いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学の友達について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大学の友達について
 

大学の友達について

日時: 2016/02/28 10:17 ( home)
名前: みるきい

私は女子大に通ってて
今年の4月から大学2年になります。
みなさんにききたいことは
いつも一緒にいる友達がすごく嫌い。二度と
一緒にいたくない

他に仲がいい友達がいる

仲良くなりたい。だが
その友達には友達グループがある




この場合
どうしますか?
そのグループにいれてもらう
と思う人は
その入れてもらい方を教えてください。
それ以外のアドバイスでも
やり方、仕方を
書いて下さると
非常に嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学の友達について ( No.1 )
日時: 2016/02/28 10:27 (home)
名前: みるきい

結構本気で悩んでます…
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/28 10:59 (panda-world)
名前: ペペロンチーノ

> 私は女子大に通ってて
> 今年の4月から大学2年になります。
> みなさんにききたいことは
> いつも一緒にいる友達がすごく嫌い。二度と
> 一緒にいたくない
> ↓
> 他に仲がいい友達がいる
> ↓
> 仲良くなりたい。だが
> その友達には友達グループがある
>
>
>
>
> この場合
> どうしますか?
> そのグループにいれてもらう
> と思う人は
> その入れてもらい方を教えてください。
> それ以外のアドバイスでも
> やり方、仕方を
> 書いて下さると
> 非常に嬉しいです。

そのグループに入れて欲しいと意思表示をする以外に方法があると思えませんが。
何のグループなのかわかりませんし....。
   メンテ
Re: 大学の友達について ( No.3 )
日時: 2016/03/01 01:36 (mesh)
名前: そう

自分もそのような経験があります。

私は入りたいグループの子に話して、もといたグループの1番仲の良い子にも話して、入りたいグループに入れてもらいました。

それまで、毎日本当に辛くて学校にも行きたくないって思ったし、イライラしていましたが、いまはとても楽しく過ごせています。
大学2年のときのことです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/01 18:26 (home)
名前: みるきい

> 自分もそのような経験があります。
>
> 私は入りたいグループの子に話して、もといたグループの1番仲の良い子にも話して、入りたいグループに入れてもらいました。
>
> それまで、毎日本当に辛くて学校にも行きたくないって思ったし、イライラしていましたが、いまはとても楽しく過ごせています。
> 大学2年のときのことです。

経験したことがある方に出会えて幸せです。
よかったですね!!!
入りたいグループの人たちはみんな
おいでよ!
ってかんじだったんですか?
   メンテ
Re: 大学の友達について ( No.5 )
日時: 2016/03/01 23:38 (mesh)
名前: そう


もともと遊んだりする子達だったので、相談したら、辛かったね、もちろんおいでよ、と優しく言ってもらえました。

元いたグループの仲の悪くなった子とも1年くらいして和解したのですが、今は新しく仲間に入れてくれた子達と仲良く過ごしています。

私の他にもグループかわった子、何人かいました!


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/03 15:38 (home)
名前: みるきい

>
> もともと遊んだりする子達だったので、相談したら、辛かったね、もちろんおいでよ、と優しく言ってもらえました。
>
> 元いたグループの仲の悪くなった子とも1年くらいして和解したのですが、今は新しく仲間に入れてくれた子達と仲良く過ごしています。
>
> 私の他にもグループかわった子、何人かいました!
>
>
すごくよかったですね!!
私は、その子のグループの人達とは
あまり話したことはないです…
1人とは1年の前期のときによく話してたのですが…(グループがあるからなのか、苦手意識もたれているのか、考えすぎかもしれませんが私からほとんど話しかけていました。でも後期はあまり話さなくなりました)
   メンテ
Re: 大学の友達について ( No.7 )
日時: 2016/03/03 15:42 (home)
名前: みるきい

この場合どうしたらいいんでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |

友達付き合いについて
2015年6月15日 ... 大学の友達はサバサバしてる人が多いけれど、相談もできるし、高校の友達より過ごし やすいです。そこで高校の子には気を遣いご機嫌を伺いながら一緒に居たんだと気づき ました。 そんな高校の友達から連絡が来て、謝りたいことがある、?...

友達の会話に入れない・・・
2015年3月18日 ... 最近大学の友達と旅行に行きました。 ちなみに私を ... 無視されるという訳ではなく、少し ずつ会話についていけなくなります。 私も中に ... ちなみに、3人の友達とは大学では 普通に皆で話せるし、初日も4人で盛り上がっていました。 突然無視?...

友達との付き合い方について
2015年5月21日 ... 悩み相談掲示板 > 友達との付き合い方について ... Aは推薦入試で評定4以上ないと 受験資格のない大学に行きたいと言っているんですが、(Aは評定3ちょいです)勉強 しないといけないとわかってるなら勉強すれば?というと、そんなの知ってる?...

大学での友人関係
2014年6月5日 ... 私は現在大学2年で人間関係について悩んでいます。 私の現在いる学部は女子が多い 学部で、もう2年生になり皆それぞれのグループになって固まっているのですが、その グループの友達と私だけ上辺だけの関係しか築けません。 というの?...

友達の知識自慢が嫌だ
友達の知識自慢が嫌だ. 日時: 2014/02/18 00:12 (spmode); 名前: くろ: 高校からの 友達についての相談なのですが、 わりと仲の良い友達で、深い話もよくしています。 彼女は専門大学へいき、わたしは四年生大学へ入学しました。 もともと自分は家庭が 大変で?...

友達
友達. 日時: 2016/02/24 21:06 (softbank126091131144.bbtec.net); 名前: 翼: 一応 仲の良い俺のなかでは親友って思える奴がいます。 ... 友達について。 日時: 2016/01/ 25 00:25 (dion); 名前: ちゅうに: こんばんわ。友達についてなのですが。 金曜日に、 土曜日 ... 自分は全学年合わせて100人弱の大学のサークルに所属している四年生 です。

大学受験のことについて
2013年9月27日 ... 悩み相談掲示板 > 大学受験のことについて ... 夏休みが終わり友達が推薦でわたしの 志望校に受かったということを聞いてから モチベーションは下がり、夏休みに覚えたこと も抜け落ち、勉強時間が格段に減りました。 自己嫌悪のループに?...

大学の友人が相当キモイのですが
2014年6月2日 ... もともと自分のやりたいことを見つけるために進学したので、それが見つかり今の進路と 異なれば今の大学をすぐにでも ... 僕自身、先輩たちと流行のゲームについてよく しゃべるのですが、僕はサークルの人と友達になりたいがための道具として?...



大学の友達について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板