いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 八方美人で困っています| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 八方美人で困っています
 

八方美人で困っています

日時: 2016/02/25 17:06 ( softbank126203129058.bbtec.net)
名前: ちぃ**

私は、いわゆる八方美人です。

私は、人の気持ちばかり優先して、人の評価ばかり気にしています。

今日このことを書き込んだのは、友達に怒鳴ってしまったからです。
友達を怒ったあと、すごい罪悪感が湧いてきました。

今まで何があっても怒らないようにしていたのに…。
そんな気持ちです。

それと
人に期待されたりすると、それに応えようと思いとてもプレッシャーを感じたりします。

全ての人に好かれたい、そう思ってしまうのです。

優しすぎる、とか断れない、とかじゃなくて、私はクラスでは明るい人気者キャラです。
休み時間になると、友達は沢山私の机に寄ってきますし、放課後だって毎日遊んでいます。

でも、本音を言えない。
全力で好かれようとしてしまいます。

自分を変えようとしているのですが、やはり罪悪感がとても襲ってきます。

どうすれば良いのでしょうか…

私は、来年中学生です。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 八方美人で困っています ( No.1 )
日時: 2016/02/25 17:36 (home)
名前: 1@2@3

人に期待されてプレッシャーを感じるのは全然悪いことじゃないですよ。自分もよくあります。
ただ、期待されて失敗を恐れるならば、前もって『そんなに期待しないで。』とか、『失敗するかもしれないから、そしたらゴメンね。』などと一言伝えられたら、無理してプレッシャーも軽減するのではないでしょうか。

全てを受け入れて信頼性を高め、好かれようとするのは分かります。でも少しでも本音を言えないと、いざとなった時に何も言えなくなってしまいますよ。

自分今中2なんですけど、中学校は小学校よりやることが多いと思うので、そういった場で自分の意見をはっきり言えないと、いつかは好かれなくなってしまうかもしれませんよ。

いきなり長文すいません。
   メンテ
Re: 八方美人で困っています ( No.2 )
日時: 2016/02/26 00:25 (spmode)
名前: 利休鼠

怒った理由がちゃんとしているのなら
その友達も明日にはケロッとして
何事もなかったかのように接してくれるから
大丈夫です
だから八方美人でも良いんじゃないんですか?
臨機応変に迫り来る事々を
好かれるように全力で裁いてればいいんですよ
あぁ、でも
その友達からしたら貴方はもう
八方美人じゃないんじゃないんですか?
良かったですね自分の感情に素直になれて

   メンテ
それって ( No.3 )
日時: 2016/02/26 00:47 (docomo)
名前: ICBM◆1KAwi07cG.

自分が傷付きたく無いが為の自己防衛ですね、誰にでも優しい=誰にも優しくないって事だと思いますけど。

今後彼氏が出来た場合全クラスメイトや全校の女子に優しい彼だとしたらどう思いますかね?

優しい彼氏は結構ですが彼も八方美人的人間だとしたら、それを良しと思うかな?

自分を第三者的に見る力も大事ですよ、因みに俺は嫌いな人間はバッサリ切ります、社会人なので仕事面では我慢してますがプライベートはそんなものです。
そしてその連中が自分の事をどう思おうが、どう話してるかは全く気にしませんね。
信頼できる友人と妻が居れば充分なんです。

まだまだ若いので理解し難いでしょうが自分のキャパを維持する事が大事な問題です。
   メンテ
Re: 八方美人で困っています ( No.4 )
日時: 2016/03/06 16:04 (panda-world)
名前: ちぃ**

返信おくれました、すみません。

皆さん、返信ありがとうございます。


心がとても楽になりました。

皆さんのお言葉を今後の参考にしながら、頑張っていきたいと思います。

怒鳴ってしまった友達は、何事も無かったように接して来て、元通りとなりました。
私は考え過ぎだったのかもしれません。
兎に角、よかったです…


3人の方々、本当にありがとうございました!
   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2016/03/06 18:54 (panda-world)
名前: あきら

八方美人の人って誰とでもエッチとかするの?
   メンテ

Page: 1 |

八方美人についてどう思いますか?
八方美人についてどう思いますか? 日時: 2016/02/24 02:27 (panda-world); 名前: K : 今週やっていた「しくじり先生」を見ていた方はわかりやすいと思います。 私は八方美人 です。 誰にでも愛想よく振る舞って女子に嫌われ男子にも好かれるのと嫌われるのと?...

八方美人
八方美人. 日時: 2014/07/28 00:28 (softbank221028102170.bbtec.net); 名前: 学生 &社会人: 最近、先輩に八方美人と言われました。 だから信用できないらしいです。 人 は誰でも良い面、悪い面があると思ってます。 100%その人を好きになる、信用なんて?...

八方美人
八方美人. 日時: 2014/04/01 16:26 (spmode); 名前: abc: 八方美人の人ってどう したらいいですか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 八方美人の対処法は、相手にしないか、 八方美人になっていますよって、気付かせるしかないです。本来の意味とは違って使 われてい?...

何事も気にしないようにするには?
2015年9月9日 ... 私は小さい頃からよく全く関わったことの無い人から嫌われています。なんとなくでは .... でも上手い取り方がわからなくて困っています。 メンテ ... 八方美人だといって嫌う人も いるでしょうから全ての人に好かれる、ということは難しいものです。)

自己中なだけでしょうか
1 日前 ... また、必要とされたいと常に考えています。それが、お金を貸す、誰もしたがらないことを 進んでする、その人がほしがっている言葉をかけてあげる、などすることでいい人だねと 思われたいです。ただの八方美人であり、利用されているだけだ?...

八方美人がいます
2011年4月11日 ... Re: 八方美人がいます ( No.1 ). 日時: 2011/04/16 23:44 (ucom); 名前: 通りすがりの サラリーマン: はっきりいいましょう。貴方はその人に嫉妬してます。 貴方はその人のこと を「誰とでも喋る」「要領がいい」と、長所を認めてます。 挙句の果て?...

助けて、って言いたくても。
2015年2月5日 ... 自分で言うのもあれだけど、優秀でいつも皆の先頭に立っていた雅は、ただの 出来損ないのクズと化しました。 ... でしたが、実は寮では、お風呂も一週間に1度しか 入らず、部屋もきたなく臭く、八方美人で外面がいい無精な子だとわかりました。 ... 楽しいことだけ、うまくいっていることだけ話します。 ... 困ってるのに。助けてって思ってる 、本当は。 どうしたらいいのか、バカな雅には解らない。 どうしたらいいでしょうか?

この世で僕よりダメで不運な人間っているの?
2014年4月7日 ... 私も生まれつき色んな持病を患っていますが、毎日元気に頑張って生きれているんです 。 > 小学生から ..... そうすれば、困ったことは起こらないからね。ツイてると言える人 ... 私は小さいころからハブにされてきたり、からかわれてきたりもしましたが八方美人な所 もありなんとか友人と呼べる者も2人ほどいます。 体もこれといって?...



八方美人で困っています| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板