いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母親からの暴力| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 母親からの暴力
 

母親からの暴力

日時: 2016/02/19 22:53 ( au-net)
名前: るか

私は現社会人ですが、母親から小さいころから母親がお酒に酔っては八つ当たりされ、何時間も罵倒され、それでも気が済まないときは殴る、蹴るの暴力を振るわれていました。

つい最近彼とケンカをし、母親に似たせいか、浮気まがいの行為をした彼を罵倒してしまい、暴力を振るわれました。
母親はそのことについて暴力振るう男なんかとっとと別れろ、てめーも罵倒すんのが悪い。と言ってくるので、私は小さい頃からあなたに、暴力振るわれていたせいで今回のことは自分も悪いからなんとも思わないと言いました。それにたいして母親は、てめーに暴力なんか振るったことないわ。あんなの暴力のうちに入らないわ、と言われ、傷をさらにえぐられた気持ちでした。
当然私がぐちぐち言うことも暴力振るう人も悪いことは分かってるのですが、今なにをどうしたら事が落ちつくのか分かりません。私に今できることってなんでしょうか、、説明不足なところが多くすみません、、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母親からの暴力 ( No.1 )
日時: 2016/02/20 04:40 (eonet)
名前:

 暴力振るう人と一緒になるのは止めなさい。っと偉そうには言えませんので、止めた方が良いですよ。そこはお母さんの、人生の先輩の確かな意見として受け取った方が良いと思います。
 心の働きを知ると、スレ主さんが悩んでいることの解決か、改善の糸口が見つかるかも知れません。
 図書館は近くにありますか?一度ゆっくりとカウンセリング関連の本を読みあさってみるのがいいかもです。
   メンテ

Page: 1 |

大嫌いな家族に頼るしか方法がない
2015年1月19日 ... 憎しみや依存(家族のせいだという気持ち)から解放されないと家族に依存して生活する という 悪循環からは抜け出せないかもしれません。 ..... 父の依存とかが結構苦しいです が、母からの暴力はなくなったので、なくなったことになりますね…

母がうざいです。
2012年6月6日 ... 母親からきたメールの1分後に送ったので当然携帯を近くに持っているかと思ったら「 いいかげんにして!私をどんだけまたせんの!」と電話で言われ .... 反省したって許しくれ ない、暴力使ってくる奴に誰が反省するか。 早く出てけ? お前が出てけ。

居場所がないように感じています
2015年10月2日 ... 他人からすれば、ただの離婚だと感じるかもしれませんが父親がいなくなって母親は酒 に逃げて大した愛情も感じられず小学校 .... たとえ住む場所があっても、暴力を受けたり しょっちゅう喧嘩で、死ねや消えてしまえ、生まれてくるな、出て行け?...

虐待としつけの違い
虐待としつけの違い. 日時: 2015/03/13 23:02 (spmode); 名前: ベルトルト: 昔、母から 暴力を受けていましたが、細かい部分はあまり覚えてなく、 虐待か、どうかは自分では わかりません周りの大人たちは虐待だったと言いますが… そこで思ったのは虐待と?...

両親の不仲、離婚
2012年12月22日 ... 物心ついた時からずっと父親と母親の言い合い、果て父親が物を投げたり殺そうとしたり (未遂がほとんどですが、瀕死 ... 私の母親は、生まれた家が貧乏で「結婚するなら金の ある男を捕まえる」という感じの人で、暴力を振るわれ、瀕死になっ?...

親の暴力
親の暴力. 日時: 2014/06/20 07:20 (au-net); 名前: みるみる: 私は、幼少期の頃から 親に叩かれて育ちました。 中学受験をした時には、分厚い参考書を顔になげられたり、 母親は、パニック障害を持っているため、疲れていたりすると、すぐに叩きます。

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... 高校入ってからバイトして全部だしてきて、やめてからもすぐ仕事して、美容院も化粧品 代も遊びにいくのも全部自分でだしてます。 仕事しない ...... 私は中学3年?高1の冬 ごろ、家を出るまでずっと母親から暴力を受けていました。 父親の仕事?...

中学生の娘が大嫌い
2015年5月23日 ... 親に暴力を振るい、勉強も最低限もしない子供に、なぜ携帯の使用を許可させるのかが 理解できません。 ...... で、でも大人みたいにうまく切り替える方法が分からなくて、でも 嫌われても良いから母親に心配はさせたくないんだと思います。



母親からの暴力| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板