いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同僚の悪口| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 同僚の悪口
 

同僚の悪口

日時: 2016/02/27 09:21 ( au-net)
名前: 生きる価値なし

職場の悪口で 参ってしまいそうです。 ダブルワークしています。
先日 片方の仕事のシフトを 短くする前の状態に戻してもらいました。
それまで 3ヶ月ほどですが 短くしてもらっていました。
理由
・祖父母・祖母妹が相継いで亡くなり 忌引きが相継いだこと。
・体調不良で何度か休んでしまったこと←前のチーフと店長から冷淡な扱いを受けていた

忌引きについては その連絡をする際に伝えましたが 相継いでそうなったために 不信感を持たせてしまった(嘘なんじゃないかと) これについては、本当だと伝えました。

体調不良に関しては 環境がどうあれ 管理ができていなかった私が悪いです。
冷淡な扱いというのは
・それぞれ上がる前に 片付けをする決まりなのだが 周りは途中でもなにも言わないのに私にだけ最後まで片付けをしろと言う やらす
・交代がつかないようシフトを組む
・冷たい態度 睨むような目付きでぶっきらぼう
・店長からは『お前は店の悪い顔ナンバーワンだ』と。この発言は あまりにも耐えられず本部に言った。それから パワハラじゃない、とことあるごとに言ってきた。

チーフが冷淡な扱いをしたのは 私がミスをしたからだそうです。何故かその頃はミスが多かった。
ミスをしないよう必死で努めました。今は店長もチーフも変わり 関係良好 ミスも減りました。

シフトを戻してもらいましたが、それに納得いかない同僚がシフト担当に詰め寄っていたそうです。
『あいつ絶対休むぞ!責任とれんの?』と。
シフト担当には 休まない。大丈夫と伝えました。
当時は私のせいで迷惑かけてしまったし、言われても仕方ないと思います。
シフト担当にも、巻き添え食らわせてしまい申し訳なく思います。

それから 店が空いてると 今のチーフや他の同僚 別部署のひとにいろいろこそこそ話しています。売り場で。
言われても自業自得・仕方ないし、休まない。
他の話かも、と思います。が、見てて気分悪いし 『私のことかな』とストレスに感じます。

仕事だから割りきらなきゃいけないけど。

気にしないようにするにはどうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同僚の悪口 ( No.1 )
日時: 2016/02/27 10:13 (au-net)
名前: ツッコミ役

とりあえず、あんたはまず職場にとって必要不可欠な人になる努力をした方がいい。

主さんがいることによる利益より、損害のが多くなってたりしてないか?
そうなると何を努力しても嫌われるぞ

   メンテ
Re: 同僚の悪口 ( No.2 )
日時: 2016/02/27 10:39 (au-net)
名前: 生きる価値なし

ありがとうございます。

そのために、もう休まないこと、毎日ひたすらがんばることを誓いました。

後悔しても仕方がないから これからなんですよね。

正直、冷淡な扱いしたチーフと店長が異動してから、ミスは ほとんど無くなりましたし、休むことも無くなりました

ただ、同僚が悪口言うのは仕方ないけど 周りに広めたりしていて、他の同僚が話してると(私のことかな)と感じ、ストレスです

首の皮1枚で繋がっている状態。
   メンテ
Re: 同僚の悪口 ( No.3 )
日時: 2016/02/27 10:58 (spmode)
名前:

スレ主さんは、周りの意見を優先するの?


シフトを増やしたいって思ったのは、
スレ主さん自身じゃないの?
自分でやれると思ったから
違いますか?

