていない。だから謝る必要が無いのです。

Aと、そして元彼のことは切り捨てて、
Bと仲良くすればよいじゃないですか。

貴方が何を悩んでいるのか、
ワタシには理解できませン。

孤独は辛いけど、ゴミ人間共と一緒にいるよりは幸せです
   メンテ

Page: 1 |

裏切り
2013年11月5日 ... 私は今まで、何度も同じ過ちを繰り返して来ました。 自分の感情が抑えきれず、浅はか で軽率な行動によって友人、家族、仲間を傷つけ、裏切って来ました。 取り返しがつか ないくらい、友人を傷つけてしまった事もあります。本当最低な人間?...

友達に裏切られた
2011年6月28日 ... 君が裏切りによって人間不信になってしまったと言っているけど、よくよく考えてみると、 その裏切った友達に対しての不信感であって、その他の人に .... そのうちの1人は小 さいころからの友人で、今ではクラスも一緒になれてとても信じてました。

現実から逃げたい…
2012年12月12日 ... 嫌で全てを信じられなくなりました。 また信じて裏切られるのが怖いんです。 私は今まで のことを振り返り思いました。 私は最低な人間だということ…。 いくつもの仮面をしてきた …。 愛する人を裏切ってしまったこと… 大切な友達を傷つけて?...

信用を失いました
2015年3月3日 ... と言ったら嘘かもしれません。 きっと自分が一番大事なのかもしれません。 だから友達 のことも裏切ってしまったんです。 最低な人間なんです。 友達を裏切ってしまったことは 心から謝罪したいです。 謝罪して許してもらえるとは思っていません。

友達の秘密を…。
2013年12月18日 ... Aさんの信頼を裏切ってしまったのですから、 それを回復する為には頑張らなくてはなり ません。 早急に、全力で、誠意をもって、謝りましょう。 仮に、謝罪を受け入れて貰えなく ても、謝らないよりずっといい。 そう考えれば、あやまりやすいかも?...

『保健室登校』
2012年10月5日 ... 理由は、友達に裏切られて、男子と一緒になっていじめてきたから恐くて、教室に入れ なかったでも、一番怖かったのが、先生や親に迷惑だと ... 自分が悪いし、傷つけて しまったから 傷つけてしまった分を私が背負わなきゃと思ってます(>_<).

裏切り/嘘/騙し
裏切り/嘘/騙し. 日時: 2015/08/08 23:43 (au-net); 名前: 悪魔: 人を騙し裏切り嘘を つき続けた奴はもう信用できませんか(泣) 私はそれを ... 私のような人間なら、あなたの ような人でも普通に接するし良い感じなら友人にもなりますし。 ... 騙してしまった人にも 言われましたしもう誰もお前のこと信用する奴なんていないぞと言われたこともあります。

悪口とか裏切り
2014年2月7日 ... 悩み相談掲示板 > 悪口とか裏切り ... 悪口とか友人からの裏切り、周りからハブとか 辛いことばっかあったけれど大学入ってからされなくなった。 今思うと ... 何か悪い事や 傷つける事をしてしまったのだろうかとずっと考えていました。そうであれ?...



友人を裏切ってしまった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板