いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無気力| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 無気力
 

無気力

日時: 2016/02/20 17:30 ( au-net)
名前:

育児疲れなのか何なのか
時々無気力になります

最近めまいもひどくなってきて
子供に泣かれても
動けません
抱き上げると
めまいで倒れそうになるし
朝は子供が起きても
起きれなくて

旦那がいても
料理を作る気にもなれず
散らかっていく部谷に
嫌気が差しても
片付けられません

前は家事も育児も
しっかりやれてました

ただもう疲れてしまいました
けど、誰にSOSを出していいのか
わかりません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無気力 ( No.1 )
日時: 2016/02/20 17:37 (spmode)
名前: 貴彦

あ様

育児は疲れる作業ですからね。僕も3児の親です。人によっては育児疲れでうつ病になる人もおりますからね。子どもがある程度まで成長するまでが本当に毎日が地獄のように疲労ですが、子どもたちの成長を見るのが楽しみであり、それを思えば育児疲れは吹っ飛んでしまいますよ(^_^;)
本当にしんどければ、お住まいの市役所か育児相談所に相談しなさい。
子どもたちとあなた様のご家族の幸せのためです。

   メンテ
Re: 無気力 ( No.2 )
日時: 2016/02/20 18:33 (canvas)
名前: ともりにん

誰にも相談出来ないのは本当に辛いですね、、、
今まで一人で良く頑張りましたね。

人間はロボットでは無く感情や体調に左右される生き物です。

でもこのままでは、あさんだけでは無く、あさんの周りの人も不幸です。

あさんは完璧な人間ではないです
勿論、俺も含めて完璧な人なんか居るはずないです

それを認識した上で上手く無くても良いし、失敗しても良いし休憩しながらでも良いので自分のペースでゆっくり出来る事からすれば良いと思います。

でも、あさんは、その前に休養が必要です。

先ずは一日全く(もしくは出来るだけ)何もしない日を作って下さい。

お子さんも旦那さんも居らっしゃるので簡単には行かないかも知れませんが、予め旦那さんや自分の親に相談して協力して貰いましょう!
そして、一日ゆっくり休養して下さい。

そして休んだあとは、ほんの少しだけ頑張って(フリだけでも良いです)みましょう。

これから桜が咲く季節です。
個人的には一番好きな季節です。

桜は毎年散っても次の年にはまた綺麗に咲きます。

そんな事考えながらたまにはお酒を飲みながら花見してみるのも気分転換に良いですよ!
   メンテ
Re: 無気力 ( No.3 )
日時: 2016/02/20 18:48 (au-net)
名前:

お二人ともありがとうございます・・・
少し気が楽になりました

子育て支援センター行ってみたいと思います

預けてリフレッシュも憧れますが
現在完全母乳で育てており、
哺乳瓶を受け付けない子で
二時間以上離れられない状態で・・

旦那に対しても正直愛情がなく
(私自身子供はまだいいと思っていて
それを条件で旦那と結婚しましたが、
子供が欲しかった旦那に
結婚してすぐに「親父がもうすぐ
死ぬかもしれない」と嘘をつかれ、
使命感から子供を作りました
義理のお父さんは元気で、
確かめなかった私も悪いですが
嘘をつかれた事により気持ちが冷めました)

仕事も好きだったし、
まだまだやりたいことも
ありました。

子供は可愛いです
けど、子供がいなかった頃に
戻りたいなんて
毎日考えてしまい・・・

本当に親失格ですよね・・
情けないです。

長々すいません

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/20 20:52 (au-net)
名前:

子育ては女性の側の負担が大きいですからねえ。

うちの場合、嫁が子供を連れて、よく実家に帰ってましたよ。
そっちの方が楽だからって。

家にいる時も、私は外で食べて帰るとか、弁当とか。
片付け、掃除、洗濯などは、私がやったりですね。

旦那が協力しないと、しんどいですよ。

完全母乳は、いいという科学的根拠はないから、しんどいなら止めた方がいいです。

確かに、母乳しか受け付けない子っているから、ミルクは難しいかもだけど、ミルクも飲めるようになると、ちょっと楽になりますし。

人の命を作って育てるっていう大変なことをしてるんだから、しんどいのは当然かも知れませんね。

でも、仕事や自分のやりたいことが出来なくても、それでも子育てって、力を注いでいい尊いことだと思います。

歴史をつないでいくってことですから。

子育ては、人間が出来る、最も尊い行為だと私は思っています。

   メンテ

Page: 1 |

無気力などがひどい・・・。
無気力などがひどい・・・。 日時: 2014/06/22 22:44 (softbank126042066081.bbtec. net); 名前: しお: やばいです。。。 うち学生なので課題や資格の勉強もしないでネット ばかりしてます。。。 ほんとは、やらなきゃいけないのに。。。 それは、わかってるのに、

無気力?怠けてるだけ?
無気力?怠けてるだけ? 日時: 2013/10/28 19:52 (dion); 名前: あみ: バイトしながら 夜間専門学校に通っている25歳の女です 約1ヶ月くらい前にバイトと辞めてしまって それからまた新しくバイト探しして何回も落ちたんですけど最近やっと見つかってまた バイト?...

無気力
無気力. 日時: 2015/10/20 18:56 (softbank126021180085.bbtec.net); 名前: 奈々氏 : 28歳で普通に会社員貯金50万 生きるのがつらくはないんですけど、 楽しさが見出せ ないんです。 興味あることとか、ないわけじゃないですけどたかだか知れていて、

【負け組】 無気力なヤツって何してるの? 【低スペ奴】
【負け組】 無気力なヤツって何してるの? 【低スペ奴】. 日時: 2015/09/28 06:20 ( megaegg); 名前: 名無し: 半分暇つぶしで建てた不登校とか、ひきこもりとか、無気力な 人とか、「No suicide 悩み相談掲示板」なんてサイトに訪れるような人間とか、 普段な にし?...

無気力
無気力. 日時: 2014/12/20 23:33 (plala); 名前: あんもないと: 4年位前からよく死にた いって思うようになりました。 何か理由があって死にたいわけではありません。 何もない から死にたいと思うんです。 4年前に大切な人を亡くしました。それから家族の仲が悪く?...

仕事、友人関係、今はなんだか無気力です
仕事、友人関係、今はなんだか無気力です. 日時: 2015/05/31 18:40 (panda-world); 名前: びすけ: はじめまして 今私は仕事を辞めたい。辞めていいのか? ということとそれ を相談する人が周りに少ないということに悩んでます、 まず今の仕事場は保育園なん?...

死にたい。無気力すぎてヤバい。
死にたい。無気力すぎてヤバい。 日時: 2015/06/23 18:02 (spmode); 名前: 刹那: 23 歳、男。 公務員浪人(ほとんど勉強せず) 部屋汚い。 服山積みに重なってて汚い。 外 行くときは、 恥ずかしくないようそれなりにお洒落するけど 親の目とか、 友達関係とかな に?...

生きがいが見つからない。無気力…
生きがいが見つからない。無気力… 日時: 2012/10/20 23:14 (ocn); 名前: くろ: 最近、 とても無気力で困っています。 僕は今 浪人一年目です。 受験に向けて勉強しているの ですが、目指している大学も特別やりたい事があるわけでもなく、勉強も身に入りません ?...



無気力| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板