いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いつまで親と一緒に行けばいいのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いつまで親と一緒に行けばいいのか
 

いつまで親と一緒に行けばいいのか

日時: 2016/02/23 19:57 ( megaegg)
名前: はな

私は今年から大学生になります。
それで美容室に行って髪を切ろうと思っているのですが、母が一緒に行くと言って聞く耳を持ちません。
今までずっと一緒に美容室に行っていて、途中からそろそろ年齢からして1人で行きたいなとは思っていたのですが、今まで我慢していました。
お金の方は私がバイトして貯めたものを使おうと思っています。
どうしたら1人で行くのに納得してくれるでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いつまで親と一緒に行けばいいのか ( No.1 )
日時: 2016/02/23 20:03 (home)
名前: 智子

一緒に切りに行くならまだしも、付いて行くとか有り得ない。
「大学生なんだし、美容院くらい1人で行けるよ!付いて来ないで!」と強めに言ってもいいかもよ?

   メンテ
Re: いつまで親と一緒に行けばいいのか ( No.2 )
日時: 2016/02/23 20:03 (mesh)
名前:

心苦しいでしょうが、1度は突っぱねた
方がいいと思いますよ?。親のためにも
そうしてください。
   メンテ
Re: いつまで親と一緒に行けばいいのか ( No.3 )
日時: 2016/02/23 20:07 (megaegg)
名前: はな

辛いですがそうしてみようと思います。
お二方ありがとうございます。
   メンテ
Re: いつまで親と一緒に行けばいいのか ( No.4 )
日時: 2016/02/23 20:07 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

美容室代を親に出させることを条件についてくることを許可してみては?
(美容室に行くまでの交通費も親持ちで)

あと、髪型の指定も一切口出しさせないようにするとか。

その条件を飲まないなら一緒についてこ
ないように言うべきですね。
   メンテ
Re: いつまで親と一緒に行けばいいのか ( No.5 )
日時: 2016/02/23 20:23 (spmode)
名前: かず

凄くあなたの事が好きなんですね。

皆さんの意見が正しいとは思いますが。。。。

親孝行と思ってもう少しの期間我慢してやるのも良いと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |

死にたい辛い
2014年1月31日 ... 体育はバトミントンやってるんですが、ダブルスやるときだけ一緒のこといるけど、終わる とずっと一人でぼーっとしてる ... 今日の朝だるくて、憂鬱で学校に行きたくなかったん です親に「だるい」って言ったら怒られました「学校いけ」ってでも .... 一応医者なんで少し は親を納得させられればいいけど。 .... の虚しさと悲しさと辛さだけ毎日死にたいって思っ て家帰って毎日首っつってみて死ねなくていつまで続くんでしょうか、

産まれてきたくなかったです...
2015年6月6日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 産まれてきたくなかったです. ... 私はたまに こんな家は嫌と言います、ですが、親や祖父母は嫌だったら、自分で働いて一人で 暮らしなってそのようなことしか返ってきません。 .... こちらが改善を試みても、ぜんぜん 協力してくれないし、挙句の果てには、いやなら出て行けばいいで済ませるからうんざり でしたよ。 .... いつまで経っても苦しいままですよ。 .... お前は負け組でいいのか?

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 霊感と心の苦しみ| 悩み相談-無料掲示板 ... 両親の言葉がとても突き刺さりやすくて、そのたんびに泣いてしまいます。けれど、途中 .... それがなくなったら私はどうやって生きればいいのかわからなくなる… ..... だけど、 いつまでこの負のループにいないといけないんだろう、本当にこの世界にいる意味がある のだろうかと一瞬思ってしまいます。 ..... 冷静に話をするのではなく、怖がらずに、感情を そのまま出せるように、少しづつでいいから、やっていけたらいいのだけど。

学校行きたくない
2014年10月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 学校行きたくない| 悩み相談-無料掲示板 ... とと 言われるだろうから休みたくても休めないし、お父さんだった、おまえはクズだ家からで ていけと言われるのが目に見えてる。 ... 自分が卒業してるからこんな風にいえる部分も ありますが、当時はおかもさんのように誰に言えばいいのか、自分はどうすればいいか で悩んで辛かったです。 ... 一体いつまで自分はこのままなんだろう。

人生終わってる
2014年4月26日 ... 学校行けば陰口やバカにされたりこと言われたり見下されたり。 青春が無駄に ... 自分 のどんな所が原因だったのか、 見た目や性格変えていこうか、 人と関わる時はなるべく 笑顔を出そうか、など色々試行錯誤してみてもいいのでは? 過去はもう ... たぶんその 考え方のままならいつまで経っても変えられないでしょうね。 自分から?...

自分を強くする為に8
2016年2月16日 ... また説教されるのか 何も知らない癖に 絶対に言わないんだから お兄ちゃん なんかに誰が言うか 私には私のペースが有るの! ... 考えたって行動しなきゃダメなのも 分かってるから 勿論お兄ちゃんだって最初から10へ行けた訳じゃなくて、色々考えたり 悩んだりしたと ... なんか落ちてしまえついでに、彼女に捨てられればいい 何が協力し てるだ! ... あつみも一緒に出掛けようよだって。 .... いつまで甘えてるの?

パパが死んじゃう
2013年3月8日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, パパが死んじゃう| 悩み相談-無料掲示板 ... こっちもきついのに、いつまで迷惑かければ気がすむの? 悪いと思うんなら、みんな ... 大人になって世話してもらう必要がなくなったらもういらないのか?あとはよう ... 1つ ずつ悩み、1つずつ気持ちを整理して、1つずつ片付けていけばいい。 メンテ.

グレはじめた自分
2015年3月17日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, グレはじめた自分| 悩み相談-無料掲示板 ... しかしいつまでたっても出ません。多分私が甘かったの ... 心配してくれる友達もたくさん いるのですが、誰を信用していいのかわからなくてとりあえず友達の前でも泣いてしまい ます。 ... まあ、とりあえず部活の方は落ち着くまで休部して勉強の方は無理しない程度 に頑張ってコミュ力も少しずつ頑張って行けばいいのではないのですか?



いつまで親と一緒に行けばいいのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板