いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勇気を下さい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 勇気を下さい。
 

勇気を下さい。

日時: 2016/02/27 12:05 ( au-net)
名前: 夕蝉

私は、生きているのが迷惑な人間です。
だから、消えなければいけません。
自殺をする勇気をください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勇気を下さい。 ( No.1 )
日時: 2016/02/27 12:23 (au-net)
名前: 夕蝉

自殺する勇気をください。
死にたくない自分が嫌でたまらない。
きっと、みんな私が死ぬことを望んでいるから、死ぬ勇気をください。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.2 )
日時: 2016/02/27 12:32 (au-net)
名前: ザク

さっさと飛び降りるなり首吊るなりして天に召されろよ迷惑だなあ
死んだら葬式代かかるくらいであとはみんな幸せだぞお前がいなくなって
年間の自殺者何万人もいるんだからお前も死ねるって簡単に
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.3 )
日時: 2016/02/27 12:36 (ocn)
名前: 匿名

何があったんですか?
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.4 )
日時: 2016/02/27 12:48 (ocn)
名前: 匿名

相談内容とプロバイダーが「こころカテ」の『殺意』のスレ主さんと被るんだよね

同じ人?違ったらごめん
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.5 )
日時: 2016/02/27 13:01 (au-net)
名前: 夕蝉

ありがとうございます。
もっと、死ねって言ってください。
私が死ぬまで、言い続けてください。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.6 )
日時: 2016/02/27 13:08 (au-net)
名前: 夕蝉

違う人です。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.7 )
日時: 2016/02/27 13:51 (au-net)
名前: 開き直り子


死んだって世の中がどう変わるわけでもないのですよ。
私が死んだって誰も気付きはしないのです、夕蝉さんが死んでも何も変わらないのです。
夕蝉さんが生きていたって世の中には何の影響ももたらされないのです。
私が生きていたって何も変わられないのです。

ただ私たちは、人間の群として一部として生を尽くすのが役目です。
夕蝉さんが自分を迷惑な存在だと言っても、世間はそんなことを許してはくれないのですよ。
「だからなんだ生きろ」と。

死ぬ勇気は寿命が来るまでに持てば良いです、そんなもの。


   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.8 )
日時: 2016/02/27 14:29 (au-net)
名前: 夕蝉

確かに、私が死んでも世の中は変わりません。
ですが、学校の人達は変わる。私がいなくなれば楽しくなる。過ごしやすくなる。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.9 )
日時: 2016/02/27 14:42 (t-com)
名前: サザエさん

これまで周りにどのような迷惑をかけてきたかは分かりませんが何か人から喜ばれるようなことをしたらどうですか?何をやっても迷惑という訳がありません。あなたが生きるも死ぬもあなたの自由ですが他人に迷惑をかけたから死ぬというのは極端なきがします。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.10 )
日時: 2016/02/27 14:42 (au-net)
名前: 風神◆TsGk.PF64xE

悔しくないの
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/02/27 14:45 (au-net)
名前: 開き直り子


学校の人達にどれだけの迷惑をかけているのですか?
いじめっ子なのですか、少年犯罪でも起こしましたか、学校の名が汚れるようなことをしたのですか。
その迷惑を私や他の誰が聞いて、迷惑なんだよ消えろと言うような内容ですか?

そうでないなら、夕蝉さんが自分の存在を大きいものと思いすぎなのです。
夕蝉さんは他の生徒と何ら変わりません。
沢山の卒業生と在校生、これから入ってくる生徒と何ら。

堂々と迷惑をかけて学校に感謝しつつ卒業したら良いのでは?


   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.12 )
日時: 2016/02/27 14:57 (au-net)
名前: 夕蝉

そうしたいです。だけど、自分の存在に自信なんて持てない。

悔しいです。こんな自分が。

そうします。でも、それで自分が嫌われてしまうのが怖い。もっと嫌われてしまうのが怖い。


ありがとうございます。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/02/27 18:40 (spmode)
名前:

> 確かに、私が死んでも世の中は変わりません。
> ですが、学校の人達は変わる。私がいなくなれば楽しくなる。過ごしやすくなる。


そう思ってるのは、スレ主さんだけですよ
周りの人間は、今は何とも思っていないでしょうが

本当にスレ主さんが居なくなったら
傷つき、後悔し、自分を苦しめながら
生きていくことになりますよ


クラスメートをイジメで亡くした
クラス全員が、月日が経つにつれ
後悔と罪悪感で苦しんでいるのですから
イジメた本人は勿論、傍観してた人間も
命の大切さを知り
居なくなった仲間を思い
何故、イジメてしまったのか
何故、見て見ぬ振りしてしまったのか
何故、助けてあげれなかったのか
皆悩み、苦しみながら生きています…

