いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職日| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 退職日
 

退職日

日時: 2016/02/25 19:56 ( spmode)
名前: あずき

今月末で会社を辞める予定なのですが、インフルエンザにかかってしまいました。
退職予定日の29日は、今のところ何とか出勤できそうですが、皆仮病だと疑ってるんだろうなと考えると、行きたくありません。
いっそのことまだ治ってない事にして、このまま退職できないかなって思ってるんですが、余計に状況悪くなると思いますか?

本当は最後まできちんと出勤するつもりだったので、私物はまだ会社に残っています。このまま辞められるなら処分してもらって構わないのですが、後日取りに行くとなると、やっぱり気まずいですよね…。

因みに、数ヶ月しか勤めてないので菓子折りは用意してないんですが、やっぱり渡した方が良いですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職日 ( No.1 )
日時: 2016/02/25 21:08 (au-net)
名前: アジテイター

 事務的なことが少しでも残っているのならば退職後でも顔を出さないわけにはならないでしょう、あずきさんの署名や印鑑が必用ならば仕方ない事ですよね。

 仮病と疑われようがどうであろうが、インフルエンザならば出勤された方が迷惑です、社内にインフルが流行ったのはあいつのせいだと言われた方がキツイですよ。

 菓子折はあずきさんの自由です、自分の気持ちが修まるかどうかですよね、数ヶ月でもお世話になったと思えば持って行けば良いし、数年でも世話になってねえやと思ったならば持って行かなくても良いのでは?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/25 21:19 (docomo)
名前: ICBM◆1KAwi07cG.

短期間でもお世話になった職場ですからね、菓子折り位は良いと思いますね。
余り高額な物は避けた方が無難です。
インフルエンザに関してはアジテイターと同意見です。
回復後か退職日が過ぎたとしても出向かなければね、そのままフェードアウトは社会人として駄目ですよ。
"立つ鳥跡を濁さず"です。
   メンテ
Re: 退職日 ( No.3 )
日時: 2016/02/26 07:35 (spmode)
名前: あずき

やっぱりフェードアウトはダメですよね…。でも疑われてるんだと思うと、どうしても憂鬱です。
インフルエンザだったと伝えたら鼻で笑われたし、高熱だって言う割にはしっかりしゃべれるんだねって言われたり…。
そりゃ高熱でも病院に行ったんですから、電話ぐらいできますよ。こっちは気を張って電話してるのに。

あと1日の我慢ですが、やっぱり気が重いです。
   メンテ
Re: 退職日 ( No.4 )
日時: 2016/02/26 09:57 (spmode)
名前: チンギス・ハン

忙しくて気が立ってた可能性も
あるだろうけど、その物言いは
ちょっと相手の人間性を疑うわ。

それなら診断書なり領収証なり
日付が付きのインフルだった
証明になるものを
見せてやればどうかな?

嫌な気分になるのは分かるけど
あと1日で縁が切れる奴らだ、
あまり考えるのは勿体ないよ!
   メンテ

Page: 1 |

退職日に従業員から言われた言葉。冗談でしょうか?
2014年11月15日 ... 今日退職日に会社の近くにあるコンビニで仕事考えてる、という事を1人の従業員に話 したら「人多いし大変じゃない?」と言われその従業員さんが「あ!そこに(会社の近く) あるお菓子やさんにしたら?お菓子にし?(したら?)お菓子にし!」と強く?...

退職日に従業員から言われた言葉。冗談でしょうか?
2015年3月6日 ... 今日退職日に会社の近くにあるコンビニで仕事考えてる、という事を1人の従業員に話 したら「コンビニって人多いし大変じゃない?」と言われその従業員さんが「あ!そこに( 会社の近く)あるお菓子やさんにしたら?お菓子にし?(したら?)お菓子?...

結構限界です
2012年6月8日 ... しかし、退職日まであと5日程というところで、それに耐えかねて、もう心も身体も完全に 拒否してしまい、会社にいか ... その後、社会人としてあるまじき形とはいえ、私は退職 しましたが、私の業務は誰も出来ないので結局彼女がいない隙を狙っ?...

うつ
2013年9月1日 ... 仕事いやすぎて毎日泣いてますついにやめる決心はついたんであとは上司に言うだけ ですが緊張しますやめるって決めたあとの退職日までの仕事がいやだなとか考えてます ちなみに有給がないので消化とかできません今日はじさつサイト?...

田舎者嫌い
11 時間前 ... 2015年1月31日 ... 悩み相談掲示板 > 今風のしゃべり ... 2016年2月17日 ... 母は何故 私を産んだのでしょ ... 職業相談。 2015年2月22日 ... 職業選びをまた失敗して、また 退職することは避けたいので慎重に転身したいですこんなものあるよ!

新入社員について
5 日前 ... うちの職場はがつっと厳しい人はいないのですが新人の行動に見かねた支店長がある 日、態度、言葉づかいなどのことを注意しました。 ..... 30歳までに新卒社員の8割が 退職しますが、新入社員がどんどん入ってくるので会社は平気な様子。

躁うつ病が治らないのは、神様を信じないから。
2012年12月21日 ... 行く日の報告だけされて、私の意見なんて聞いてくれません。 明日も行くのですが、その ことで喧嘩に ..... と、言われる状況が続き、交通事故の被害者になったこともあって体を 壊して退職しました。 「あんたばっかり優しくされて!」と遠まわしに?...



退職日| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板