いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 感謝されていいのか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 感謝されていいのか?
 

感謝されていいのか?

日時: 2016/02/19 19:45 ( au-net)
名前: 生きる価値なし

火曜にあったこと

アパートの駐車場で 猫が死んでいた(アパートの周りは 野良猫が多いから そのうちの一匹?)
→どうしたらいいかわからず 市役所へ電話
→私有地なので大家さんに電話
→一時間後 死んだ猫を引き取ってくれた

その日の夜 午後の仕事から帰宅して洗濯ものを 部屋に干していたら
風吹いてないのに 児猫の写真がプリントされたカレンダーが落ちる。

((((;゚Д゚))))でした。

周りに話したら みんな『猫がお礼をいいに来てくれた』と言います。


だけど お礼をされてよいのか?
猫が死んでるのを発見したとき、

もし 猫の死体を放置していたら、
『正社員やら結婚やら急かす発言大好き・自分達の考えに当てはまらない生き方をする人(非正規・独身貴族・でき婚)を避難する。
急かす発言するわりにはサポートしない・ちょっと言い返したら逃げてくババアども』

と一緒になるきがしたから電話しただけ。

私なんかが感謝されていいのかな。

そういや、月曜日夜に やたら野良猫騒いでた。そのころにはもう、死んでいたのかな

あの猫 ちゃんと埋葬されていたらいいな。成仏したかな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 感謝されていいのか? ( No.1 )
日時: 2016/02/19 20:10 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

例えばですけど、あなたが火事から
助けだされたとして、その助けた人が
ヒーローになりたいから助けたって
いったらお礼する価値ないと思いますか?
まあ、場合にもよるとは思いますけど
動機より結果じゃないですか?

まあ、ぶっちゃけお礼かもわからない
ですから、お礼だったら、その猫は
幸せって事じゃないですか? だからいいと
思います。
   メンテ
Re: 感謝されていいのか? ( No.2 )
日時: 2016/02/19 21:18 (au-net)
名前: 生きる価値なし

ありがとうございます ちょっと軽くなります
   メンテ
Re: 感謝されていいのか? ( No.3 )
日時: 2016/02/19 21:40 (au-net)
名前: アジテイター

 行政的な面から見れば連絡してもらえば市役所も大家さんも助かります、猫が感謝したのか成仏したのかは別にして、放置しておいたら衛生面にも悪いし、スレ主さんが連絡しなければ長時間そのままだった可能性もあります、普通に良いことをしたのだから気にする必用は無いですよ。
   メンテ
Re: 感謝されていいのか? ( No.4 )
日時: 2016/02/20 08:43 (au-net)
名前: 生きる価値なし

あのまま放置していたら、他の車に また踏まれたり轢かれたり 引き摺られたりして もっと痛い思いをさせてしまうし 酷すぎると思って連絡しました
   メンテ
Re: 感謝されていいのか? ( No.5 )
日時: 2016/02/20 10:10 (canvas)
名前: ともりにん

大丈夫ですよ!
絶対成仏してますよ!

誰がどんな形であっても、相手を思ってしてくれた事は無駄にはならないと思うし、たとえ死んでいても伝わると思います。

なので、生きる価値なしさんは生きる価値ありです!
絶対に頑張って生きて下さいね!!
   メンテ

Page: 1 |

自分の事情はどこまで優先していいのか
2015年7月13日 ... Re: 自分の事情はどこまで優先していいのか ( No.2 ). 日時: 2015/07/13 23:05 ( pikara); 名前: 無能: バイトのシフトの肩代わりなどです。 最初こそ感謝されるものの、 それが当たり前になっていき…… 入れないときはあいつにいっとけと?...

自分に自信がない…
2015年4月26日 ... 昔から兄妹や周りから容姿をバカにされてきて、自信がまったく持てせん。 ... でも、もう どうすればいいのかわかりません。 ... 自分の長所を使って、人から感謝されて価値を 見いだせれば、それだけでその人も自分も幸せな気持ちになれます?...

感謝の上手なやり方って?
2014年4月10日 ... でも恥ずかしながら感謝をしろっていってもそのやり方が長い間分からなかったんです。 幼少期からお ... この魚は殺されて痛い思いをして私のもとへ運ばれてきたんだ。」 ... 私 はどこかさめてる所があるのかあんな風に感動ができません。

何の為に生きれば良い
2014年11月23日 ... 生きてる意味も知らされずに、苦しむ意味も知らされずに、死んでいくのか。 勝手に自分 達で理由を作っ ... それらは全て幻想だから。 神はあなたに試練とか、喜びに巡りあった ときに、嘆きや、祈り、感謝されることなど要求なんてしていません。

彼氏と音信不通になりました
2015年11月27日 ... 電話とSMSは拒否されていないので、最初は1日に電話2~3回、メール2通ほど入れて ましたが、友人に連絡を入れずに待ってた方が ... 近々弁護士に示談書無効に出来る のか相談に行く予定です。 ..... が治療をして(おかげで助かりました)と感謝されて いただくお金こういった金には想念は無いので増えれば貴方を幸せにします

バレンタインデー
2013年1月24日 ... バレンタインデーのチョコはどんなものがいいのかなぁと思っているのですが生チョコ、 トリュフ、カップチョコ、ほかにももらっ ... 前に好きな人がカップチョコって手作り感が ないと言っていたのを思い出して不安になったので(泣) ... 正直、たとえ嫌いなタイプの チョコであろうと女性からもらえたら嬉しいものですし、感謝されるでしょう。

学校に行くことで精一杯での状況です。
2014年11月1日 ... 私のクラスは3年生になっても変わらないのでこの状態があと1年半程続くのか、と思う と本当に辛いし、どうしたらいいかわからないず、とにかく毎日この悩みでモヤモヤして しまい ... 不登校から助けたのだからもう少し感謝されてもいいはず。

親離れ出来ていない娘
2015年10月29日 ... 半年ということで、蓄えもなく父親となる男性は2個上で就職もしていましたが、貯金も あまり無かったようなので、結婚資金や同棲を ... 私の育て方が悪かったのだと思います が親の援助を当てにし、しかし特に感謝されている気もしません。



感謝されていいのか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板