後悔しながら

中には、罪悪感から自殺未遂した
子も居ます…
傍観者だった、自分を責めてね

楽しくなんてないんですよ
時間が経てば経つほど
苦しくなってくるんです


死ぬ勇気よりも、生きる勇気の
方がスレ主さんにとっても
周りの皆さんにとっても
必要なんだと思いますよ…


   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.14 )
日時: 2016/02/28 09:16 (au-net)
名前: 夕蝉

そうなんですね。
罪悪感、感じるんですね。
それは迷惑かけることになるんですね。



   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.15 )
日時: 2016/02/28 09:33 (au-net)
名前: 風神◆TsGk.PF64xE

生きろ。これは、私の願いだから。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/02/28 09:37 (spmode)
名前:

> そうなんですね。
> 罪悪感、感じるんですね。
> それは迷惑かけることになるんですね。
>


はい

迷惑をかけます
人によっては、罪悪感から
命をも断ちます…

だだ誰も、気付いてないだけ
後から苦しくなることに…

生きて下さい

私からも、お願いです。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.17 )
日時: 2016/02/28 22:53 (au-net)
名前: 夕蝉

そうします。
生きます。

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.18 )
日時: 2016/02/29 00:55 (panda-world)
名前: ゆうと

おれも死ぬ勇気が欲しい〜なんで怖いんだろう。死にたくないのかな‼こんなに辛いのに
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/02/29 07:29 (spmode)
名前:

> おれも死ぬ勇気が欲しい〜なんで怖いんだろう。死にたくないのかな‼こんなに辛いのに


はい

本当は死にたくないんです
心のどこかで、生きたいって
叫んでいるんですよ

今は辛いでしょうが
耐えて、生きて下さい…
諦めずに、生きて下さい…

いつか、
あの時、死ななくて良かったって
思える日がきます!
それまで、諦めずに生きて下さい。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.20 )
日時: 2016/02/29 23:44 (au-net)
名前: 夕蝉

調べましたが、死体って、すぐに腐って、蛆とかが湧くんですね。
死んだ後、こんな汚くなるのは嫌です。
せめて、生きている間は綺麗でありたい。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.21 )
日時: 2016/03/01 02:14 (softbank126054004045.bbtec.net)
名前: ダフネ

まだ嫌われる事に恐れを抱いているのですか?
もう嫌われているなら恐れるものなどないと開き直ればよいと思います。
いじめをしてくる人と仲良くなりたいなんてはっきりいってこれっぽっちも思わないでしょう?
そんな人達と時間の共有なんてまったくもって無意味!
いっそのこと学校なんて行かなきゃいいんです。
学ぼうと思えば手段なんてたくさんあります。
学校は勉強をする場所で人間関係についても学ぶ場所ですがそのどちらも学ぶ事ができない環境なのであれば
あなたは別の場所であなたのために普段学校で皆が学んでいる事を学ばなければならないでしょう。
このままよくわからない自分だけが疎外された場所で必要以上に小さくなって日々を過ごしていては将来あなたが困ってしまいます。
今はダメでも少し未来の自分の力になれる事を考えて下さい^^
あなたはあなたなりの努力をすればよいと思います。
今のあなたは頑張っているのではなく
ただ理不尽ないやがらせに耐えているだけです。
少しずつでいいです周りがかわってくれるなんていっさい期待しちゃだめですよ
自分に少しずつ自信がもてるように前進していければいいんです。
そうすれば皆より一回り大きく成長できます^^
まだそんな子供じみた遊びで喜んでいるのね〜と、いうように思えるようになります。
周りのことなど無視してあなたはあなたを全力で生きて下さい。

   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.22 )
日時: 2016/03/01 07:13 (spmode)
名前: 成瀬 鷹也

いらない人間だったら初めからこの世に生まれてないと思います。
あなただからこそできることがあると思います。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.23 )
日時: 2016/03/01 09:06 (panda-world)
名前: なな

身も知らぬ他人に生きろと言われてじゃあ生きるってなるなら最初から死ぬ気なんてなかったんだろ

こんな奴らに左右されてなんの意思もないんだね
軽すぎる命軽視すんな構ってちゃんがくそが腹立つなぼけ

綺麗汚いとか語っとんなクズが死ねやあほ
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.24 )
日時: 2016/03/01 15:57 (plala)
名前: 貴方を助けたい人より

