いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめ 我慢の限界に達しました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いじめ 我慢の限界に達しました
 

いじめ 我慢の限界に達しました

日時: 2016/02/20 16:33 (home)
名前: すず

もう死にたいです。
中学1年の女子です。吹奏楽部に所属しています。部活は本当に楽しいです。
問題はクラスにあります。
同じクラスのA未に陰口を言われたりしています。ホントに辛いです。
お嬢様タイプの子なので、周りの子まで巻き込みます。
教室移動の時に言われたりすると、部活の先輩が助けてくれたりするので大丈夫なのですが、昨日、席替えをして、同じ班になってしまいました。いつも気さくに話しかけてくれる男子2人がいるのは心強いです。
ホントは先生にも相談したいけど、A未に何かされたら…と考えるとできません。
誰か助けて…

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめ 我慢の限界に達しました ( No.1 )
日時: 2016/02/20 16:44 (t-com)
名前: サザエさん

なぜ陰口を言われるのでしょうか?何かきっかけがあったりしますか?そこを詳しく書いてもらえますか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/20 17:30 (home)
名前: 華菜

すずさんへ

> 中学1年の女子です。吹奏楽部に所属しています。部活は本当に楽しいです。
> 問題はクラスにあります。
> 同じクラスのA未に陰口を言われたりしています。ホントに辛いです。
陰口を言われるとイライラしますし、辛いですよね。でも、陰口を言われる理由はなんなんでしょうね?

> お嬢様タイプの子なので、周りの子まで巻き込みます。
> 教室移動の時に言われたりすると、部活の先輩が助けてくれたりするので大丈夫なのですが、昨日、席替えをして、同じ班になってしまいました。いつも気さくに話しかけてくれる男子2人がいるのは心強いです。
数人でも心強い味方がいると、少し安心ですよね。

> ホントは先生にも相談したいけど、A未に何かされたら…と考えるとできません。
> 誰か助けて…
いじめは、先生に報告してしまったり、放置しておいたり我慢していると、エスカレートしていく場合もあります。
卒業までにその子とクラスが離れる機会がきっとあるはずです。クラス替えで離れてしまえば、少しは気が楽になるとは思いますが。。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/20 19:35 (home)
名前: すず

> なぜ陰口を言われるのでしょうか?何かきっかけがあったりしますか?そこを詳しく書いてもらえますか?

分からないです。
心当たりがあるとすれば、私が合唱コンで指揮者を務めたあたりから突然言われ始めました。

   メンテ
Re: いじめ 我慢の限界に達しました ( No.4 )
日時: 2016/02/20 21:49 (t-com)
名前: サザエさん

ここで席が近くなったのを一つのチャンスとしましょう。その人から避けていると自分の居場所がなくなってしまうのでここは強気でいきましょう。強気といっても無駄に争っても仕方がないので逆に彼女に優しくしてあなたの良いところを知ってもらいましょう。そうすれば陰口など言えなくなります。陰口言われても笑顔で雰囲気を壊さず「そんなこと言わないでよ〜」と適当に言い返すのが良いと思います
   メンテ
Re: いじめ 我慢の限界に達しました ( No.5 )
日時: 2016/02/21 00:00 (softbank221052079221.bbtec.net)
名前: 夏炉冬扇

嫉妬かな?
自信を持って生きよう。
陰口っていじめにも匹敵するものですね。相談できる仲間を作りましょう。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/21 12:16 (home)
名前: すず

> ここで席が近くなったのを一つのチャンスとしましょう。その人から避けていると自分の居場所がなくなってしまうのでここは強気でいきましょう。強気といっても無駄に争っても仕方がないので逆に彼女に優しくしてあなたの良いところを知ってもらいましょう。そうすれば陰口など言えなくなります。陰口言われても笑顔で雰囲気を壊さず「そんなこと言わないでよ〜」と適当に言い返すのが良いと思います

そうしてみます。丁寧に返信してくださりありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/02/21 14:31 (home)
名前: すず


> 陰口を言われるとイライラしますし、辛いですよね。でも、陰口を言われる理由はなんなんでしょうね。

> 数人でも心強い味方がいると、少し安心ですよね。

> いじめは、先生に報告してしまったり、放置しておいたり我慢していると、エスカレートしていく場合もあります。
> 卒業までにその子とクラスが離れる機会がきっとあるはずです。クラス替えで離れてしまえば、少しは気が楽になるとは思いますが。。

