いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同僚の扱い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 同僚の扱い
 

同僚の扱い

日時: 2016/02/27 12:10 ( spmode)
名前: ぬーぴー

入社3年目の女です。
綺麗な先輩社員の方たちと比べられてというか、男性同僚たちの眼中にも入れないことに女として落ち込むことがあります。

というのも、私の会社は綺麗な女性が多く、同僚(全員男ですね)は入社当時から誰がかわいい誰が好みだとよく話しています。

同僚たちと飲むと必ずその話になり、その度お前には興味ないけど、お前は無理、お前も女磨け、お前じゃテンション上がらないと散々言われてしまいます。
笑ってむかつくと流しますが、度々そんなことばかり言われると傷つきます。

私を入れて女性2人、男性多数の飲み会のときはもう1人の女の先輩へのアピール合戦となり〇〇さん(私)端座って先輩真ん中座らせて!と言われたり私が彼と別れた話で1人がお前〇〇さん別れたらしいけどどう?と聞くと、無理!と即答、俺は先輩がいいですともう1人の女の先輩の方に戻っていくというこの扱い。本当むかつくけど傷つきます。。


さすがに自分でも私は顔で人には勝てないのだろうと自覚しています。
でも、いつも誰かと比べられて3軍扱いされるのも悲しいし綺麗になる努力もしてます。顔で勝てないならと洋服にも気を使っています。性格もわがまま言わず人には優しくいられるように心がけてます。

でもやっぱり自覚してもそうやって毎度そういう扱いをされるのは女として傷つきますね。

いっそ慣れたいのに慣れないんです。きっと今後もこういう扱いのままなんだろうし、どうにか落ち込まずに消化したいのです。同じ思いしたことある人はいますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同僚の扱い ( No.1 )
日時: 2016/02/27 22:11 (so-net)
名前: 海座頭

そんじゃ、
OLをギャバ嬢と勘違いしている、レベルの低いエテ公って思えば良い。

   メンテ
Re: 同僚の扱い ( No.2 )
日時: 2016/02/29 14:38 (spmode)
名前:

あの

女性の魅力って綺麗とかじゃないと
思うんですよね…
私も昔は、スレ主さんと同じで
男性社会に女数人…
私も、顔やスタイルは良くないです
いつも、アンパンマンやおかめって
言われたし、ブタっても言われてました。

ずっと一人でしたが
ある時、男性から
女性の魅力は、笑顔なんだよって
言われました。
男性が本当に惹かれるのは
化粧した顔じゃなく、素顔の笑顔
なんだよって…
また、動きなんだよって
笑顔で明るく挨拶や、ありがとうって
言って貰えると嬉しくなるんだよって

それ以来、私は他人と比べることを
やめました。
自分には自分にしかないモノが
あるんじゃないかって思うように
なりました(*⌒▽⌒*)

私が、男性二人から贈られた言葉です

『化粧に勝る笑顔はなし』

いつも笑顔で、皆さんと接して
いますよ
そうしてたら、いつの間にか
周りが笑顔になってました。

あと、これも

『何はともあれ、笑うべし』
『笑う門には福来たる』

スレ主さんにだって、素敵な
笑顔があるはずです!( ´艸`)


   メンテ
Re: 同僚の扱い ( No.3 )
日時: 2016/03/04 18:02 (spmode)
名前:

間違いました(;^_^A

『笑顔に勝る化粧なし』

です。

すみませんm(_ _)m
   メンテ

Page: 1 |

同僚の悪口
同僚の悪口. 日時: 2016/02/27 09:21 (au-net); 名前: 生きる価値なし: 職場の悪口で 参ってしまいそうです。 ダブルワークしています。 ... 体調不良で何度か休んでしまった こと←前のチーフと店長から冷淡な扱いを受けていた 忌引きについては その連絡をする ?...

私を見下す同僚
私を見下す同僚. 日時: 2014/12/13 10:05 (spmode); 名前: 匿名: 私にだけなめたよう な扱いの同僚がいます。 他の同僚から見ても私にだけ言い方きついと言われました。 本人に聞くと自分が悪者になりたくないからかそんなことないとしか言わないから、 あえて?...

子供の話ばかりする同僚にどう対処すれば?
2013年8月15日 ... 子供の話ばかりする同僚にどう対処すれば?| 悩み相談- ... 現在の職場で、子供の話 ばかりを長々と15分?30分ほど話す同僚に困っています。 確かに ... 単なるハンドル ネームとはいえ、自分のことを「不良品」扱いするのはいかがなものかと

なんで?ちゃんとしてるのに…。
2012年8月20日 ... 上司も最近の同僚の勤務態度がアカン所が増えてきてるから元々注意するつもりだっ たらしいですし、 .... karuma氏障害者は案外、特別扱いが激しいみたいだね、私情を 理解した上で甘ったるい会社なんですね理解しました恵まれて微笑ましい?...

怖い話
2015年9月7日 ... 職員にワガママをいいパシリもさせる。 従わないと県にすぐ苦情を入れる。そんな利用者 は腫れもの扱いでイエスマンで居るしかないから まともな感覚を持ってる仕事出来る 同僚は一年以内に辞めていきました。 上司のせいでジャンジャン人が?...

こんな酷いこと
2015年9月8日 ... そんな利用者は腫れもの扱いでイエスマンで居るしかないから まともな感覚を持ってる 仕事出来る同僚は一年以内に辞めていきました。 上司も無理難題が絶えず上司のせい で短期間に何十人もジャンジャン人が辞めて人も入ってこないし、

視線を集めない方法
2014年4月26日 ... 私は行く先々で異常者扱いされます。 たしかにちょっと暗いし地味かもしれませんが 本当に毎回同じ立ち位置です。 ... 前、バイト先の更衣室の中で同僚の話を聞いてしまっ たんです。 以前から私をチラチラ見てるような気がしていたのですが、



同僚の扱い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板