誰かを助ける勇気を持てば自分に自信が持てるようになるよ。貴方の命は誰かを支える事になるんだ、貴方は大切な存在だよね、貴方を好きな生命が、貴方を必要としている者の存在がある事に気付けたら、心が大人になったってことだよ。貴方の仲間を見つけたらいっぱい甘えていいんだよ。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.25 )
日時: 2016/03/01 19:22 (au-net)
名前: 夕蝉

死ぬ気の無い自分が、嫌いで、
死にたいと思える人になりたかった。

自分の中は汚いから、綺麗とかいう言葉なんて使っちゃいけなかった。
私は人に腹を立たせてしまう奴は、死んだほうが良いのに。
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.26 )
日時: 2016/03/01 20:05 (au-net)
名前: あみ


自分の中が汚くても綺麗でも、理由なんてどうでもよくて実はサボりたいだけなんだろうなって自分に結論をつけて死ぬことを覚悟したの。
生きてるより死ぬ方が楽なんだろうなって。
だから、リストカットじゃ痛がりな私は死ねないって分かってたから確実だって出てきた首の血管を締めて死ぬ方法を試した。
首吊りも検討したのだけれど、やっぱり踏み台から足を下ろせなくて。

夏場だったこともあって、凄く嫌な汗をかいてね、せめて楽にリラックスして死にたいなってお布団にもくるまってたの。
息はできるけど確実に血管を塞いでね、死ぬんだ死ぬんだって思ってたけど直に暑いのに寒いっていうよくわからない感覚になって、身震いしながらこんな人生にしたくなかったのにって気持ちが湧いてきて、何故か幼少期からの総振り返りみたいなぼやっとした気持ちになって、それが走馬灯だよって断言できないけどとても気持ちが良いの。
それを越えたら今度は凄く逃げ出したくなるくらいの恐怖がきてね、もう頭痛も限界まできてて思い浮かぶ情景は真っ白な膜だけだったんだけど、その感覚に耐えられなくて首につけてたもの巻いてたもの全部ひっぺがしたの。
急いで跳ね起きて、水を飲んで、汗もかいてたからシャワーを浴びて、でやっと、死ぬって凄いことなんだって思ったの。
何でって思うだろうけど、私は自殺した人は凄い人だと思うの。
人生から逃げ出すためには、死という大きな問題があってそれを越えなきゃ駄目なんだよね、でも私はその巨大な恐怖に勝てなかった、もう汚くても苦しくても良いから適当ででも生きていたいって思うくらいで。
自殺できた人たちは、生きてて死以上の恐怖や苦しみを知っていたってことだと思う。

あなたは私よりも苦しんでいるかもしれない。
でもね、死ななきゃいけない死にたい死ねと思っても無理な人には無理なんだよ。

誰になんと言われようともう私には生きる選択しかない。
死ねと言われても謝りながら生きるしかない。
だって死ぬより生きる方が楽なの、本当だよ。
だから苦しいけれど、まだまだ死に値しないそれを越えられない苦しみなんだって、申し訳なく生きてるよ。


   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/03/01 21:07 (spmode)
名前:

> 死ぬ気の無い自分が、嫌いで、
> 死にたいと思える人になりたかった。
>
> 自分の中は汚いから、綺麗とかいう言葉なんて使っちゃいけなかった。
> 私は人に腹を立たせてしまう奴は、死んだほうが良いのに。



綺麗って、使っていいんだよ
だってそれがスレ主さんの
本当の心なんだから
素直に思ったから、書いたんでしょう?
自分の心に素直になることは
とても良いことなんだよ

人に腹を立たせてしまうってのも
皆同じなんだよ
腹を立たせない人なんて居ないよ
だって、自分と同じ人間は居ないのだから
全て同じ人間なんて存在しないのだから
他人に腹立つことも、腹立たせることも
皆あるんだよ


死ぬ気がなくて良かったの
生きたいって証だから
嫌いにならないで

とても良いことなんだから
もっと自分を大切にして

   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.28 )
日時: 2016/03/01 21:51 (plala)
名前: ゆん

あなたの存在が迷惑だとか、死ねとか誰かに言われたのかな??

