いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩み。。。。。。。。。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 悩み。。。。。。。。。。
 

悩み。。。。。。。。。。

日時: 2016/02/20 11:25 ( dion)
名前:

私は外国人で、小さい頃日本に来ました。そのせいで、名前をからかわれたり、いじられたりすることが多々ありました。でも、ずっと我慢していました。
泣いたら、大事(おおごと)になってしまうし、周りからの視線も余計ひどくなってしまうと思ったからです。
つい昨日、5時間目の英語の授業で、
単語の発音練習のときに、「ago」という単語があって、それをローマ字読みすると、顎、と読むので、みんな顎、とふざけて発音していました。
それで、いつもふざけてる、先生に怒られても逆ギレするいじめっ子男子が、「顎って英語でなんていうんですか?」
と先生に聞き、そしたら先生が「○○(自分の本名)っていうんだよ」、と言いました。そしたらその男子と、その仲間の男子がそればっか連呼し始め、周りの人もそれをネタにしてクスクス笑い始めました。○○(自分)さんの名前じゃ〜ん、とか、○○だって、○○!といったりしていて、視線がつらかった。そのあとも質問した男子とその仲間がずっとクスクス目を合わせて笑っていて、もう耐えるのに必死でした。授業が終わったとたん、もう自分は耐えられなくって、つい泣き出してしまいました。
泣いても変わるわけじゃないってわかってる、大事(おおごと)になってしまうってわかってる、余計視線が集まるってわかってるのに、泣いてしまいました。自分の愚かさ、思いやりのない男子らが憎いです。もういやです。

どうにもできない。この記憶を消したい、そう思いました。

そして質問です。自分はどうすればいいのでしょうか。
このような理由で名前を変えることはできるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩み。。。。。。。。。。 ( No.1 )
日時: 2016/02/20 11:46 (spmode)
名前: 匿名

先生が原因でいじめられたのだから、教育委員会に先生を訴えたら。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/20 11:56 (dion)
名前:

> 先生が原因でいじめられたのだから、教育委員会に先生を訴えたら。

先生は、「確かに自分も不本意かもしれないが、でも英語の時間だから答えただけだ。」と言っています
   メンテ
Re: 悩み。。。。。。。。。。 ( No.3 )
日時: 2016/02/20 12:01 (canvas)
名前: ともりにん

泣くって行為は、脳が感情や気持ちを処理出来ない為に起こる現象だそうです。

この地球上には気持ちが昂ぶって泣く生物は人間だけなんだそうです。

なので、泣いたって良いと思う。
泣きたい時は泣けば良いと思う。

バカにするヤツはどこにだって居る。
相手の立場に立てない小さい取るに足らない人間です。

あさんという名前の道に転がっている石ころです。
それも小石です。

そんな事で名前を変えるなんて事をして欲しくないと思います。
きっとご両親も。

あと、あさん受けるばかりじゃなくたまには面白く返しても良いと思います。

最後に、、、
マギーさんって知ってますか?

モデルのマギーさんですが、実は彼女もイジメられていたそうです。

あさんもいじめなんかに負けないで下さい。
挫けそうになった時は気持ち吐き出して下さいね。
   メンテ
Re: 悩み。。。。。。。。。。 ( No.4 )
日時: 2016/02/20 12:09 (wakwak)
名前: KATSU


 先生は、[イジメ]の事を知らなかったんじゃないんですか?それに聞かれたから答えたんだと思います。教師ですから

まず辛いでしょうけど、先生に理由を話してみてはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 悩み。。。。。。。。。。 ( No.5 )
日時: 2016/02/20 12:12 (dion)
名前:

〉ともりにん さん

ありがとうございます。とても感動しました。
自分がすごく弱いことに気づきました。
これから、頑張ってみます。
本当にありがとうございます!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/20 12:15 (dion)
名前:

>
>  先生は、[イジメ]の事を知らなかったんじゃないんですか?それに聞かれたから答えたんだと思います。教師ですから
>
> まず辛いでしょうけど、先生に理由を話してみてはいかがでしょうか?

生徒指導室で、別の先生に話しました。それで注意してもらいました。
でも、いまだに落ち着きません。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/02/20 12:29 (canvas)
名前: ともりにん

いえいえ、あさんが元気になれるなら!