返信ありがとうございます。
あと1ヶ月ちょいでクラス替えなので、もう少し頑張ってみます。

   メンテ

Page: 1 |

お願いします。どうすればいいか教えてください
2015年2月10日 ... それを我慢し続けてもう、4ヶ月ほどたちました。2週間前筆箱にゴミが入っており、いじめ っ子の仕業だと判明しました。結構我慢の限界だったので、担任に相談したところ親身に なって聞いてくれました。とてもありがたかったです。 そして、先週。

メンタルがボロボロです
2016年1月13日 ... 仕事自体は良かったのですが、私も我慢の限界で出勤できなくなり、当日に退社しま した。 数ヶ月ニートを経験し、「次こそ頑張るんだ」と思い入社した会社ではお局から いじめにあいました。私だけ飲み会に呼ばれない、会議に ... 事務所のスタッフさんたちに も、前回就職の際、「やっと決まったね!おめでとう、頑張ってね。」と言われ?...

頑張れない情けない自分
2015年11月15日 ... ... がそれでも逆ギレしてしまいネットにも嘘を書き込まれました私は我慢の限界になって しまい、学校には行けてません今年で卒業だったのに. ... ODもしましたが親に見つかり 止められました突発性の難聴にもなり、片方の耳が聞こえません中学校では、どんなに 理不尽ないじめに ... 今現在いじめに遭っても頑張って学校に行けない自分が情けない です、メンタル弱すぎです今の学校はあと一年通うことができます通信?...

仲間はずれ?
2015年8月28日 ... 高2になってクラス替えをしました。 ... Bちゃんは1年の時から男女いろんな人に嫌われ ていて性格が悪いと評判だったので少し不安でしたが、そんな素振りも見せず仲良く ... その間、当然私たちは3人になりました。 ... 最初はCのことが好きだから独占している ものだと思ってましたが、いろんな人に聞くとBは以前中学で相当いじめを受けてい たらしいです。 ... 我慢はしていましたが限界になり今日は学校を休みました。

正義を追求する心
2014年2月28日 ... わらわらむらむら、 もー私もはたから見ていて 我慢の限界です ... 学校では 何も悪い ことをしたわけではない純粋ないじめられた子供達を ひそひそ .... 自爆テロをする人たち も自分たちの正義心を持って行っているんです。 ... まぁでもこんなとこで宗教チックに 言っても誰も振り向かないでしょうから他でやることをオススメしますね。

もう学校に行きたくない
2014年9月22日 ... 私が教えることになったのですが、振り付けを見たらちょっと難しいかなって思って自分 なりに簡単にアレンジしました。 ... もう限界です。これ以上我慢できません。文化祭も出 たくないし、学校にも行きたくありません。でも、このことは母に知られたくありません。 ... 教室の雰囲気も悪くていじめまではいきませんが小さなトラブルがたくさん起きてその たびに担任にお前たちが悪いと罵られるもんだからクラスの子は人に?...

最悪の高校生活
2015年3月31日 ... それから、その次の日は仲直りしましたが、付き合って、2週間の間で6回以上 Sくんの 嫉妬でそのような喧嘩をしました。 我慢の限界だったので、2週間で別れました。 イライラしていた私 ... いじめを受けたり、友達が一人もいないわけではないのですよね ? それなら今いる友達 ... それに、人生で一番楽しいのは大学です(^-^)/一生懸命勉強 して、バカたちとは違うレベルの大学入って楽しみなさいね! ついでにいえば、?...

障害者に対する正直に思う事
2015年4月21日 ... ... をしました。でも、先生は障害者の人たちにも健常者の人と同じように接しましょうと 教えますそう教えた先生もその障害者の子を蹴って退職していました .... ですが、小学 高学年ともなると、姉の存在で野次られ、姉の同級生からイジメにもあいました。 姉の 存在 ... お前が障害をもって生まれたときに、そうやって言われてもいいのか」とかいって いつも私は我慢させられました。 ..... 身に付けるのにも限界があるんです。



いじめ 我慢の限界に達しました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板