そんな事を言ってくる子の事を、本気で受け止める必要ないよ。バカかって、思ったらいい。本当にそうだから。

そんな言葉に洗脳されちゃダメだよ。自分でも自分自身を洗脳しないでね。

誰が何と言ってこようとも、生きたらいいんよ。




   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.29 )
日時: 2016/03/01 22:58 (au-net)
名前: 夕蝉

優しい言葉、ありがとうございます。私なんかには勿体無いくらいです。

勉強できるようになりたい。でも、勉強出来なくて苦しんでいる自分に安心する。
死にたくない。生きていたい。でも、死にたいと思えるようになりたい。

ごめんなさい。自分でも訳が分からないんです。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/03/02 02:17 (spmode)
名前:

> 優しい言葉、ありがとうございます。私なんかには勿体無いくらいです。
>
> 勉強できるようになりたい。でも、勉強出来なくて苦しんでいる自分に安心する。
> 死にたくない。生きていたい。でも、死にたいと思えるようになりたい。
>
> ごめんなさい。自分でも訳が分からないんです。


私なんかって、言わない!

貴女は、貴女
言ったよね?
誰一人同じ人間は居ないって

もっと自分を大切にしなさい
もっと自分を好きになりなさい
勉強出来なくてもいいじゃん
これから、コツコツやっていけば
ここで諦めるのは勿体ない!
今は遅れてもいい、少しづつ頑張れば
時間はかかっても必ず結果は出るから
諦めないこと!
   メンテ
Re: 勇気を下さい。 ( No.31 )
日時: 2016/03/02 12:09 (au-net)
名前: 夕蝉

そうします。
そうなれるよう、頑張ります。

ありがとうございます。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/03/02 16:26 (spmode)
名前:

> そうします。
> そうなれるよう、頑張ります。
>
> ありがとうございます。


焦っちゃだめだよ
ゆっくりゆっくり
自分のペースでいいんだよ

大切なことは

諦めないこと!

夢を見つけて下さい
小さくてもいい、大きくてもいい

自分だけの夢、目標を見つけて下さい(´▽`)ノ
   メンテ

Page: 1 |

勇気をください
勇気をください. 日時: 2012/07/05 19:47 (ncv); 名前: さおり: 明日、学校に行きたくない です。 私は中学3年の女子です。 今、私の親友が非行にはしってしまい学校にも なかなか来ていません。 学校の先生方は、何とか反省させようとその子のことについて 知っ?...

私の背中を押してください!!勇気をください
私の背中を押してください!!勇気をください. 日時: 2015/06/30 22:48 (ocn); 名前: 中3Momo: これから、I pod touchが欲しいという話を、親にしてきます。 理由は長くなる ので書きませんが、半端な理由ではなく、根拠がしっかりとあります。 言いたいことを 全て?...

勇気をください
勇気をください. 日時: 2013/10/05 23:48 (panda-world); 名前: ロケンロー: 始めまして 。スペースお借りします。 僕は最近、クラスの1人の女子が気になり始めています。 その子は今まで話したこともなく、大人しめです。 ちなみにスペックは僕 巨漢ベーシスト ?...

勇気がでるような言葉をください。
勇気がでるような言葉をください。 日時: 2013/02/27 15:52 (dion); 名前: らら: 卒業式 がもう明後日にあります。でも私は出たくなくて、でも先生に証書もらう時前にでるくらい は頑張ってと言われています。 返事もしなくていいからと。 でも私は人前にでるという?...

もうすぐ卒業
2015年2月4日 ... 昨日教室で彼とぶつかりそうになって、「ゴメン、大丈夫?」と言われました。 私は何も 言えずうなずいただけでした。 でも、嬉しかった。 そして昨日の夜もまた1人て泣きまし た。 もうすぐ卒業です。 神様、私に勇気を下さい。 あたって砕ける勇気?...

やれるもんならやってください
やれるもんならやってください. 日時: 2013/04/14 23:42 (spmode); 名前: Frandle: 私 はもうさっさと死にたいです。 けど、勇気がなくて死ねません。 どなたか、私が死にやすく なるような言葉ぶっかけてください?(*´∇`*) 助かりたいなんて思ってないよ? 言葉で私 ?...

もう生きる勇気がでない
2013年8月26日 ... Re: もう生きる勇気がでない ( No.3 ). 日時: 2013/08/26 17:09 (dti); 名前: 鶏がら スープの素の素: まず、一人で抱え込まないでください。 お母さんに心配をかけたくない 気持ちはよく分かります。 りこさんほんとにえらいですね。 辛いときは泣い?...

病院に行く勇気がないのですが
2015年6月8日 ... Re: 病院に行く勇気がないのですが ( No.5 ). 日時: 2015/06/09 00:40 (ocn); 名前: 僕 は僕。 こんばんは、精神科に現在も通院してるものです。 まず、精神科と言っても病院 によってやることが異なります。 それを予め知っておいて下さい。



勇気を下さい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板