それより、あさんも頑張ってマギーさんのようにいじめに負けないで下さい!
そして芸能人になって俺にサインを下さい!


> 〉ともりにん さん
>
> ありがとうございます。とても感動しました。
> 自分がすごく弱いことに気づきました。
> これから、頑張ってみます。
> 本当にありがとうございます!

   メンテ
Re: 悩み。。。。。。。。。。 ( No.8 )
日時: 2016/02/20 12:32 (spmode)
名前: かず

幼い精神ならイジメるんですよね。

なんかゴメンね、日本はそんな奴が多くて。
社会に出たら、もっと親切にしてくれたり気づかいしてくれる人間も居てます。

先生もアカンな。
全力で守れよ。
身体だけ大人で中身は中学生やわ。

まともな先生に相談してください。
その人はダメです。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/02/20 13:12 (dion)
名前:

> かず さん
ありがとうございます。毎週月曜日にスクールカウンセラーの方が来てくださるので、勇気が出たら相談してみます。

   メンテ
Re: 悩み。。。。。。。。。。 ( No.10 )
日時: 2016/02/20 14:54 (dion)
名前:

まだまだ意見、待ってます
   メンテ

Page: 1 |

悩みます
悩みます. 日時: 2015/11/24 14:38 (spmode); 名前: ば: 私は22歳ですが、彼氏 できませんなぜ、できないのかと母にまで心配されます周りは付き合ってるとかいうけど 、 22歳にもなり、付き合うことがわかりません情けないです. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

悩み(;_:)
2016年2月8日 ... 悩み(;_:)| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。 お 悩み全般, こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? 悩み相談掲示板 > 悩み(;_:) ... Re: 悩み(;_:) ( No.1 ). 日時: 2016/02/08 10:59 (au-net)?...

あなたの悩み・困った、解決のお手伝い。
あなたの悩み・困った、解決のお手伝い。 日時: 2016/01/29 23:00 (yournet); 名前: tamajiri: http://nandemo.tamajiri.com/ あなたのお悩みや生活の困ったの解決の お手伝いをします。 話を聞いてほしい、もう生きていたくない、どうしたら自分が変われる のか?...

悩みがなさ過ぎてつまんな?い(笑)
2016年1月21日 ... Re: 悩みがなさ過ぎてつまんな?い(笑) ( No.15 ). 日時: 2016/01/22 01:45 (home); 名前: 匿名: 悩みが無いのが羨ましいって言う人が居るけど、何が羨ましいのか、全く 解りません。 悩みがあるから、逆境に立ち向かう術や強さを習得できる?...

悩み中(>_<)
悩み中(>_<). 日時: 2016/01/18 12:05 (spmode); 名前: ぴよ: 気になる人がいるけど、 なかなか近づけず、話しにいくこともできず、毎日考えるのはしんどくなったので、少し あきらめてます‥‥‥‥ 姿見るとどきっとするけど、あとはこのまま好きでいいか‥‥‥ ?...

悩みすぎ?
悩みすぎ? 日時: 2015/10/16 22:03 (spmode); 名前: あ: 就活で一昨日やっと内定出 たのに口コミの評判悪いだけで親に辞めとけと言われ‥‥ かなりショック私は入社し たかったのにそう簡単にはいきません 福利厚生がしっかりしてないと駄目とか言われる し?...

デリケートゾーンの悩み(※男性は来ないでください)
デリケートゾーンの悩み(※男性は来ないでください). 日時: 2016/02/05 21:12 ( spmode); 名前: 中3女子: 真剣に悩んでいます私は、ア ソコをずっと洗っていません まだ処 女なので、ア ソコの中に手を入れるのが怖くて洗えません… このままじゃヤバイ でしょ?...

自分に対しての悩み
自分に対しての悩み. 日時: 2015/12/09 19:47 (au-net); 名前: 若葉: 聞くだけでいい ので聞いてください。 言葉がまとまらなく、上手く表現しづらいです。 他の人から見たら しょうもないと思うかもしれません。 私は、自分の事が分かりません。 最近、何もないの に?...



悩み。。。。。。。。。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板