だったら、周り気にせず
自分を信じましょうよ(*⌒▽⌒*)
やれると思ったなら
信じて頑張りましょうよ

結果は、いずれ解ります
頑張った分だけ
必ず形として現れます

私も同じダブルワークですけど
大変な部分は有りますが、
やり遂げた後の達成感や楽しみは
一つの仕事をしてる人達よりも
大きいと思います…
ただ、出来たら休みは
交互ではなく、両方合わせてみた
方が良いですね
身体と、心の疲れを癒やす為にね…
   メンテ
Re: 同僚の悪口 ( No.4 )
日時: 2016/02/27 11:29 (au-net)
名前: 生きる価値なし

シフト延ばして貰った理由は 短時間のままでは生活がきついことと 早朝の仕事辞めざるを得なかったとき もう片方の収入増やせば 少しの間はそれでやっていけるかなと思ったからです

結局すぐに早朝の仕事は 見つかりましたが。

頭ガツンと来ました。
廻りの意見ではなく 自分の生活のために延ばして貰ったんだ。

休みは 早朝の仕事先の店長に話してもらい 月金が、いまのところ両方休み。
ただ、もう片方の仕事は、希望(休)を4日までしかとれず その日を毎週金曜日にしてるから、月曜日は かろうじて休みになってる(-_-;)

来月末は月曜日出勤😭
   メンテ
Re: 同僚の悪口 ( No.5 )
日時: 2016/02/27 19:34 (spmode)
名前:

自分の為にでしょ

だったら、それを貫けば良いと思いますよ

でも、たまには休養も必要ですよ
自分の為にね(*⌒▽⌒*)

リフレッシュは、仕事をする上で
仲間とのコミュニケーションの為にも
お客様の接客の為にも
必要ですよ( ´艸`)
   メンテ

Page: 1 |

僕が悪いのか意見ください
2014年10月15日 ... しかし、それから一週間たった今日食玩の同僚や他の若いのとかが僕のことをケチだと 悪口を言ってきました。わざと聞こえるようにです。それどころか氏ねとまで言っていまし た。 父が盲腸の手術をし、突然だったため保険が下りるまでお金を?...

職場の上司、同僚への悩み
2014年6月9日 ... その事がいけなかったのかただ気にくわないのか、上司は通りすがりや私の聞こえる 距離で悪口を言うようになりました。今も言われてます。何やっても言われます。すごく 辛いです。同僚も冷たく私がいる時だけドアをおもいっきり蹴ったり暴言を?...

仕事怠け者って言われるました 気に入らない事でもしましたか?
2014年12月19日 ... 仕事してないと言われることを私も経験しました。 匿名さんは、態度はどのような感じ なのでしょうか。 自分を客観的にみて、どのように見えているのかを考えてみたら何か 分かるかもしれません。 私は他の同僚の悪口話も聞いたことがあるし、

無視して知らないふりをする方法…?
2014年12月17日 ... 誰かが悪口を言っているのが聞こえたとしてその改善策として 無視して知らない振りを する と言われていますが、 ... 悪口をいっているのが友人や同僚などで、自分に対しての 苦言であって自分自身に非があると思える場合、話し合うかもしれ?...

人間関係の悩み。
2015年11月16日 ... ですから仕事も上手くいかず店長からも嫌われ、雑に扱われます同僚の女の子で裏 では店長の悪口を沢山言っているのに何故か店長の前では媚び売りがうまいので店長 もその女の子を気に入っています。 その女の子には◯(私)さん好き?...

こういう人どう思う?
2015年4月23日 ... 口を開けば人の悪口。 > 友達がひかりしかいない。 > 自己中で女王様気取り。 人の 悪口を言う人は、言うことでストレスを発散している人もいますからね。ひかりさんも嫌 なら同僚として注意するべきですよ。 友達として言うのか、同僚として言う?...

大人になる
2015年12月26日 ... 子気味良い掛け合いで中睦まじそうにじゃれ合ってるような人たちでも、相手がいない所 ではすごい悪口を言ってるんです。 ... あなたが一人でおかしなことをすれば同僚は あなたの陰口を言うでしょうそしてその人達は仲良くなるでしょう. メンテ?...

LINE
2015年6月15日 ... LINE交換してる相手の悪口をなんでわざわざタイムラインに書くんですか?たちが悪い と思う ... 私は19ですが友達でもタイムラインで悪口いう人なんてまずいません。 ... 同僚 として、当たり障りのない関係でいたほうがいいかもしれませんね。



同僚の悪口| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板